シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

もうすぐお正月♪リュウがおねだり?

とうとう大晦日☆

うちの4ワンたちは元気で年越しできそうです!

そしてリュウが可愛らしく・・・

P1140004 (400x300)
「リュウ!どうしたの?」

P1140006 (400x300)
えっ!

P1140013 (300x225)
柵の外に出てしまっていました!

寒くてもすっごい元気なんで1人で暴れています(笑)

「リュウ!行くよ!」とボールを投げて柵の中に入れました!

P1140016 (200x150) P1140017 (200x150) P1140020 (200x150)
遊んでます(笑)

P1140022 (300x225) P1140023 (300x225)
一人遊びをして少ししたら・・・

P1140025 (400x302)
「リュウ・・・何言ってるの?そんなわけないでしょ
リュウが暴れすぎだから柵から出ていくんでしょ!」

P1140031 (400x325)
「???ボールのせいにするの?」

P1140037 (400x300)
「そ~んな訳ないっ!」

P1140039 (400x300)
「・・・・・・・」

P1140043 (400x300)
「・・・・・・・」

P1140046 (400x300)
「そっ・・そうか・・・
リュウは自分がおやつたくさん食べたいからボールに語りかけてたんだね…」(笑)


この5月から始めたこのブログ・・・
不慣れなため、読みづらかったり、言葉も足りなかったり・・・
おっちょこちょいで恥ずかしい思いもたくさんしました。。。
いろんな方たちとお友達になれてとても楽しく思います!

わんこの可愛いところ、面白いところ、
私の大好きなわんこ達♡
いろんな写真が撮れてブログに残して行ってます!
まだまだいっぱい撮って残していきたいなぁ・・・と思います。
今年知り合った方々とのつながりを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします!
皆様良いお年をお迎えくださ~い☆

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

11歳のお誕生日 ジョンおめでとう!

ジョンは12月30日
みんな大忙しの日に生まれたそうです。
車で20分ぐらいの所にブリーダーの方がいて
そこへ電話してうちの子として迎えることになりました。
お父さんもお母さんも会うことができました。ジョンにそっくりなお父さん。
お母さんの顔は少し細め。でもとっても元気でとても綺麗な両親でした。

私たち家族はペットがガラスケースに入れられて売られているなんて知りませんでした。
なので他のわんこの事は全く分からず、とりあえず本を買って勉強していました。

P1130798 (400x345) P1130799 (400x300)
ジョンはホゲ~っとした顔♪
もしかして一生このまま?な~んて本気で思ったり、
P1130794 (400x310) P1130795 (400x223)

涙がたくさん出て涙やけが酷くて治らないのかと思ったり、
いろいろありましたが、無事に大きく・・・大きく・・・本当に大きく・・・
もしかしてスタンダードのダックスになるんじゃないの?と言うぐらい
大きくなりました(笑)

P1130797 (400x280)
うちはペット用ベッドではなく、ひざ掛け毛布をみんなのハウスに入れてますが
ジョンだけ1階にこのベッドがあります。
P1120784 (400x300) P1120794.jpg
うちに来た時からず~っとある ジョン専用のベッド☆
おとなしいジョンは11年近くたっても大事に使ってくれています。
もう何度も洗濯しているのでボロボロに見えますがジョンのお気に入り♡
他のわんこに絶対渡しません☆


今日もごちそうにしました!そしてお祝い♡
P1140122 (400x293)
「食べてもいいよ。」

P1140123 (400x263)
と、おとなしいジョンは可愛らしく「いただきます」と言ったけど・・・

P1140126 (400x243)
ガッツガッツとハンバーグを食べ、ささみを平らげ、かぼちゃと人参…そして・・・

P1140131 (400x361)
???「ジョン!ドッグフードが丸々残ってるじゃないの!」

P1140132 (400x327)
フフフ…わがままジョンです(笑)

ジョーン!わんこに対して怒りんぼだけど
お母さんの事1番好きでいてくれてるの知ってるよー☆
まだまだ長生きしてね♡


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

リュウのいつものご飯

今まで寒くなると土の上は寒いだろうと思い

ゴザをたくさんひいたりしてましたが

発砲スチロールなどが温かいので、何かないかと考えて

バスマットをひいてみました!

「リュウ!温かそうね」
P1130721 (400x241)
なんかちょっと偉そうだけど・・・まっいっか・・・

「バスマットの寝心地はどう?」
P1130724 (400x228)
「そう・・・ゴザと違ってどんな感じ?」

P1130726 (400x223)
「・・・・・それは歯が出てるだけよ!もうっ!」

P1130735 (400x269)
「あっ!やっぱり匂う♪」

ささみを茹でてます!

P1130737 (400x247)
「何よっ!お母さんの方が美味しいものしてるよ!」

P1130743 (400x300)
「ところでー☆今日のごはんはなんでしょう!」

P1130744 (400x300)
「そうでしょ…フフフ、期待してなかったらご飯あげないとこよ(笑)
今日のごはん 当ててごらん」

P1130747 (400x300)

「ピンポーン!」

P1130749 (400x300)
「・・・・・なんか言った?・・・」

P1130750 (400x300)
「はいはい。。。」

フフフ・・・いつもと一緒のごはんです(笑)
大体同じで、たまに違うものがトッピングされますが
基本はドッグフードです。。。

でもハンバーグ作ったり牛肉や豚肉など焼いてあげたり
わんこ用のごはんで特別なもの買ったり・・・
ちょっと違うものあげる時って
わんこの食べっぷりとか、顔色見るのが楽しみですよね。

わんこ用のおやつのお買い物ってすごく楽しいです☆
お正月も特別なもの買うつもり☆

ランキング参加してま~す。
ヨロシクお願いします。

リュウがお父さんおちょくる?

お父さんがタオルを持って出てくると
リュウがパクパクと口を開けて呼んでいました(笑)

お父さんがちょっと近づけると・・・
P1130685 (400x227)
あれ?
噛みたいはずなのに・・・

P1130686 (400x185)
お父さん「・・・・・」  (笑)

P1130687 (400x208)
リュウが一人で遊んでるみたいですね。。。

ジョンもいます(笑)
P1130688 (400x203)
一人でくるっとまわって・・・

P1130691 (400x300)
今度は本気なのかな?

P1130692 (400x300)
お父さんがおちょくられた仕返し?

タオルで遊んでます。。。

P1130694 (400x327)
リュウが可愛い顔でお父さんを呼んでます(笑)

やっぱり可愛い顔には勝てません・・・(笑)

P1130697 (400x300)
お父さんがタオルを近づけてやると・・・

P1130698 (400x300)
フフフ・・・
タオル1枚でこんなに遊べますねぇ。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

モカ!邪魔です!

最近寒くて外に洗濯物を干しても1日で乾きません。
乾燥機と言う手もありますが
外で干した後、部屋干ししたら朝には完璧に乾いてます♪

そのため昨日の洗濯物を畳み、今日の洗濯物を干す・・・
と言う作業を朝にします。
朝は忙しいのにここぞとばかりに寄ってくる子・・・フフフ
P1130866 (400x327)
モカで~す♪

P1130867 (400x339)
洗濯物を畳んでいますが
ぴょんぴょん さばってきて・・・

P1130869 (400x343)
何故かぺろぺろ・・・

P1130870 (400x325)
可愛いんだけど・・・じゃま~(笑)

P1130540 (400x300)
押しのけると開き直り?

P1130545 (400x300)
ワンワン吠えて・・・

最後はやっぱり
P1130538 (400x300)
「ぶたさん」持ってきま~す♪

こうやってモカと遊びながら洗濯物を干すのが毎日の日課になってます(笑)

15分もあれば終わる作業も30分以上かかってます。
朝の用事に合わせて早起きになりますよー☆
でもこれもモカにとっては大切な時間!
実は私も楽しみながら作業してるんで~す(笑)

ランキング参加してま~す。
ヨロシクお願いします。

ついてない日のリュウ。。。

今日は近所に用事があったので歩いていきました。
その時リュウの友達の柴ちゃんに会いました。
(リュウは友達と言うほど仲いいわけではないですが・・・)

P1130587 (400x300)
リュウの嗅覚は騙せれないですね。

P1130594 (400x300)
「別に行ったんじゃなくて、偶然会っただけよ・・・
今日はいつもより遊んでくれたよー。
リュウも行きたかった?・・・」

P1130595 (400x300)
「そうかそうか・・・また今度偶然会うことあるから・・・」

P1130608 (400x300)
「あっ!あそこに違う友達が散歩してるね」

リュウが遠くを見ているとダックスの友達が散歩していました。。。

しかし?

「リュウ・・・何してるの?」
P1130620 (398x400)
「もしかして・・・隠れてるの?」
P1130621 (400x387)
「・・・・・あの子もう見えなくなったよ・・・」

P1130622 (400x400)
「リュウがいないと思ったんじゃない?」

P1130624 (400x312)
「フフフ・・・変なことするからよ・・・」

P1130626 (400x358)

P1130627 (400x299)
「まっ こんな日もあるわよ・・・」

?????
P1130646 (400x334)
「リュウ顔が半分しか見えないけどもしかして隠れてるの?」

いじけたのかも・・・(笑)
たまには可愛いとこもあるんです~☆

こんなん見るとつい甘やかしてしまいますね~。。。

この後はおやつと散歩でご機嫌が直りました!

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

今日はあったかくて散歩日和♪みんな元気☆

昨日の写真ですが・・・

晩にローストチキンを焼きました!

オーブンに入れて18分焼くだけなので
(わんこ用は味付けなしなのでそのまま)
とても簡単!

P1130814 (300x263) ローストチキン入り♪
出来て火の通り具合を見て「あっ写真撮ろう♪」と思いつき
撮ったので真ん中にナイフを入れてしまってます(笑)

皮を取りドッグフードに乗せただけ☆

これでも うちではごちそうですね(笑)

今日はとてもいい天気で温かったです♪

散歩日和☆

P1130825 (355x400)

レオです。
お兄ちゃんが帰ってきているので散歩に出してもらえました!
モカとジョンはお母さんと散歩です。

ジョン

モカ
この2匹とレオ1匹で歩く速さが違います。
お母さん1人の散歩のときは
なるべくレオに合わせてあげますが、この2匹のためにレオを抱っこすることもあります。

今日は違います☆
2匹がさっさと歩いて行ってたのですが・・・
モカ
モカはレオがいないことに気づいて、振り返って待ちます。。。

レオ
フフフ・・・
ゆっくりゆっくり 短い足で頑張って(笑)

嬉しそうに歩いてきました!

写真に撮れなかったのですがこの後モカが「レオ~」とものすごく喜んでチューしてました(笑)

お母さんは仕事しながら空いた時間に散歩とかに出ます。。。

なので続けてリュウの散歩とはいかず・・・
今日は暗くなって出ました!

リュウ

リュウはサンタさんのお肉を昨日今日と2日間食べられます☆

リュウ
暗くてもリュウは全く寒がりません!

シニアなのでちょっと気になりますが、まだ元気いっぱいの様子です!

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

クリスマス直前のリュウ☆

朝の散歩から帰ってきたときの事・・・

道の向こうに久しぶりのワンちゃんが散歩してました!

P1120717 (400x300)
あまりにも久しぶりのワンちゃんでした!

なのでリュウは忘れてしまったのかな?

向こうは覚えてるみたいですが。。。

P1120742 (400x300)
思い出したみたいです~☆☆☆

P1120743 (400x359)
リュウも嬉しそう♪

P1120745 (400x300)
ちょっと何かが引っ掛かるみたいです・・・

P1120747 (400x300)
?????

P1120749 (400x300)
フフフ…
まだ覚えてるのかー☆
サンタさんにお肉お願いしたリュウでした!

うちでは今日の晩御飯にチキン焼きます!
勿論わんこのも☆

ランキング参加してま~す。
ヨロシクお願いします。

レオとの会話♪

P1130137 (400x300)
レオはステロイドを減らしたからか、11歳と言う歳だからか
少しこうやってボ~っとしていることがあります。

でも食欲元気はいつも道理です!

1月には血液検査の予定が入っています!

意地悪母さん・・・

レオの前でわざとため息・・・
「はぁ~」と・・・(笑)
P1130157 (400x300)
横目で見ています。。。

もう1度ため息・・・「はぁ・・・」

P1130158 (400x343)

P1130160 (400x300) P1130161 (400x354)
膝の上に乗ってきて、慰めてくれました!

可愛い~☆

また別の日に・・・
ニコニコ顔で「レオ~今日も楽しいね~☆」
な~んていろいろ話しかけてました。

P1130462 (400x300)
じーっと見つめてくれます!

P1130464 (400x300)
「レオ~昨日も今日も可愛いね~」とか「もうちょっとしたらお正月ね~」
な~んて言ってると首を傾げながら聞いてくれます♪

P1130479 (400x318)
暫く何か考え事をして・・・

また膝の上に飛び乗ってきました!

そして・・・

P1130481 (400x300)
ごろり~んとしてモカに見せびらかしてました・・・(笑)

わんこの目は会話ができますよね。
理解しようとしてくれてるような気がします。
私もわんこが何か訴えてる時は理解しようと思っています!

お互い気を使わずに一緒に居られる幸せ☆
今日も感じています。

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。

やっぱりリュウは1人遊びが得意!

昨日の続きですが

しっぽしか見えなくなっていたリュウが出てきたら

フフフ・・ボールを咥えてきました!
ジョン&リュウ
楽しそうです☆

ジョン&リュウ

ジョン&リュウ


1人ではしゃいでいるとボールが転がってきました!
ジョン&リュウ
ジョンの目の前に・・・

ジョン&リュウ

リュウが横目で見ています(笑)

ジョンはボールなんか興味ありません(笑)

リュウが急にボールを取って行ってしまいました!

ジョン&リュウ

ハハハ・・・(笑)  負けず嫌いのジョン!

ジョン&リュウ
ジョンは怒っています(笑)

でもリュウはと言いますと・・・

ジョン&リュウ
もうボールに飽きたのかな・・・

遠くに散歩しているわんこを眺めてました。。。

この後散歩に行きました!
ジョン&リュウ
とても満足して帰ってきました!

ダックスと柴犬…性格が正反対?
人間と一緒でそれぞれの性格があり、また犬種でも違いがあり
どんな子であろうとわんこの目はいつも澄んだ綺麗な目です☆
このわんこ達の目をいつもキラキラ輝かせていたいですね。

ランキング参加しています。
ヨロシクお願いします。




昨日入院したおばあちゃんですが
骨折してるのかと思うほど動けなかったけど
骨折もなくヒビもなく・・・打ち身で痛かっただけ・・・
とりあえず大丈夫で元気でした(笑)
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム