シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

3日ほどブログをお休みしま~す。

仕事が山のようにあり、レオの病院、ジョンの病院、私事が重なり

3日もあれば片付くかな。。。と思ってます。

今日はみんなの顔を忘れられないように載せておきま~す!

IMG_9367 (394x400)

IMG_9328 (400x289)

IMG_9294 - コピー (323x400)

IMG_7531 (400x341)

IMG_9409 (400x300)

IMG_8947 (400x341)

IMG_9479 (400x283)

IMG_7206 (351x400)


うちのわんこ達♡


みなさまの所には遊びに伺いま~す♪

これからもよろしくお願いします!


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

超ご機嫌なジョン♪

ジョンは手術からまだ本調子とはいかないものの
食欲旺盛!

前より元気!

ちょっといたずらもする。。。(笑)

フフフ・・・いたずらと言ってもレオ&モカに比べると可愛いもんですが・・・

ちょっとテーブルの上に乗ってみたり、飾っているぬいぐるみを咥えてみたり・・・
今まで胆嚢に胆石があって痛かったんだろうな。。。
本当に元気になりました。

一番変わったところはご飯を一気に食べるようになったこと!
今までなかなか食べないので「こんな子」だと思い、
ブログでもたびたび載せてましたが全然違います。
あっ・・・でも時々ご飯に吠えることはありますが(笑)
前ほど吠えたりしません。。。

後は腸の調子が悪いのが良くなればいいのにな。。。

とりあえず今週は病院に行って経過を診てもらいます。

ジョンがご機嫌な証拠♪

IMG_9214 (300x236) IMG_9217 (300x225)
IMG_9225 (300x253) IMG_9235 (300x215)

ぶぅぶぅ言いながら(笑)
グリングリンしてお母さんに気がついても・・・

IMG_9241 (400x338) IMG_9242 (400x325)

IMG_9244 (400x393)
とーっても楽しそうにこっちを見て・・・

IMG_9245 (400x366)

IMG_9249 (400x300)
と・・・この後はぬいぐるみを持ってきました!

IMG_9273 (300x225) IMG_9281 (286x300)
IMG_9286 (400x396)

ぬいぐるみにもえらそうなジョンでした(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もオムツ兄弟のすること(笑)

うちのオムツ兄弟はとっても仲が良く。。。ってそれはいいのですが・・・

今日も元気で楽しそう~♪

モカで~す!!

IMG_8764 (300x211) IMG_8766 (300x249)
フフフ・・・凄い散らかりようの写真です(笑)

この中だからこそ!嬉しいグリングリンして遊んでます。。。


皆さんの家のように綺麗な写真にしたいのですが

このようなお見苦しいとこばかりですみません。。。

念のため?一応?私も掃除と言うものはしてます。。。

でも、このオムツ兄弟はこの散らかりが幸せだそうで。。。
(レオとモカのせいにしてる母(笑))
IMG_8770 (400x289)

そ…そういえば最初の写真に?が写ってます。。。
いったいあれは???

IMG_8772 (400x300)

ん???

もしかして…レオ!・・・何してるの?

IMG_8779 (400x329)

いったい何が忙しいのよ!

IMG_8781 (400x300)

お母さんのバッグの中から…それはレオの血液検査の結果よー!!

IMG_8783 (400x300)

モカもそーっと近づいてます。。。いきなり行くと怒られるから(笑)

フフフ・・・必死のレオ!(笑)
IMG_8807 (400x300)

レオ~お母さんのバッグに何か入ってた?

IMG_8819 (400x289)

そりゃそうでしょ(笑)
食べ物も入ってないし、おもちゃは全部レオがあさって入ってないし。。。(笑)

それよりお片付けしてよー!

と・・・お母さんお言葉もむなしくもっと散らかるお部屋でした(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お散歩大っ嫌い~!でも安心できた!

レオとジョンのお散歩ですが・・

レオはリンパ腫になる前に予防接種の抗体を調べたら
ないことが分かっています。

その後リンパ腫になり、抗癌剤治療をすると白血球の数が減り
細菌などに感染しやすいと言う事。。。

ジョンも手術したばかり。まだ100%の回復ではない。。。

なのでダックス達の散歩は控えてます。。。???

あれ?これって2ダックスですよね。。。

レオとジョンだけ控えた方がいいのでは。。。

じゃぁ、モカは?!

モカは大丈夫なんです~♪

その辺だけのお散歩行ってみよう~♪
IMG_8248 (400x300)
フフフ・・・お散歩控えた方がいいレオとジョンはお散歩中♪
お散歩OKなモカは・・・バッグINでお母さんに抱っこされてる(笑)


モカです!(家の敷地内です)
IMG_8591 (400x300)

行きたくないお散歩・・・
でも3ワン連れて家の敷地から出たら・・・

IMG_8628 (400x300)

フフフ…ちょっと引っ張ったら・・・

IMG_8631 (400x300)

なんとレオに言いつけてる?(笑)

IMG_8653 (400x328)

フフフ・・・実はレオも最近お散歩嫌いになったみたい(笑)

11年間雨の日以外は毎日出てたのに・・・

まぁいいかな。。。無理に行かなくても。。。

でも気分転換だと思って家の周りを何周かはしてます~♪


おまけ!
これはレオが病院でいなかった日のお散歩・・・
IMG_8153 (400x300)
ジョンとモカですが・・・
モカのしっぽが下がっておしりに巻きかけでしょう・・・

そう、怖いんです。。。

外は大っ嫌いな子(笑)

IMG_8168 (400x263)
一生懸命ジョンから離れないようについて行ってます。。。

IMG_8189 (400x300)

大きな音がしたら怖くてしっぽ巻いたまま振り向くんです。。。

放っておけばいいのに必ず見て

この後可哀そうなので抱っこして帰りました。

結果。。。

レオジョンは病気のためお散歩は控えめに。。。
モカは怖がりなので無理せず控えめに・・・
(癲癇がでたら可哀そうなので)

3ダックスとも家の周りのみのお散歩になりましたー(笑)

シニアなので穏やかに過ごさせたい・・・そう思ったのでこれで良かったと思う事がたくさんあります。

一つ目はレオが病気に感染しやすいのと予防接種はあくまでも予防・・・
散歩に行かなかったら少し安心。。。
二つ目は時々離れてしまったわんこがいたりして、その揉め事に入らなくて済む。。。
三つ目は大きなけがはしないだろう。。。

これからも元気でいなければいけないので運動は必要。。。
家の周りで済ませます。。。

フフフ・・・モカがやたら元気になったかも。。。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウの楽しみ♪

数か月に一度会える女性の社長さん。
リュウはこの社長さんがとーっても大好き♪

今日も久しぶりに仕事の用事が終わった後で・・・

IMG_8892 (400x300)

ん?!誰よこれ!!

IMG_8928 (400x300)

リュウじゃない!

もう、ニヤニヤ(笑)

IMG_9017 (400x300)

IMG_9018 (400x300)

フフフ・・・リュウもおばちゃんを触ろうとしてます(笑)

IMG_9034 (400x300)

もう嬉しくて嬉しくてたまらない顔♪

でも時々こんな意地悪顔も(笑)
IMG_9138 (400x300)

リュウが何かをたくらんでる顔(笑)

IMG_9147 (400x300)

良かったね!おばちゃんはリュウの事なんでも分かってくれて・・・
リュウの方から体を寄せてきたら「ここ?」っておばちゃんがかいてくれてたね♪

IMG_9164 (400x370)

リュウの顔面白いよー(笑)

IMG_9185 (400x374)

???

ちょっと偉そうな態度ですが(笑)

この後おばちゃんが帰ったら何もなかったかのように

「おかあさん~おやつ~」

と甘えるリュウでした(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドッグフード・・・療法食なのに・・・

今日のフードのお話は今年の1月の事です!

ドッグフードはたくさん種類があります。
どれがいいですよ…とは一言では言えません。
どのメーカーもそれぞれわんこのために作っているのですから・・・

ドッグフードには療法食と言うものもありますよね。
療法食は病気のわんこでも食べられるもの・・・
人間でも食事療法・・・というものがあります。。。

でもその療法食に使っている食べ物や添加物・・・そういったものが私はとっても気になるのです。

これも人それぞれで、病院の先生が「これがいいです」と出してくださるので
仕方ない部分もあります。
今はレオのために何がいいか分からず病院で出されたフード。。。
その中には防腐剤としての添加物が入ってますが今は仕方ありません。
もうちょっといいフードを見つけられたらな。。。模索中です。。。

レオとモカが去年、便の調子が悪く先生にフードを変えてみて下さいと言われ
その時手作り食も取り入れながらフードを足していこう!と勉強を始めたところでした。

フードは療法食の胃腸にいいというものを自分で探しました。
ネットですがお店に直接電話して合うものを教えて頂いたのです。。。

実際いいものだったのでしょう・・・食べだしてしばらくすると
2ワンとも調子が良くなってきました。

でも!

P1290823 (300x225) P1290822 (300x225)

全部茶色なのに、赤い粒や緑の粒が・・・!!

すぐ買ったお店にTELして全部返品させていただき(2㎏を3袋分)料金を返してくださいました。

中身を調べてもらった結果・・・
その工場で犬のガムを作っていてそのかけらだそうです。。。

このフードは療法食!ガムなど入っているなんてとんでもない話だと私は思います。

ガムだから大丈夫。。。というお店の方の対応にはちょっとびっくりしましたが
もう、このフードを買うのはすぐやめました。

IMG_5084 (300x225) IMG_5085 (300x225)
今モカはフードに気を付ける病気はないので無添加で市販の物をあげてます。。。
リュウも前から療法食はいらないので無添加の物♪
レオとジョンは病院で出されているもの。。。(2ワンそれぞれ違います)

と・・・4ワンみんな違うフードです。。。


わんこって人間があげるものを疑うことなく食べてくれます。
「美味しい~♪」って顔して。。。

いろんなフードがありますが
わんこを裏切らないでほしいです。



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの食いしん坊・・・指までパクッと!!

今日は6回目の抗癌剤治療の日だったけれど・・・

白血球の数が足りなくて出来なかった。。。

白血球の中の詳しい数字が今までの中で一番低いって言われてちょっと心配したけれど
また来週チャレンジしてみることにしました。

最初2回して1回休み、また2回して1回休み。。。そして今度は1回して1回休み・・・

全部で16回するそうです。。。

まだ5回しかしてないです~。。。

とーっても気長にやっていくんだと思ったんですが
もしかしてこの治療してる間はずーっと大丈夫なのかも♪

レオは元気です!!

今日はレオのおやつの食べ方ですが。。。

まずはおやつを見つけた時の顔♪

「ほれほれ」・・・フフフ ちょっと意地悪母さん(笑)
IMG_7574 (400x300)

すぐに・・・

IMG_7583 (400x386)
立ってしまいます。。。

そして・・・

IMG_7586 (400x349)

手前にモカがいますがモカはあまり立つことはありません。。

IMG_7602 (400x396)

上手に立ってるでしょう(笑)

小さい頃からこの子の食いしんぼうが勝手にするようになった技です(笑)

そして近くに持って行くと・・・

この意地悪そうな顔(笑)


IMG_7605 (400x363)



いった~~~い!!!

IMG_7606 (400x311)

いっつも指まで食べるのです!

みんなはちゃんと優しくそーっと食べるのにー!!

あのリュウだって!!優しくそーっと食べるのに!

レオだけ指まで食べる食いしん坊。。。これも技か・・・(笑)

レオは元気&食いしん坊です(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝たふり?!

昨日の事ですが・・・

次男が短い休みが終わりまた県外に行ってしまいました。

帰る前に次男が大好きな蒸しパンを作りました!

IMG_8556 (300x225) IMG_8559 (300x225)
これは中にカスタードクリームを作って入れた卵蒸しパン♪
写真撮ってませんが普通の蒸しパンやチョコレート蒸しパンなども作りました!

蒸しパンを作る時ベーキングパウダーを使うのですが
アルミニウムを使っていないものを使うところ。。。こだわってます♪

昔はわんこ達も食べられたのですが
レオは糖分になる穀物はダメ(小麦粉を使っているので)

この間のアレルギー検査の結果でジョンは小麦アレルギーもあります。

だからこれは食べられないけれど
ちゃ~んとお肉のおやつの用意はありますよ♪

ご飯の用意やおやつ作りの時はお利口さんに寝てますよー♪

レオです!
IMG_8561 (400x291)

フフフ・・・散々散らかしてる。。。(笑)

勿論モカと一緒に暴れたのです。。。

いっぱい遊んで疲れてるのかも(笑)

ん?!

IMG_8562 (400x300)

あら。。。目が開いてるじゃない!

レオ!と呼んだら。。。
IMG_8563 (400x300)
飛びついてきました(笑)

起きてたの?

その後。。。

なんだかレオの足が・・・短いのに組んでる~(笑)
IMG_8564 (300x262)



IMG_8564 (400x375)
2ワンでおくつろぎ~♪

今日も・・・毎日掃除してタオルを綺麗に畳んでたのに・・・
IMG_5221 (270x400)

フフフ。。。オムツ兄弟・・・一緒にねんね♪

ぐっすりに見えますが、またこれも声かけるとすぐに起きだしてくるのかな♪




ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モコモコリュウとほのぼの散歩♪

暑い夏が過ぎて過ごしやすい季節になりました!

でもわんこ達は換毛期・・・

リュウの毛が変わり始めてもうどのくらい経つかな。。。
散歩から帰ったら少しでも・・と思ってブラシをしてますがまだまだ!!!

元気いっぱいに走ってお母さんを置いてきぼりするので
「リュウ!待ってー!」っと大きな声で呼んだら・・・

IMG_8405 (400x317)

振り向いて待ってくれます。。。でも「お母さん早くー」と聞こえてきそう(笑)

IMG_8434 (400x300) IMG_8441 (400x343)

おしり周りと首から上がモコモコです。。。

IMG_8469 (400x274)

ちょっと笑った顔♪

IMG_8476 (366x400)

猫じゃらし♪・・・これの正式名称知ってますか?

エノコロ草だそうです。イネ科の植物・・・

IMG_8477 (400x400)

フフフ・・・目に当たってウィンク♪

IMG_8481 (354x400)

食べちゃダメだよー♪

IMG_8390 (389x400)

リュウの笑顔♪

もうちょっとしたらすっきりした毛のリュウになれるかな。。。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モカに嫌われちゃった!

ジョンが大好きなぬいぐるみ♪
本当はダックスのぬいぐるみで可愛いので飾ってたのですが
いつの間にかジョンが良く咥えて遊ぼうと言うようになってしまいました。(笑)
でもね。。ジョンは上手に遊んで綿を出したりしないんですよ♪

レオは1度噛んだけれどキュッキュッって音がしないので知らん顔!

ず~っとモカは欲しがってました。。。
モカに渡すとボロボロになってしまうの目に見えてるから渡してなかったのに。。。

あれ???
IMG_8137 (400x280)
リードつけたまま外で遊ばせていたつもりでしたが・・・

「モカ!それはジョンのぬいぐるみよ!ばれたら怒られるよ!」

IMG_8140 (400x246)

「早く返しておいで!」

IMG_8143 (400x300)

IMG_8144 (400x300)

「モカ!ジョンに気が付かれない間に返して、他のおもちゃで遊んでおいで」

IMG_8145 (400x300)

絶対離しません!!

IMG_8147 (400x248)

だそうです。。。

「ジョンに怒られるよー。お散歩でも行く?」

オムツ取ったら・・・

IMG_8148 (400x217)

あ~あ・・・怒って勝手に家の中に入って行っちゃった。。。

モカはお散歩よりおもちゃで遊んでいたい子です(笑)

この後ジョンに気づかれないようにそぉ~っと自分のおもちゃの中に紛れていれてました(笑)

ちょっと前の話ですが、まだジョンは気が付いていません。

モカはおもちゃ好き♪

小さな子供と一緒です(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム