シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジョン&リュウ
CATEGORY ≫ ジョン&リュウ

最近見なくなったから寂しくなったなぁ。。。

下の写真は2009年1月のもの。

約8年前・・・

CIMG0405 (400x253)
ジョン・・・5歳 リュウ・・・4歳

CIMG0418 (400x387) CIMG0419 (378x400) (2)
このころから2ワンの会話。。楽しそうだったんです。。。

CIMG0428 (300x186) CIMG0429 (300x225)
ジョンは病院の先生に筋肉質でよく運動してるね。。。って褒められてました~(笑)・・・

でも・・・去年の6月でこの2ワンの会話を見なくなりました。。。

IMG_0506 (300x225) IMG_0509 (300x225)
リュウは一生懸命前のように話しかけるのですが

IMG_0511 (400x300)
ジョンはよく見えてないらしい。。。

寂しくなったなぁ。。。

でも、仕方ないのかな。。。

ジョンは目が見えにくくなったから大人しくなったのかな。。。

IMG_0578 (400x396)

この間もジョンとモカの間におやつが落ちちゃったら
モカが食べたいけれどジョンがいるのでしっぽをピーン!!
横目で見ながら背中の毛も立てちゃって。。。

昔のジョンはこんな時、モカにガウ!!って怒って行って
一発でチ~ン。。。なモカでした(笑)

でもね。。。その時ジョンは、のこのこと通り過ぎただけ。。。

そうしたらモカが素早くパクッ!!(笑)

やったぜ!って顔してました。。。

ジョンとリュウの会話が見られなくなったけれど

また、いつか始まるかも・・・

そんな期待を持ってるお母さんでした~♪



と・・・綺麗にまとめたつもりでしたが・・・
お仕事でほんの少し出ていくから。。。

あ・・・でもテーブルの上のティッシュを片づけなきゃ!
とすぐに戻ったら???




IMG_0580 (400x378)

嬉しそにテーブルを物色するジョンがいました~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

楽しそうな2ワン♪

昨日は天気予報が当たって午後から大雨・・・
雷も少し・・・勿論リュウは避難してました(自分から(笑))
今日は朝から曇で夜になって少しだけ雨・・・

さて・・・下は雨で濡れてるけれど、晴れ間もあって

おやつタ~イム♪

リュウ!
IMG_5599 (400x317)
なぜか無視???

あの~・・・

IMG_5604 (400x366)

フフフ・・・話かけられて、喜んでいるのはしっぽで分かってるのに(笑)
カッコつけて!!(笑)

あのね・・・リュウにおやつ持ってきたんだけどぉ・・・

IMG_5605 (400x315)
フ・フ・フ   単細胞め!!(笑)


この後リュウとジョンが・・・
IMG_5634 (400x300)

脇の所は全然痒がってないのと、完全に毛が生えてます。
後ろ足も完全。前足も少し黒いけれど、その皮膚からも毛が生えてます。
お薬は今日から前足だけにしました。

そしてジョンから近寄って行って、リュウにちょっとおちょくられてます~(笑)

IMG_5646 (400x300)

IMG_5651 (400x300)

IMG_5654 (400x300)

IMG_5655 (400x300)
フフフ・・・この2ワンはやっぱり仲良しだ(笑)


今日、レオに「お外行こうか」と気分転換に・・・と思って誘ったのですが

外が濡れてるのを見た時のレオの顔~
IMG_5626 (500x481)
「こんなところへ出ろって言うのか?」

みたいな この顔(笑)

綺麗好きみたいなので乾くまで出ませんでした~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンのエリザベスカラーとリュウ。。。

病院に4ワンとも預けてたけれど
ジョンのエリザベスカラーの格好を知らないリュウ・・・

初めての対面の時のこと~!

IMG_7071 (400x208)

IMG_7073 (400x240)
フフフ・・・最初のリュウの反応は「ギョッ!」という感じでした(笑)

でも、すぐにジョンだと分かり、いったい何をしてるんだろうと疑問に思ってました~(笑)

IMG_7074 (400x300)
リュウがおちょくる感じなのでジョンが拗ねちゃった(笑)

IMG_7079 (261x300)  IMG_7080 (300x300)
あ~あ。。。ジョンはリュウにおしり向けて帰って行こうとしてるよ~。。。

IMG_7088 (400x400)
リュウは見たことないよね・・・

IMG_7085 (400x400)
ジョンも意地悪ね(笑)

この後リュウは???

IMG_7095 (469x500)

このふてぶてしいリュウ(笑)

フフフ・・・

IMG_7096 (500x476)
ふて寝してました~(笑)

なんだかエリザベスカラーしてるようなほっぺね(笑)

ジョンのダックス用のカラーは大きめなので少し重い感じです。
今回以外と術後の糸を気にしないので
私達がいる時はカラーは取ってます。

首が痛くなりそうで・・・頸椎のヘルニアになっても困りますものね。

今の所ジョンの術後は順調です!

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

キャピキャピリュウとマイペースジョン♪

昨日のコメントで皆さんも笑う事って免疫が上がって体の調子が良くなること
ご存知の方がたくさんいらっしゃいましたね。
早速ジョンとリュウに笑わせてもらいました~(笑)
あれ???
私だけが笑ったんじゃぁいけないですね(笑)
大丈夫です。
わんこ達みんなで笑いました~(笑)

わんこ同士・・・人間同士・・・人間とわんこ・・・
色々な組み合わせがありますが
その中で人間でも大人の世界と子供の世界・・・分かれますよね。
わんこの世界。。。覗いてきました(笑)

IMG_5136 (400x300)
この2ワンです!
ジョンの方から話しかけてます。。。

IMG_5141 (400x300)
フフフ・・・遊びたいのはジョンの方みたい。。。
ちょっとリュウは退屈そうだったんでちょうど良かったみたい(笑)

リュウもノリノリになって・・・
IMG_5404 (300x225) IMG_5405 - コピー (300x225)
IMG_5406 (300x225) IMG_5407 (300x225)
リュウがくる~っと回って見せてます。。。

IMG_5408 (400x300)

IMG_5418 - コピー (300x225) IMG_5419 (300x225)
IMG_5420 - コピー (300x225) IMG_5421 - コピー (300x218)
今度は反対に回って見せてます(笑)

そして・・・
IMG_5425 (300x225) IMG_5426 (300x225)
IMG_5428 (300x225) IMG_5430 (300x276)

ジョンもね回ったんだけど・・・

フフフ・・・ゆ~っくり(笑)

リュウと全然速さが違ったの(笑)

IMG_5436 (300x225) IMG_5438 (300x225)
IMG_5439 (300x225) IMG_5440 (300x225)

もう一度回って見せたリュウ!

ジョンにできるのか心配そうに見守ってます(笑)
IMG_5472 - コピー (400x300)

でも・・・

IMG_5476 - コピー (300x225) IMG_5480 - コピー (2) (300x225)
と・・・

のこのこ~のジョンでした~(笑)

IMG_5490 (400x300)

フフフ・・・わんこの世界もいろいろあるみたい(笑)

リュウが回ったらジョンも回ってる・・・
これって真似して遊んでるって感じですよね。

面白いとこ見ちゃった♪

わんこ同士でも真似しちゃって(笑)

春の陽気に笑顔いっぱいの2ワンでした~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウのベッドについて注意するジョン。。。

いつもリュウの方が大人のようでジョンが吠えてる・・・
そんな2ワンですが♪
今日はちょっと違いますよ~(笑)

リュウがね・・・
IMG_5205 (300x225) IMG_5207 (300x225)
IMG_5214 (300x225) IMG_5216 (300x225)
ジョンだけおやつ食べてないか疑ってたみたい。。。
でも違ったから遊ぶ気満々(笑)

IMG_5225 (400x300)
ジョンはちょっと冷めてるのかな(笑)

でもリュウは???
IMG_5226 (400x300)

IMG_5238 (400x300)
フフフ・・・ベッドについてあれこれ2ワンで言ってるみたい(笑)


あっ!・・・
IMG_5239 (400x300)
リュウがベッドをひっくり返そうとしたみたい~(笑)

IMG_5245 (400x300)
フフフ・・・やっぱり逆さまのまんまだったみたい(笑)
大笑いしてる~(笑)

IMG_5247 (400x300)
今日のリュウはニコニコ笑顔~(笑)
ジョンはちょっと大人なのかな(笑)

IMG_5248 (400x300)

IMG_5249 (400x300)
フフフ・・・リュウはまだ笑ってるみたい(笑)

なにがおかしいのかって顔してるジョン(笑)

でもこの2ワンまだまだお話してました~♪

最近ハイテンションのリュウ♪
ジョンも結構ハイテンションなんですが今回はちょっと大人(笑)
面白い2ワンでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム