シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ モカ
CATEGORY ≫ モカ
       次ページ ≫

モカの歌声が聞こえてきそう~♪

今日もコメント欄閉じてます。
よろしくお願いします。

この間ひんやりマットを買って
わんこ達もよく使ってくれてます。
特にジョンがよく寝てます~♪

まだひんやりマットを買ったばかりの頃に撮った写真が残っていて

SDカードからもう消してもいいかしら・・・なんて思いながらよく見ると???

フフフ・・・ジョンがぐっすり寝てるんだけどぉ。。。

IMG_3783 (359x400)
モカがすぐ近くで暴れてる~(笑)

IMG_3784 (400x350)
昔ならここでジョンに怒られちゃうところだけれど
今は大丈夫♪

IMG_3791 (400x400)
でもね。。。しつこいモカがちょっと気になるのか
目が開いてるよ~(笑)



IMG_3792 (400x391)
フフフ・・・そんな事とは知らず
嬉しそうなモカ!



IMG_3793 (400x364)
なんだか歌でも歌ってそう♪

IMG_3797 (400x300)
ホッ・・・♪
ジョンはぐっすりとまた寝ちゃいました♪


それにしても・・・
IMG_3801 (400x277)
楽しそうだなぁ。。。(笑)




フフフ・・・モカってね。。。いっつも楽しそうなの。。。
大嫌いなお散歩止めて、怒るお兄ちゃんジョンは優しくなったし
2階ばかりでなく1階に下りられたし・・・
オムツのおかげでオシッコ漏らしても怒られないし(笑)

良いことずくめだよね(笑)

IMG_3811 (400x300)
そうかそうか(笑)
お母さんもモカ見てると楽しくなっちゃうよ~(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカも一人前に場所を取る。。。

今日もコメント欄閉じてます~。。。
でも、わんこの写真はたまりまくりなので(笑)・・・

お盆のお休みの時。。。

ご飯中~♪

フフフ・・・お母さんと次男の間にもう一つ顔が!

IMG_3714 (400x318)
モカで~す(笑)

お母さんやお父さんにはこんなことしないのに

モカにとってはお兄ちゃんですが

IMG_3715 (400x300)
ちょっとぉ…それ頂戴よ。。。って感じかな(笑)


どんどんお皿の中からなくなっていく食べるもの(笑)

IMG_3719 (400x300)
欲しそう~に眺めてるモカです(笑)

IMG_3720 (400x300)
でもね。。。わんこのご飯は先に済ませてますよ!
何にももらってないの…みたいにすり寄るモカ(笑)

お兄ちゃんもそんなモカが可愛いみたいです♡

そして、もう一つ忍び寄る影・・・



IMG_3723 (400x355)
フフフ・・・こちらはレオで~す♪

昔のレオは隙あらば!!!って
凄い早業で奪って行くので
人間のご飯中はハウスの中でないと大変なことになってました~(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

リュウのおもちゃを盗むモカ・・・

今日からまたバタバタしてるので
コメント欄閉じてます。。。
皆さんのブログにもお邪魔だけでコメント残せそうにないです。。。
でも、楽しく拝見させていただいてます♪
よろしくお願い致します。


今日のお昼も暑かったので
リュウはクーラーの部屋へ・・・

あら???

お母さんはリュウの柵の扉を閉めていなかったようですね。。。(笑)

IMG_3558 (400x300)
なにか茶色い子がうろうろ~(笑)



IMG_3563 (400x300)
しかも、嬉しそうにおもちゃを持ってる(笑)

フフフ・・・お母さんがモカに悪戯しちゃった!

ドアを閉めて出られないように。。。



IMG_3568 (400x300)
でもおもちゃを離さず。。。(笑)

面白い子です~(笑)

ドアを開けたら…そのまま家の中に飛び込んで!

自分のおもちゃがいっぱいあるのに



IMG_3571 (400x301)
盗んできたリュウのおもちゃで遊んで大満足(笑)

この後散々遊んで放り投げてたので
そぉーっとリュウの所に返しておきました♪

ほんとおもちゃ好きのモカには困ったもんです(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカの新しいおもちゃ?

こちらの地方は台風5号の影響が出ています。
雨は全く降っていないのですが、風が結構強くなってきてます。

お父さんとお外のお片付けや
リュウを避難させてクーラーの調節などいろいろとバタバタしてます。。。


今日はお仕事がお休みで
お父さんとジョンとお母さんとでお買い物に行ってきました!
お父さんが物置などのプラスチックのフックを取り換えるためです。
台風で飛んで行ったら行けないので。。。
でも、屋根の上はさすがに上れなくって。。。飛んで行かないことを願ってます。。。

ホームセンターなので洗剤など安いものはいろいろ買って♪

そうそう・・・
草取りの時などのための軍手も買ったんだけどぉ。。。

ないなぁ。。。

どこ行った???

ん???

IMG_3244 (400x300)
まぁ!モカがあんな塊を咥えて持って行ってたの~(笑)

軍手の匂いがおもちゃの匂いなのかしら。。。

IMG_3245 (400x300) IMG_3247 (400x300)
自分に買ってきてくれたと勘違い(笑)


IMG_3257 (400x300)
嬉しそうに~(笑)

まぁ。。。結構力持ちなのね(笑)


IMG_3260 (400x300)
あの束を持ち上げてるわ(笑)

でも、安物の軍手を買ったので勿論外のナイロンも薄~いもの。。。
もし呑み込んだら大変だ!・・・と思って取り上げて


IMG_3275 (400x300) IMG_3278 (400x300)
軍手を一つおもちゃにしてあげよう~。。。

ところが???



IMG_3283 (400x300)
アハハハ(爆笑)
大失敗!

軍手ひとつより
この束の方が良いってー(笑)

IMG_3294 (400x300)
思いっきり遊んでる~(笑)

モカの新しいおもちゃでした~。。。
いえいえ・・・
本当はお母さんやお父さんが使うのでした~(笑)

7月の末に出て行ったツバメちゃん達。。。
もういなくなって。。。今年は卵を全部落として子育てしなかったの。。。
何があったか分からないですが、自然の事なので。。。
でもね。。。台風が近づいてる今日。。。
1羽のツバメちゃんが。。。


IMG_0099 (500x374)
ここだと安心かなぁ。。。
何にもしてあげられないけれど
どうぞ・・・ここで良かったら泊まって行ってね♪

台風被害がでませんように。。。


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

モカの連休は???

後1日…今日(19日)で忙しすぎも何とか落ち着きそうです♪
もう1日コメント欄閉じさせてください。

(拍手コメありがとうございます!お礼が書けなくてすみません。)

お休みの間のわんこ達はみんな元気いっぱい!
お母さんもお父さんも忙しくって出歩くことも多く。。。
お買い物も出たついでにしてきます。

フフフ・・・忙しくても可愛いものは目につきます!

肉球クッションがあって。。。悩んでる暇ないので買っちゃいました(笑)
(スーパーの中にある寝具や雑貨のコーナーにあったの♪)

そして、部屋に置いていると???



IMG_2397 (400x299)
フフフ・・・遊び人モカが飛びついたの~(笑)




IMG_2403 (400x356)
楽しいらしいです~(笑)




IMG_2413 (400x314)
それはおもちゃじゃないんだよーって言うと、ますます遊びだす(笑)


IMG_2427 (366x400)
お兄ちゃん達は全然興味ないのに・・・(笑)

IMG_2440 (400x300)



IMG_2442 (400x299)
でもね。。。モカより大きなクッションだから。。。
形も噛みにくそうです(笑)

モカはおもちゃで遊ぶの大好きだけど、壊すのには時間がかかる子。。。



IMG_2445 (400x299)
なのでまだ無事です(笑)

ただただ可愛くて買っちゃったクッション♪
モカは別の意味で気に入ってくれたらしいです~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム