シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

モカバーガー♪

この間買ったハンバーガーベッド♪

さぁ!家の掃除しようと端っこに寄せてたら???

IMG_4897 (300x190) IMG_4899 (300x225)
あら~!モカが入ってる~(笑)
斜めの形のまま(笑)

IMG_4903 - コピー (400x300)


ちょっと退けて~!
IMG_4901 (400x305)
あら・・・隠れちゃった(笑)

そして、また後の事・・・

まだお片付け中のお母さん・・・
ハンバーガーベッドの形を整えてたんだけど~

IMG_4919 (400x311)

あら!また何か入ってる~(笑)
そ~っと覗いてみよう~!

IMG_4924 - コピー (2) (400x300)
フフフ・・・モカです!

呼んでも出てこない。。。

それではあぶり出ししてみよう~(笑)

おやつですよー!

IMG_4927 (396x400)
アハハハ(爆笑)

なぜかレオが張り切って来ちゃったー!(笑)

モカもすかさず覗いてます~(笑)

IMG_4934 (383x400)
フフフ・・・レオ!上手にタッチできました!
モカのあぶり出し…ちょっとだけ成功?かな(笑)
レオが立ってるから出てこなかったけど・・・
出てこれなかったのかな(笑)おやつはちゃんとGETしたいらしいです(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの挑戦!

お仕事の休憩中の事・・・

わんこ達にはちゃんとお肉のおやつをあげましたよ!

そして人間様のおやつ~♪フフフ

IMG_4780 (300x225)
あんこ入り♡

お母さんが作った蒸しパンです。

レオやジョンが食べられないの~・・・
そうよ!だから先にお肉ちゃんとあげたのに!

IMG_4781 - コピー (400x300)
俺はまだおやつ食べてないぞ~!

と言わんばかりに部屋にどかどかと入ってきて・・・

IMG_4787 - コピー (400x300)
テーブルの上のおやつに目を付けて・・・

レオは昔はテーブルの上なんかヒョイっと跳んで登れたんですが
最近は登れなくなったので、ちゃんと考えました(笑)
お父さんのお膝からテーブルへ~(笑)
「階段のように行ける!」フフフ・・・レオが考えたみたいなんだけどぉー・・・

IMG_4789 (400x300)
はいはい・・・

IMG_4795 - コピー (400x335)
お母さんの方なんか見てないで早く行かないと・・・ほら!

IMG_4796 - コピー (400x361)
アハハハ(笑)

IMG_4799 - コピー (385x400)
あっという間にお父さんに抱っこされて・・・

IMG_4800 (400x300)
フフフ・・・

IMG_4801 (400x300)
残念な結果になりました~(笑)

やっぱりレオのふわふわ頭が気になるお母さんとお父さん♪
ドアップなんか超お気に入り~!(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今度はハンバーガー♪

可愛いホットドッグベッド♪
IMG_3061 - コピー (343x400)


このベッドを売ってるお店をたまたまインターネットで見てしまった!

今度はハンバーガーベッド売ってたー!

しかも・・・買ってしまった!(笑)
IMG_4358 (400x300)
パンの下に赤いトマトのマット…その下にチーズのマット・・・そしてハンバーグのクッション♪
うちの子達は色が茶色いのでハンバーグになれるかな♪(笑)

IMG_4384 (400x300)
広げたらこんな感じ~♪

IMG_4369 (400x300) IMG_4406 (400x300)
プレゼントでハンバーガーのおもちゃ付き♪

1個しか買わなかったのでおもちゃも1個!
喧嘩になったらけないのでもう一つおもちゃを用意してたんだけどー・・・
IMG_4551 (300x225) IMG_4545 - コピー (400x300)
ハンバーグベッドの中はモカからレオに入れ替わったり
楽しそうに遊んでたんだけど???

IMG_4461 - コピー (400x271)

IMG_4574 (400x300) IMG_4580 (400x300)
モカにもわかるのかな。。。
レオのおもちゃの方が高級だって(笑)

なかなか貸してくれないレオ兄ちゃん!

IMG_4584 (400x300)
モカが一生懸命吠えてみたけれど・・・

IMG_4586 (400x300)
勿論レオも楽しい真っ最中でした~♪(笑)

ところで・・・ハンバーグベッドはちゃんと使ったか。。。



IMG_4619 (400x305)
フフフ・・・ちょっと重そうなので入りやすくしておいたら入ってました♪


レオが1番に入ると思ってた♪
レオは小さい時からこんなベッドがあったら1番に入ってた~♪
でもね。。。すぐに遊んでぐちゃぐちゃだったの(笑)
今は大丈夫みたいです(笑)

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウにとっては暖かい一日♪

今日は朝から寒いなぁ。。。と思ってました!
時々風も強く吹いたりして・・・

リュウは外だから大丈夫かな。。。と心配になって見に行くと?

IMG_4671 - コピー (400x300)

リュウのこの場所は夏暑い時にいつもいる場所♪

日陰になって風通しがいいんです~♪

でも・・・今は冬だよ~!

IMG_4687 - コピー (400x300)
ほんとリュウは元気だ~(笑)

IMG_4691 (400x300)

風もなくなり、いいお天気になってきたね。
もうちょっとしたらお散歩行こう~♪

と・・・今日は早めにお散歩~♪
IMG_4814 (400x300)

IMG_4873 (400x300)

IMG_4875 (400x261)

いつものお散歩ですが楽しかったです~♪

今日久しぶりに会った近所の方に
「最近ダックスちゃん達見かけないけど元気なの?」
と聞かれて・・・

「ちょっと体の弱い子がいて散歩に出られなくなっちゃったの~」

と・・・簡単に・・・

その方は前に犬を飼われていて癌になり、
その治療法はお薬のみ・・・
高齢と言う事もあったのですが・・・
色々と犬は犬・・・と思っていて
毎日お散歩に出る私を不思議がる人・・・
勿論もう犬は飼われてません。。。
お金がかかる・・・・と言われたこともショックでしたが
私の犬に対する可愛がり方は変わってると思っている・・・そう伝わってきます。。。

本当はもっと私にいろいろ聞きたかったみたい(笑)
わんこの病気についてかな。。。
でもね。。。リュウが「早く帰ろう~」って(笑)
リュウはお利口だね~♪お母さんの気持ちが分かるのかな♪
近所のおばさんに喜ぶことなくロングリードを引っ張ってくれて
「あっ・・・リュウ待って~。。。それじゃぁまた~」
って私は走って行っちゃった(笑)

何年もわんこを飼っていてわんこの気持ちになって考えたことがあるのかな。。。

わんこって物が言えなくても表情でちゃんと伝えてくる!

ほら!
IMG_4882 (372x400)
フフフ・・・リュウのこの満足げな顔(笑)

今日もベッドは逆さま~♪

わんこの可愛さは最高!
今日も癒される~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご飯の前は・・・♪

お母さんはご飯の用意をしてます~♪
3ダックスはそれぞれのお薬があるのでお薬の用意から・・・

真後ろでベッドにすっぽりはまってるレオ(笑)
IMG_6654 (400x300)

モカは???
IMG_6656 (400x236)

と・・・こんな感じでレオは様子を伺い
モカはおもちゃに夢中(笑)

わんこもそれぞれに性格がありますよね(笑)

そして4ワンのお皿を出したら・・・

IMG_6662 (300x400)
「俺のか?」

とレオが期待の顔♪


そして・・・今度はフードを各自のお皿に入れていきま~す♪
量りで量りながら~♪

IMG_6665 (400x393)

フフフ・・・モカもおもちゃを忘れて見つめてくるの~(笑)

実はジョンもこちらへ来れないだけで、扉のとこでヒンヒン待ってます!
リュウも外でヒ~ン!って馬のように鳴きながら待ってます(笑)

その内フードを廊下に取りに行ったリ戻したり・・・
全部ついてきてわんわん合唱が始まります(笑)

きっと各自「俺の~」とアピール中♪


4ワンともよくわかる!

特に外にいるリュウはどうしてわかるのかな。。。不思議(笑)

美味しいご飯♪
今日もモリモリ食べて元気いっぱいの4ワンです~♪

ふわふわ頭のレオ(笑)
IMG_4166 (400x385)
今日もギューっと抱きしめてま~す♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

甘えん坊~♪ジョン!

ジョンはミニチュアダックスなんだけど

体は大きめ~♪

IMG_4316 - コピー (400x300)

3ダックスの中では威張りんぼ(笑)

IMG_2985 (400x300)
レオやモカと一緒にいるより一人がいいって~。。。

IMG_2989 (400x300)
ボーっとしてる時間も大好きらしい♪

でも・・・

やっぱり一人より誰かと一緒が良いのよね♪

お父さんのお膝の上~♪

IMG_4599 (400x300)


お母さんの方を見ながらお父さんのお膝の上で甘えんぼ(笑)
IMG_4598 (400x388)

こんな甘えん坊なジョン♪

わんことは仲良くできないけれど可愛いんです♪(笑)

今日もお母さんのお仕事の励みはわんこ達です~♪

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョン | Comments (-) | Trackbacks (0)

まだ終わってな~い!

フフフ・・・3月頃までブログお休み~なんて言っておきながら・・・
レオがちょっと調子悪くなったことがきっかけで
ずるずると続けてます(笑)

そして風邪をひいて、すこ~しお仕事忘れて・・・いやいや忘れてなんかないですが(笑)

あと少し・・・なので・・・
コメントをお休みすることでわんこはいっぱい載せておこうと思います(笑)

そして、私は一生懸命お仕事! あと一息で一段落しそうなので

頑張ります!!


今日のレオで~す♪
IMG_4279 (400x390) IMG_4280 (400x300)

IMG_4281 - コピー (400x377)

IMG_4284 (400x275)

なぜかぬいぐるみに見えるのはお母さんだけでしょうか(笑)
最近モコモコになってるレオで~す♪
ギューって抱きしめたくなります!



そしてこの顔もギューっとしたくなります♪
IMG_3972 (292x400)


皆さんのとこへお邪魔させていただいてもコメント残せそうにないですが
応援はさせていただきます~♪

ヨロシク願いします~!



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオの頭で昔の飼ってたインコを思い出す。。。

レオは去勢しているからか昔から毛が柔らかいです。

ふわふわ~♪

ある日布団の上で寝床作り♪

IMG_6676 (300x400)

IMG_6678 (225x300) IMG_6680 (225x300)

ホリホリ・・・ホリホリ・・・(笑)

IMG_6681 (225x300) IMG_6682 (225x300)
自分の良いようにできたかな(笑)

IMG_6683 (300x400)
フフフ・・・レオ~ちょっと横向いてごらん♪

IMG_6685 (400x377)

頭の毛が鳥の雛みたいなんです~(笑)

私は小学3年生の時インコを飼っていました。
種類はセキセイインコ・・・黄色のインコ♪
雛から私が育てました。。。
勿論手乗りに♪

インコも人間のように夜中でもピーピー「お腹すいた~」って鳴くんです。
雛の餌はお湯でふやかしてカルシウムを振りかけて専用の物で
口の中へ入れてやります。。。

確か・・・顔のすぐ下に胃袋が見えていていっぱいになるまで食べさせてあげます。

そんなところに胃袋???

今、インターネットで調べたら胃袋ではなくて「そのう」という袋で
そこに一旦ためて咀嚼してから胃袋へ行くようです。
昔の記憶・・・いい加減なものですね(笑)


親に面倒見てもらうのは学校に行っている間だけ。。。
とても可愛くて友達の家まで連れて行ってました(笑)

ある日・・・
インコは飛べないように羽を切って飼う事をぺットショップの方に教えてもらってました。
あの羽を切られる時は痛いのかな。。。とても嫌がるので
可哀そうになり私は切らないことにして家の中でも飛べるようにしてやりました。

小学生の私はこの子は絶対私の肩から飛ばない。。。
そう思って肩に乗せて友達のお家へ・・・
(浅はかな小学生です(笑)。。。)

その子にとって広くて大きな青空・・・

飛んでみたかったんだと思います。。。


飛んで行ってしまいました。。。

何日も何日もまったけれど帰ってはきませんでした。←当たり前かな(笑)

こんなちょっとおかしな小学生でしたが
レオの頭を見るたびにそのインコのララちゃんを思い出すお母さんでした。。。


IMG_4344 (367x400)

ふふ・・・レオは可愛いわんこ♪飛んで逃げたりしないよね~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウの芸術の冬

IMG_3807 (300x225)

あ~?!

リュウ!いったい何よこれ!

IMG_3800 - コピー (400x300)
自分で掘った穴にベッド埋めてるのが芸術?!

ダメでしょ!

お母さんが片付けます!

IMG_3826 (400x300)

お母さんが風邪で大変だったときにこんなことしてたんです(笑)

ちょっと強引に片づけたので可哀そうで
ボール遊びでごまかしました~(笑)

IMG_3856 (300x225) IMG_3857 - コピー (300x225)
IMG_3858 (300x225) IMG_3848 (300x225)

IMG_3866 (400x300) IMG_3867 (400x300)
必死でボールで遊んだのでもう芸術のベッドについては忘れたかな(笑)

IMG_3869 (400x300)

IMG_3877 (300x225) IMG_3893 - コピー (300x225)
IMG_3894 (400x300)
もうボールに夢中~♪

IMG_4004 - コピー (400x298)
フフフ・・・すっごい浮かれてるでしょ(笑)

それでね。。。次の朝の事・・・

IMG_4089 (400x318)

リュウ・・・そのベッドまた逆さま向いてる!!

IMG_4101 (400x288)
すっぽりはまって・・・ま・・・まぁ温そうで・・・別にいいけど・・・


ベッドの中敷きはもうペッタンコになったので毛布を入れてたんですが
まっさかさまに向いてて隠れてる(笑)
まぁね。。。リュウが温けりゃそれでいいのよ。。。

うんうん・・それでいいよ(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

元気なレオ♪

昨日熱が出たお母さん。。。今朝起きたらもう下がってました。
でも体がいつものようには動かないけれど
お仕事は忙しくなかったので助かりました!

心配してくださった皆様。
ありがとうございました!

もう私もレオも大丈夫です♪

今日はレオを午前中にお迎えに行き、
雨だったからか待ち時間もなく・・・

元気なレオで帰ってきました~♪
IMG_4163 - コピー (400x300)


レオの十二指腸はもう綺麗になっていて
今回尿に気を付けるお薬の治療でしたが
その治療だけにする予定になりました。

2週間後にレオの治療ではなくて超音波の検査で
腸や十二指腸が腫れてきてないか見る予定・・・

そしてその後の治療は1ヶ月に1回の治療で行くしかないそうです。

もし、また何かあった場合今度は飲み薬の治療があるそうです。

なんでもいいのでレオがえらくなければそれでいいです~♪

ひょうきんレオ~(笑)
IMG_4172 - コピー (400x300)
おやつ~♪

今おやつの用意中よ~!

IMG_4179 - コピー (400x250)
お母さんの手をじーっと見つめてます(笑)

IMG_4184 - コピー (400x319)
我慢できなくなると立ってます(笑)

IMG_4191 (400x244)
もうおやつに夢中ー(笑)
もれなくモカも~(笑)

IMG_4194 (387x400)
あっ!写真撮るのに必死だったので忘れてた・・・
レオは指もパクッ!

痛いんです~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム