シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

ジョンお誕生日おめでとう!

皆さんにたくさんのコメント頂きお返しもろくにせずすみません。
とても勇気づけられ、嬉しかったです。

ありがとうございました。

一昨日入院して、昨日帰れるかと思っていたのですが
ご飯を少量づつあげて嘔吐はしなかったものの
元気がなく、白血球の数が35000(普通は6000~17000位)超えてるのが下がらなかったそうです。

それを聞いた時・・・今日のお誕生日は無理にしなくてもいいかな・・・そう思いました。

今日お昼頃電話してみたら・・・
「一応家に戻って通院にしてもいいです…」と言われて
夕方一番にお迎えに行きました!

まだ白血球の数が戻らないのですが(それだけ炎症があると言う事)
でも、少し落ち着いてきてる数値もある・・・

ステロイドを減らしているために悪くなった部分もあるけれど
今日は家で様子を見ても良いと言う事でした♪

お誕生日もなんとか家で迎えられました。
無理に家でなくても元気が一番と思っていたのに帰ってこれたのが
すごく嬉しいです。
皆さんの優しい言葉が嬉しくて嬉しくて!!
IMG_0406 (400x311)
帰ってきたらテーブルの上をクンクン♪
我が家がやっぱりいいな♪・・・

IMG_0409 (365x400)


まだまだ元気が戻ってないけれど
家にいる方が早く良くなる気がするのはお母さんだけかな(笑)

IMG_0412 - コピー (353x400)
今日で12歳♪

元気で…とは言えないお誕生日。。。

何もお祝いらしいことしないけれど

12歳でこれを乗り越えて・・・

またまた元気を取り戻してくれると思います!

IMG_0414 (372x400)

とりあえず眠いみたいで・・・

今日は写真はあまりとりませんでした。

ゆっくり休ませます♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

入院・・・ジョン

昨日の夜中午前3時ごろ・・・ジョンが嘔吐・・・

結構な量で最初はフード・・・そして胃液・・・

でもその後普通にお水を飲んですぐ一緒に布団で朝まで寝ました。

朝はお肉を欲しがりましたが嘔吐の事があり
薬も飲まさず様子を見ることにしました。
仕事がありましたがお昼前には病院に行く予定でした。

私の頭の中で・・・胆嚢が悪くて手術に至るまでの嘔吐を思い出し不安になってました。

よく思い出すと3~4日前から朝ご飯だけ残す。。。
晩御飯は必ず全部食べる・・・
今日の朝はやっぱり嘔吐したからえらいのかな。。。
そんな感じで見ていました。

仕事前にはお父さんについて歩くのも今日は歩かない。。。

お父さんが「今日の仕事は一人でも大丈夫だからジョンを病院に連れて行って・・・」と・・・

お父さんが出た後お客様がこられて15分ほど話をして
部屋に戻ったら・・・

胃液のようなドロっとした血の塊が!!

あわてて病院に飛び出していました!

病院はあいにく込み合っていて10時40分ごろ着いたのですが
朝9時に来られた方がまだ順番が来ていないと・・・

みんな順番を待っているので先に見てとは言えません。。。
IMG_6305 - コピー (400x343)


時々後から来られたワンちゃんに吠えたりするので元気あるな。。。と思いつつ・・・
IMG_6308 - コピー (400x325)


朝から何も食べさせてないのとお水も飲んだら嘔吐するので控えてました。
脱水になってはいけないと思い12時前に看護士さんに症状を伝えて
お水を飲ませてもいいか尋ねると
先生が皆さんより先に診てくださいました。。。(あと3番目だったんですが・・・)
IMG_6310 (300x400)


そして血液検査とレントゲン。。。

結果・・・

急性膵炎になってました。
IMG_6309 (400x304)


脱水もしかけていて・・・点滴で抗生剤を入れていくのと
夕方まで嘔吐がなければご飯を少しずつ食べさせて・・・
また嘔吐をするかどうか・・・
そして嘔吐しなければ明日は退院しても良いとの事・・・
でも今日を含めて5日間連続で注射をしなければなりません。。。
12月31日は午前中だけ、1月1日は午後だけ…病院を開けて下さってます。
通えないならず~っと入院。。。

実は。。。12月30日はジョンの誕生日なんです。。。
12歳の誕生日
別にわんこは分からないかもしれないですが
私は誕生日を大事にしています。。。

退院できるのなら通います。

今日の夕方病院に電話したら
まだ元気はないけれど嘔吐はしてないので明日電話してください。。。という事でした。

明日は私はまだ仕事があり、お迎えの事やいろいろあるので
更新できないかもしれません。。。

ジョンが帰ってこれますように・・・

IMG_6312 (283x400) IMG_6313 (400x266)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウは風の子大人は火の子!

今日はとてもいいお天気だったけれど

朝から空気が冷たい!!

寒い一日が・・・・???

IMG_9224 (400x300)

「こら~!またベッドひっくり返して~!(怒)」

IMG_9228 (400x300)

「どこ見てるのよ!リュウの事よ!」

IMG_9232 (400x300) (2)

「今日はお母さん忙しいからお利口にしてなさい!」

IMG_9236 (400x300)

ベッドはそのままにして・・・・・今日はお仕事でした。。。

IMG_9249 - コピー (400x300)
こんな事になってるんです~(笑)

寒いのにね。。。

1時間後・・・

IMG_9251 (300x225) IMG_9254 (300x225)

ダックス達は服着せてるのに・・・
リュウはこのままでも寒くないんです!

その証拠!

IMG_9255 (400x300)

またベッドの外で寝てました~(笑)

そしてまたカメラの機能に当たっていてこんなショットが・・・

IMG_9259 (400x225)

フフフ・・・昭和の雰囲気(笑)
いい感じのリュウになってるような気がしたお母さんでしたー(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

片付けても散らかすばかり…でも癒される♪

いろいろ大洗濯(大掃除はそんなにしてません(笑))してます~♪

布団カバーや座布団カバー・・・毛布などなど・・・

コインランドリーに行かなくても家で洗えるものは頑張って!!!

洗面所に置いていたはずの座布団カバーとハーフ毛布?!

なんでこんなところにあるのか・・・

なんでって・・・誰かが持ってきたに違いない・・・

霊でもいない限り(笑)

IMG_6299 (400x292)
この霊・・・いや…モカは小さいくせに力があります(笑)

IMG_6300 (400x299)

洗濯物を持ってきては遊んでます(笑)

IMG_6301 (400x299)

気が付いたかな・・・

IMG_6302 (400x299)

しばらくすると・・・

IMG_9191 (400x346)

もっと散らかっただけでした(笑)

IMG_9198 (400x300)

元気いっぱい♪

洗濯しようと思っても移動する洗濯もの(笑)

掃除もしてもしてもすぐ散らかります(笑)
IMG_9205 (400x317)


でも・・・癒されてます~(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオの大好きな物。。。

24日のクリスマスイヴに治療に行っていたレオ♪

いつもと変わりなくとても元気いっぱいで、
白血球も数値に何の問題もなく
無事に治療が終わりました。。。

血液検査の結果でいつも肝臓の何種類かが高いのです。。。
でも、それはステロイドを飲んでいるためで、
そのステロイドはリンパ腫になる1年前から飲んでいました。

初めは2錠・・・そして1錠・・・と減らしていって
リンパ腫になった後抗癌剤治療を始めてから
しばらくたって半錠とどんどん減らしてきました。

今回もう少し飲ませた方がいいのだけれど
肝臓の数値がまたまた悪くなっていたため
ステロイドを減らした方がいい・・・・・という事です。

でもいきなりステロイドをやめてしまうのはとても危険!
なので4分の1に減らすだけです。。。

これは嬉しい事・・・と思われそうですが
凄く不安です。。。

先生に尋ねました。
「今までステロイドを飲んでいて減らして悪くなることって
レオだったらどんなふうになりますか?」

「レオが去年貧血や腹水がたまり出し、危険な状態になっていたのが
またぶり返す可能性もある。。。」

という事なので、もしそうなったらまたすぐに薬を増やすしかない・・・そうです。

不安は大きいのですが・・・
抗癌剤治療は後4回になってます。。。
もしかしたらステロイドも減らして、うまく行くかもしれない。。。

年末年始も病院は半日ですが開いてます。。。
1月の2日から減らします。。。
7日にはまた治療で病院に行くのでちょうど様子が分かるそうです。

大丈夫!

レオは、もう良くなってる!

リンパ腫になったころは体重が激減。。。
食欲があるのに・・・いつも通りの食事なのに・・・

でも、今は体重も大体戻り肋骨の辺りに肉がついてきました。
貧血もなく・・・

やんちゃ坊主(笑)

昨日の病院で・・・
治療が終わった後で・・・先生に呼ばれるまで・・・

IMG_6285 (400x315)

いつものご褒美のつもりで持ってきたおもちゃ!

IMG_6287 (400x400)

な…なんとおもちゃの詰め合わせの福袋だったのですが
音がならないただのぬいぐるみでした。。。

レオ~ごめんね。。。音がなるのが好きなのにね。。。
ちゃんと見てくれば良かった。。。

IMG_6284 (337x400)

フフフ・・・この後は吠えたり暴れたり。。。(笑)

暴れん坊でもいいから調子がどんどん良くなってね♪

家に帰ったら違うおもちゃを出して遊んだレオ・・・
あの音がしないおもちゃは・・・と言いますと・・・

IMG_6289 (400x299)
モカにあげてました(笑)

モカもいらないそうで・・・

ベッドに入れたもののまったく遊びません(笑)

やっぱりおもちゃはキュッキュってならないと・・・
IMG_9181 (379x400)


ね!



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪

今日はクリスマス♪

わんこ達のオーブンで焼いたチキン~♪・・・と  おもちゃの福袋♪
IMG_9179 (300x225) IMG_9051 (300x225)

レオは今日は病院でしたー♪無事に治療してきました!報告はまた明日♪
IMG_6081 (400x328)


今朝は霧が深かったです~♪
IMG_6243 - コピー (300x400)

ジョンとお買い物~♪
もうすぐ息子たちが帰ってくるのでいろいろ買い込んで~♪
IMG_9088 (300x225) IMG_9096 (300x244)

モカもお留守番頑張りましたー!
IMG_6215 (400x384)

でも一番頑張ったのは・・・
IMG_6281 (400x300)

メリークリスマス!

皆さんサンタさんをいつまで信じてましたか。。。
私は幼稚園の頃まで信じてました(笑)
うちの子供たちもサンタさんの事信じてた時の事・・・

子・・・「お母さん!うちには煙突がないけど、どうやってサンタさん入ってくるかな。。。」
母・・・「サンタさんは窓から来るのよ」
子・・・「ふぅ~ん・・・」

そしてその後。。。寒い真冬に大きな窓が開いたまま・・・
子供たちはぐっすり寝てました(笑)


お~い!それじゃぁ入ってくるのはサンタさんじゃないよ・・・(笑)


ちゃんとお母さんが戸締り万全にしておきました(笑)


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

兄弟げんか♪

もうすぐクリスマス♪

イヴの日はレオの抗癌剤治療なんです~。。。

でもね。。。今回は便に気を付けるだけだから お泊りなし~!!

わんこって多頭飼いでも1ワンいないとほんと寂しい。。。

その上4ワン中レオが一番うるさい子だった!(笑)
それが分かったのが今回の治療で入院とかした時!

この子・・・1番にうち来て1番よく食べて1番うるさい(笑)
何でも1番!(笑)

モカと2ワンだととっても賑やか~♪

今日もモカと。。。。。
IMG_9026 (300x225) IMG_9033 (400x300)
ベッドは2つあります。
レオとモカに・・・

でも、モカが自分のおもちゃをたくさん入れてもう一つのベッドを使ってるの。。。(笑)

じゃぁレオは?
IMG_9104 (377x400)
モカのおもちゃを放り出してもう一つのベッドを使ってました(笑)

IMG_9131 (400x223)
あら?モカがおもちゃ物色中・・・

IMG_9145 (400x300)
ベッドに持ち込み~♪



しばらくして様子を見に行くと???




IMG_9151 (300x268) IMG_9155 (300x230)
フフフ・・・なぜかレオがモカのベッド取ってる・・・(笑)

なんでかな。。。意地悪~(笑)

このままにしてお母さんは用事に出て・・・

また見に来ると???

IMG_9158 (400x300)
さっきと違う方のベッドにまたまたレオとモカ・・・

もう一つのベッド空いてるのになぁ。。。

そう思っていたら!

IMG_9160 (400x300)
レオがモカにマウンティング!

これはもう出て行けって言ってるんです~!

モカも反抗的な態度で「ガウガウ」行ってたんだけど・・・



IMG_9165 (400x363)
フフフ・・・結局レオの勝ち♪

IMG_9174 (400x300)

喧嘩するほど仲がいいってこの子達の事かな。。。
明日はモカがしばらく一人ぼっち。
とっても寂しい顔するんです。

モカにもお揃いで色違いの服着せました!
理由があるんです。。。
レオだけ着せてると自分も着る~って顔を入れてくるんです(笑)

わんこにもいろいろと思う感情があるんですね。

レオ・モカ!仲良ししてないとサンタさん来ないよ!♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンの写真ばかり♪

ジョンが何か言いたそうにこっちを見てました~♪
IMG_8704 (400x321)

きっとおやつが欲しいだけ♪
IMG_8705 (400x348)
おかあさん~お・や・つ~♪

IMG_8707 (400x380)
あげなかったのでちょっとふて気味(笑)

IMG_8708 (400x361)
今度は「ねぇ~ちょーだ~い~」と可愛らしく♪

もうすぐクリスマスですね♪
今年もチキンを焼こうかなー。。。わんこ用で~。。。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

とっても元気なリュウ!外で寝る!

IMG_8898 (300x225) IMG_8900 (300x225)

・・・・・

リュウ~!!

ちょっと!

今度はベッド動かして草抜きか!!

IMG_8929 (400x300)

え~~~!開き直ってる???

IMG_8930 (400x300)

・・・・・たったあれだけの草を抜いただけでご褒美???

しかもあれって抜いたのかしら(笑)

「リュウ!ちゃんとお片付けしたらご褒美よ!」と放っておきました。。。

すると・・・

IMG_9012 (400x290)

まぁ!!!
ベッドにも入らず・・・

IMG_9015 (400x268)

リュウってやっぱり日本犬だね。。。
私達は寒いと思っていても全く寒くないみたい(笑)
日向ぼっこはベッドの外で・・・(笑)

元気だね~♪

でね。。。うちのお腹がよわっちいわんこ達は・・・

IMG_8891 (400x384)

足が短いくせに出てる。。。笑

IMG_8897 (400x300)

フフフ・・・服着て暖かいベッドの中でぬくぬく~(笑)
そのままお肉の要求だけはするんだ!!(笑)

この後4ワンのおやつタイムにしてあげました♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオに赤い服~♪

レオの服♪
やっぱり着せて良かったです~♪
毛が薄くなってきているのでね。。。
日が当たる場所では服は着せないのですが・・・

冬でも暖かい日差しの中で~♪
IMG_6537 (300x225) IMG_6567 (300x225)

毛がふわふわに見えますが、耳は素肌が見えてます。。。

あの黄色い服が着せやすくて♪
色違いの服を買っちゃいました~♪

IMG_8828 (350x400)

ちょっと気になるのが・・・
フリース生地・・・とても気持ちいいのですが
服を脱がす時は静電気が起きます。。。

ちょっと気を付けて脱がせないといけないですね。

レオのとても元気な走りっぷり♪

IMG_8850 (300x233) IMG_8854 (300x232)

IMG_8856 (400x364)
楽しそうに走ってる~♪

ピョンピョン♪階段も登れます~!
IMG_8875 (300x225) IMG_8877 (300x225)
IMG_8881 (300x225) IMG_8882 (300x251)

レオは寒くても服着て元気です!




ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム