シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジョン
CATEGORY ≫ ジョン
       次ページ ≫

ジョンとお出掛け~♪

今日からしばらくお仕事が落ち着きます。
コメント返せずすみませんでした。

でも、わんこ達の遊んで攻撃は凄いので(笑)

お仕事が少し忙しいだけでコメント欄を閉じたりすることがあると思います。。。


今日は車検の予約をしていたので
朝早くに車屋さんに持って行きました~♪

IMG_7543 (400x300)
フフフ・・・勿論ジョンも一緒に(笑)

IMG_7548 - コピー (400x300)
そして説明を聞いて終わったら、隣の席の方に
「おとなしくっていい子ですね。」と褒められ
その方はプードルを飼っているのですが
連れてきたら走り回って困った。。。と言われてました。

その話の途中に急にジョンがお母さんのお口にベロベロ攻撃(笑)

他の人とおしゃべりばっかりしないで僕を見て!だったのかな(笑)

IMG_7556 (400x325)
車を預けて代車で帰る途中。。。
お父さんの運転です。。。


IMG_7565 (356x400)
凄くお外の空気が気持ちいいみたい♪

夕方結構遅めに出来上がり!
でも、ちょうどお仕事が終わった時だったので良かった~。。。

IMG_7596 (400x358)
車を取りに行く前にリュウのお散歩に行きました~♪

車検が終わった車でホームセンターによって、ジョンとお買いものして帰りました~♪

今日の代車・・・軽四だったのですが
今の軽四は値段が高いだけじゃないですね!
すごく広く感じました。
車種はなんだったっけ。。。忘れちゃったのですが(笑)
天井も高くて、走り出しも勢いが良かったと思います。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うち限定のオムツの着け方(笑)

あら?!


IMG_7012 (400x299)
いつの間にジョンはスヌードを!!

な~んて(笑)


IMG_7014 (400x299)
前にも載せたのですが

またまた久しぶりにモカのオムツをかぶってました~(笑)

IMG_7021 (400x300)
オムツをしていなければいけないわんこは???

お父さんとお母さんの笑い声に

IMG_7023 (400x289)
何々???って寄ってきました~(笑)

モカが必要なのにオムツ取っちゃって(笑)

うち限定かしら。。。

オムツスヌードわんこ(笑)

まともなジョンの顔です!
IMG_7025 (400x299)

フフフ・・・しっぽフリフリ~♪
IMG_7031 - コピー (400x398)
みんなの笑い声はジョンの笑顔になりまた~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンとお買い物~♪

今日はホームセンターに用事で出かけることに!!

一人は寂しいのでジョンと行きました~♪


IMG_6865 (400x377)
車に乗って。。。ちょっと嬉しそうなジョン♪

今日は暑かったので窓を開けていると?


IMG_6866 (378x400)
ジョンがいつものように立ってお外を眺めてました~♪

でも、車が発進するので「ジョン!お座り!」と言うと・・・


IMG_6869 (378x400)
今、良いとこだったのに~。。。みたいでした~(笑)



IMG_6877 (400x380)
ホームセンターではわんこ専用カートに乗って
あちこち回ってると、いろんな方に
「可愛いねぇ」「おとなしくて良い子ねぇ」などなど褒められまくり♪

鼻が高くなったかどうか(笑)



IMG_6892 (400x300)
だいぶ嬉しそうなジョンでした~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょっとのお出かけでもお疲れのジョン。。。

ジョンはとっても元気な子で毎日おやつ出せってうるさい子(笑)
13歳?だなんて思えないな。。。と思ってる飼い主です♪

ほら・・・
IMG_5508 - コピー (400x320)
お父さんの足の影からお母さんを見つけて覗いてる(笑)
「おやつをくれるのはお父さんかな。。。いや、お母さんかな。。。」
なんて思ってるらしい(笑)

でも、最近やっぱり13歳なのかな。。。と思う事もあるんです。。。

先日、用事があってホームセンターへ行きました。
近所にたくさんあるのですが、車で15分くらいかな。。。
お父さんに抱っこされて。。。

IMG_8195 (300x400)
昔は行きも帰りも嬉しいジョンでした。
でも、最近はこうやって


IMG_8196 (300x400)
うなだれてるの。。。


IMG_8197 (300x400)
お外が大好きで、前は外を嬉しそうにずーっと見ていたのに。。。

ホームセンターでは降りて一緒にカートに乗ってお買い物しました。
その帰りの途中でスーパーに寄った時の事。。。

スーパーにはお母さんだけが走ってお買い物!(5分くらいで済ますの)

何時もならお父さんに抱っこされててもわんわん大騒ぎ!!

この日は全く探そうとしなかったそう。。。

出て行ったのも分かってるのかどうか。。。

IMG_8199 (300x400)

でもジョンは元気だから・・・まぁいいか♪
13歳になったんだな。。。
こんなジョンだけれど、お家ではまだまだ。。。

フフフ・・・今日ね。。。危なかったぁ。。。
お昼ご飯が遅くなって、3ダックスがお母さんの足元でがやがや。。。
たった一粒のドッグフードが落ちて、勿論目が見えにくいジョンとレオはジー。。。

モカだけ素早くパクッ!!

それを察知したジョン!
勿論目は見えてないけれど、目の前でモグモグ中のモカに
ジョンのお顔がイーーー!!ってなって、噛まれそうになったの!

でもお母さんが間に入ってなんともなかった~♪ホッ。。。

ジョンの方がやっぱり上で、モカはヤバかったぜ!って顔してました~(笑)

IMG_4189 (400x296)
普段はこんなに仲良し~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

3ダックスの服第2弾!!

昨日短足姫たちに癒されての椛さんから
嬉しいお届け物♪


IMG_5334 (400x299)

また3ダックスの服を作って頂きました!!


IMG_5583 (400x255)

もう、びっくり!!

最近お昼は暖かくなってきていて
ジョンもお外で・・・


IMG_5383 (300x160) IMG_5386 (300x170)
こんな所でおくつろぎ???
フフフ(笑)

IMG_5397 (400x342)

でも、まだ毛がないのはそのまま。。。

そこへ今度はちょっと薄めの生地で♪

またまたお揃いで。。。


IMG_5594 (392x400)
私が服を作ろうと思っていることを知っていたので
型紙もくれました。

そして。。。レオとモカは急いで着る必要がないので
バイヤスを自分でつける練習を残してくれました!!
IMG_5585 - コピー (300x225) IMG_5587 (300x225)

嬉しいです!そして感激!!

実はバイヤスを簡単につけてみようと試みて失敗してました。
ついこの間ですが・・・断念しそうだったところ・・・

またまたやる気満々!
ただちょっと忙しいので1週間以内には仕上げたいな。。。と思います!

ジョンにぴったりな服♪

ジョンの服は特別仕様です!
縫い目が裏に出ないように。。。この間の服も!!

IMG_5589 - コピー (2) (300x225) IMG_5590 - コピー (300x225)

凄いでしょ!
この服は絶対売ってません。。。
特別です!


IMG_5521 (400x232)

IMG_5525 (400x213)

ジョン♪良かったね~♪

椛さ~ん!!

本当にありがとうございます!!
心から感謝してます!



この連休は私は出かけることなく家にいる毎日ですが
わんこ達と少しでも一緒にいたいから・・・
でも。。。とっても良い事がたくさん♪

まずこの3ダックスの服・・・

そしてね。。。

今日もいい事があったんです!

リュウの服なんです!

それは明日~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム