シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

レオの食欲旺盛♪写真

レオは流動食です。
病院で缶詰を持って帰ってます。。。
それをタッパーに移して2日ほどで食べるのですが
親指大ほどの量を数回に分けて・・・・

ジョンは違う缶詰にささみを載せて同じように数回に分けて少量づつ・・・

IMG_3678 (400x300)
上がレオの流動食…粒が全くありません。
下がジョンの缶詰その上にささみをチラシます!
一番右にあるお団子大と小がありますが
大はリュウのおやつ・・・小はモカのおやつ♪
2ワンがご飯なら残り2ワンはおやつでも食べないとふてちゃいそうなので(笑)

レオが一番食いしん坊なので凄い食べっぷりですが・・・
やっぱり食べっぷりは凄い(笑)

でもね。。。ちょっと大きい粒のサプリメントが食べられなくて粉にしました!

待て!もちゃんとできます。

IMG_3415 (400x316)

良し!・・・

IMG_3418 (400x398)

IMG_3423 (400x300)

フフフ…ぺろぺろとまたお皿洗わなくてもいいくらいピッカピカ(笑)

IMG_3426 (400x374)

1回のご飯では気が済まないレオ!

次はほんの少し・・・

IMG_3428 (400x300)

おかわり見つめてる(笑)

IMG_3430 (400x300)

おかわりが待てなかったみたい(笑)

置いてる途中からもう口突っ込んで・・・

IMG_3432 (400x300)

IMG_3435 (400x300)

食欲旺盛!

良し!

今日も良好!

朝は散歩に行くーと自分から言い出したんでびっくりしました!
今日はず~っと抱っこでジョンとモカと短い距離をいってきました。

とーってもいい顔してました♪
IMG_3462 (400x364)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

リュウのお残しご飯を全部食べる方法はあれ!

今日もコメントをたくさんいただきありがとうございます。
レオはまだ本調子とはいかないものの、食欲とおもちゃで遊ぶことができます。
それを見ているとホッとして・・・
今日はコメントにお返しがかけました。
良かったら見てください。。。

犬のリンパ腫の治療とか、犬のリンパ腫について・・・
いろいろ調べてしまいます。
レオと同じ症状の子で違う病名の子はいないか。。。治った子はいるかな。。。
レオはリンパ腫じゃないかもしれない・・・そんな希望をまだ捨てていません。
間違いなんじゃないか。。。もし間違いであっても先生を責めたりしないから
間違いだと見つけてほしい。。。そう、思っています。

レオとジョンと2ワンが大変ではあるけれど

ちょっと前にリュウの写真撮ってそのままになってしまいそうなので
今日は元気いっぱいのリュウの写真です!

暑すぎる外では空気が薄く感じます。。。

リュウも毎日クーラーの中に入って過ごしてますが、夕方にはいつものスペースへ・・・
IMG_2621 (400x300)

自分の寝床♪   退屈そうですが(笑)

でもご飯の時間になると・・・

IMG_2634 (400x347) IMG_2684 (400x300) IMG_2693 (375x400)

フードの上のトッピングを食べて、お残しをしてますが、
缶詰をあげると残りを全部食べてます(笑)

そう、それは毎日・・・

IMG_2813 (400x300)
調子に乗ってる?
これはまた別の日ですが、やっぱりお残し(笑)

指差して「残りを全部食べて」と言うと・・・

IMG_2817 (400x300)

ちょっと期待して傍に来たんですが・・・
IMG_2822 (400x300)

え~~!なんでそんな顔するの。。。(笑)

IMG_2843 (400x300)

あらあら・・・またお団子持ってきたあま~いお母さん(笑)

IMG_2850 (400x328)

あっ!疑ってる・・・「ほら!」

IMG_2851 (300x251) IMG_2868 (400x300) IMG_2876 (300x225)

缶詰のお団子あげたら・・・またフードを食べてます(笑)

IMG_2883 (300x225) IMG_2889 (300x225)

IMG_2913 (400x300)

IMG_2929 (400x300)


リュウのごはん事情でした♪

ほのぼのとした時間をリュウにもらってます。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオとジョン…新しく!!

またコメントでお返しができませんでした!

本当にすみません。

CAS-K様・嫁太様・田舎のオードリー様・茶々ママ様・Bまるちゃん様・夢野サンママ様

Club Thomasの母様・レオママ様・ぴーちゃん様・くるみん様・ドン君のおかん様


本当に・・本当にありがとうございます!
皆さんの温かい言葉が心に響いています。
嬉しくてたまりません。。。

頑張れます!

レオの事ですがやっぱりリンパ腫の可能性が高くなってきました。
あまり長くは生きられないかもしれませんが、たくさんの楽しい思い出を残せていけたらな。。。
そう、思います。
この病気は完治はありません。
延命治療・・・のようなものです。

ただ細胞の検査をしていないので100%ではありませんが
リンパ腫の治療の注射が効いたようです。
ちょっと効き目が遅かったのは
腸の痙攣が起きていたようです。
その痛みを取るためにステロイドや抗生物質の注射・・・
腸の痛みがなくなったためか元気になりました!

昨日の病院に行くときは元気がありませんでした。
こんな時でもおもちゃを離さない・・・(笑)
IMG_4879 (400x300)

今日、ジョンの新しい病院に行く日だったので
何時間もハウスの中で置きっぱなしはちょっと不安だったため病院に預けました。
勿論おもちゃも一緒に・・・
そして、迎えに行ったのは夕方5時ごろ・・・

おしっこや便が全く出ていないけれど嘔吐はない・・・と
おしっこだけでもさせないと・・・と思い病院の周りのお散歩・・・

IMG_4894 (400x299)
おもちゃをいつまでも咥えて離さない・・・(笑)

IMG_4909 (400x299)

レオが走ってます~(笑)

IMG_4914 (400x299)

とっても楽しそうだった。。。おもちゃをキュッキュって鳴らしながら♪

帰りの車の中で元気に悪さをいっぱい(笑)
お母さんのカバンの中にはおもちゃがいくらでもあると思ってるんです(笑)
IMG_4930 (300x266) IMG_4931 (300x266)

IMG_4933 (400x385)

今日もステロイドや抗生物質の注射をしたけれど
ご飯が食べられて、薬が飲めるとこの注射はもういいそうです。

この後1週間ぐらいでまた出来る範囲の検査。。。そしてリンパ種の注射、
その検査の結果などから先生が判断した治療。。。
抗がん剤の投与・・・と言う流れになります。

IMG_4939 (400x300)

目が生き生きとしてます!

これからどのくらいの命なのか。。。

この元気はいつまで続くのか。。。






そんな事より大事なことがあります!

私は今日、レオと離れていて気づかされたことがあります。

ほんの何時間かでこんなに元気になったんです。
しかも私と離れていて会ったとたんに元気になった。。。

これからレオとの時間を一秒でも楽しくすること!
わんこは人間と違う時空にいるような・・・
歳を取るのが早いですよね。。。
だから私達にとっての1時間はわんこにとってどのくらいなんだろう。。。
それを考えさせられました。

そして、この子達は飼い主が1番!
どんなことがあっても私を信じてくれてる。。。

家がやっぱり落ち着く。。。

レオ!一緒にいるだけで嬉しいんだね。
何も高望みしない・・・

お母さんも一緒にいるだけで幸せよ♡

そしてジョンも新しい病院へ行ってまた超音波で診てもらい
胆嚢は腫れてるそうです。
でも手術は1ヶ月ぐらい先まで埋まっていて
その中で1番早い日にちの予約をして来ました!

IMG_4884 (400x300)

IMG_4885 (400x300) IMG_4886 (400x300)

いつものマイペースジョンで先生に診てもらいました♪

それぞれの犬生・・・
うちに来たんだから・・・うちの子だから・・・

お母さんと一緒に頑張ろう!

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオが少しは遊ぶように。。。

レオの元気な様子をブログには残したい。。。
なので更新してますが、コメントにお返事が書けてません。
でも、とても温かいお言葉ばかり。。。
田舎のオードリー様・くー0402様・レオママ様・CAS-K様・あん様・椛様・まるこ様
茶々ママ様・Club Thomasの母様

本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで頑張れます!
大丈夫!大丈夫!・・・暗示をかけることで良くなるかも・・・

そう!・・・大丈夫!

レオの様子ですが注射が効いているのか効いていないのか
まだわかりません。
朝から2回も水のような血便が出て病院にTEL
今日はお休みなのですが院長先生が電話には出てくれます。
夕方来て下さいと言うことで
今日も病院に行ってきましたが
超音波では昨日の腸のできものが見えない・・・
ガスがたくさんあったら見えにくいそうです。

でももしかしたら注射が効いてなくなっている?
そうなるとリンパ腫と言う事。。。

見えないだけならまだあるのでどうするのか。。。

今日はステロイドや抗生剤を注射で打ってもらいました。

また明日病院に行きます。

お昼からは血便もなく少し元気になってきました。

今日の仕事は家にいたのでレオと一緒にいる時間がたくさん取れます。

気分転換に外に抱っこして出たり、仕事場にお父さんが居るので連れて行ったり・・・

そして「お母さんも仕事場に行ってくるからね。」と言って出ようとすると・・・

IMG_3338 (400x317)

えらいのに、のこのこと玄関まで見送りに出てきてくれてます。。。

これでは仕事に行けないよぉ・・・(笑)

おもちゃをあげても見向きもしない。。。

お昼休みにお父さんが居るので買い物に行き・・・


帰ってきたら・・・
IMG_0692 (374x400)

嬉しい!!おもちゃ咥えてる!

たったこれだけの事なのに・・・今日は泣かない。。。
笑顔でレオと過ごすんだ!そうするとよくなるかもしれない。。。
そう、頑張っていたのに・・・

泣いちゃった・・・でも、これは嬉し泣きかな。。。

親バカな私はおもちゃをたくさん買い込んでます。

病院で頑張ったらご褒美…これはレオだけが喜ぶんです。

今日は奮発してもう一つだそうか。。。

と、あげました。。。

IMG_3348 (400x366)

暑い夏なのに毛布を置いてみるとタオルよりこちらを選ぶので
毛布を置いてます。
そこに新しいおもちゃを持ち込んで・・・

IMG_3360 (400x300)

IMG_3365 (400x300)

IMG_3402 (400x300)

IMG_3409 (400x300)

ピコピコ音を出して喜んでました。

やっぱり破壊する力はありません。

でも・・・嬉しいね!

こんな元気があったんだ!

ご飯は流動食と言われましたが全く受けつけず・・・
お水も少し・・・
血液検査で低ナトリウムだから飲まない・・・と言われてますが
大丈夫なのかな。。。

でもね。。レオ!

みんなが応援してくれてるよ!

頑張って良くなるところをみんなに見せようね!

お母さんと応援してくれてる皆さんとレオの約束ね!

レオは頑張るそうです!

よろしくお願いします。。。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの事・・・

くー0402様・田舎のオードリー様・Bまるちゃん様・レオママ様・あん様・なっち様・ルイズ様

前記事でコメント下さった方々にコメントを返そうと思っても言葉が見つからず・・・

本当にすみません。

何も書けれませんでした。。。




昨日嘔吐しても元気だったレオ。。。

突然元気がなくなりました。

朝、いつものようには起きてこず・・・
ご飯を口に入れるもすぐに出てしまう。。。

1年前に貧血になった時と同じ症状。。。

病院は午前中は12時まで…午後は4時から・・・
午前中はどうしても手が抜けず…でも心配なのでお昼前にTELして
「今日午後から診察に行こうと思いますが。。。。。」と、症状を言うと
「12時過ぎてもいいですから今から来てください」と言うことで
行ってきました。

ちょっと昨日とは様子が変わりました。。。

2時間かけて血液検査や、超音波などしてもらいました。

嘔吐と食欲がない原因が分かりました。。。

血液検査での特別な異常は見られませんでした。

超音波では腸に何かがあります。

リンパ腫の可能性もある。。。

もともとこの子は去年から原因不明の病気で先生はどこかに癌があるんじゃないかと
一生懸命探しましたが見つからず。。。
先生は一か八か。。。この薬を飲ませてみよう。。。次はこの薬。。。
と合わせて行ってくれ今に至ります。
去年の6月からの治療でこのままこの薬だけで一生生きていける。。。
そう思っていました。

本当に2日前までご飯を思いっきり食べて「お母さんお代わりー」って
可愛い顔して言ってきてたのに・・・

この子の腸のできものの検査は麻酔をしなければとれない場所・・・
(麻酔して検査するのも危険がある・・・)

だからと言ってこのままではどうにもならない。。。
薬で治療など効かない。。。

検査をして結果を待つか、もうリンパ腫の治療開始するか。。。


すぐに治療方針を決めなければ・・・

お父さんに電話したかったけれど、声聞いたら絶対泣いてしまう・・・
私はひっくひっくとなって喋られなくなってしまうので
電話しませんでした。

決めました。
名前は覚えていませんがある注射で(癌と仮定して)様子を見ること。。。
もし悪性のリンパ腫ならみるみる効いてくるらしい・・・

注射して現在7時間ほどたったけれど何も変わらないです。

悪性じゃないのかな。。。

その方がいい・・・そうであってほしい。。。

でもこの子の腸にできたものは何時から?
嘔吐してしまうのは食べたものがそこを通過しないから。。。

これからどうなるのか私もブログに書く予定ですが
レオの傍にいる時間を増やすため
ちょっととびとびになるかもしれません。
ジョンも手術の話は予定通り進めていきます。
今はどちらも手を抜くことはなくちゃんと見て行きます!

皆さん私の事を大変だと心配してくださいますが、
私は、この子たちの面倒を見ることは喜んでしています。
レオのために手作りご飯をしたり、マッサージの勉強したり・・・
全部楽しんでしています。

今日のレオの病院の様子です。
IMG_4854 (203x300) IMG_4855 (225x300) IMG_4857 (237x400)


IMG_4856 (360x400) 

元気そうにも見える。。。

帰り道。。。車の中で・・・

IMG_4861 (400x300)

IMG_4864 (400x300)

いっぱい検査して、注射もいっぱいしたからちょっと疲れ気味♪

お膝の上で寝だしたの・・・

でも寝心地悪かったのかな。。。

IMG_4867 (399x400)

結局助手席でねんねしてました♪

4ワンとも私の子供だから・・・

だから、この子達の全部受け入れて・・・支えになっていかなければなりません。

母は強し!・・・頑張ります。
でも今日は・・・いっぱいいっぱい泣きました。
明日は笑ってわんこ達と過ごします。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオ病院行ったけど元気です!

昨日夜の7時頃に散歩に行こうとしたらレオが嫌がり、取りやめにしました!

その後、11時半ごろレオが嘔吐して・・・

その1時間後にまた嘔吐・・・

その後は1時間おき位に少し嘔吐したり、しそうなだけだったり・・・

こんな時よく胃液がでたりしますよね。。。でもそれはありませんでした。

朝は食欲があるもののジョンと同じ缶詰を2口分ほど…いつもの薬を混ぜてあげました。

まだ欲しそうにしているのでドライフードを3粒ほど見せたのですが知らん顔!

ジョンなら好き嫌いですることですがレオとモカにとってフードはどんなものでも

絶対お残ししないという根性の持ち主なのに!

ちょっと前に今の病院に通うようになって話の中で「時々犬って嘔吐しますよね。」と言うと
「少しぐらい嘔吐したりする。。。と言う考えは間違っている!」
と・・・先生に言われました。
「人間が時々吐きますか?」そう聞かれました。
そうですよね。時々嘔吐する。。。原因があるはずですよね。
そして若い頃は自然治癒力があると思いますが、
レオは免疫力が下がっている病気。。。ちょっと慎重になります。。。

今回ジョンの事もあり、ちょっとの嘔吐で様子を見るのが怖くなり、
元気はあっても今日は朝から病院に行ってきました!
(私のかかりつけの病院は日曜日でも普通に開いています)

今回、下痢はない、食欲もないわけではなく元気もある方。。。
ただ最近ドライフードを変えました。
ステロイドや肝臓の薬など1年以上続けています。
その副作用が関係してきているのかフードが悪かったのか・・・
今、血液検査をしても肝臓の数値が悪くなっているのは目に見えて分かるので(嘔吐したら悪く出るらしい)
しばらくジョンと同じように少量のご飯を数回に分けて
胃薬を1日1回飲んでいましたが2回にして、また血液検査に行くことになりました。
血液検査はどうせ来月予定だったので項目を増やしてするだけです。。。

全く痒がらないのにフケが凄く毛が抜けてきています。

これも気になるところ。。。
まだ経過を見て行かなければ何とも言えないのですが・・・

胃薬が増えただけです。。。

レオは病院の中でまたぬいぐるみと遊んだり、
私に「だっこ~だっこ~」と立って甘える姿は他の皆さんを癒してたみたいです(笑)

家に帰ったらよく寝てましたが・・・

IMG_3116 (400x353)

フフフ・・・起きたらいつものレオ!

IMG_3128 (400x322)

どうもジョンの缶詰はうちでは大人気♪
今日病院で1ケース(12缶入り)買ってきました(笑)

ご飯は朝少し食べてそれきりでしたが何もあげずに様子見・・・

レオにぬいぐるみを見せると・・・
IMG_3160 (400x300)

この遊ぶ反応!!

IMG_3168 (300x225) IMG_3177 (300x207)

すっごい元気です(笑)

シニアになるとどうしても体力が落ちてくるので
心配はつきものなんですが・・・
シニアになったこの顔・・・ホワワ~ンとしてて可愛らしすぎ♪

IMG_3323 (400x300)

仔犬の頃も可愛いけれど、優しい顔つきにってるこの顔が・・・

ぎゅーっとしたくなる!





でもわんこ達は・・・




IMG_3324 (400x300) (2)

だそうです!

レオもお母さんと同じなのかな。。。
子供たちにお母さん何歳?と聞かれるといつまでも28歳と言っていた頃があります(笑)
気分は若く♪

ん???若過ぎは禁物ですよね(笑)

わんこ達と一緒に年を取ってきたんだもんね!

それなりに・・・元気いっぱいで楽しく生きていきたいですね。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンの様子♪

ジョンの手術をすると決めてから、もう1週間近く立ちました。

手術するところは胆嚢ですが、その前に腸炎があるのが問題です。

とりあえず今の病院の先生によると

まだ便が柔らかく少し色もいつもと違う・・・

治っていない証拠で、新しい病院の先生に診察してもらって
麻酔ができる状態なのか、手術に耐えられる状態なのか見てもらう事。と言われました。

一応もう、新しい病院の予約はしてあります。
(もう少し先ですが・・・)

ジョンはゲージなどに入れて車に乗ると
5分くらいで必ず酔って、嘔吐してしまいます。

だからいつもフリーの状態で乗っていてもとってもいいい子です。
新しい病院までは1時間半は必ずかかる。。。
しかも高速に乗るので危ない!
ナビはついていても道に迷うお母さん。。。

これではお父さんも一緒に行くしかないためちょっとゆっくりな計画ではあります。

食欲旺盛になったジョンなので体力はついてきていると思います。
腸炎があっても手術ができるのか・・・
無茶な計画はしません!

自分たちの都合ばかりでもダメです。

ジョンの体調の都合で手術をしてもらいます!

とりあえず元気すぎるくらい元気になってきているジョンです!

朝早い時間帯・・・散歩に行ったあとの一息♪

なぜか玄関で・・・(笑)
IMG_2614 (400x255)

一回のご飯の量がほんの少しなので足りないみたいで
お腹すいたのを紛らわすようにおもちゃで遊ぼう♪・・・と

IMG_2717 (400x247)

「わんわん」吠えてます。。。

じゃぁ・・・
IMG_2719 (400x277)

「行くよー」と投げて・・・

IMG_2737 (400x300)

楽しそうに噛み噛みしてるのを取り上げたら?

IMG_2744 (400x300)
フフフ・・・ちゃんと取り替えしに来ました!
しかも、意地悪そうな顔して・・・(笑)

でも・・・
IMG_2792 (400x336)
ブリブリの可愛い顔してご飯の「おかわりー」の要求。。。

あげられないのよ。。。嘔吐したらその度に胆嚢の刺激になるから。。。

そして何時間かしたらまたご飯。。。

IMG_2944 (400x300)

ごちそう様の後は何をあさってたの?

鼻に糸くずつけて・・・(笑)

よくご飯を食べるので体重も増えてきてるはず。。。
はかってないですが抱っこしたらわかります!
もしかして、病院行った時検査したら胆嚢が良くなっていたりして・・・
何しに来たの?って言われないかな。。。
お父さんと、そう言ってます。
でも、そんなことはないのはちゃんと分かっています。
だから、今元気なジョン。このまま手術をしても…このままで・・・

お父さんとお母さんからの小さな願いです♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

暑くても暇なリュウ…

こちらは今日から本格的に暑くなってきました!

外にいるリュウですが、真昼間はやっぱりクーラーの中へ・・・

でも夕方にはいつもの外に戻ります。。。

すると・・・

IMG_2483 (400x300)

ん?可愛らしく(笑)
でも今は・・・「リュウ・・・お母さんは仕事中なの」

IMG_2487 (400x300)

フフフ・・・リュウも何が忙しいのか・・・

しばらくして・・・

「リュウ!」と呼んでみました!

IMG_2527 (400x300)

物陰からこっそり(笑)

IMG_2529 (400x300) IMG_2531 (400x300)

リュウはちょっと強がりです(笑)

IMG_2532 (400x300)

「そう、じゃぁもうちょっと後で行こう・・・」

今は夏休みで元気な子供たちが遅くまで遊んでます。
リュウは元気すぎる子供たちが苦手なため
出るものも出ない?(笑)  歩くだけの・・・いや、へっぴり腰で小走りの散歩になってしまいます(笑)

なので暗くなってからのゆっくりとお散歩です!

IMG_2546 (400x329)

「なに?」

IMG_2548 (400x332)

「あっ・・・あれはジョンのご飯なの」

最近リュウはご飯を残すことが多くなりました。
毎年夏だけですが3年ほど前からです。
台風の後涼しいと(2日ほど)全部食べたのですが
暑くなるとまたいつもの調子でお残しします。。。

心配なのでジョンの缶詰は低脂肪で栄養たっぷり!
どのわんこにあげてもいいと先生に言われたので
リュウがお残しした時、この缶詰出すといくらでも食べるんです(笑)

缶詰はチキン&ライス・・・

「あれはね、歯石がつきやすくなるし おやつよりご飯なの・・・
たくさんはあげられないのよ」

IMG_2549 (400x332)

ちょっとすねたかな。。。
でも食べない時は気になってついあげてます。。。

「でも、そんなにお気に入りならまたあげるからね!」

IMG_2559 (400x334)

フフフ・・・ご機嫌なおったかな。。。

IMG_2557 (400x332)

最近ささみよりお気に入り。。。

ジョンは相変わらずささみの方が好きですが・・・(笑)

リュウの夏は心配ごとがたくさんあります!

でも本犬はおやつの事と散歩の事ばかり考えてるみたいです(笑)

散歩は凄い勢いで走ってます♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

わんこってやっぱり癒してくれる。。。

両手をしまい込んでたたずんでいるレオ♪

IMG_1761 (400x220)

周りではモカがぶたさんではしゃいでます。。。

大人なレオ?!

しばらくしたら・・・

IMG_1815 (370x400)

レオのくつろぎモード♪

IMG_1838 (400x300)

IMG_1848 (400x300)

レオっておとなしい子に見えるかな。。。
フフフ・・見えるだけ・・・(笑)

この後は?…

レオ

あれ?モカの方へ意地悪そうな顔して向かっていきました(笑)

レオ

アハハハ・・・布製のおもちゃはレオが大好きなんです!

でも、いつもそんなに遊んでないんだけどな。。。

reo

モカのそんな要望は通りません(笑)

ほ~ら・・・

レオ

やっぱりレオが取って行っちゃった。。。

reo

フフフ・・・レオ~鏡見せてあげようか。。。

口からおもち?(笑)

この2ワンの遊びを見てるだけで癒されてるお母さんでした(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のジョン♪

ジョンの調子はとてもよくなってきています!

やっぱり食べることは大事ですね!

この子の楽しみはささみを食べること。。。
しかも茹でたてなんかすぐ分かるみたい♪

日に日に元気だけは取り戻してきています!

IMG_2408 (400x342)
IMG_2409 (400x292)

夜になると番犬もしてます。

IMG_2424 (400x300)

お父さんと2人で笑いながら。。。「ジョンー」と呼んだら・・・

IMG_2425 (300x225) IMG_2427 (300x225)

とっても迷惑そうな顔(笑)

さぁ・・・ご飯食べよ♪

IMG_2431 (379x400)

病院で出された缶詰と少しのささみ!

このぐらいの量を1日に何回もあげてます。

昨日から「お代わりー」と言ってきますがそれはあげられません。。。

嘔吐しないようにするためです。。。

でもね。。。

IMG_2448 (400x300) IMG_2452 (400x300)

ささみと少しのフードを食べて散策(笑)

酷い時はささみだけ食べてフードは残してしまいますが

IMG_2457 (400x300)

フフフ…この時はぜ~んぶ食べました!

お腹いっぱいの後は・・・

IMG_2465 (400x300)

超ごっきげ~ん♪

今日も仕事で外に出てしまう事もあり、その時はハウスINです!
仕事場にいる時は家の中や仕事場を好きに行ったり来たりしてますが
今日は埃が多いため1階の部屋で待ってます!

IMG_2589 (400x277)

フフフ・・・いつものように待ってました♪
やっぱり嬉しいです!

ジョン…お母さんもその顔待ってたよ♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム