シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ リュウ
CATEGORY ≫ リュウ
       次ページ ≫

リュウのおやつ~♪

たくさんの拍手コメント・・・
リュウへのお祝い!ありがとうございます♪
ゆっくりですが、お礼に伺いたいと思います。。。

今日もコメント欄閉じてます。。。


13歳になったリュウです!


IMG_0097 (309x400)
リュウはご飯をガツガツ食べる子ではないです。。。

でも、おやつは大好き♪

最近のお気に入りは馬刺しスライス♪

IMG_0182 (378x400)
フフフ・・・これはsibanekoさんからリュウに服をたくさん頂いた時に
一緒に箱に入れて下さっていたおやつ!!
他にも森乳のクッキーやチーズなどもあったのですが
リュウはこの馬刺しを持って行くと、キュンキュン(笑)

なのでこのおやつを買おうと・・・(インターネットでも売っていましたが)
近所のペットショップに行ってみました!
いろいろ見て選ぶのも楽しいですよね♪

全く同じおやつはなかったのですが
馬肉スライスとささみ巻ガムを買ってきました!


IMG_0133 - コピー (356x400)
よくささ身はあげるのでささみ巻ガムは買ったことがなかったんです。。。

今日はどっちを食べる???



IMG_0134 (389x400)
悩んでます。。。(笑)



IMG_0137 (400x343) (2)
ささみ巻ガムだそうです(笑)

リュウは美味しいもは後から食べタイプかな(笑)

IMG_0138 (400x369)


IMG_0140 (400x328)
はい…あ~ん♪

思っていたのと違ったのか硬そうで一旦口から出して眺めて・・(笑)
でも、おいしそうにカミカミしながら食べました~♪

お散歩から帰ったらお父さんになでなでされて・・・
IMG_0059 (375x400)
嫌そうにのけぞってたんだけどぉ???



IMG_0066 (400x379)
フフフ・・・ちょっと照れ気味なリュウでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

リュウの13歳のお誕生日♪

たくさんの拍手コメントありがとうございます。
お返事書けなくてすみません。
でも楽しく読ませていただいてます♪

今日もコメント欄閉じてます。。。
すみません。。。


リュウ!お誕生日おめでとう♪

5月17日がリュウのお誕生日です♪

リュウの好きそうなボールのおもちゃがプレゼント。

お誕生日より早めに買って
遊んだ時の写真です♪

IMG_9541 - コピー (400x300)
さぁ!こんな穴が開いたゴムのボールですよ~♪



IMG_9543 - コピー (400x337)
フ・フ・フ!!



IMG_9549 (373x400)
このボールはいつものボールのようには転がりません。。。
この後姿が何とも言えず~~~(笑)




IMG_9554 (384x400)
そして、噛み心地も全く違うので、強く噛めないみたい(笑)



IMG_9561 (400x300)
お口からすぐに飛び出して(笑)


IMG_9571 (400x309)

IMG_9572 (400x371)
急ブレーキしながら遊んでます~(笑)

IMG_9583 (400x348) IMG_9659 - コピー (400x366)


IMG_9604 (400x279)
このお手手も面白いでしょ(笑)


ん???

まあ!!!



フフフ・・・(笑)

IMG_9608 (362x400)
ボール置いてリュウだけ走って来ちゃった(笑)

楽しかったです~♪

最近はこのボールで お母さんと毎日遊んでます(笑)

そして、昨日はリュウのおやつを買いました~♪
明日はそのブログです。。。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

リュウの歩道橋の旅~♪

拍手コメントありがとうございます!
今日もお返しを書いてなくて、すみません。
少しお仕事が落ち着きました。
今日からコメント欄開けます♪
(お返しも時間がある時にかけそうなので♪)
まだお邪魔させていただくブログの方には
応援のみでコメントができないと思います。
コメント残したいブログの方がたくさんいらっしゃるのですが
本当にすみません。。。


お仕事が忙しくって・・・と言いながら
わんこ達との時間は大切に思ってます♪

今日はこの間からもう3回目!
リュウと歩道橋を渡って
散歩がてら、郵便物を出しに行った時の事です♪

IMG_9189 - コピー (400x400)
さぁ。。。上りますよ♪



IMG_9199 (400x398)
嬉しそうでしょ(笑)

そして、橋の上から・・・



IMG_9202 (400x286)
キョロ(笑)



IMG_9207 (400x299)
キョロ(笑)

あっちやこっち見ながら楽しそうです(笑)

この日は連休だったのでおじいちゃんと可愛いお孫さんが前を歩いていました。
びっくりさせたらいけないので、ゆっくり離れて待っていたら
下りる時にリュウに気が付いたお孫さん♪
「うわ!!おじいちゃん見て見て!!が橋渡ってるよ。。。」って(笑)
まだ3歳くらいの女の子。。。
おじいちゃんと笑顔でリュウを見てくれました。
リュウもじっと良い顔して見つめてました♪
「おじいちゃん。。。あの可愛いね♪」「可愛いねぇ。。。」と聞こえて来ました~♪

ほんわか~な気分で嬉しくなりました♪

そして、階段を下りようと思ったら・・・

IMG_9217 (400x300)
ちょっと怖かったのかな。。。
ぎょっ!!って感じ(笑)


IMG_9219 (400x318)
でも、下りだしたらなんともなくて楽しそうでした♪



IMG_9231 (400x300)
この日は郵便物を出して 行ったことがない場所をうろうろして


IMG_9256 (400x349)
また橋を渡って帰りました~♪



IMG_9304 - コピー (393x400)
リュウもご満悦でした♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



休みだったのにバタバタ~。。。

今日は休みのはずでした~。。。
でも、日ごろお仕事をしているとなかなかできない事をしたくなりますよね♪
ず~っと気になってた縁台をお父さんがペンキで塗ってくれることに!
そして、私はお父さんとジョンとお買い物に~。。。

IMG_9043 - コピー (292x300) IMG_9053 (286x300)
フフフ・・・お外を見ながら一番近いホームセンターへ♪

IMG_9063 (400x323)


さぁ。。。買って帰ったものは・・・

IMG_9081 (400x309)
フフフ・・・リュウの虫除けとマッサージしながら抜け毛取り♪
マッサージしながら抜け毛取り・・・良さそうですよ。。。
ちょっとだけ使ってみました~♪

勿論ペンキも買ったのですが、
それはお父さん任せ~。。。(笑)

その間にリュウのハウスの立てすなどのセッティング!

IMG_9083 (400x300)
もう、暑くって日陰が必要なんです~!

IMG_9097 (393x400) IMG_9099 (395x400)
まだ乗せたばっかりで きちんと止めてないのに、リュウが遊ぼうって(笑)

IMG_9119 (400x379)
何時もの遊びでした~♪

そんなこんなしてたら・・・あらお昼になっちゃった。。。


IMG_9159 - コピー (400x300)
一応こんな感じに。。。陰と虫除けつけたのですが
もう一つ簾をセッティング~。。。はお昼からですね~♪

この後の写真を取る時間がなかったんです。。。

まだまだ したいことがたくさんでした!

そして、またまた郵便物があったので
お父さんとリュウとお母さんで歩いてこの間の歩道橋をまた通って行きました♪

写真撮ってないのですが
今日はリュウがまだ帰りたくないと駄々をこねたので
(農薬撒いたり、草枯らし撒いたりしてるので、好き放題に歩けなかったから)
途中抱っこしたんですよ!…重かったよ~(笑)

最近レオやモカもお外でチョロチョロしたり抱っこされたりを見ているからか
とっても満足げな顔してお母さんの顔を時々ペロン!だって(笑)

可愛い奴め!!
IMG_9101 (346x400)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウのひとり運動会♪

リュウのお散歩~♪
今日も同じ柴の女の子の家の前を通ったら?

IMG_8671 (400x276)
ちょっと顔を覗けて・・・

IMG_8674 - コピー (400x399) IMG_8676 (400x299)
すぐに知らん顔して帰ったリュウでした~(笑)

傍に飼い主さんがいたら凄く愛想がいいのに
わんこだけだと愛想が悪いの(笑)

そして帰ってお父さんにそのことを言うと・・・

IMG_8682 - コピー (400x300)
だそうです(笑)

IMG_8685 (400x300)
こんな風にペロンって可愛いとこもあるので、まぁいいか(笑)

このあと、リュウのひとり運動会が始まり始まり~♪♪♪


IMG_8745 - コピー (300x279) IMG_8749 - コピー (300x169)

IMG_8750 (300x207) IMG_8757 - コピー (2) (275x300)
跳んでる???(笑)

IMG_8763 - コピー (300x239) IMG_8766 - コピー (300x287)

IMG_8771 - コピー (277x300) IMG_8772 (234x300)
お耳ペタペタ~しながら嬉しそうに走るんです(笑)

IMG_8781 - コピー (300x292) IMG_8787 (300x224)
 
IMG_8788 - コピー (300x251) IMG_8775 (300x257)
まだまだ続くので。。。


IMG_8782 - コピー (343x400)
写真はこの辺で・・・(笑)

とっても元気いっぱい!
1日1回はこうやって運動会してるんですよ(笑)

楽しくてしょうがないリュウでした。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム