シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジョンのアレルギー検査結果
CATEGORY ≫ ジョンのアレルギー検査結果
      

ジョンのアレルギー検査の結果

ジョンのアレルギー検査の結果が返ってきてます。

と・・・その前に胆嚢の手術した後の調子が良くなかったのですが
その原因はジョンに耐性菌ができていて抗生物質がなんでもは効かなかったという事でした。
でも、今は抗生物質がよく効いてくれ、先週の木曜日に血液検査をして
問題ないという結果になりました!
IMG_9389 (283x400)


これから腸の調子を整えていくためにアレルギー物質の食事は与えない。。。

そして術後の経過が悪くならないようにステロイドを使わなかったのですが
もう、ステロイドを使っていくことにしました!

そして今日で6日目ですがステロイドの効果かな。。。

大人しいジョン。。。といつも書いていたのですが・・・

やんちゃ坊主ジョン!に変身(笑)

IMG_9391 (274x400)

昨日、私が作ったパウンドケーキをテーブルの上に置いたまま仕事に出てました。
いない間にテーブルの上に登って醤油を倒し・・・パウンドケーキをペロッと食べてました!
すぐ病院にTEL!・・・下痢したり嘔吐するかもしれないけれどステロイドを飲ませているので
効いてくれることを願うしかない・・・ということで、願いはまぁまぁ叶いました(笑)
今朝せっかく固くなりかけてた便が柔らか~くなって、たっくさん出てました(笑)

ところで検査結果です。

IMG_0434 (300x225) IMG_0435 (300x225)
アレルギーの検査は2種類受けました。


IMG_0450 (300x225) IMG_0451 (300x225)
陰性=◎  要注意=○  陽性=●

同じ羊肉でも一方は要注意、もう一方は陰性
お米なんか一方は陰性、もう一方は陽性
こんな感じでどこにどう反応しているか分からないので
どちらかに要注意があると食べさせられません。

IMG_0448 (300x225) IMG_0452 (300x225)
こちらも両方で違う反応です。

牛肉・牛乳・小麦・トウモロコシ・・・要注意です。

牛肉と羊肉がダメということはシカ肉も止めておいた方がいいそうです。
これらは反芻動物(はんすうどうぶつ)といって、胃袋が4つある動物という事で同じアレルギーを
出すかもしれないと言う事でした。


これらが陰性と出ている方の%の数字ですが
これが0.1%でも出ているということはその項目は外した方がいいそうです。。。
(あくまでもジョンの場合で聞いているので)

後は草類やハウスダストなど・・・
IMG_0454 (300x225) IMG_0453 (300x225)

ハウスダストは大丈夫でしたが
草にたくさん反応していてお散歩も気を付けた方が良かったんですね。


IMG_0458 (400x246)


とりあえず元気いっぱいのジョンです(笑)

IMG_0460 (400x300)

最近顔つきはふっくらしてきたような気がします

まだ体重を量ってませんが二週間前病院では5・3㎏・・・
元のジョンは6.3㎏でまだ痩せてる方でした。
今は5.3㎏より多いと思います。。。

。。。。。そうか、パウンドケーキ食べたぶん体重増えてもおかしくないか(笑)

最後に・・・
IMG_9390 (251x400) IMG_9338 (288x400)

ジョンとレオの歩き方です♪

レオの方がバタバタと音がして歩き方が違うので足音でもだれか分かりますよ♪

わんこの吠える声・歩き方みんな違う!

うちで4ワン全部違いが分かります♪  


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム