シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

リュウのおやじぶり♪

リュウは時々可愛い顔しますが
普段はおやじ顔♪

これがまた私たち家族をなごますのですが・・・(笑)

朝の散歩から帰った時・・・
P1220320 (400x300)
門が閉まってます。。。

P1220322 (400x300)
門が勝手に開くとでも思ってるのかな。。。

P1220326 (400x300)
・・・・・

お母さんが開けるのよ…みんな出てこないわよ(笑)

2階のベランダからリュウを呼んでみたら・・・

P1220547 (400x300)
あの面倒くさそうな顔・・・たまりません!(笑)

でも散歩では、子供のようにはしゃぐリュウ!

P1220673 (400x299)

P1220675 (400x300)

P1220676 (400x300)

P1220679 (400x300)
のびの~び散歩で楽しんでます。



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

白いイチゴと茶色いレオ&モカ♪

何年か前から白いイチゴをテレビで知っていたのですが
食べたことがありませんでした!
イチゴが大好物の長男・・・
もうすぐ東京に帰ってしまうので買ってみました。
P1220637 (367x400) P1220639 (300x239)
赤いイチゴも買ったので並べてみました。

P1220640 (400x300)
赤いイチゴの種は白かったり赤かったり・・・、白いイチゴの種は赤かったです!
これはお父さんが発見!

赤いイチゴより白いイチゴの方が甘くて美味しかったです~♪

ジョンとリュウは果物嫌いなんですが、
好き嫌いなしのなんでも食べるレオとモカ!
茶色い2匹組(笑)
いちごも好物♪

P1220643 (400x236)
おやつですよ~☆

P1220647 (400x300)
イチゴしか見えてない・・・(笑)

P1220663 (400x300)
モカもイチゴしか見てなくて、食べた後の顔♪

この2匹食べる時も同じ顔・・・
P1220648 (300x281) P1220650 (300x284)
フフフ・・・

白いイチゴの味はわかったのかな。。。
でも美味しい顔してました♪

また食べられるといいね♡


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。


ジョンのアップの顔♪

ジョン!お散歩行こー!

と いつも声掛けすると、喜んできます。。。

この日もこたつの中にいたのですが・・・
(暖かいのでこたつはついていません)

P1220227 (400x299)
のこのこ出てきました(笑)

そして外へ・・・
P1220350 (400x372)
・・・・・眩しいのかな。。。(笑)

「ジョン!目を開けて!」
P1220359 (400x358)
フフフ・・・いつも寝むそうだけど・・・
ちゃんと目が開きます(笑)

P1220366 (400x299)
散歩中もこんな顔してます。。。(笑)

大きな体でマイペース♪

そしておうちの中では・・・
P1220613 (400x281)
短い手を片方だけ折りたたんでます。。。

P1220616 (400x300)
折りたたんだ手をアップで撮ろうお思ったら

顔が・・・・

目が開いてる開いてる・・・

P1220630 (400x300)
ダックスは顔が大きいけど
特にジョンの顔・・・大きいです(笑)

P1220635 (400x300)
そして長いです・・・♪



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

レオ&モカの神の手はお母さんの手!

昨日今日ととても暖かい日でした!

今日のお昼は暑いぐらいで・・・

買い物に出た時、買ったもの・・・

P1220500 (300x225) P1220505 (300x168)
「期間限定」と書かれたアイスクリーム♪

ちょっと悩んだのですが後4パックしか残ってなくてつい・・・(笑)

私はクッキー&グリーンティー。。。お父さんがクッキー&バナナ

残りはまた今度♪

久しぶりであま~くて美味しかったです!

疲れが吹っ飛びました!(笑)

そしてレオは???
P1220506 (400x300)
ベランダで日向ぼっこ♪

み~んなこんな感じでしたが・・・

レオ&モカは台所に連れてくると???

P1220412 (400x292)
何も言ってなくてもしっぽふりふり♪目が真ん丸(笑)

P1220417 (400x300)
2匹はまるでピラニアのようになります(笑)

上から水の一滴でも散ったら

「なになに?食べ物か???」

という感じで探し回ります!早い者勝ちですからね!

P1220422 (300x225)
ささみを茹でてます!

P1220437 (400x300)

P1220442 (400x300)
上からお肉を持った神の手が・・・(笑)

P1220447 (400x300) P1220452 (300x225)
すごい食いつきで絶対ぼけた写真しか撮れません(笑)

モカはまだ可愛らしく食べますがレオはガツガツしてて、手が痛いんです!

昔から4ワンいてレオだけすごい食べ方。。。(笑)

P1220457 (400x300)
レオ~ガツガツと歯を立てて食べてたけどお母さんの手だよ!(笑)

この後もず~っと上を見ている2匹なのでした。。。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

☆リュウの写真☆

春らしくなてきました!

うちには毎年ツバメが帰ってきてます!(10年間)

今年ももう1週間前からいます。。。

窓やドアを開けっぱなししていると家の中に入ってきていることもあります。。。

「お帰り♪」と声をかけてしまいますね(笑)

昨日は寒かったので建物の中にいたリュウ。。。
P1220247 (400x300)
早く出してくれ~・・・

P1220252 (400x199)
狭いとこから脱出できた喜びでいっぱいのリュウです。。。

P1220255 (400x343)
ちゃ~んと散歩道を知ってます。。。(笑)
朝はこの橋を渡ります・・・(夕方は違う道です)

P1220261 (400x319)

P1220268 (400x299)

夕方も待ちに待った散歩!

P1220377 (400x300)
走るばかりのリュウについていけず、「待って~」と
声かけたら一応振り向いてくれたけど、

また先に行ってしまった。。。

P1220405 (356x400)
家に帰って
「今度からお母さん置いて行かないでよ!」と注意したけど・・・

聞いてね~(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

☆写真のみ☆

仕事が忙しいのでしばらく写真のみになると思います!

今日はレオとモカです!

P1220156 (400x300)

P1220147 (400x295)
仲良し二人組でした!

レオが皆さんによろしく!
P1220129 (400x300)
ということです!(笑)

P1210089 (400x300)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカ、「ぶたさん」復活!

いつもお昼にレオとモカの様子を見に来ると

なぜかレオはモカのハウスの中・・・

モカはレオのハウスの中・・・

入れ替わっています。。。

P1210962 (400x344)
でも・・・やっぱりこれはモカのハウスの証拠!

モカの大事なおもちゃがいつも入っています。。。

・・・最近新しいチキンちゃんがお気に入りだったのですが

ちょっと大きくて咥えにくい・・・

なのでまた「ぶたさん」で遊ぶことが多くなりました。

P1210963 (300x225)
「チキンちゃん」と「ぶたさん」並べてみました。。。

P1210971 (400x299)
モカの視線の先は???

P1210975 (400x300)
「ぶたさん」にすかさず寄ってきました!

P1210984 (400x263)
咥えてどこかに持って行って遊びます(笑)

P1220010 (400x300) P1220027 (400x299)
いつも「ぶたさん」咥えてます。(笑)

でもねー。。。お父さんに「モカはぶたさんにそっくり」と言われていたんですが・・・
P1220106 (400x257)
チキンちゃんが来てからは
「モカはチキンちゃんにそっくり!(笑)」byお父さん・・・

そう言われて・・・
P1220120 (400x300)
モ~カちゃん・・・似てるのはモカの顔ではなく・・・その体型なのよ・・・

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

おちゃめ?なレオ♪

昨日から寒くなってきました。

でもわんこ達は元気いっぱい♪

2階にいるレオとモカはいつも暖かい時にベランダで日向ぼっこをします。

レオ
キョトンとした顔のレオ・・・

レオ レオ
おとなしそうに見えますか?(笑)

(もしかしたらそう見えないかもしれませんが (笑))

おとなしい方ではありません。。。

ダックスはよく吠える犬種ですが躾をちゃんとすると吠えなくなるそうです。。。
でも3ワンいてみんな家ではよく吠えるけど
ジョンとモカは散歩中は他のわんこに会わない限り吠えません。
レオは・・・・・
散歩中に「可愛いねぇ…」と声かけられるだけで吠えます。。。
でも何かあると吠える…それは分かるけど
何もされなくても吠える・・・ということがあります。
まるで言いがかりをつけている?みたいな感じです(笑)

ある日の散歩の様子です・・・・・
レオ レオ
ジョンのしっぽの下になっていても そのまま・・・

ついでにおしり匂ったりしてます(笑)

平和そうです。。。♪

レオ
楽しそうにピョンピョン歩きしてます♪

レオ
写真を撮っていても喜んでます♪

しかし・・・
レオ
人が隣を通ると急に吠えたりします。。。
いつもではなくレオの中で何かあるのでしょうか・・・
誰にでも、ではなく ・・・レオにしかわかりませんが
気になると、とことん吠え立てるのです。。。

なので散歩は人が少ない時間にして、
誰かが通りすぎる時は人から遠ざけています。。。

それでもこうやって気になることがあります。。。(いつもではないですが)

レオ
そして後ろを振り返って確認したらまた歩き出します(笑)

私から見ると、通りすがりの人は別に普通の人でしたが

レオだけ気になるのです。。。(笑)

なぜだろう。。。不思議♪

reo
・・・・・

reo
フフフ・・・やんちゃなレオです!

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

かっこいいリュウを目指す?!(笑)

今日は朝早くから仕事でお父さんと外に出ていました!

そして大きなお店がたくさん並んでいるところで警察の方がたくさんいて

何やら事件が起きた感じでした!(何が起きたのかは分かりません)

そして一人の警察官が警察犬を連れていました。

シェパードです!

シェパードは昔レオとジョンが襲われたことがあり怖いイメージでしたが
(レオ&ジョンはかすり傷でしたが・・・)

すっごい かっこよかった!

悠々と歩き、警察官の横にぴたっと引っ付いてとても賢い顔してました。

そして帰ってからもお父さんとかっこよかったなぁ。。。と話をしていました。。。

そこへ・・・
P1210700 (400x299)
?????
「リュウ!何してるの?変な顔して~(笑)」

P1210689 (400x299)
「ハ・・・ハハハ シェパードもかっこいいけど
警察犬だから余計にかっこよかったんだよ」

P1210336 (400x299)
「誰もリュウが警察犬だなんて一言も言ってないけど・・・
でも柴犬で警察犬もいるんだよ」

世界初の和犬での警察犬(柴犬)は本当にいます。
岡山県にたった1匹だけです。しかも女の子!
2011年に1年間の任期で警察犬として頑張って
任期を終えた後は災害救助犬になっているそうです。

P1210350 (400x299)
「う~~~ん・・・
警察犬はいろいろなことができないといけないけど
今日見たシェパードは歩き方も警察犬らしかったよ」

P1210359 (400x381)
「ま…まぁまぁじゃない・・・くすくす(笑)」

P1210369 (400x300)
「いやいや笑ってなんかないよ・・・フフフあ~おかしい(笑)
P1210401 (400x350)
「何よ・・・その 人を疑うような眼は・・・」

P1210404 (400x373)
「お母さんはそんなんなれるわけないしなろうとなんか思ってな~~~い!」
これはリュウの勝手な妄想です!

P1210406 (400x375)
「リュウが警察犬になったらお母さんはついて行かないよ・・・
その前に警察犬になるには特訓が必要よ!
そのわんこの優れた嗅覚が武器よ!」

リュウ

「・・・・・・・」

リュウ
そ…そんな簡単な訓練見たことないけど・・・

まぁ…いいか・・・(笑)

リュウはうちで悠々と歩いて
ボールで遊んで
しっかりおやつ食べて
夏には虫捕まえて・・・
(よくセミやバッタを捕まえてます(笑))
楽しく暮らしてちょうだい(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。

リュウの魅力♪たっぷり!

朝の散歩です!

P1210867 (400x300)
わんこはみんな匂いを嗅ぎながら散歩♪

P1210869 (400x300)
フフフ・・・匂いをたどって後戻りしたり・・・

飼い主もわんこを待ってあげたり・・・

しかし!

リュウはすぐお母さんに追いつくので

ロングリードを伸ばして置いてきぼりしてま~す!

P1210872 (300x225) P1210873 (300x225)
リュウは気が付くと焦ることなく余裕で追いつきます。。。

P1210875 (400x300)
こんな感じで、すぐ追いつきます。。。
何歩だろうなぁ・・・

P1210885 (300x198) P1210887 (300x229)
毎回置いてきぼりしてると、リュウも首ブンブンふりながら走る技も持ってます(笑)

P1210891 (400x269)
家に着くころはお母さんより先についてます。。。

P1210903 (300x205) P1210906 (300x210)
リュウのこんな感じが大好きです♪

P1210926 (300x275) P1210927 (300x281)
「リュウ!今日も暖かい1日になりそうだね。何して遊ぼうかな。。。」などいろいろ話しかけてると
お母さんの顔をちゃんと見てくれますが・・・

長いと途中から・・・「おい!聞いてるのか?!」という感じ・・・(笑)

しっぽの揺れ方ですぐにわかる。。。その前に思いっきり顔に出してる。。。

リュウの「あ~・・だり~」と言う感じ(笑)

P1210909 (400x385)

P1210924 (400x384)
リュウのこの顔!

私は可愛いと思ってます!(笑)

わんこはみ~んな顔に思いっきり出しますよね。
楽しい顔、喜んだ顔、怒った顔、バカにした顔(笑)そして悲しい顔も・・・

喋られないのに、喋ってるような顔。。。

全部伝わってくるよ!リュウ!

いつもわんこも人間も笑顔でいられるようにしたいですね。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム