シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

わんこのシャンプーについて。。。

昨日お家でシャンプーしたレオで~す♪

IMG_6846 (400x370)

フフフ・・・早速お外で遊んだりもしましたよ~(笑)

ちょっとだけですが胸のあたりの毛がサラサラ感があるんです♪

皆さんはお店でシャンプーしてもらってるところは信用できますか?

実は私は何度かお店を変えてます。。。

最初は送迎付きのおばちゃんでした。
わんこを飼いだした頃、近所の方が何人も頼んでいて
誘われたので断れず・・・

近所の方みんな朝8時ごろのお迎えで夕方4時~5時に連れてきてくれるのですが
そんなに長い間離れてると心配で。。。で結局、朝だけお迎えで、済んだら電話してもらって
お迎えに私が行ってました。
車で15分。。。ゲージINだと必ず車酔いのあるジョンは嘔吐したりして・・・
1歳過ぎたころにお断りしました。。。

IMG_6916 (400x300)
(この写真は昨日シャンプーのご褒美にあげたおもちゃを咥えてお母さんの所へ♪)


次はペットショップの中にあったところ・・・
お姉さん。。。愛想悪いし扱いが雑。。。愛情感じないので2回ほどで終わり・・・

次は優しいお姉さんでした・・・が・・・
レオは爪切りが大嫌いで暴れます。。。
それでだと思うのですが血が出た後が何か所かあり(確か左の爪3本ぐらいと肉球に傷)

そしてまた、違うところですがペットショップの中にあるトリミングルームへ・・・
もう、1年に3回ぐらいしか出さず、後はお家シャンプーにしてました。
ここはお姉さんが優しくて丁寧にしてくれてたはず。。。
でもね。。。シャンプーから帰ってくると3ワンのうちジョンかモカが
必ず外耳炎になって・・・先生に耳垢をごしごし取り過ぎじゃないの?って言われました。。。

IMG_6919 (400x300)
(元気よく走ってきてる~♪)

そして今は近所に2年前にできたばかりで
家の1階部分にトリミングルームがあり、ガラス張りでよく見えるんです!

やっと見つけた!

歩いて行ける場所。。。ジョンとモカはもう何回もシャンプーしてもらってます。
レオは病気になったころからなので3回ほど。。。
ここではいろいろと病気の話もしてサッとシャンプーを終わらせてもらってます。

これからはお家シャンプーが多いかな。。。
爪切りは必ずここに連れて行ってます♪

IMG_6926 (400x300)
(お家に帰ろうと言うと、ちゃんとお母さんがついてくるか確認しながら帰ったよ~(笑))

近所の方から聞いた話ですがあるトリミングのお姉さんが
台の上にわんこを置きっぱなしで他のお客さんの対応や電話でるので
注意したそうです。
すると、「犬は高いところは怖いから飛び降りたりしないから…」なんて言ったそうです。
うちのレオとジョンは飛び降りると思います。
リビングのテーブルの上から飛び降りて心配したことがあります。。。

どこでもはなかなか連れていけないですね。
でも、プロの人たちがすると毛のサラサラ感も違うし、
綺麗にカットとかもしてくれるので素人の私なんかとは全然違います~♪

一番いいのは自分で全部できることだと思いますが
私はシャンプーしかできません。

あっ・・・肛門絞りができるようになりました!

爪切りは苦手です。。。

信用できるところ・・・やっと見つけたのでレオも連れていけたらいいな。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


おっちょこちょい親子・・・

先日息子が新幹線で東京に帰りました。

新幹線の切符って、まずは高いのが乗車券・・・そしてもう一つは指定席や自由席などの特急券。
東京まで3時間以上と結構な荷物なので勿論学割使って指定席。。。

その時にね。。。

車で近くの電車の駅まで送って行って・・・

ボケボケ息子。。。メールで「車の中に乗車券忘れたー!」

何~!!と急いだ母・・・

でも!乗車券が見当たらない・・・

それにあったとしても

田舎なので電車だと15分で駅まで行けるのに(30分に1本しか電車がないの。。。)
車だと朝の込む時間帯だったため30分以上かかる・・・


間に合いそうになく・・・

その電車を降りて15分で新幹線に乗らなければ
指定席に乗れない・・・

「新しい乗車券買い直して帰るしかないわ。。。」とあきらめた。。。

ところが後から息子のメールで
乗車券古いのがでてきたらお金返してくれるけど
新しい乗車券も学割(1枚余分に持っていたので)で買おうと思ったら
学割で買ったらお金が帰ってこないって・・・
でも古いのが出てくるかどうかも分からないので
学割使って買っといたー・・・と・・・

母は「ん???なんで?学割じゃぁダメなの?」
凄い疑問!JRにちょっと問いたださねば…

だって高いのよー!!…主婦は1円でもうるさいのです(笑)

ところが仕事が忙しかったため電話は後回し。。。お昼からしかできなかった。。。

お昼に車の中を探して探して。。。近くの電車の駅も行って・・・
家に帰ってまた車の中を・・・えっ!こんなところに!
助手席のドアの下の方にはさがってた~!!(笑)

そして駅に電話していろいろと聞いたら

その駅員さんの言ったことは間違いでした。
(息子が解釈を間違う事はないはず・・・)

学割でも何でも関係なく新しいのを買い直して古いのがでてきたら
お金は返金します。
でも、新しい乗車券を改札通さずに駅員に事情を言って
証拠として持っておかないと返金できません。。。

そうれはそうだ。。。だって証拠がないものね。。。

JRに電話した時は息子は東京で新しい寮に入って引っ越しの荷物待ち中。。。
もう新しい乗車券は改札の中。。。。

またまた諦めた母・・・

でも、お父さんが息子の引っ越した先の手伝いにもう一度一人で行くことに。。。

母の出番!!

近所のJRの電車の窓口行って
「この乗車券はまだ有効になってますが、息子がなくして新しいのを買い直し
学割がついてます!でも、お父さんが東京に行くのでこれに足して学割じゃない乗車券に変えてくれませんか」

すると・・・「学割分を足して普通の乗車券にはできませんが
この乗車券は期限が有効なので220円の手数料で払い戻しができますよ。」

母・・・「え~!ありがとうございます~♪それでお願いします~♪♪♪」

そして8000円ほどが返ってきました~!笑

お父さんは無事に東京に行けました。。。

えっ?もしお金が帰ってこなかったら・・・
お父さんは無事にはいけなかったかな(笑)

まぁ。。。もしもどなたかなくされた時に買い直して後から古いのが出て来た時・・・
有効期限内の乗車券であれば、220円で払い戻ししてもらえる。。。
新しい乗車券があれば古いのと一緒に窓口に持って行って返金ということができるらしいです。。。

それから。。。JRの窓口の方がしっかり説明してくれてたらなぁ。。。
私が電話した時も220円で払い戻しできるって最初の方は教えてくれなかった。。。


と、その前に皆さんはそんなおっちょこちょいではないのですよね(笑)
私も息子の事責められないくらいおっちょこちょいなので
書き留めておきました(笑)

終わり・・・


今日はレオとモカだけ家でシャンプーしました~♪

何か月ぶりだろう・・・

シャンプーについて・・・
ちょっと気になることがあるのですがまた明日。。。

IMG_6841 (400x333)
シャンプーした後のレオとモカ~♪

見た目あんまり変わらないです~(笑)

ど素人のお母さんが洗ったのと、疲れないようにササッとしか洗ってません~♪

IMG_6843 (400x320)
レオのほっぺがプク~!(笑)

IMG_6844 (342x400)
ただね。。。ちょっと違うのは手触り♪

スベスベになりました~♪




ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モカはレオがやっぱり好き♪

レオはとっても元気です!

ちゃんとした検査はしてません。

もしかしたらB細胞の方だったりして。。。もしそうならこの抗がん剤で消えてしまう可能性もある。

期待しすぎないように・・・そう思うけれど

レオはとても元気になって悪さもしてちょっと手こずる(笑)

ほんのちょっとの事でよく吠える。。。これもレオだから!!

まぁ・・・4月の半ばに検査をします。。。その時まで結果はお預けです。。。


ところでうちのモカ・・・
躾ができてない・・・

他人にはガブガブ噛む気の強い子!

でもシャンプーなどは諦めるのかトリマーさんに痛い事されない限り噛みません。

病院に預けていた時は・・・
実は怒って「う~」と脅すらしいです。。。
なのでリードをつけっぱなしでハウスは下の段ですぐにトイレに行けるように・・・
今回はレオの調子が悪かったのもあり、部屋を離してました。。。

緊張からか便をなかなかしなかったそうです。

家に帰ってからはいきなり便をた~っくさんして(笑)

ストレスたくさんかけちゃったので可哀そうなことしたな。。。

お迎えの時はハウスのあるところまで私がお迎え♪

猛スピードで走って飛び込んできました!

家に帰ってからは・・・

IMG_6652 (400x261)
もうレオに引っ付き虫(笑)

おもちゃを取るのもレオに引っ付いたまま???(笑)

IMG_6670 (400x300)
窓辺でレオが気持ち良さそうに寝てると・・・

IMG_6673 (400x300)
フフフ・・・モカが起こしちゃったの。。。

IMG_6682 (400x322)


モカの大好きな「ぶたさん」のおもちゃをレオにあげるって・・・(笑)

そして隣でモカも寝だしちゃった♪

臆病なモカ。。。他人はみんな敵・・・

でもお母さんにとっては可愛い可愛い子供です♪

でもモカが一番好きなのは???

レオで~す♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンのエリザベスカラーとリュウ。。。

病院に4ワンとも預けてたけれど
ジョンのエリザベスカラーの格好を知らないリュウ・・・

初めての対面の時のこと~!

IMG_7071 (400x208)

IMG_7073 (400x240)
フフフ・・・最初のリュウの反応は「ギョッ!」という感じでした(笑)

でも、すぐにジョンだと分かり、いったい何をしてるんだろうと疑問に思ってました~(笑)

IMG_7074 (400x300)
リュウがおちょくる感じなのでジョンが拗ねちゃった(笑)

IMG_7079 (261x300)  IMG_7080 (300x300)
あ~あ。。。ジョンはリュウにおしり向けて帰って行こうとしてるよ~。。。

IMG_7088 (400x400)
リュウは見たことないよね・・・

IMG_7085 (400x400)
ジョンも意地悪ね(笑)

この後リュウは???

IMG_7095 (469x500)

このふてぶてしいリュウ(笑)

フフフ・・・

IMG_7096 (500x476)
ふて寝してました~(笑)

なんだかエリザベスカラーしてるようなほっぺね(笑)

ジョンのダックス用のカラーは大きめなので少し重い感じです。
今回以外と術後の糸を気にしないので
私達がいる時はカラーは取ってます。

首が痛くなりそうで・・・頸椎のヘルニアになっても困りますものね。

今の所ジョンの術後は順調です!

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの今日の様子♪

レオの事で皆さんに応援していただき本当にありがとうございます。

今日はとてもレオの調子が良く見えました。

お口のくちゃくちゃとする仕草が全くなく

いつもより吠えたり走ったり。。。

2日ほど前の先生が言っていたことは嘘のように元気があります♪

もしかして悪い奴はいなくなったのか?

レオの後ろ姿~♪

IMG_7029 (400x392)
左にくね~♪

IMG_7030 (395x400)
右にくね~♪

IMG_7031 (300x400)
この後姿・・・たまらなく好きです(笑)

ダックス柄の毛布・・・通販で5年ほど前に買ったものです♪

この毛布をす~っと引いて取ってみました♪

IMG_7034 (276x400)
知らん顔してます~(笑)

IMG_7036 (300x400)
なにしてるのかな・・・と覗きこんだら
お手手ペロペロ中でした~♪

IMG_7039 (500x271)
後はグリングリンしてました♪

そして・・・

IMG_6642 (500x438)

この挑むような眼!
フフフ・・・お母さんの方を見ておやつ~♪(笑)

IMG_6644 (261x300)
ブレブレになってしまったので遠慮して小さくした写真です(笑)

いつものタッチして「ちょうだい!」してます~(笑)

どこが病気なの???
そんなレオが大好き♪

お母さんの勘ですが・・・今日は悪い奴は小さくなってます。
皆さんのパワーにビビった・・・って感じがします(笑)
お母さんの勘はよく当たる・・・
この間は調子が普通じゃない。。。絶対おかしいと思ったから超音波検査の依頼をしました!

今日のレオは元気いっぱいでパワーがみなぎってました!!!


♪♪♪

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの中の悪い奴。。。

レオはリンパ腫が治ったと思ってました。
勿論リンパ腫は再発するものかもしれない。。。でも!
今はもう治ってリンパ腫ではない。。。そう思ってました。

IMG_7015 (457x500)

去年の腸にできたリンパ腫とこの間十二指腸にできたリンパ腫は
全く別物という判断になりました。

私は家でレオが少しくちゃくちゃとしている事(嘔吐しそう)
少しはしゃぐと体がえらそうな事
いつもより元気がない時があったと思うと今日は元気だ・・・
そんなことが毎日あり気になっていました。
抗癌剤の副作用かな・・・と思ったり、
もしかして良くなってないのかな・・・と思ったり・・・

IMG_7064 (500x375)


あと1週間後の検査だったけれど
預かってもらっている間に超音波だけ頼んでました。

でも、嘔吐したため先生も血液検査や便の検査などもしてくれてました。
(必要な検査はお任せでお願いしてました)

結果・・・

預かり中の嘔吐はたまたま・・・または抗癌剤の副作用。。。
血液検査の結果は良好なほう。。。

超音波検査で・・・

十二指腸の腫れが前のまま・・・同じままでそこにある・・・消えてない・・・

かといって大きくなっているわけではない。。。


リンパ腫は簡単に言いますと
大きく分けてT細胞の高分化と低分化の2つと、B細胞の高分化と低分化の2つ
全部で4つに分けて考える・・・
本当はもっと詳しくするとたくさんあるので人間はもっと詳しい検査をするそうです。

T細胞の高分化は抗がん剤が効きにくい。
低分化は全く抗癌剤が効かない。

B細胞はどちらも抗がん剤が効きやすい。。。

そう言う結果が出ているそうです。

レオの腸にできたものは多分B細胞だろう・・・

そして今回の十二指腸にできたもの。。。これはT細胞の高分化ではないか。。。

という先生の判断でした。

IMG_7068 (500x375)


抗癌剤が効きにくい。。。この十二指腸の腫れはひいてなくなってしまうことができない。。。
ずーっとここにある。。。
今の抗癌剤で何とか大きくならないようにしているみたいです。
レオが抗がん剤の副作用がでなければこのお薬を増やします。

でも・・・このお薬もいつまでも効くわけではない。
いずれ抗癌剤になれてしまい、悪い奴は大きくなってしまう。。。

私、「その時はまだ注射が残っていますよね。。。」
先生、「それもいつまでもは効かない。。。今回も使ってすぐまた腫れたから・・・」

IMG_7069 (500x375)



怖くてもっと詳しく聞くことができなかった。。。
他の薬は?他の治療法は?今までのこの例で消えたことは?
聞きたいことは山ほどあった。。。

でも、一番聞きたかったことは・・・

はっきりとどのくらいレオの命が持つのか。。。

そんなこと聞けなかった。。。

でも、先生がお薬渡す時に・・・
このお薬は冷蔵で保管してもらってるけれど
夏になると保冷剤で、冷やしながら持って帰らないといけないからね。。。

その言葉。。。そうか、夏まではこのお薬は効くという事。
レオは今のままの元気な姿でいてくれるという事。。。

そう取ってます。

それ以降も大丈夫なことを願ってます。

だから・・・

レオといっぱい♪  いっぱい!一緒にいます。

IMG_7070 (500x375)

可愛くて・・・可愛くて・・・しょうがないです♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンの手術無事に終わりました~。。。

お久しぶりです!

忙しすぎてブログができなかったです~。。。

その間も見に来てくださってありがとうございます。
そしてコメントもくださってありがとうございます。
お返しが書けてませんがとても嬉しかったです♪

ワンルームの男の子の独り暮らし(1年以上親が行かなかったの~)・・・

なんでこんなにごみが出てくるの~!
部屋の隅っこのペットボトルには・・・まりも???


カビじゃないかー!!!

なんかこぼしてねちょねちょー!!!

これが我が息子です。。。。。トホホ・・・

東京まで行ってきました。
片道東京まで新幹線で3時間半・・・その後30分ほど電車に揺られて・・・
1泊2日・・・その間4ワンを病院の先生に預けて
(わんこは3泊4日になりました)

もう一人の息子は連休より前にお引越ししてました。
会社が全部手配してくれて、荷物だけ自分で荷造り・・・
寮のみんな同じようにお引越し・・・ごった返していたそうです(笑)
そして寮には親も入れず子供たちだけなので似たり寄ったりの
凄い埃だらけのお引っ越しだったそうです。(笑)
普段帰ってこない子なのに連休に帰ってきたのは
もしかして疲れたのかな。。。
ご飯もお弁当を2日分ほど作って持たせたり・・・

もうバタバタ・・・でも元気な顔見れてちょっと一安心♪
東京の子も何とか無事に荷物を運び出しました。。。ホッ・・・


そしてうちのわんこ達ですが・・・
リュウのワクチン接種やフィラリアの検査

ジョンの手術。。。これは私たちが帰る日に合わせてしてくれました。
退院はちょうどお迎えの日になるように。。。

レオの通院予定はあと1週間後だったのですが
お泊りして1日目に嘔吐。
でも元気いっぱいで食欲もあるとの事
超音波や血液検査など必要な検査は全部お任せでして診てもらいました。
結果は明日・・・

ジョンの事ですが・・・

手術は大成功で昨日の手術した夕方から
「お家に帰る~」と言っていたのかどうか分かりませんが(笑)
わんわん酷く吠えて先生が早めのお迎えをお願いしようかと思った。。と言われました。。。
IMG_6478 (400x300)

とにかく元気で食欲旺盛!
IMG_6482 (400x300)

後は脾臓の検査の結果待ち・・・というところです。

IMG_6492 (400x299)
久しぶりだったのでしっぽブンブン♪

エリザベスカラーはダックス用で少し大きめ!
昔にお腹にあったしこり(良性だった)を取った時は普通サイズのカラーだったんですが
ダックスは胴が長く口も長いためお腹におもっきり届いて糸を引っ張ってました(笑)

IMG_6498 (400x291)

ジョンは手術を頑張ったのでご褒美にお肉を用意してましたよ~♪

今日は久しぶりにわんこ達との暮らし。。。
とても嬉しいお母さんです~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

忙しすぎー!!!

うち長男次男は別々の県で暮らしてます。
偶然ですが今年は2人とも引っ越しがあるのです!
色々と親としてしなければならないことがいっぱいあり、
ジョンの手術
レオの治療

などなどごった返してます。

更新ができなくなるのはそのことやパソコン2人の子供たちに奪われたりー(笑)

男の子ばかりなので一人暮らしはろくなもん食べてないみたいで
何とか手作りご飯を・・・と思うと時間がかかってます~(笑)

あまり更新できなかったり、皆さんの所にお邪魔できなかったりしますが
どうぞよろしくお願い致します~♪

ジョンは体調は良好です!

勿論レオも~♪

今日はとてもいいお天気でした♪

IMG_6257 (400x318)
少し風がきついかな♪

IMG_6246 (400x299)
レオはシェイデッドレッド。。。
レッドに黒い差し毛があるんです~♪
耳の先っぽが黒い♡

IMG_6252 (400x300)
アハハハ(笑)
やっぱり頭のふわふわの毛が風でなびいてます~♪

IMG_6322 (400x220)
左側はジョンです!
レオとはまぁまぁ仲良し出来ます。

どちらも12歳♪

レオの頭の後ろから見たアップ♪
IMG_7026 (300x400)
これが可愛いです~(笑)

元気なレオでした~(笑)

おまけ~
IMG_6981 (400x286)
相変わらずの逆さまベッド(笑)
元気いっぱいのおやじ顔リュウでした(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ジョンの事

今日は皆さんの所にちゃんと伺えてなくてすみません!

仕事が忙しかったのと、大学生の息子がパソコンが必要で
今日は一日のほとんどが奪われてました~(笑)

ジョンの手術の事ですが・・・
インターネットで詳しく調べる時間もなく
結局病院の先生に電話して聞いてみました。

手術自体は避妊の手術のような感じで入院は順調なら1日で済むそうです。
その後、もし良性の物ならそのままで・・・
脾臓の癌だった場合。。。


その後の事はまだ聞いてません。
とりあえず取ってしまう事、そして組織検査に出してから。。。

インターネットで「犬の脾臓の癌」で調べるといろいろ書いてあります。
脾臓を取った後、悪性の場合抗癌剤治療することが書かれていたのですが
そのことを先生に言ったら
「脾臓の癌には抗癌剤はどれも効かない。苦しめるだけ・・・」
そう言われました。

インターネットでどんなことが書かれていても
病院の先生の言うことを信じることにしました。

一つ!先生とインターネットで書かれていたことで同じ事。。。

脾臓が腫れて手術でとっても良性の事の方が多い!

手術はした方がいいと思っています。

最近のジョンの顔はシャキンとして毎日笑顔です♪

今日はお昼から雨でした。
あちこち、おでかけが多いお母さん。
わんこ達とゆっくりの時間が取れてないけれど
それでも待ち続けてくれる。。。

IMG_7001 (400x379)

IMG_7002 (400x307)
部屋の中にはお父さんがちゃんといるけれど・・・

IMG_7006 (400x275)
「お母さん、お帰り~」

そう言ってくれるジョン♪

「ただいま!」

IMG_7010 (400x395)
お母さんは幸せです♪

明日は皆さんの所にゆっくりお邪魔致します~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

窓の掃除とわんこ♪

この写真は3月1日の事です。

年末に大掃除。。。をすると気持ち良く次の年が迎えられます。
でも、うちは毎年 年末に掃除はできるところだけ・・・
出来なかったら1年のうちでできる時に・・・
ルーズな人間で~す(笑)

そして2階のベランダに出る窓をやっと拭き掃除ができました!
IMG_5070 (400x245)
窓の上の方の掃除は椅子を使ってしてました!

レオとモカもお手伝いかな???
IMG_5073 - コピー (400x299)
寄ってくる寄ってくる~(笑)

ちょっと話しかけると???
IMG_5076 - コピー (299x400)
レオは得意のタッチで抱っこを要求~(笑)

勿論お母さんんは途中で抱っこしたり遊んだり・・・

しばらくして・・・
IMG_5080 (300x211) IMG_5110 (300x224)
日向ぼっこのモカ~♪
モカはベランダが大好き♪

この網戸犬用出入り口は2年ほど前に買ってお父さんに取り付けてもらいました。
これね。。。お勧めできません。
よく日が当たる場所だからかプラスチックのドアがパキッと折れて
取れちゃいました!
レオとモカが頻繁に使うので・・・
この夏までにテープで取り付けようかと思ってます。

そして2ワンがベランダで日向ぼっこしてたので
窓の中から掃除中・・・

IMG_6760 (300x400)
締め出しに気が付いたレオ~

IMG_6764 (400x288)
でもなんだか楽しそうなレオ(笑)

IMG_6767 (400x347)
ちょっと意地悪して開けなかったらこんな顔~(笑)

はいはい直ぐ開けますよ~♪
IMG_6769 (400x353) IMG_6771 (357x400)
空けたら飛び込んできて

ほんの数分の事なのに

何時間もあっていなかったかのように

IMG_6785 (300x400)

IMG_6786 (395x400)
甘えん坊~♪

とても暖かい3月の初めの出来事でした~♪

因みにこの後は寒くなってちゃんと布団掛けて寝てるレオ~(笑)
IMG_5123 (400x375)


今日もコメントお休みしてます~♪
ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム