シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

親バカ丸出し!モカ可愛い~♪

今までモカをブログに載せていて思ったこと・・・
いつも「ぶたさん」連れてて
しかもネタは「ぶたさん」と遊んでいるとこばかり・・・(笑)

前にレオを撮っていたら後ろでモカが「ぶたさん」と戯れていました(笑)

[広告 ] VPS

寝床にまで「ぶたさん」連れ込んでいましたが・・・

この前新しくもらったチキンのおもちゃ♪
うちでは「チキンちゃん」と呼ばれるようになり
モカは毎日咥えています。
P1190715 (400x274)
こんなに引っ付いて・・・

どこに行くにも持って行こうとします。

ある日、ベランダに出るのに持って出たものの
部屋に持って入れなくなり、「チキンちゃん」を持って入ってーとお母さんに言ってるところです(笑)

[広告 ] VPS


モカの口には合わない大きさなのに・・・(笑)

下の部屋に移動する時も咥えてきて抱っこ~と言ってくるので
「チキンちゃん」も一緒に降ります・・・(笑)

そして戦ってます…(笑)

P1190843 (400x300)
フフフ・・・♪モカ~強い強い(笑)

P1190846 (400x336)
モカの勝ちよ~♪(笑)

P1190854 (400x319)
この「チキンちゃん」の顔・・・穴が開いてます・・・

音ももうなりません。。。

モカの新しいお気に入りのおもちゃができました(笑)

赤ちゃんのようなモカ…だ~い好き♡

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

リュウ!我慢できる?

さ~て・・・おやつの時間♪

でもちょっと今日はリュウがどれだけ我慢できるか聞いてみよう!

「リュウ!我慢ってたくさん出来る方???」
P1190867 (400x300)

「じゃぁ・・・大好きなささみが目の前にあっても、いつまでも待てるかな・・・?」
P1190868 (400x300)

「じゃぁ・・・待て!」
と手に乗せて出して見ました!
P1190870 (400x300)
ちょっと鼻の近くにしてみたりしましたが・・・

P1190875 (400x333)
「ほんとだね・・・でも腰が浮いてるよ(笑)」

と・・・もっと目の前に差し出してみました。。。

P1190883 (400x300)
強がっているんだけど・・・鼻がひくひく・・・(笑)

P1190886 (400x300)

?????

P1190887 (300x225) P1190888 (300x225)

「あ~~~!食べたじゃないの~~!」

「もう1つあったのに~~~!」

P1190894 (400x300)
「じゃぁ誰の意思で食べたの?」

P1190903 (400x300)

「・・・・・」

P1190908 (400x300) P1190910 (400x300)
「やっぱりリュウの意思で食べてるじゃない!」

P1190921 (400x300)
・・・・・それはお母さんじゃないか・・・

ちょっと待たせすぎると可哀そうですね。
嗅覚が優れている分、「待て」は短めがいいですね。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

ジョンの写真ばっかり♪

大学生の長男が帰ってきて、スマホでわんこの写真撮りまくり♪

私よりいい感じのとこいっぱい撮ってるじゃない!

ちょッとー!メールで送ってー!・・・と送ってもらった写真ばかりです(笑)

ジョン お昼寝
お父さんの椅子の上で。。。

ジョン
すご~く散らかっていてもこんなとこで。。。

ジョン
長い口を布団の中に???(笑)
ジョンは下の部屋ではこの辺りは自分の場所?と思っているみたい。。。

ジョン
あっ・・・起きたのかな?   まだ寝ぼけてる・・・(笑)
ムニャムニャ中♪


ジョン
大あくび・・・

口が長い分ちょっと狼っぽいかな???(笑)
この歯に本気で噛まれたら大怪我しそう・・・

「犬の十戒」・・・たくさんの方が知っていると思いますが、
その中にあります…「私をたたく前に、思い出してください。
             私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことのできる歯があるけれど
             私は決して噛まないようにしていることを」

小さくても噛む力はすごいはず・・・でも飼い主には歯を立てない・・・
なぜそんなことをしないのか・・・私たちを信頼してくれてるんですよね。

可愛いです♡愛しいです♡

歳をとってきたけれど大事にしていかなくては…ね♪

ジョン
「お兄ちゃん!とってもいい写真ばっかり!カメラで撮ってほしいなぁ・・・」
「めんどくせ~~~」

そうか、じゃぁお母さんが自分でレオの可愛いとこを・・・
レオ

・・・・・ん???可愛い??シャンプー行く?
シャンプー行かなきゃ・・・なんか悲惨なわんこになってるわ☆(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

レオ&モカ兄弟の動画♪ おもちゃの取り合い

通販で犬のおもちゃプレゼントつきで、いつもうちで使っている消臭スプレーを買い
おもちゃをもらいました。

P1190554 (209x300)
クッキーチキンと書いてあります。。。

すごく面白い顔したニワトリ?かな。。。(笑)

昔に同じような黄色のおもちゃが2つありましたが、もうボロボロで捨てました。

これは1個しかありません。。。

この前レオの病院の帰りにご褒美おもちゃを買ったばかりです。。。

ジョンとリュウはこのおもちゃに興味ありません。
レオも布製のおもちゃの方が好きです。
ということは・・・これはモカの???

と、まぁレオとモカに持っていきました。

1つしかないおもちゃですが、仲良く遊べるのかな??

動画ですが・・・モカが吠えているので音量に注意してください。すみません。


[広告 ] VPS


この動画を見てうちのお兄ちゃんが言いました。

俺と弟みたい・・・(笑)

そう、昔は兄弟で何か1つしかないとよく喧嘩して、結局お兄ちゃんが勝つんですよね(笑)

でもこの後・・・


[広告 ] VPS

布製のおもちゃはレオに撮られても諦めるモカですが・・・

このおもちゃはモカが大好きなため諦めきれず・・・

おもちゃの音とレオの吠える声が入っています。音量注意してください、すみません。


[広告 ] VPS

モカがレオから取ることができたのですごい嬉しそうです。。。(笑)

でも力ではレオに負けるので逃げ回るんです。。。

レオは布製のおもちゃだと絶対離しませんが、このタイプのものはしつこくはないです。。。

でもレオも可愛そうなので、この前の布のおもちゃを再生して・・・
P1190570 (300x225) P1190580 (300x190)
これで大満足になりました。。。

モカは???
P1190592 (400x300)
チキン独り占めしてました。。。(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

リュウがジョンからかう???

冬なのにとても暖かく気持ちがいいです!

ジョンとリュウの会話している所です。。。

リュウはジョンに痒いとこをかいてもらうのが気に入ったみたいです(笑)
P1190653 (400x300)


P1190654 (400x300)
ジョンもおやつには弱いそうです(笑)

P1190661 (400x300)
リュウは注文つけてるみたいですね。。。

P1190668 (300x225) P1190669 (300x225)
リュウはもっと上が良かったみたいで…

P1190671 (400x300)
リュウは耳の後ろのあたりが良かったのかな???
ジョンの足短いから上の方は届かないんだけど・・・(笑)

P1190673 (400x300)
あら???リュウが強気の顔♪

ジョンは目つきが怒ってる?

P1190677 (400x300)
リュウはジョンがお座りと伏せしてるの見て真似できるようになりました。

P1190684 (400x300)
ジョンおやつ欲しさに頑張ってるのかなぁ・・・(笑)

おやつはお母さんがあげるものなんだけど

P1190687 (400x300)
フフフ・・・この2匹面白いので、お母さんが大きな声で笑ってしまいました。。。

P1190689 (400x300)
あっ・・・リュウだけ気が付いた。。。

P1190690 (400x300)
「リュウ・・・ジョンと何の話ししてたの?」

P1190693 (400x390)
リュウは急にかしこまって・・・

自分のしたことばらしてました。。。(笑)

この後ジョンは、嘘つきーと言わんばかりに吠えてました(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

散歩中!迷子???

大学生のお兄ちゃんが帰ってきました。

わんこ4匹とも大喜び♫

レオ・ジョン・モカの散歩にいっしょに行きました。。。

リュウは勿論お兄ちゃんが一緒に行ってくれる・・・そんな顔して見ています・・・

P1190295 (400x287)
ちょっと偉そうに誘ってみてました(笑)

お兄ちゃん・・・「リュウ一緒に走ろうか・・・」

P1190303 (396x400)
リュウはこんな感じですがほんとみんなに可愛がってもらえます。。。

P1190342 (400x300) P1190349 (400x248)

P1190353 (400x300)
とっても楽しそうに散歩していたのですが


P1190358 (400x300)
こ~んな顔したりしてました(笑)

田んぼのあぜ道歩いていたら

遠くに何か動くものが・・・

P1190450 (400x355)
リュウがはしゃぐので気が付いたのですが

見たことないワンちゃんがいるではありませんか・・・

周りを見ても飼い主さんらしき人は見当たりませんでした。。。

P1190471 (500x292)
リュウぐらいありそうだったので、もし喧嘩になってはいけないと思い

近くにはいきませんでした。。。

リュウを連れて帰った後で気になってもう一度見に行ったら

もう、いませんでした。。。

どうしてあんなとこにいたのかなぁ。。。

日向ぼっこに見えたけど飼い主は近くにいなかったし

リードが取れて迷子だったのか、家から逃げ出してきたのか・・・

全く分かりませんが凶暴には見えませんでした。

最近冬と言っても暖かい地方なので寒くならないうちにちゃんとお家に帰れたかな。。。

ちょっと心配でしたが、この辺は犬の散歩コースなので

誰かが知っている犬の可能性もあるし、優しい人も多いので無事を願うしかないです。。。

リュウはとっても元気なんでもしリードが離れていなくなってしまったら

誰かが保護してくれていたらなぁ・・・できれば優しい人がいいなぁ。。。なんて

余計なことを考えながら首輪をもう一度抜けないように確認しました。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

ジョンの特技♪

ジョンは最初からおとなしい子で飼い主の前ではとてもいい子ちゃんです(笑)

でも困っていることが2つだけあります。

まず1つ目は・・・モカと仲良くできないこと!

これは一緒に暮らしていく上で大変です。(もう慣れましたが・・・(笑))

2つ目・・・ご飯の時になかなか食べない。。。

なぜか吠えながら食べる。。。これはいつか動画にとって と思って撮ったのですが

とっても周りの汚いのが写ってブログには載せられませんでした(笑)

で・・・今日はジョンの特技の空中キャッチの動画です。。。


[広告 ] VPS


大好きな茹でささみですが、もともとボールを投げて遊んでいたら

上手にキャッチするようになりおやつをこうして食べたり・・・

実はなかなかご飯を食べないので1粒ずつ投げてみたり・・・(笑)

レオとモカはへたくそです。。。(笑)

リュウはジョンほどではありませんが結構できます。。。(笑)

そして4ワンいてもジョンしかできないこと。。。

おやつをどこに置いても「待て」ができます。。。

これも躾とか教えたわけではなく、3ワン並べて同じことしても

ジョンだけじ~っとしてます。。。飼い主の私たちも不思議♪

声を入れていませんが「よし」と言ってから落として食べます。。


[広告 ] VPS


ジョンはこんないい一面もありますが手もかかる子です。。。

4ワンいてもみ~んな性格が違います。
出来ることも違います。
良いとこもあり悪いとこもあり・・・

わんこもいろいろいるからこそ面白くて可愛いんですよね。。。

みんな一緒だったらロボットです(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

レオの念力に負ける母・・・

台所で用事中のお母さん。。。

何か視線を感じます。。。

そう・・・この子・・・レオです。。。

P1190182 (400x383)
じーっと足元で見ています。。。

話しかけると吠えるので無視して用事・・・

10分後…
P1190193 (326x400)
。。。。。ま~だいました!

じーっと見つめられるお母さん・・・

こんなに見つめられると用事しにくいですよね(笑)

P1190201 (400x300)

えっ!?

何にも持ってないけど。。。早とちりだよー☆

P1190206 (400x300)
あぁ・・・

こんなに期待されたらあげるしかないですよね。。。

じゃぁ・・・
P1190213 (400x300)

ちょっとだけおやつ・・

ちゃんとあげました!

しかしその後で・・・
P1190235 (400x355)

ま~た期待。。。

そう・・・わんこ達のお代わりはいつまでも続くのです。。。

ブラックホールのような胃袋です。。。(笑)

P1190242 (400x400)
あれ???

レオ~よだれが出てるよー。。。

これ・・・念力出し過ぎじゃない???(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

自分本位のリュウの散歩・・・

今日は早めの散歩!

リュウは毎日 遠くを眺めているので
友達とかが散歩に出ていると「俺は?」
という顔でこっちを見て「散歩行こう!」
と、目で訴えてきます。。。(笑)

そして今日は願いが叶いますよー☆

P1180541 (400x293)
「そうね。。。そろそろ行こうかな♪」

P1180546 (400x298)
「おう!お母さんも思いっきり走ってやるぜ!」

と張り切ってリュウに話しかけたものの・・・

P1180547 (400x300)
・・・・・くそー・・・我が犬になめられてるわ・・・

でもねー。。。仕方ないですよね。。。(笑)

だって・・・

P1180556 (200x136) P1180557 (200x141) P1180558 (200x132)
リュウが ちょっと寄り道してる間に先の方に行っていても・・・

P1180561 (400x300)
あっという間に追い越して・・・

P1180562 (400x273)
一歩がこ~んなに大きいんだもんね。。。

す~ぐ抜かされてしまいます(笑)

P1180605 (400x281)
のんびり匂いかいでいても・・・友達見つけたら・・・

P1180608 (400x300)
急にぶりを付けて・・・

P1180609 (400x239)
ピョ~ン!!

P1180610 (400x266)
身軽に跳んで・・・

P1180654 (400x300)
お母さんの事忘れてるのかな・・・

置いてきぼり。。。ポツン(笑)

「リュウ~ 待って~」


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

窓辺でまぁったり♪

昨日のジョンに続き・・・レオモカ コンビも窓辺で日向ぼっこ♪

今日は風が強く冷たい空気ですが窓辺はホカホカ♫

P1180514 (400x300)
すっごい気持ちよさそう♪

どんな顔してるのかな。。。

P1180515 (400x300)
う~~~ん。。。
もうちょっと前から顔が見たいな。。。

P1180518 (400x300)
あら・・・モカは起きちゃった。。。フフフ

P1180519 (400x300)
2匹とも起きてしまった。。。ごめんね♪

P1180521 (400x242)
暖かくて気持ちいいね♪

この後モカは膝の上に・・・
起こしちゃったから。。。どうぞ♪

P1180523 (337x400)

P1180528 (400x264)
目が半開き☆

でも寝ちゃってるのかな。。。

可愛いよー☆

この時レオは?

P1180530 (400x304)
モカのハウスに入って、こんな感じ♡

つまらないポーズ(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム