FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年10月21日(火)

これが癒し顔?

ジョンはマイペースでおっとりな子♡




2~3日前から私が風邪をひいてしまいました。
寝込むほどではないけれど熱っぽく寒気がして・・・
それでも仕事と家事は休めません!
そこで癒してくれるわんこ達・・・
ジョンのへ~んな顔・・・
P1080047 (400x243)
フフフ・・・こ~んな顔で癒されるかな???

それが・・・お母さんは癒されるんだよー☆ジョン!

P1080045 (400x300)
ジョンのこの大きなお顔♡笑える・・・フフ

P1070908 (389x400)
な~んか情けない顔・・・フフ

P1070910 (400x332)
とろそーな顔でしょう?・・・フフ

ジョンの行動はゆっくりでのそ~っと歩くんです。

そういえば先日本屋さんで少し立ち読みして・・・
犬は飼い主を尊敬していると絶対踏んづけたり、お腹の上などのらないそうです。

ジョンは絶対踏まないように、寝転んでいても遠回りして歩いて行きます。
(レオとモカは・・・普段は踏まないけど、夢中になていると踏んでいく???
お腹やひざの上に乗って寝たりもします。…ヤバいかも)

P1080431 (400x266)
いつも目を細めている・・・・・訳ではないんですが…

P1080142 (400x339)

これはおもちゃを狙っている時の顔

P1070933 (270x400)
普段のジョンです。

とりあえずジョンの変な顔に癒されながら…いや、笑わされて
風邪は治ってきています。

立ち読みした本ですが、なぜ買わなかったかと言いますと・・・
いろいろ書いてあったんですが・・・うちのわんこはあまり当てはまらないかな?と思い・・・
わんこ達が私達を馬鹿にしてるとは思わなかったので。
ご飯の途中で取り上げても怒らないし、気に入らないことをされても「ウ~~」とは一言も言いません。
(顔には出てますが(笑))

わんこを初めて飼う時、たくさん本を買ったけど・・・(大分役に立ちました。)
もうシニアだからねー♡
まぁ少しわがままがあってもそれが可愛かったり♡
飼い主がすっごい困っていなければそれでいいのかなー☆
そう思いながら、つい表紙にわんこ載ってる本は見てみたくなるんですよね(笑)

ランキング参加してま~す。
ヨロシクお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:09  |  ジョン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風邪大丈夫ですか?

寒かったり、暖かかったり、このところ気候不順だから。

お大事に!

『飼い主がすっごい困っていなければそれでいいのかなー☆』

本当に、千差万別、マニュアル通りにはいかないし、やっぱりそれぞれの家庭の

やり方でいいんですよね!私もそう思います。子育てもおんなじですね^^
夢野サンママ |  2014.10.21(火) 07:59 | URL |  【編集】

こんにちわー★
風邪、大丈夫ですか??この時期、気温の変動も激しいですからね。
体を温めてワンコ達の為にも早く治りますように★

そうそう。躾本とかって、ざっくり「犬ってこんな感じよ~」的な事を書いてあるものだと思いますよ。

うちも小さい頃は躾本読みあさってその通りにしなきゃ!!!って意気込んでみたものの、ワンコ1匹1匹それぞれ性格も違えば体格も違うんだし、共通には育てられないものだ(^_^;)って思った瞬間から読むのを止めました。
うちの子にあう躾をするのが一番なんですよー(^o^)丿

ご飯の途中で取り上げても怒らない←これ、ほんとすごいことだと思います。
怒る子は飼い主さんの手を噛んだりしちゃう子もいますものね~。

とっても良い子達ですね(^O^)v
ノエルママ |  2014.10.21(火) 08:58 | URL |  【編集】

どんな時でもわんこの存在は癒されますね♥
いてくれるだけでいいですよね
私も最初にしつけの本とかたくさん買い込みましたが
なんか、もう順位がどうとか
そんな事どうでもいいかな・・・と甘やかし放題です^^;
ECCAさん |  2014.10.21(火) 16:37 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

夢野サンママ様

ありがとうございます。
風邪の方は風邪薬も飲んだし
わんこ達のおかげ?で治ってきています!

そう言えば、子育ての本で3時間おきに授乳・・・
と書いてありうちの子は1時間で泣くばかり・・・
悩んで病院に電話したことがあります(笑)
マニュアル通りにはいきませんよね。
シフォン&クッキー |  2014.10.21(火) 19:45 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ノエルママ様

ありがとうございます。
風邪は大丈夫です~。わんこ達のおかげ?(笑)

やっぱり最初は本を読みあさりました?私もです~(笑)
その中で犬は「手をあげるより無視するのが一番つらい」
これは4匹とも当たったかな~と思ってるんです。
こんなに小さいのに(リュウも仔犬の時は小さい(笑))
手をあげるのはちょっと怖いですよね。

私も4匹それぞれ性格が違うため我流の犬育てです!
シフォン&クッキー |  2014.10.21(火) 19:57 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ECCAさん様

ありがとうございます。
ほんと、いてくれるだけでいいんですよね。
どんな顔してても(不細工にしてても(笑))可愛いし
たまに反抗してくるときは「自分の考えがあるんだ」と
思ったり・・・

人に危害を加えないようにちゃんと管理できれば
後は飼い主の楽しみ♡かな?
うちのモカは他人に手を出されると噛みついていくので要注意してます。
(モカからは行かないですが)
でも可愛くて仕方ないです~。。。
シフォン&クッキー |  2014.10.21(火) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shifon7.blog.fc2.com/tb.php/197-34f1a8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |