シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ レオ&モカ
CATEGORY ≫ レオ&モカ
       次ページ ≫

レオとモカのある日の風景~

レオとモカは仲良し♪

どちらかというとモカがレオを頼ってる感じかな(笑)

ある日の事。。。

モカで~す♪


IMG_1129 - コピー (400x304)
ダックスは狩りをする。。。
しかもアナウサギやネズミなどを狩るので穴の中に入って行くそうです。

穴に見えるのかな(笑)
なんだか嬉しそうにクッションをめくって・・・何してるの?(笑)

あら?



IMG_1130 (400x272)
レオの意地悪そうな顔が・・・!!

ほ~ら行った!!



IMG_1131 (400x267)
フフフ・・・マウンティングした後の顔です(笑)



IMG_1132 (400x258)
意地悪ちゃんでしょ(笑)



IMG_1134 (400x273)
勝手に倒れたりする事はないでしょ(笑)

レオは意地悪なんだけど
モカも別に気にしてないんですね~(笑)



IMG_0777 (400x302)
フフフ・・・こうやって仲良く同じ格好して寝てる事もよくありま~す♪


2ワンにとって こんなことは日常茶飯事です(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝返り。。。

我が家は築12年が来ようとしてます。。。
その時につけた照明器具はほとんどそのまま。。。
一番よく使うキッチンは一度蛍光灯を変えたことがあります。
でもその他の部屋は変えた記憶がありません~。。。

最近夜にわんこ達を写真に撮ったら、なんだか暗い感じ~。。。
カメラのせいだと思っていたのですが
昨日、みんながいる部屋の電器がなかなかつかないので
思い切ってそれを外して、同じものを~と買いに行きました!

今日の晩からつけた灯りが・・・とーっても明るい!!

フフフ・・・今まで同じ電気代払って とーっても暗い中にいたようです(笑)

また写真をいっぱい撮ったら違いが分かるかな。。。
いや…もしかしたら、カメラのせいかもしれないですが(笑)

ところで。。。

今日の朝のレオ&モカの様子~♪

フフフ・・・こたつから仲良く顔だして寝てます~♪

IMG_3271 (400x334)
モカは写真撮ってたら起きたんだけど
レオが気になるみたい~。。。

IMG_3281 (400x301)
その内モカも寝たよ~♪
レオのお耳がはぐれてる~。。。


しばらくして・・・


ん???

レオが寝返りうって・・・

IMG_3285 (400x349)

(笑)


モカの上に手を置いてるんだけれど・・・

IMG_3290 (400x351)

なんだか寝ててもレオが上(笑)

仲良し兄弟でした~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今度はレオが・・・あれ、かぶってる(笑)

最近3ダックスはこたつの中がお気に入り♪

ダックスって体が長いでしょ。。。

だから こたつの中で足を伸ばすのが大変です(笑)

でもね。。。ちょこちょこと、可愛い顔を覗かせます~♪

IMG_0759 (400x300)
レオです~!

IMG_0775 (400x300)
次はモカです~♪

こんな感じで毎日楽しいですよ~。。。




しかし・・・




IMG_0885 (392x400)

爆笑!


レオ???

こたつの中から嬉しそうな顔して出てきたのはオムツを普通につけて、
顔にまでかぶってるレオです(笑)


IMG_0889 (400x365)

アハハハ(笑)

モカも出てきてちょっとびっくり(笑)

IMG_0896 (400x373)
なんでレオ兄ちゃんがかぶってるんだろうねぇ~(笑)

IMG_0898 (400x352)


そう、モカが入る時に脱げちゃうことが多いんです。。。
そしてそこに穴が開いていて、その穴をめがけて出てくるとこうなるみたい(笑)


オムツのサイズがレオはSで丁度なんだけれど
モカはSは閉じれないの(笑)
でも、Mだと少し大きくて脱げやすい・・・

IMG_0900 - コピー (400x300)


仕方ないですよね(笑)

だいぶ前にはジョンもかぶってたっけ(笑)

オムツをかぶった姿が見られる光景は

きっと冬限定(笑)

こたつがあるからね♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モカが大好きなのはレオ親分!

モカがおもちゃを持ってホットドッグベッドに入ろうとしたら???

IMG_2041 (400x299)
レオがいきなりマウンティング!!


IMG_2046 (400x300)
モカも必死で抵抗?「ガウガウ~」って言ってみた?(笑)


IMG_2053 (362x400)
あっけなくレオの勝利~♪(笑)
フフフ・・・す~ずしい顔(笑)



IMG_2054 (400x273)
フフフ・・・意地悪な顔~(笑)

別の写真なんだけれど・・・
朝日に照らされて寝てる。。。

IMG_2504 (400x254)
レオはベッドに。。。モカが引っ付き虫♪
なんだかんだと言ってもレオの事が大好きなモカ♪

IMG_2509 (400x299)
モカに頼られてる、レオ親分でした~(笑)

おまけ~。。。
ジョンはこたつの中で寝てました~(笑)
IMG_2510 (400x300)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

仲良し♪ご飯中!

モカはとっても気が強い子で、うちに来た時はご飯の時に近づくと
私達に本気で噛んできてました!
レオとジョンとリュウは全く最初から怒らない子です。
これって生まれつきの性格なのかな。。。
モカが飼い主たちに怒るとレオとジョンが躾をしてくれました。

そして、1歳過ぎたころからジョンとの大ゲンカが始まり
レオがいつもかばってくれてました。

だから、モカはレオが大好き♪
そしてレオに頼りっぱなし(笑)

レオがモカに意地悪するとモカも反抗して(笑)
でもね。。。力ではレオが勝つって分かってるからか
レオは本気でモカに噛んだことは一度もないんです!
IMG_6642 - コピー (200x150) IMG_6645 (200x150) IMG_6646 (200x134)
モカが怒ったらレオは上手にかわして、わざと近くに寄って行く・・・
モカが本気モードのようでも絶対自分は本気で噛まれない自信があるみたい♪

レオにはモカも気を使わないでいられる仲

お昼のご飯風景~♪

IMG_1577 (400x308)
レオは「あっ」という間に食べちゃってるの(笑)

IMG_1603 (400x341)
フフフ・・・モカはまだ食べてるので
レオは「良いなぁ。。。モカの方がご飯多いのかな。。。」なんて思ってるかも(笑)

IMG_1604 (400x339)

IMG_1613 (400x300)
そろそろモカが食べ終わるのが
レオにもわかってます~(笑)

IMG_1627 (400x333)
フフフ・・・目が何かを企んでるようです~(笑)

IMG_1630 - コピー (400x300)
そうそう、モカが食べ終わりましたよ。。。

すると?

レオが ササーーーッ!
IMG_1635 - コピー (400x249)
フフフ・・・モカだってお残ししたことないんだから
もう、空っぽのはずだけれど
レオは綺麗にしなきゃ気が済まないらしい(笑)

ちゃんとモカが食べ終わるの待ってるレオがたまらない~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム