シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジョンの急性膵炎
CATEGORY ≫ ジョンの急性膵炎
      

休んでられないお正月~!!!

1月1日からジョンの病院に通わなくてはならない・・・
そんなの年末に分かっていたこと!

でもね。。。もうひとつ~~~!!!

次男がなんと元旦早々39度の熱!

もうびっくりして朝から病院探し・・・

たまたま車で5分の所にあったあった☆当番医様~☆・・・ふぅ~。。。

元旦早々あけて下さってる病院って神様に見えます~!
神社より先生方を拝みたくなる感じでした~☆

朝からつきたておもち~と思っていたので(ホームベーカリーで♪)
お餅を作らなきゃ!

次男を病院に送って行ったり・・・

ジョンは30日に退院して元気だったのに31日の晩は寝るばかりで心配。。。
1日の朝も元気なく心配・・・
次男の事も心配・・・

ジョンの病院・・・先生に元気がないなら2日か3日に血液検査して
薬を変えたりしなければならないかもしれない・・・と言われショックでした~。。。
IMG_0644 (400x300)

IMG_0666 (333x400)



ところが!

昨日の今日ですが!!!

朝起きたら次男の熱がすっかり下がって嬉しい~♪

ジョンもいつもと同じように元気になってるではありませんか!

やった~!


と・・・思ったら・・・

次男は早速朝からお友達とおでかけ???

ジョンは朝からごみ箱あさって(蓋付なのに開けてた~!)
人参の皮をぼりぼり???
IMG_0698 (400x355)


何なの!この子達はっ!

でもね。。。いいの いいの(笑)
これが元気な証拠!

IMG_0507 (400x300)


あたふたと忙しいお正月が始まってますが

とりあえずはめでたしめでたし・・・

フフフ・・・お正月1日目は心配よりも忙しかった~
でも今日は笑いっぱなしの2日目でした~♪



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンお誕生日おめでとう!

皆さんにたくさんのコメント頂きお返しもろくにせずすみません。
とても勇気づけられ、嬉しかったです。

ありがとうございました。

一昨日入院して、昨日帰れるかと思っていたのですが
ご飯を少量づつあげて嘔吐はしなかったものの
元気がなく、白血球の数が35000(普通は6000~17000位)超えてるのが下がらなかったそうです。

それを聞いた時・・・今日のお誕生日は無理にしなくてもいいかな・・・そう思いました。

今日お昼頃電話してみたら・・・
「一応家に戻って通院にしてもいいです…」と言われて
夕方一番にお迎えに行きました!

まだ白血球の数が戻らないのですが(それだけ炎症があると言う事)
でも、少し落ち着いてきてる数値もある・・・

ステロイドを減らしているために悪くなった部分もあるけれど
今日は家で様子を見ても良いと言う事でした♪

お誕生日もなんとか家で迎えられました。
無理に家でなくても元気が一番と思っていたのに帰ってこれたのが
すごく嬉しいです。
皆さんの優しい言葉が嬉しくて嬉しくて!!
IMG_0406 (400x311)
帰ってきたらテーブルの上をクンクン♪
我が家がやっぱりいいな♪・・・

IMG_0409 (365x400)


まだまだ元気が戻ってないけれど
家にいる方が早く良くなる気がするのはお母さんだけかな(笑)

IMG_0412 - コピー (353x400)
今日で12歳♪

元気で…とは言えないお誕生日。。。

何もお祝いらしいことしないけれど

12歳でこれを乗り越えて・・・

またまた元気を取り戻してくれると思います!

IMG_0414 (372x400)

とりあえず眠いみたいで・・・

今日は写真はあまりとりませんでした。

ゆっくり休ませます♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

入院・・・ジョン

昨日の夜中午前3時ごろ・・・ジョンが嘔吐・・・

結構な量で最初はフード・・・そして胃液・・・

でもその後普通にお水を飲んですぐ一緒に布団で朝まで寝ました。

朝はお肉を欲しがりましたが嘔吐の事があり
薬も飲まさず様子を見ることにしました。
仕事がありましたがお昼前には病院に行く予定でした。

私の頭の中で・・・胆嚢が悪くて手術に至るまでの嘔吐を思い出し不安になってました。

よく思い出すと3~4日前から朝ご飯だけ残す。。。
晩御飯は必ず全部食べる・・・
今日の朝はやっぱり嘔吐したからえらいのかな。。。
そんな感じで見ていました。

仕事前にはお父さんについて歩くのも今日は歩かない。。。

お父さんが「今日の仕事は一人でも大丈夫だからジョンを病院に連れて行って・・・」と・・・

お父さんが出た後お客様がこられて15分ほど話をして
部屋に戻ったら・・・

胃液のようなドロっとした血の塊が!!

あわてて病院に飛び出していました!

病院はあいにく込み合っていて10時40分ごろ着いたのですが
朝9時に来られた方がまだ順番が来ていないと・・・

みんな順番を待っているので先に見てとは言えません。。。
IMG_6305 - コピー (400x343)


時々後から来られたワンちゃんに吠えたりするので元気あるな。。。と思いつつ・・・
IMG_6308 - コピー (400x325)


朝から何も食べさせてないのとお水も飲んだら嘔吐するので控えてました。
脱水になってはいけないと思い12時前に看護士さんに症状を伝えて
お水を飲ませてもいいか尋ねると
先生が皆さんより先に診てくださいました。。。(あと3番目だったんですが・・・)
IMG_6310 (300x400)


そして血液検査とレントゲン。。。

結果・・・

急性膵炎になってました。
IMG_6309 (400x304)


脱水もしかけていて・・・点滴で抗生剤を入れていくのと
夕方まで嘔吐がなければご飯を少しずつ食べさせて・・・
また嘔吐をするかどうか・・・
そして嘔吐しなければ明日は退院しても良いとの事・・・
でも今日を含めて5日間連続で注射をしなければなりません。。。
12月31日は午前中だけ、1月1日は午後だけ…病院を開けて下さってます。
通えないならず~っと入院。。。

実は。。。12月30日はジョンの誕生日なんです。。。
12歳の誕生日
別にわんこは分からないかもしれないですが
私は誕生日を大事にしています。。。

退院できるのなら通います。

今日の夕方病院に電話したら
まだ元気はないけれど嘔吐はしてないので明日電話してください。。。という事でした。

明日は私はまだ仕事があり、お迎えの事やいろいろあるので
更新できないかもしれません。。。

ジョンが帰ってこれますように・・・

IMG_6312 (283x400) IMG_6313 (400x266)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム