シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ レオ
CATEGORY ≫ レオ
       次ページ ≫

ブログお休み中にレオのお誕生日がありました~♪

皆様お久しぶりです~!!

今日はちょっともう1日コメント欄閉じさせてください。。。

本当は一昨日位に用事も済んでホッとしていたら
おばあちゃんの事で急に忙しくなり。。。
2日ほどのびのびになってしまいました!

わんこたち・・・色々と笑わせてくれてますよ~(笑)
・・・実は・・・10月17日はレオのお誕生日でした。

14歳です♪

お誕生日だからと言って特別なことは何もしてないのですが

とにかく元気(笑)

どこか病気などあるの?というくらいです♪

14歳になったこの日もこんなこと~(笑)


IMG_5633 (400x300)
ジョンのご飯を食べた後の入れ物を
台の上から落っことすまで綺麗にして~(笑)




IMG_5638 (400x300)
良い顔してました~(笑)




IMG_5641 (300x201) IMG_5643 (300x277)

その後はグリングリン(笑)




IMG_5664 (400x384)
何と言うお顔~(笑)


そして・・・





IMG_5670 (400x305)
これは倒れてるのではありません!
まだまだグリングリンは続いて・・・



IMG_5682 (400x374)
頭ぐちゃぐちゃにして遊んでました~(笑)

ほんと・・・笑える14歳のレオです~(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村


レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

あわてん坊レオ♪

3連休はゆっくりできるかなぁ~♪なんて思ってたら
今日はお仕事で、明日も少しお仕事は入っちゃった!!
でもいつものようにバタバタしてないのでわんことまったりタイムも♪

3ダックスのお外チョロチョロタイムが時間短いので
1日の中でたくさん出るの。。。
チッコの時間って、普通のわんこは朝夕のお散歩の時だけでも十分ですよね。
うちのリュウは1日2回のお散歩で十分なんです。。。
でも、ダックス達はお薬の影響でたくさん出るので
何回もお外に出ます。
レオとモカはオムツにするんだけれど
ジョンはオムツは嫌いらしく、巻いたらよっぽどの事がない限りしないの・・・
膀胱炎になったらいけないのでね。。。

で・・・夜にもご飯の後に出るんだけれど・・・

勢いよく飛び出す子が!!

フフフ・・・レオなんです~!!(笑)

今日も1番に飛び出して・・・

ぼてっ!!

と・・・鈍い音がして・・・???

あら!レオが落っこちてる!!

IMG_0610 (300x400)
玄関出て左端に落っこちてたの!!(笑)



IMG_0614 (300x400)
顔だけ出ててキョロキョロしてて(笑)

今は笑えるけれど、その時は慌てて「レオ!!」と駆け寄ったら

自分でピョン!と跳んで上がってきました~(笑)

もう!びっくりさせて~。。。

その後普通にチョロチョロと散策してチッコもうんPも済ませて

お家の中で~???


IMG_5414 (400x375)

やっぱり・・・足が短くて太いから少々の事じゃなんともないのかな(笑)


IMG_5420 (400x372)
フフフ・・・こんなに元気におやつの催促です(笑)

全くびっくりさせて!!(笑)



IMG_4439 - コピー (2) (352x400)
フフフ・・・ちょっと前の写真♪
この顔が大好きです~♪


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

覗くレオ!

いいお天気だったので
チョロチョロといつものお散歩タイム~♪

そう思っていてもシニアな子達は飛んで出る時もあれば
寝てる時もあります(笑)

3ワン中 1ワンだけたりないよ!なんてしょっちゅうです。。。

そしてこの日は、レオがいなかったので

大きな声で「レオー!お散歩行くよー!!」と何回か言ったら???

IMG_5164 (400x300)
寝ぼけて出て来たのか

声のする方と逆の方を見てる(笑)

IMG_5166 (400x300)


IMG_5167 (400x300)
キョロキョロしてるの(笑)

ちょっと近づいて行って・・・「レ~オ!」と声かけたら?



IMG_5168 (400x300)
やっと気が付いた!

「おはよう~」・・・とお昼だけれど声かけたの~(笑)


IMG_5174 (400x300)
気が付いたレオは、のこのこっと前に出てきて。。。



IMG_5177 (400x300)
お母さんが目の前に行くと嬉しそう~♪



IMG_5181 (400x271)
みんなとのお散歩に参加しました~!

でもね。。。寝起きでお腹すいたらしい。。。(笑)



IMG_5182 (400x300)
「おやつくれー」って吠えるレオザウルスになってました(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

やっぱり気になるレオの頭の毛~(笑)

とても涼しくなってきましたね♪
お散歩日和です!

おうちのドアも閉まらないようにロックして
開けっ放しにしていたら。。。

IMG_5117 (400x324)
勝手にダックス達は出てきます~♪
フフフ・・・レオです!

風が吹いてきて・・・

IMG_5121 (400x300)
フフフ・・・このてっぺん!

IMG_5124 (400x301)
なんでふわふわと~???(笑)

IMG_5129 (400x251)
レオだけなんだよなぁ。。。



IMG_5132 (400x346)
お母さん・・・レオのその毛は気に入ってるのよ(笑)



IMG_5142 (400x300)
他の子にはないんだから。。。♪



IMG_5150 (400x398)
モカがね。。。いつもレオのお口に入っていくの~(笑)

レオは優しいから その内2ワンでペロペロし合ったり(笑)

さすがにジョンのお口をペロペロする子はいないなぁ(笑)

でもね。。。最近ジョンの体をクンクンしても怒らなくなって。。。
モカは昔からクンクンする子なんですが
いつもガブッとやられてて、絶対ジョンには近づかなかったのに
今はクンクンできるから嬉しそうにしてます♪

ん?ジョンは?

ジョンは無視してますねぇ。。。(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

レオのキャピキャピお散歩♪

レオは13歳♪

11歳で病気になるまでは毎日お散歩朝夕出てました。

雨の日やよっぽど風が強い日はお休みでしたが

毎日毎日お外に出ることは気分転換だと思ってました~♪

でも、レオは病気なので
先生がどれだけ今までの予防接種の抗体ができてるかの検査をした方が良いと・・・
全く抗体がないに等しい数字でした。。。
これなら、もう予防接種は止めましょう。。。と言われて止めました。
たくさんのお薬が必要になるので免疫も落ちるかも・・・
お散歩も出ないように言われました。。。

お母さんは1日中家の中にいることは好きじゃないので
きっとレオも1日中家の中だと飽きちゃうよね。。。
そう思ってお外でも家の周りばかりのお散歩にしてました。

その内庭だけで放してのお散歩~。。。
どうするかって?

フフフ・・・離れたところから呼びま~す♪

「レオ~!」

IMG_4459 (400x345)
「は~い!」という感じ~(笑)



IMG_4460 (380x400)
一生懸命走ってます~♪



IMG_4467 (400x367)
何回もあっちからこっちから呼んで
お耳パタパタ~(笑)

少しの時間だけ。。。運動がてら走らせて。。。



IMG_4468 (381x400)


IMG_4477 (400x300)
後はゆっくりクンクンタイムもあります~♪

チッコやうんPもしますよ~♪

1回の長さはいろいろ・・・

5分くらいの時もあれば15分位出てる時も・・・

最近は気持ちいいのとお母さんの時間にゆとりがあると30分くらいかな♪

短い時間が多いのですがお父さんも出してくれたりで


IMG_4482 (400x339)
1日に何回も♪

気晴らしにはなってると思います~♪

抗体がないのでリスクを背負ってまでのお出かけもしないけれど

こうやって毎日お外の空気は吸ってます♪

たまに抱っこして違う風景を一緒に見てます~♪



IMG_4470 (400x309)
今はこれがレオの楽しいお散歩です♪


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム