fc2ブログ
2015年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015年09月05日(土)

みんなのこれからの事。。。

昨日コメントにお返しもできず、更新もしてなくて
ご心配してくださった方々…申し訳ありません。

3ワンの事をじっくり診て頂き家に帰ったのは9時半頃でした。
(仕事があるため夕方しか診察に行けないので・・・)
わんこのご飯やそれぞれのお薬がたくさんあり
明日に備えて・・・と用意していたら夜中になってしまいました!

とりあえずレオです!
IMG_7404 (400x300)

この子は血液検査で白血球が下がってきているのですが
肝臓などの数値なども薬や治療の影響が出ているだけで
問題はありません。
めちゃくちゃ元気です!
IMG_7406 (400x326)

ふだん5.2㎏の子が病気になり、食べても食べてもやせ細って
3.8㎏になってました。。。
でも今は4.3㎏。。。少しづつですがお肉がついてきてる♪
最高に嬉しい出来事!
そして抗癌剤治療も4回目はとりあえずクリア!
先生の予想では来週はまた白血球の数値が悪くなり治療は難しくなるかも・・・
との事です!でも飛ばしながら・・・ゆっくり治療!
これがいいのかも♪
IMG_7414 (374x400)

レオは頑張ってます!!


ジョンですが・・・この子の事はまた明日にゆっくり書きます。
もし同じような子がいたらいい例になるかもしれません。
先生曰く・・・ジョンは手ごわい・・・そうです。。。
今まで胆嚢が同じような状態で同じ手術をしてこの状態。。。初めてだそう。。。
腸が悪い・・・これが原因かもしれないです。
もうちょっと探っていかなくてはならないので・・・

とりあえず毎日が状態が変わり、今日は元気です!

そしてこの前血を嘔吐したモカ!
その後は嘔吐なしです。。。
心配してましたが血液検査の結果は・・・
1年間癲癇症状が起きてないのですが
癲癇の症状が出る前の結果のようです。。。
(嘔吐の時、血が出たことはそんなに問題なかった。。。)

IMG_6702 (300x266) IMG_6703 (275x300)


最近元気がない時もあります。
いつも癲癇症状が出る前は嘔吐や下痢をしてました。
今は発作は起きないものの
その嘔吐や下痢が時々出るのは発作の前兆のようです。。。
やっぱり気圧の変化が大きいこの季節の変わり目。。。
お薬減らせるかと思いましたがこのまま続行します。

IMG_6709 (387x400)

もう一つ・・・会陰ヘルニア・・・
去年の3月10日に手術したのですが
今度は手術したところとは別の所の筋肉は弱りまたなっているそうです。
便がでない時が時々あるので心配してましたが・・・とうとう。

もう一度再手術を考えた方がいいそうです。

考えます。。。そう、するかどうかではなく・・・いつするか・・・

便がでなくて嘔吐している可能性もあるので
二次的な膵炎になってはいけない。。。(去年吐きすぎて膵炎になり大変でした)

IMG_6711 - コピー (400x378)
この子・・・フフフ・・・この間ジョンは手術・・・レオは抗がん剤治療でいなくて
寂しそうにしてましたが、まだ大学生のお兄ちゃんがいて面倒見てもらってました。
このおやつ乗せて待てしてるんですが生まれて初めて♪

私にとってはいつまでも赤ちゃんみたいでたまらないのです。

うちで元気なリュウ!
また写真はいっぱい撮ってます!
ブログの載せたい可愛い顔♪お楽しみにしてください。

私・・・落ち込んでしまいそう。。。そう思ってたのですが
わんこって落ち込んだ顔しないですよね。
今を一生懸命生きてる♪
過去は忘れて今だけ見てる。。。
私も一緒に前見て突っ走る!!
わんこの事だけ見ていたい・・・そう思う事もありますが
仕事も大事!この子たちがいるから頑張れる!
色々な方い触れ合うことがあるお仕事。。。
いろいろな事が学べ、わんこの事が話せる方もいらっしゃいます。
でも、今は病気のわんこについて語る気にはなれません。。。

ブログになら書くことができます。

ブログをしていて良かったです!
皆さんの言葉がどんなに救いになることか。。。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも病気ばっかり…ってうんざりせずによろしくお願いします。




ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:58  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |