シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

レオは明日治療しに行ってきま~す!

レオは本当は今週の木曜日に治療予定でした。
でも、私の仕事の都合で木曜日も金曜日も忙しく
土曜日は先生が午前中いない・・・
これより遅くするのは良くない・・・なので、これより前で・・・

病院は個人の先生がしていらっしゃるので
抗癌剤は一日に一ワンだけしかできないと言われてます。
水曜日は同じようにリンパ腫の子が治療中・・・
火曜日は病院がお休み。。。
じゃぁ月曜日にしよう。。。ということになりました。

明日は治療があるのでコメント欄は閉じてます!

レオは元気いっぱいです!
IMG_6012 - コピー (400x278)

IMG_6014 (400x276)

IMG_6018 (363x400)
ちょっとこの目が白くなっているのが気になってます。

前に診てもらった時、白内障ではなく

核硬化症と言う痛くも痒くもなく治療法もなく。。。
白内障のように目が見えなくなることはない。。そう言われてます。

少しもやがかかったように見えているそうです。

でも、左目だけが進行いてるようなのでもう一度見てもらってきます。

最近物が目の前で落ちても気が付かなくなりました。

IMG_6019 (300x400)
目が見えにくくてもお腹はすくみたいでおやつの催促してます(笑)

IMG_6022 (400x300)

あの手この手でおやつをGETするレオです~♪
腹ごしらえしないと治療に行かな~い・・・と文句言ってるようです~(笑)

あっ・・・洋服なんですが・・・
レオは毛が薄くても寒くないみたいで家の中で服着せるととっても暑そうです(笑)
お散歩の時だけ着せるようにしようかな。。。

元気いっぱいなので治療もできそうです!
お薬は便に気を付ける日なので
明日連れて行って明日お夜にはお迎えに行ってきます♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

病気 | Comments (-) | Trackbacks (0)

11歳になったよー!モカおめでとう♪

お誕生日おめでとう~♪

うちの中で一番小さい子…のはず・・・

歳はもちろん一番小さい子。。。
でもね。。。
カニンヘンサイズ(3㎏)の子だった・・・はず!!!
IMG_6052 (400x318)
今はレオ(ミニチュアダックス)とおんなじ4.8㎏で~す(笑)

顔はね。。。顔はちっさいの(笑)

すくすくと大きくなったこの子(笑)

というか全体的にうちの子って4ワンとも大きく育ってる方だと思います(笑)

ところでお祝いなんですが・・・
レオやジョンが美味しいもの食べられないので
やっぱりおもちゃでお祝いでーす!!

昨日レオの服を買いに行ったついでにぬいぐるみのおもちゃを買っておきました。。。
私がモカのぬいぐるみを選んでる間にレオがちゃっかり自分のおもちゃを選んでました(笑)
IMG_5976 (400x299) IMG_5985 (400x299)
IMG_5986 (400x299) IMG_5988 (400x300)
いったい誰の誕生日よ!(笑)

ちょっと待ってー!お金払わなきゃ(笑)

家に帰ってから~♪
IMG_5967 (400x300) IMG_5991 (400x300)
またいつの間にかレオに横取りされたり(笑)


IMG_6034 - コピー (400x300)
綿まみれパーティー♫

モカにはね。。。もう一つとっておきのお楽しみがあるんです!

ジャーン!!ブタさ~ん!(笑)
IMG_6029 (400x314)

モカの相棒だよー♪

IMG_6037 (400x296)

フフフ・・・この間レオにぬいぐるみを壊されてお母さんは捨てたのですが

新しく大事なぬいぐるみとぶたさんができました!



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの服買ったよ♪

ジャーン!

IMG_5840 (400x362)

やっと、レオの服を買いました!

IMG_5862 (400x247)

お店に行ってどれが合うか店員さんに合わせてもらって買いました!

1 着やすいもの
2 オムツを付けたり外したりしやすいもの
3 お腹が暖かいもの

こんなのが欲しいんです~。。。って言うといっぱい持ってきてくれました♪

IMG_5910 (400x300)
可愛い~♪

どこが着やすいかと言いますと・・・
お腹のところがマジックテープなんです!
IMG_5920 - コピー (400x368)
12歳のレオ・・・
今まで服なんか着てなかったのになぜ服を着せるかと言いますと・・・

薬の副作用(抗癌剤ではない)で毛が抜けてお腹がとっても寒そうです。。。
IMG_9372 (300x225)
これはまだ9月頃ですが、その時は暑い頃なので
涼しくてちょうどいいと思ってました。

今もまだお腹に毛がありません。。。
IMG_5947 (300x225) IMG_5918 - コピー (300x245)
レオとモカが立ってる写真ですが・・・
モカは毛がふさふさあるでしょ・・・

ジョンも手術の時はお腹の毛を剃ってましたが
今はふさふさに生えてます!

IMG_5941 (400x393)

洗い替えにもう2枚買って帰りました♪

この2枚は袖がないものです!

袖があるものは今来ているものだけ。。。
他の袖があるものはレオの手が短いから歩けなかったんです(笑)
サンタさんのコートのようなのでベージュの
すっごい可愛いのがあったんだけれど歩きにくそうで止めました。

IMG_5954 (400x300)

レオ~!これで風邪ひかないでこの冬を越せるね♪
後の子はまだいらないかな。。。。
レオだけ特別♪

可愛いいのなんかなくてもいいと思って買いに行ったけれど
可愛いのしかないですね(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やられちゃった!モカのおもちゃ!

モカは4ワンの中でいつまでたっても赤ちゃんのような子(笑)

いつもおもちゃを持ってるんです♪
IMG_5361 (400x318)
ほらっ!(笑)

ぶっさいくな顔になったぬいぐるみ・・・

いつも自分のベッドに持ち込んで・・・

モ~~~カ!

IMG_5416 (400x357)
???

無視?

モ~~~カ!

やっと気が付いた?
IMG_5417 (400x373)

何してるの?

IMG_5418 (400x367)

フフフ・・・おもちゃがいっぱい入ってて寝られない時もあるの~(笑)

そして別の日~・・・



ま~たおもちゃしまってるの?
IMG_5591 (400x304)

フフフ・・・レオ兄ちゃんが持ったら最後だからね。。。
大丈夫よ、ピコピコ音がしないから・・・

でも心配性のモカはベッドの中に入れて
自分が上に乗って寝てま~す(笑)
IMG_5603 (400x278)
オムツがずれてる~(笑)



あらっ?!


IMG_5617 (400x309)
ぬいぐるみの頭から綿が出てる!!

レオの仕業に違いない(笑)


でも、モカはこのまま咥えてたんでそのままにしてたら???

次の日・・・

IMG_5687 (400x300)
あらあら・・・

このぬいぐるみは犬用じゃないから中に綿だけじゃなく
ビーズのようなものが入ってました!

危ないのですぐにお片付け!!

IMG_5689 (400x300)
やっぱり!犯人はレオです(笑)

このぬいぐるみはもう、ごみ箱に。。。

それも家の中では匂いなどで気づかれるので

外のごみ箱に捨てました!

IMG_5733 (400x300)

残念だけれど・・・

やっぱり犬用じゃないと

うっかりビーズを飲み込んだりしたら

危ないからね。。。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

実は悪たん坊主のおとなしいジョン!

今日は朝からドヨヨ~ンとした天気。。。
午後から雨が降り出して寒くなりました。

でもわんこ達は元気です!

今日な何日か前の写真ですが

ジョンで~す!

いつも玄関のドア開けっぱなしで
用事をしに出ていくと後からひょっこり探してます~(笑)
IMG_4859 (400x300)

お母さんを見つけても決してはしゃがない。。。

IMG_4868 (400x300)

マイペース♡

IMG_4872 (400x300)

お母さんと目が合って顔色を見てます。。。
(仕事の時などは、「お家に帰って」と言うとスーッと帰ります)

でも、にっこりしたら~♪

IMG_4876 (400x300) IMG_4879 - コピー (400x300)

IMG_4881 (400x300)

「一緒に帰ろうか」と言うと嬉しそうにはしゃぎだして・・・

IMG_4894 - コピー (400x300)

顔つきが変わります~♪

家の中では・・・

IMG_4903 (400x300)

IMG_4906 - コピー (400x342)

誰かがいると安心しきった顔で寝てます~♪

IMG_5610 - コピー (400x276)

家の中で誰かがいるとず~っといい子。。。

レオやモカの悪たん坊主は誰がいても平気な顔してするんだけれど・・・

でもね。。。ジョンも体調が良くなってすご~く食いしん坊にはなってます(笑)
腸の調子もめちゃくちゃいいです~♪

実は一昨日蒸しパン作ってたんです。。。
抹茶と珈琲とプレーン味で中にあんこ入れたり
チョコチップや甘納豆などいろいろ味で(笑)
IMG_5379 (300x225)

うっかり昔のジョンと思っていて・・・

蒸しパンナイロンに入れて口を縛らずテーブルの上に置いてたら
抹茶の蒸しパンを齧ってました(笑)
(お父さんもお母さんも仕事でいない間に・・・)

小麦アレルギーがあるのに!!

でも、少しかじって止めてました(笑)

今のところ様子見で大丈夫なので良かったです~(笑)

ジョンもすこ~し悪たん坊主だったんですね♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウは念力が使えるようになりたいらしい。。。

リュウが柵からこんな顔をしてました(笑)

IMG_5023 (400x300) IMG_5021 (400x300)

そう、おやつの時間です!

リュウのあのベッドですが・・・掃除しようと入って行ったら。。。
IMG_5094 (400x386)

おもちゃじゃないよ!

IMG_5098 (400x300)

そんなことするんなら、もう出さないから!!

IMG_5103 (400x300)

IMG_5124 (400x300)
そうそう、・・・今日はとってもお利口さん!
さすが~♪

リュウのことブログで褒めとくからね♪

IMG_5147 (400x300)
ベッドで寝てるだけで少しえらそうな態度ですが

とってもいい子でしょ♪

終わり・・・




のはずでしたが・・・





ん?!


IMG_5152 (400x300)

爆笑!!!

リュウ!いったいなんでこんなことになったの?

IMG_5162 - コピー (2) (400x300)

そんな体制でゆっくり休めるの? 何の修行なのよ!!

IMG_5176 (400x300)

リュウ…そんなこと出来るようになったらお母さんにもケーキとかおまんじゅうもよろしく・・・

あんな変な格好で寝ているリュウ。。。
体痛くないのかしら(笑)

自分でしてるんだからあれが気に入ったのかな(笑)

晩には片付けます。。。またこんなことしてたら相当気に入ったって事ですね(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

写真は使い回しでメール奮闘中!(笑)

昨日次男からメールがないと嘆いていた母・・・

題名・・・昨日のメール見てー
レオから一言
元気か?
IMG_5743 (400x300)
たまにはメールでもしてこーい(^O^)
IMG_5750 (400x300)

またわんこ付メールで送ったら
やっと・・・

見たよー(笑)
元気よ

と・・終わってしまった(笑)

どうやら元気らしい。。。

長男に・・・

題名…クイズ

今日の晩11時までに考えてくれ。 byレオ
IMG_4812 (400x300)
IMG_4347 (400x300) (2)
IMG_5021 (400x300) (2)
IMG_3711 (400x256)

と送ってみたら・・・

11時過ぎて電話があった。。。(笑)
この3連休は学園祭で忙しいらしく電話は短かったものの
わんこの事はやっぱり気になるらしい♪

そしてあのサングラス・・・照れくさそうに「覚えてるよ」と一言だけでした(笑)

わんこは母の強い味方です!

写真いっぱい使い回し・・・(笑)
連休なくてもいっぱい遊んだ母でした(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

子供たちと連絡取る技を磨く母

カレンダーでは連休ですが・・・うちは連休がありません。。。
でも、昨日はお休みでした!
外に出てる子供たちは帰ってこないので別に忙しいわけでもない。。。
それなのに昨日はブログを更新しなかった理由は・・・

甘えん坊レオが治らないのです~(笑)
それで4ワンみんなとふれあい時間ばっかり取っていると
写真も何もありませんでした(笑)

長男とは連絡取ったのですが次男がもう、1ヶ月以上連絡なし。。。
こんなメール送ってみた・・・
IMG_4347 (400x300)

IMG_4266 (400x398)

IMG_4084 - コピー (400x347)

IMG_2075 (400x300) (2)





なんと・・・



いまだ返事がない!!


今日もメールを送ってやろうと思う!


頑張る母!!


電話してみてもいいんだけれど・・・
やっぱり急用がないと休みだからこそ忙しいのが子供達(笑)
自分もそんな道を通って生きてきたから分かるものね。。。
まだまだ親の気持ちを理解なんてできない年頃ですね(笑)

ちなみに長男にもわんこ付メールしたら早くメールが返ってくるんです(笑)
メールの内容・・・「可愛いー」・・・とそれだけだった・・・
今度母の怒った顔メールで送ろうかと思ったけれど
友達と一緒に笑われたら困るので止めときます(笑)

楽しく過ごしてくれてたらそれでいいんだけれど♪

皆さんも連休は楽しく過ごしてください♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオのお迎え~♪

レオが病院から帰ってきました~♪

火曜日に鳥の骨を食べちゃったレオ・・・心配だったけれど
レントゲンは何もありませんでした!!
一部先生がこれは?と思ったけれど大丈夫です。。。と
レオの骨の節目だったことで解決!
そしてリンパ腫の転移も全くない♪

9回目の治療完了!

と・・・実は・・・この9回目今やっと数えました。。。
何を勘違いしたか私の中で10回目になっていたのです。。。
でもお薬が「尿に出るので気を付ける日」から始まっていて
(尿に気を付けるのと便に気を付けるのと交互に治療している)

今回は尿に気を付ける日でした。。。

偶数はおかしい。。。奇数になるはず。。。あっ!じゃぁ11回か~。。。

なんて嬉しくなったのですがそんなはずもない。。。そう思ってブログ数えたら

9回だったー!!

ちょっと損した気分ですが。。。

とりあえず今回も副作用なしなんでいいか(笑)

後7回です!勿論今年中は無理でしたね。。。

レオの病院での様子です~♪
IMG_5839 (300x186) IMG_5841 (300x188)
まずはお散歩から~♪
嬉しくて走りまくりです!

いつものご褒美のおもちゃを病院の中で出したら音に反応して
「僕も遊びたい~」と入院中の子の声が聞こえてきて・・・
あわてて車の中で遊ぶことにしました。

IMG_5844 (300x231) IMG_5850 (300x283)

IMG_5853 (300x224) IMG_5855 (300x224)
お昼なので車の中も暑くて外に出て待つことに~・・・

今日も病院はたくさんのワンちゃん猫ちゃんでいっぱいです~。。。

あれ?「レオ~おもちゃは?」
IMG_5865 (400x299)
車から出るまで咥えてたのに・・・

IMG_5867 (400x243)

「捨てるの?もったいない!」

IMG_5871 (400x392)
フフフ…急に抱っこ~って・・・可愛い~(笑)

「でも、おもちゃ持っておいで」

IMG_5873 (400x362)
レオが急に吠えたりして~・・・
「どうしたの?」

IMG_5874 (400x363)
もう2時間くらい経ってたから我慢できなくなったのかな。。。
お家が恋しいレオになっちゃったね♪

IMG_5880 (400x304)
この後順番が来るから中入ろう・・・

IMG_5887 (372x400)
中に入ったらこのリボンがついたリード見ていろんな人が

レオ~って呼んでると「女の子よね」とか「この子は何ちゃんですか?」と
女の子と思って聞いてきました(笑)

ちょっと離すとワンワン吠えて
IMG_5889 (342x400)
今日は「帰ろう~」ってちょっとわがままちゃんだったから

レオ子ちゃんでもいいんじゃない・・・(笑)

フフフ・・・女の子扱いしてもいいから帰りたい~!って聞こえてきました(笑)

でも太~い声は病気などどこにもない元気な男の子でした(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオとリュウ・・・無事です♪

一昨日鳥の骨を食べたレオとリュウ・・・

レオの治療のため今朝病院に預けに行ってきました。

お昼すぎてからレントゲンや、血液検査の結果を聞きにTEL・・・

レントゲンの結果・・・もう、消化したようで何もないです。。。ということで

無事にレオの治療ができました!

仕事しながら心配でたまらなかったのですがホッとして
リュウもきっと消化してるんだろうな。。。
もう2度と鳥の骨なんか食べさせないようにする!
ごみ袋はちゃんと管理する!
そう思いました。


リュウの拾い食いは・・・

リュウにちゃんと言っておこう~!

「リュウ!」
・・・・・聞こえないのかな。。。無視???
IMG_4984 (400x300)

「ちょっと!」

IMG_4986 - コピー (400x300)

「あぁ!じゃないでしょ!この前の拾い食いの骨まだ欲しいと思ってるでしょ!」

IMG_4989 (400x300)

「いい!今度から絶対食べちゃダメよ!なんでも拾わないのよ!!
もう、捨てたからね!」

IMG_4990 - コピー (400x300)

「あんなもん食うか!!」

と、リュウと話をしたつもりですが分かってくれてそうにありません(笑)

歩きながら食べたものをポイッと捨てるのやめてほしいな。。。
昔・・・モカがガムを食べちゃったことがある・・・
レオ・モカ・リュウがお菓子(おせんべいのようなものやポテトのようなもの)
食べちゃったことがある。。。
リュウは鶏の骨を(この間と同じような)今までに2回ほどたべちゃった。。。
ほんと気を付けてたんだけどね。。。
わんこ達が悪いの?
捨てる人がいることの方が悪いけれど被害がくるのはわんこだけ。。。

そして気を付けても足りない飼い主が悪いのかな。。。

わんこを守るためには食べさせないように。。。頑張るしかないですが。。。難しい。。。

そういえば、ジョンは拾い食いしたことないです。
やっぱり食欲旺盛な子ではなかったからかも・・・

家ではね。。。子供のピザパンのサラミだけ食べたり
おやつは食べちゃったこと何回かあるけれど・・・

拾い食い。。。気を付けようと思います。

明日はレオのお迎えがあるので忙しくコメント欄閉じてます。。。


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
病気 | Comments (-) | Trackbacks (0)
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム