ジョンにぴったりの服♪
ジョンのお腹の毛が薄くて・・・

IMG_0994 - コピー (400x300)

一生懸命服を探して同じ県の方での服を作ってくださる方をやっと見つけたのですが
1枚目は首が大きくなりすぎて失敗でした。
2枚目も作ってくださると言う事で期待していましたが
IMG_1660 - コピー (368x400)
今度は少し首の辺りなのか腕の辺りなのか窮屈みたいで
ブンブン首を振るばかり・・・
最初は良いかと思いましたが可哀そうで脱がせてます。
でもせっかく作ってくださった方にもうこれ以上注文つけにくくて。。。
(お金も1枚分支払ってはいるものの、優しい方で1度は良いと思って受け取ったので)

ところが!!

ブログでいつも2ダックスちゃんの服を手作りでされてる方がおられます。

「短足姫たちに癒されて」の椛さんです!!

やっぱりダックスは既製品が合いにくいのです。
可愛い女の子でいつもいろんな手作りの服を着てて・・・
良いなぁ。。。とよく見てました。
時々服の紹介があって、こんな服作るんだ!売り物?!とびっくりするほど!!

その椛さんから声をかけていただいて。。。

ジョンの肌が弱そうで寒そうで。。。
「もし良かったら作りましょうか?」と・・・
どんなに嬉しかった事か!
すぐに「お願いします~♪」と、図々しい私(笑)

そしてこの間からいろいろな寸法のやり取りをして
もう服が出来上がったんです!!

見て下さい!

IMG_1855 (400x300)

IMG_1864 (400x392)
ピッタリ♪

背中も長さが絶対合わなかったのに・・・ピッタリ♪

一番気にしていたお腹も隠れます!

そして何よりうれしい心遣いが・・・

この服はとっても伸縮性が良くて着せやすく
2重になっていて中の生地がオーガニックコットンでできてるんです♪
IMG_1851 (362x400) IMG_1854 (367x400)


肌触りがとても良いですよ♪
そして、ジョンの肌が弱くなっているので、縫い目がでないように縫ってあるんです!

今日のお散歩~♪
IMG_1930 (400x300) IMG_1933 (400x300)
IMG_1976 - コピー (400x246)


凄く感動です♪

アクセントに可愛いポケットまで!
すっごいお気に入りの服です!
可愛くてピッタリで☆

そして、ジョンが昨日から首を全く振らないのと
脱ごうとしないのです。。。
ピッタリで違和感がないんでしょうね。。。

この可愛い服を着て、夜でも外でトイレ派のジョンのお散歩です~♪
IMG_1872 (400x300)

IMG_1876 - コピー (400x286)


涙がでそうなくらい嬉しいです!(ご商売でされてるわけではないのでお金もお支払してないのです)

お父さんも「ジョン良かったなぁ。。。そのポケットに何入れる?おやつ?」
ジョンの地雷を踏んだ(笑)

IMG_1897 (400x240)

「おやつ」に反応してキュンキュン付きまとい・・・おやつをあげるはめになりました~(笑)

IMG_1919 - コピー (390x400)
気持ち良さそう~♪

椛さ~~ん!!
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag :

気持ち良さそうな寝顔♪
ジャーン!

IMG_1759 (400x300)
気持ち良さそうに寝てるでしょ。。。

レオです!

ちょっと離れて・・・・・

IMG_1751 - コピー (400x300)
こんな感じ。。。

もっと離れて・・・・・

IMG_1760 (394x400)
フフフ・・・3ダックスの縦列寝でした~(笑)

お日様が当たってポッカポカ♪
日向ぼっこしてたらぐっすり寝ちゃったみたい♪

IMG_1833 (400x267)

すごーく散らかってるお部屋は
勿論モカの仕業ですよ(笑)

さぁ・・・お仕事に行ってくるね♪

そう言うと?


IMG_1739 (355x400)
「ちょっと待って!俺も行くー」

うさぎさんのように、ピョンピョン!
追いかけてくるレオです♪

隣の仕事場なのですぐ会えるのにね♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag :

最近リュウが良く吠えるのです♪
リュウとお散歩~♪

IMG_1665 - コピー (300x192) IMG_1671 (300x278)
ちょっと早めに出られたので
太陽さんがニッコリしてます~(笑)

最近ね。。。リュウがよく吠えるんです!
ほんと吠えない子で、どんな声だったっけ???と思うほどだったのに。。。

人に吠えるのではないんですよ。
お散歩タイムになると(夕方の4時ごろ)自分のいる柵の中から
田んぼの向こうのお散歩してるわんこを見てます。。。

そして柴やそれより大きなを見かけると
「ワンワン!!」と吠えて。。。
すっごい大きな声(笑)

IMG_1697 (400x300) IMG_1692 (400x300)
その後の自分のお散歩は優越感に浸ってるのかも(笑)

「俺だってお散歩してるぜ~…」みたいに(笑)


IMG_1683 (400x300)
この後ろ頭・・・好きなんです(笑)
どんな顔してるのかな。。。覗いてみよう~♪
IMG_1687 - コピー (2) (400x300)
フフフ・・・一生懸命の顔です♪

IMG_1708 (400x300)

ルンルンで急に走って行ったり・・・(笑)

IMG_1710 (400x247)

楽しそうなリュウでした~(笑)

でね。。。リュウのお散歩から帰ったら待ち構えてる子がいるの(笑)

IMG_1726 (300x266) IMG_1735 (289x300)
ジョンです~♪

この後はジョン率いる3ダックスがお庭ちょろちょろタイムでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag :

シニアのわんこ♪
小型は7歳頃からシニアになりますよね。
うちの1番上の子は13歳と4か月のレオ
一番下は12歳と3か月のモカ。。。

ジョンは11歳と8か月頃に大きな手術をして
続けて12歳と2ヶ月ほどで脾臓を取る手術をしました。
IMG_1010 (400x355)
その時麻酔の事をとても気にしていましたが
大丈夫だったので
何となく麻酔を軽く考えるようになっていたような私です。

この間からモカとジョンの会陰ヘルニアが気になり
モカは9歳頃に会陰ヘルニアの手術をしていて
1年経たころに再発。。。
ジョンは最近なったのですが

IMG_0872 - コピー (400x276)
どちらも手術をした方がいいのじゃないかと先生に言っていたのです。。。
なかなかOKがでない。。。
先生が言うには、大きな手術になるので
麻酔の時間も長くなる。。。そんなリスクがある中で手術して
また再発は必ずする。。。
それならこのままで便秘になった時には病院に連れて来る方がいい。。。
と言われてました。

あまりしてくれないので違う病院に行った方がいいのかな。。。と思ったり・・・
でもレオの事があり、レオの抗癌剤は輸入品なので
どこの病院でも扱っているわけではないのです。

悩んでいたのですが

きのう、お仕事で行ったお家の方が
もう5年ほど前に亡くなったシーズーちゃんのお話をしてくれて・・・
シーズーちゃんはとっても元気で病気もあまりせず
12歳になった時にお尻のあたりにイボができて
(この間レオができてますが大きくはなっていません)
それは大きくならなかったそう。。。
でも首の所にもイボができて大きくなるので検査したら良性でした。
良性でも大きくなってテーブルの下などくぐる時にあたって血がでたりしたそうです。

なのでイボを取る手術をする事になり、
先生が「短時間の手術なのですが、高齢なので危険です。
手術中は必ず病院にいて下さい」と言ったそうです。
いろんな書類にも判を押して・・・

血液検査などもしてゆっくりとしてくださったそうですが
途中で心臓が止まったそうです。。。

イボは取って後縫うだけだったので
あわてて縫って心臓マッサージで何とか持ったそうです。

その方にこの話を聞いて

私も、もうこの子達にほんのちょっとでも麻酔はしない方がいいんだと思いました。


IMG_0877 (400x300)
レオの場合でも麻酔なしでイボを取ると言われていたし。。。
(その代り8㎜の大きさまでじゃないと撮れないのですが)


私の行ってるの病院の先生は手術が嫌いなのかと思う事もあったのですが
やっと分かりました。
きっと今までに何人ものわんちゃんの手術でいろいろな体験をされてるんじゃないかと。。。
だからまり手術を勧めてくれないんだな。。。麻酔をかけての検査(CTやMRI)もすぐには勧めない。。。
積極的に手術ばかりするよりも様子を見ながらできるものなら
その方がいいのではないかと思うようになりました。

もちろん!すぐに取らないと命に係わる場合は手術ですが。。。
(レオが十二指腸にできたものが何か分からなかった時は先生も手術の話をしてきた)

シーズーちゃんはその時以来2度と麻酔はしないと決めたそうです。
その後肝臓なども悪くなりお薬は飲んでいたものの
16歳と7か月。。。
娘さんの腕の中で眠るように虹の橋を渡ったそうです。

幸せだったんじゃないでしょうか。

私も4ワンとも12歳13歳のシニアです。。。
出来るだけ麻酔などせずに済むようにしてあげたいな。。。そう思います。

IMG_0810 - コピー (280x400)

そういえば・・・リュウは今まで手術など麻酔の経験0です。(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag :

昨日の事♪
昨日は東京の息子の所へ行ってきました。

勿論部屋の掃除です(笑)

わんこ達を病院の先生に預けることがよくありましたが
預けた後にモカの調子がいつも悪くなります。
きっと緊張して嫌な思いをしているのだろうな。。。
噛む子なので一人離れた場所になるし。。。
何度かレオと一緒に・・・とお願いしたのですが
レオは病気があるので様子を見ないといけないからダメだと・・・

なので今回はお父さんが4ワンの面倒を見てくれて
私は日帰りで行ってきました。

新幹線は往復の指定席で取ると安くなるし
全部JRを使うと乗車券で行けるので
東京都区内だとタダ!
息子の所までJRだけで行くために一生懸命でした(笑)

今日は昨日のお仕事もあったのでちょっと大変でしたが
わんこ達が無事で元気いっぱいなのが一番嬉しいです~♪

でね。。。東京駅で迷子になったらいけないと思って
帰りは早めに駅に向かったら、結構分かりやすくて
お父さんにお土産でも買おう!と思って・・・

ごまたまごプリン♪

IMG_1624 (300x225) IMG_1629 (300x225)
上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」(笑)

可愛いので買ってみました!

IMG_1630 - コピー (2) (300x225) IMG_1631 (300x253)
中のあじはプリンだけ食べると「あま!!」という感じで甘すぎ!
でも、下にゴマのペースト!これが甘くないので
一緒に食べるととっても美味しいプリンでした。

今日のわんこ達は超ご機嫌♪

IMG_1427 - コピー (400x331)
ジョンです♪

IMG_1617 (384x400)
レオ♪


IMG_1567 - コピー (400x337)
いつもと変わらず遊ぶの大好きモカ♪


IMG_1619 (400x243)
暑いのかしら?
ベッドと毛布を横にずらしてるリュウ(笑)

皆元気いっぱい♪

今日はお仕事で行ったお家の方が
(16歳と7か月でお星さまになってます)
高齢のわんこの麻酔について教えて下さって
そのことを明日は書きますね。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag :

プロフィール

シフォン&クッキー

Author:シフォン&クッキー
お父さん、長男、次男と私
そしてわんこ4匹の家族です。
長男と次男は只今県外なので
2人と4匹です                     
趣味はお菓子作り!
仕事が忙しい時はわんこの
お留守番が多くなりますが
幸せに暮らしています。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カウント
月別アーカイブ
ランキング参加してま~す
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック