シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ レオのリンパ腫
CATEGORY ≫ レオのリンパ腫
       次ページ ≫

レオの冷蔵のお薬を・・・

レオのリンパ腫のお薬・・・(もう、1年くらい飲んでるかな)

リューケランは冷蔵となってます。

なのでいつも持って帰る時も、

IMG_7899 (300x225) IMG_7897 - コピー (300x225)
ちゃんとこうやってアルミのバッグに氷を入れて・・・


IMG_7903 (300x225)
お薬を入れて持って帰り、すぐに冷蔵庫に!!

この間もらったばかり。。。5月の中旬まであるように。。。

きのうの朝お薬をレオにあげました。


そして、今日の真昼間に気が付いた!!

冷蔵庫から出しっぱなし!!

12時丁度位でしたが、すぐに病院にTELして

昨日から今まで出しっぱなしでした。。。と言うと
そこは何度くらいでしたか?と。。。
キッチンだったのでエアコンも朝晩まだつけます。。。
なので20度以上はあったかと・・・
もうそのお薬は捨てて下さい。
次のお薬の日に間に合うように
新しいものを取りに来てください。という事で・・・

今日取りに行ってきました。。。

病院がね。。。遠いのです。。。車で30分くらいかかるので
ちょっとでも行きたくないんだけど・・・

頑張って行ってきました!

だって・・・

IMG_7517 - コピー (347x400)
こんな上手にホットドッグになったり(笑)

IMG_7882 (400x325)
狭い家の中を一生懸命走ったり(笑)

IMG_7883 (372x400)
お母さんに向かって文句いっぱい言ったリ(笑)

こんな元気いっぱいのレオはこのお薬のおかげですからね♪

IMG_7518 (400x312)
このお薬があたたまっていて、レオが頑張って飲んでも全然効果がないなら
ただの毒ですものね。。。

どうせ飲むなら効果があるように。。。

そう思うと30分かかっても行ってこれました。

そして・・・もう2度とこんな終い忘れることもないと思います。。。

IMG_6662 - コピー (392x400)

1年くらいの間
しまい忘れなんてした事なかったのにね。。。
慣れっこになってて
取り扱いも気をつけなさいってことだったのかな。。。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ!安静に!

今日はレオとジョンの診察に行ってきました!

結果はどちらも  です ☆☆☆☆☆

まずはレオから!

レオの悪い奴!完璧にいなくなってました!!

IMG_8428 (400x348)

9月末の時も、もうなかったのですが私は勘違いしてました!

超音波の説明の時にまだ見えているのかと!!
あと少し!そう思っていたので先生に
「今日でなくなってたらいいのにな。。。」そう言うと先生が
「あれ?この前綺麗になくなってるって言わなかったっけ?」

そう、この間はレオが嘔吐したのでリンパ腫の確認で
もう、小さくなってると言われたの覚えています。
でも、どこか他にできていてもおかしくない。。。というお話。。。
血液検査で数値が高いところがあったり・・・

そして2ヶ月・・・

IMG_8434 (400x372)

嘔吐もなく、元気いっぱいのレオです!

IMG_8454 (400x372)

今日は超音波でリンパ腫がないままという確認と
「この子はステロイドを飲んでるのにいつも肝臓や胆嚢が綺麗です」
と褒められました!

でも気になることが2つ!

一つ目は
今日気が付いたのですが
朝、歩くときにびっこを引くような歩き方をするので
よ~く見ると・・・普通に歩いてます。
何度か気になり・・・

呼んだら走ってくるし、痛そうな様子もなく。。。
足を触っても知らん顔。。。
でも、念のため・・・

すると!!

右足が悪いのかと思っていたら左足でした!
後ろへ伸ばしてななめ45度くらいにしたら痛いそうです!
高いところからジャンプした時にこの角度になって痛いそう。。。

原因は何かの拍子に捻っているのか、シニアになったからなったのか。。。
もしかしたら生まれつきこんな体質の子(何かの拍子になってまた治る)。。。

この治療は???

ヒアルロン酸などの注射もあるそうですが
レオはステロイドを飲んでいるのでダメだそうです。

ただただ安静に!という事だそうです!


よくこの子は小さい時にも、こんな歩き方をしていたことがあるので
前も病院で診てもらったことがあり(前の病院で先生は違います)
その時は痛み止めが出てすぐに治りました。

体質だったのかな。。。

元気すぎてよくわからないや(笑)

こら!レオ!

IMG_8495 (389x400)

高いところに上ってます!そぉーっと降ろしますよ!!

安静にしなさい!!

と言ってもなかなか言うこと聞かない悪たん坊主です~(笑)

IMG_8427 (389x400)
遊ぼう!とおもちゃを持ってきたレオ(笑)

もう一つは明日書きます!
(手を舐めることです!)

今日はレオの良い事があったので舞い上がってます~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの治療の続き~。。。

レオのリンパ腫なんですが・・・

またまた小さくなってました!!

ちょっと前に嘔吐してすぐに血液検査して

悪いところはリパーゼと言う項目・・・

ここは膵臓を表します。。。

数値が高いと膵炎になっている可能性が・・・

でも超音波で診てもらったら
(レオは膵臓が見えやすい子らしいです)

炎症と言うほどでもなくて、多分嘔吐したことによって数値が上がっただけじゃないかな。。。

と言う事でした。

IMG_3896 - コピー (400x267)

でも。。。嘔吐の理由が分からない。。。

少し不安なことは、今現在十二指腸から胃にかけての部分にあるリンパ腫
しか分かっていません。

もしかしたら他の見えない部分にあるのかも。。。そう先生に言われ

心配になったのですが

IMG_3904 - コピー (400x300)


私はレオの生命力を信じて♪


きっと、今あるリンパ腫のせいで
気温の変化気圧の変化などが関係しているのではないだろうか。。。

素人・・・いや。。ど素人だけれど

そんな気がします。。。

そうであってほしい・・・と言う願いだけかもしれないですが。。。

何となく・・・お母さんの勘!

レオは他に癌があるか。。。ないと思います。

そう思うのには・・・

まずレオは元気いっぱい!
食欲旺盛で悪たん坊主も前のまま♪

そうそう、最近お父さんの椅子の上やテーブルの上に上るようになってます。。。
(リンパ腫になる1年ぐらい前から大人しくなってました)

IMG_3907 (400x343)

もう一つ。。。この間レオを抱っこして2階に上がろうと思った時
ジョンに八つ当たり?!してしまって!!
でも、今のジョンは全く怒らず・・・
まるで2匹だけですっごい仲良しだったころを思い出しました。
いつも後から来たジョンがレオに怒られてて(笑)・・・

まぁ。。。そんなこんなで レオは元気はつらつとしてるし
今は顔色が良いので、きっと体調はいいのだと思います。


ほら!階段もピョンピョン♪
IMG_3761 (400x269)

IMG_3764 (400x277)

IMG_3766 (400x272)

毎日楽しそうに♪笑顔いっぱで暮らしてます♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ!絶好調だぜ!

今日は3ダックスの病院に行ってきました。

IMG_0236 (400x300)


まずはレオです!

IMG_0237 (356x400)

絶好調~♪

まず最初に体重をはかった時、5.1から4.9㎏に減ってました。。。
内心ドキドキ。。。
(リンパ腫になった時5.2㎏からどんどん減って3.8㎏になったんです)

この間小さくなることのない腫物が少し小さくなっていた。。。

今回は???


もっと小さくなってました!!

十二指腸の所から胃にかけて腫れていたのが
胃の部分だけですが腫れが引いてる感じ!
すっごい嬉しかったです~♪
IMG_0240 (400x309)


最近悪たん坊主が増えてる上に昔のような すばしっこさが出てきてるの~(笑)

手を焼かせてくれるレオが大好きです(笑)
IMG_9891 (306x400)

IMG_9915 (400x372)



今日の診察が終わって待ってる間にね。。。
同じダックスちゃん連れてる方が
レオの頭見て「わざとこんなにしてるの?」と爆笑!!

フフフ・・・自然になってるのです(笑)

自分のワンちゃんもしたいと言ってました~(笑)
そして・・・
「おとうさ~ん!ちょっと見て~。。。この子の頭が可愛いの~!モヒカンよ~♡」って爆笑!!

いえいえ・・・可愛いと褒めてくれたのです♪

IMG_9631 (344x400)
モヒカンレオです(笑)

その方、レオが悪たん坊主。。。ジョンはマイペースののんびりさん。。。
モカは怖がりで気がきつい!って性格を全部当てました(笑)
わんこ好きの方って表情ですぐ分かるのですね♪

レオ~可愛いって~♪フフフ♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの生命力!

レオは去年の7月の終わりからリンパ腫になり
抗癌剤治療を頑張っています!

リンパ腫もいろいろな種類がありますが
消化器系のためレオの治療は延命治療・・・のようなものかもしれない・・・

治療法にはいろいろな意見があると思います。
だって治るわけではない。。。となると抗癌剤でえらい思いをさせるより
そぉーっとしてあげたい。。。そう思う考えもある。

でも・・私もいろいろ考えて・・・そしてレオはどうしたいのかな。。。
レオはもっと生きたいよね。。。
というより、私がもっとレオにしてあげないといけないことがある。。。
絶対後悔する。。。そう思ったので
延命でもいい。。。少しでも長生きしてもっと一緒にいたい!もっと話がしたい!
もっと美味しいもの食べて良い顔してもらいたい!

抗癌剤治療して…途中でまた新しくリンパ腫ができた。。。
点滴の抗癌剤は中止。。。
飲み薬に変更。。。そして、その飲み薬は効いているようでリンパ腫が大きくならない。。。
でも、小さくなることもない。そのままの状態でこの薬が効く間は大丈夫!


そんな状態のレオでした。

今までにレオの状態がとても良くて期待して病院行って・・・
ショックを受けたこともある。。。


決して諦めたわけではないけれど、期待もしていなかった。

ただただ、レオがえらい思いをせず楽しく笑っていてくれたらな。。。

そんな気持ちでず~っと一緒にいました!

IMG_7534 (300x400)
今日超音波の検査に行って。。。


レオの十二指腸の悪い奴が小さくなってる!!

私はびっくり!

勿論先生もびっくり!

まだ胃から十二指腸にかけての腫れ具合はあるものの
十二指腸の中にあった腫れが小さくなってる。
その他の初めにあった腸にも再発の兆候はない。。。

こんなことって・・・

先生に「今までにもこんなことはあったのですか?」と聞くと
「リンパ腫は治らない・・・これが前提・・・
(レオの新しいリンパ腫の場合)小さくなったのは見たことがない」との事。。。

まだ消えてしまったわけではない・・・

でもね・・・レオが一生懸命頑張った治療はして良かった!

ってことですよね!!


もう嬉しくて先生にお礼を言ったら

先生に嬉しい事を言われました!

このリンパ腫が小さくなったのは

レオの免疫力が上がったから・・・

この免疫力がない場合は どんなに良い薬を使ってもどんな病気も治らない ・・・そうです!!


まだまだこれからどうなるか分からない・・・


今日のこの瞬間。。。

レオは良い状態になってきているという事!

出来る限りの治療して良かった。

諦めないで良かった。

とにかくインターネットでレオと同じようなリンパ腫のわんこのブログを見て回った。。。
治療を頑張ったけれど1年持たなかったというブログも見た。
高齢だからただの延命治療は可哀そうだと言うブログも見た。


12歳だからしょうがないという考えだけはなかった。
しょうがなくなんかない!
後悔しないように・・・レオが笑顔でいられるように!!

これからも頑張ります!

IMG_7535 (300x400)
フフフ・・・病院の待ち時間です♪

IMG_7537 (300x400)
リラックスし過ぎてない?(笑)

IMG_7541 (300x400)
よその子見ては自分は強い子だと言わんばかりに
「わん!」と大きな声で吠えたりしてたの~(笑)

その後・・・

レオが呼ばれたら??

IMG_7542 (300x400)
フフフ・・・よその子より怖がってるじゃないの(笑)

その上診察台の上ではぶるぶる・・・
おかあさ~ん…抱っこして抱っこ抱っこ!!!

甘えん坊だったよね~♪(笑)

IMG_7550 (300x400)
フフフ・・・診察終わったらいつものお母さんのバッグあさり~♪

今日は朝ご飯と朝のお薬を入れてきてたので
美味しいご褒美だったよね♪

IMG_7546 (378x400)
とても良い顔してるでしょ♪

元気元気♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム