シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

リュウのニキビダニ・・・あれから・・・

リュウは食欲旺盛で、元気いっぱい!

でも病院に行ってお薬ぬるようになってから
とても気にして余計かくようになってしまいました。

そのため前より毛が抜けて赤みが増してしまいました。

病院に電話して聞いたのですが
ニキビダニは根気よく薬を塗ってやっつけるしかないそうです。
あれからまだ4日ほど・・・

薬も今のが一番副作用がないだろうと言う事です。

IMG_9448 (326x400)

えっ?いつから真面目なリュウになったの?

IMG_9450 (382x400)
アハハハ・・・やっぱりそうじゃなきゃ!
うちの子じゃあないかと思ったわよ(笑)

それよりね。
お母さんが見てない時にはカキカキしてるでしょ!

IMG_9451 (397x400)

その手はどうしたの?

IMG_9455 (400x277)
前より大きくなってる!!

足のとこも脇のとこも!!

これ以上したら・・・・・ガミガミ・・・・

IMG_9456 (316x400)
ん???

そんな呆れた顔して。。。(笑)

まぁ。。。根気よく…ね♪

一緒に頑張ろうね。。。

じゃぁお肉~♪
IMG_9467 (400x300)
フフフ…こんな不細工な顔だけど・・・

IMG_9472 (400x300)
すっごい美味しそうに食べて♪

IMG_9476 (400x321)
フフフ・・・ほんとだよね。。。

お肉食べ放題してたら痒いの忘れちゃうよね。。。(笑)

でもね。。。今度は太って大変なことになってしまうから無理だね(笑)

治るのはまだまだかかってもいいけれど広がらないでほしいな。。。

ちょっと広がってきてるから不安・・・
1日1回お薬をちゃんとぬれてます。
飲み薬は抗生剤だけですがちゃんと朝晩飲めてます。

早く治れー!!

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

悪たん坊主レオ!病院へ・・・

今日はレオが病院へ!

お昼ご飯の用意をしていて
サーモンのオリーブオイル焼き…玉ねぎも一緒に炒めて~♪

出来たてをテーブルへ~♪

お父さんと2人分。。。(お父さん新聞読んでたの)
お母さんはおかずを先に持ってきてたのが悪かった!
その後お茶やご飯を取りに行ったほんの少しです!
ほんの少しの間。。。(台所から部屋まですぐなのに)

ガチャガチャ?????変な音・・・

あっ!!!

と言う間にレオがサーモン半分食べちゃった!
その上、玉ねぎも一緒に。。。

玉ねぎは少しだけれど、リンパ腫があるためすぐ病院にTEL!

玉ねぎは赤血球を壊す!
レオにとっては大事な赤血球。。。少しも壊したくない。。。

先生が・・・10分くらいなら吐かしても意味があるけれど病院に行くまでに30分。。。
そして、レオはリンパ腫があり肝臓などに負担をかけたくない。。。
「吸着剤を飲ませる方法が一番いいかな。すぐに連れてきて病院で飲ませませた方がいい」
と言う事で病院へ・・・

今日は仕事で遅くなったお昼ご飯・・・PM12:45頃の出来事でした。。。

病院は祝祭日も関係なく開いてます。
でも診察時間じゃなかったけれど診てもらえてよかったです。。。

そして・・・レオですが・・・

IMG_9408 (400x300)

反省してるのね。。。

IMG_9409 (400x256)
お母さんは仕事から帰ってきてサッサとご飯の用意!ちょっとの休憩。。。の予定が!
レオの病院!!・・・

でもレオが元気なので良かった。。。

ホッとしたのに食欲がでなくて座り込んでたら

レオも座り込んでたの・・・

「レオ~!もうあんなことしないでね!お母さんも気を付けるから。」

IMG_9412 (400x364)
フフフ・・・怒ってると思ったの?

お母さんも悪いから怒らないよ。。。

今度からおかずは最後に運ぶから。。。

IMG_9425 (356x400)
なんでこんなに可愛い顔してくるのかしら!

罪な奴(笑)

お薬はコレ・・
IMG_9429 (400x300)
今日お昼に病院で飲ませたので後は晩に飲ませたら明日はもういいって♪

でも、お昼に病院で無理やりお口にポンッ!ポンッ!入れたので
このお薬大嫌いなんです。

このお薬はご飯の1時間前に飲ませます。
レオはリンパ腫のお薬があるのでご飯の後にまた少しのご飯とお薬。

さぁ飲ませよう~♪

IMG_9430 (400x368)

何にも知らないレオ。。。
スヤスヤと寝息を立てて・・・

でも、レオのため!

お父さんい手伝ってもらって無理やり飲ませたら・・・

IMG_9432 (398x400)
こんな顔してました(笑)

すっごい元気です!

わんこと一緒に12年間は一緒にいるのに
こんな失敗もしてしまいます。
ちょっと気が緩んだ時に起こる出来事。。。

気を引き締めます。。。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スパイダーマンVSモカ!

気が強いくせに怖がりのモカ!

今日もいろんなものと対決中!

この間部屋の模様替えでいろいろ見つかった中の一つに
10年程前に遊びに行ったユニバーサルスタジオジャパンで買ったもの・・・
スパイダーマンのぬいぐるみを投げたら引っ付く(マジックテープになっている)
なんていう名前の物か分からない(笑)
飾ってたんだけれど、いつの間にかどこかに行ってたの・・・

またどこかに飾ろうと思って出しっぱなしでそのまんま(笑)
(だからお家が片付かないんだけどね(笑))

モカに見つかっちゃった!

IMG_9290 (400x300)
一応棚の上に置いてたんだけど、ちゃんと見つけて持ってきてました(笑)

でもね。。。モカはスパイダーマンだけでいいのに

入らないものまでついてくる(笑)

IMG_9292 (300x225) IMG_9298 (300x225)
フフフ・・・古くなっても結構マジックテープが強力(笑)

IMG_9334 (400x300)
取れたね♪

でもね。スパイダーマンって強いんだよ♪
IMG_9355 (400x300)
フフフ・・・モカの方が強いの見せて♪

IMG_9358 (400x300)
あ~あ~(笑)

もうスパイダーマンも目が回ったかも!!

IMG_9360 (400x300)
あ!投げちゃった!

IMG_9363 (300x225) IMG_9364 (300x225)
え~!もうモカの勝ちでいいんじゃないの???

IMG_9367 (400x300)

IMG_9397 (400x300)
フフフ・・・意地悪そうな顔♪

怖がりですぐになく泣き虫モカ!

今日は強かったね。。。

でも、もう終わり♪

綿が出る前に!

この後はお母さんに取り上げられて片付けられました!

なんでもおもちゃになってしまう(笑)
思いでもおもちゃになっちゃったら大変(笑)
大事なものは終っておこう!


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウ!病院へ・・・

リュウは、もうすぐ12歳。

リュウは10歳まで病気をしたことがない!
これがとても自慢でした。

でも平成14年9月8日の記事でも書いてますが
初めての病気になりました。。。
それは足にしこりができて良性の物か悪性の物かと言う事でした。
先生曰く10歳過ぎてできたしこりは悪性が多い・・・そう言われショックでした。
1週間抗生物質を飲んで塗り薬で様子を見る・・・
そしてリュウのしこりは見事に小さくなってくれて(笑)

良性でした。


それから時々目やにがでたり、夏は食欲がなくなったり。。。
ちょこちょこと病院に行ってます。。。
でも、病気と言うほどの事もなかったんです。

・・・昨日少し気になっていた足が・・・
IMG_9262 (400x300)


朝には赤くなている???
よくよく見ると3か所も!!
IMG_9266 (400x300)IMG_9267 (400x300)
パッと見は分からないけれど…赤くなってる。。。

IMG_9272 (400x300)

もしかしてリュウは皮膚にできるリンパ腫???
(でも、前のようなしこりじゃない。。。うん。しこりじゃない。。。)
色々頭を巡って・・・

勝手な想像で心配がいっぱい!

幸い今日のお仕事は1週間後までに仕上げたらいいので
私はすぐに病院へ・・・

そして先生が・・・「あ~これは・・・」と綿棒を持ってきて皮膚ごしごししたり
「毛を少し抜きますね~」と毛を抜いて「顕微鏡検査します~」と・・・
IMG_9259 (301x400)



私の心の中はざわざわ・・・(リンパ腫の細胞検査はいつするんだろう。。)

IMG_9261 (398x400)
リュウも「俺はどうなるんだろう」と心配そう・・・「俺の毛…抜いて行きやがった。チッ!」とも言ってました(笑)


そして先生に呼ばれて「これを見てください。動いてるものがあるでしょう?」

私・・・「えっ?!・・・あ・・・あるー!!」・・・はい。と返事をするのを忘れてました(笑)

これはニキビダニです。。。と言われました。

このダニは、普通、生まれたばかりの子犬がダニの寄生する母犬の体に寄り添い
母乳を吸うなど濃密な接触によって感染すると考えられている。
多頭飼いなど濃密な接触があれば成犬でも感染することがある。

そして、このニキビダニを持っている犬は多いそう。。。
犬の免疫が落ちた時にこのニキビダニが繁殖してリュウのようになるそうです。

もう一つ・・・このダニを持っていても全部の成犬が発症するわけではないと言う事だそうです。

リュウはまだまだ元気だと思っていたけれど
やっぱり歳なんだろうな。。。
もうちょっと大事にしなさいと言う事かも。。。

免疫が落ちたことの原因は分からないけれど
ストレスがかからないように生活できてるかな。
色々と考えさせられました。

でも・・・悪い方に考えすぎてただけで、ニキビダニなら良かったです。

皮膚病の中では結構手ごわくて大変なもしれないですが
早く治療してやることが大事です。

とりあえず10日間、抗生剤と塗り薬です!
IMG_9273 (400x300)
この抗生剤はご飯に降りかけても食べられます。

問題は塗り薬でしたが、お父さんと一生懸命頑張りました!

これでよくならなかったら病院で薬浴シャンプーをするそうです。

IMG_9275 (400x300)
リュウも疲れたみたいでぐっすりと寝ちゃいました♪

この寝顔見てお父さんと笑顔になりました。

そして昨日のレオのブログにコメント下さった方々・・・
大変申し訳ありません。
お返事が書けませんでした。
リュウの病院から帰った後仕事を頑張りました!
時間が足りない1日でした。

レオの脱走は毎日頑張ってます(笑)
でもお母さんにあのように抱っこされ…ドヨヨ~ンとした顔になってます(笑)
すみません。まとめたお返事で申し訳ないですが
また皆さんのブログへコメントさせてください♪
よろしくお願い致します!
勝手で本当にすみません。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの脱走・・・

お母さんのお仕事はお父さんのお手伝い♪

隣に作業場があります!

さぁ。。。そろそろお母さんの出番だから
ちょっとお仕事行ってくるね~♪

わんこ達に声をかけると???

IMG_9123 (387x400)
レオが先頭きって玄関に!

レオはお留守番しておいて~!

阻止していこうとしても・・・

IMG_9126 (400x299)
フフフ・・・レオの方が先にドアの前で待ってます♪

なかなか開けないでいると???
IMG_9135 (300x225) IMG_9140 (300x225)
お母さんの顔とドアの方を何度も見てます(笑)

そーっと開けていくと・・・
IMG_9152 (300x225) IMG_9156 (300x225)
フフフ・・・走って出ていきます~(笑)

IMG_9162 (400x372)

IMG_9190 (350x400)
少し遊ばせたんだけど・・・

お母さんは遊んでるんじゃなくてお仕事だからね♪
IMG_9211 (319x400)
はい!もうおしまい!(笑)

レオみたいに小っちゃい子は片手で十分!(笑)

IMG_9221 (304x400)
抱っこされてお家の中へ帰ったのでした~(笑)

家から出ていく時は生き生きと!

でも強制的に連れて帰られると残念そうな顔して(笑)

なんでこんなに顔に出すのかしら(笑)

可愛い奴だ(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


アレルギーのジョンのフード

この間、アレルギーのジョンのフードについて
たくさんの方からいろんな情報を頂き
勉強してみました!

ジョンのアレルギーはたくさんあって、

お米・麦・コーンの穀物類がダメ

羊・牛がダメなので馬・鹿ダメだそうです。(病院の先生が仰っていました)
牛乳もヤギミルクダメ。。。

鶏肉は大丈夫なのにアヒル(ダック)はダメでした。
ダメなものがいっぱいの中で・・・

病院の療法食はアレルギー専用の加水分解チキンとポテトの物でした。

それを食べだしてもう何か月だろう。。。

まだよくならないので

フィッシュにしてみようと思いました。

そして試供品でパーパスウィッシュのサーモンをもらっていたので
今それを食べさせてみたところ・・・

なんと便と尿の匂いがきつかったのが匂わなくなり、
かちこちの便だったのが少し柔らかくなりました。
(もしかしたらフードが変わったばかりで柔らかいのかも)

とりあえずもうすぐ試供品が終わりそうなので
一昨日フードの注文をしました!

この間のペットショップじゃないです(笑)
あそこの店長さんは関係ないお水や、
私が一番気にしている保存料が入ったおやつのサンプルもくれて
それも進めたり・・・

なので近所のドッグサロンの方に相談に行ったら
そこで正規品のフードが仕入れられることが分かりました。

そして今日届きました!

IMG_9057 (400x323)

IMG_9060 (400x260)
まだこれに決めてしまったわけではないですが

しばらく食べてみないと分からないですよね。


IMG_9065 (400x300)

これは1.8㎏入り!

開けてみました。

IMG_9241 (400x310)
300gずつで6袋の小分けパックです。

感想ですが・・・

このアルミは少し薄いです。
他のフードはもっとごついですが
手でお菓子の袋を開けるように開けられました。。。

ジョン1ワンだと300gは3日です。

レオやモカも食べると2日も持たないのでとりあえずこれで様子見です。。。

もう一つ!

IMG_9257 (300x225) IMG_9120 (300x263)
これは葛湯です!

Everyday こむぎ色。あずき色。の くるみんさんに胃腸にいいと教えて頂き

私は生まれて初めて葛湯を作ってみました

勿論、砂糖抜きです♪

モカとジョンに少したらす程度からやってみてます。

インターネットで調べて書いてあった葛の効能の一部です。。。
葛には腸の働きを整える作用があり体が温まる飲み物です
葛湯には精神を安定させる効果があります。
漢方薬の「葛根(かっこん)」ほどの薬効はありませんが、
葛湯には多少なりとも体にやさしい成分が含まれていることは事実です。


まだたくさんありますが書ききれません!

葛は体の中でエネルギーになるので
レオのリンパ腫はエネルギー源を食べてしまう悪いやつ。
なのでレオはとりあえず止めておこうと思います。

くるみんさんありがとうござます!

モカは便が硬くてお薬飲んでます。
お薬がなくなったらなぁ。。。

ジョンの腸の調子が悪いのはアレルギーだから・・・
今度は5月の半ばに検査です。
良くなっていますように。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルンルンお散歩のリュウ♪

昨日の朝のリュウのお散歩で写真撮ってましたが
鼻づまりでブログができませんでした。

でも、今日はとても調子よく・・・何が違うのかな。。。
フフフ・・・わんこのアレルギーばかりじゃなくて自分の事もちゃんとしなきゃいけないですね(笑)

ところで、リュウはお散歩が大好き♪
朝晩の2回のお散歩はルンルン♪

IMG_8826 (400x325)

IMG_8837 (400x364)
フフフ・・・こんな事もあります♪

IMG_8857 (300x236) IMG_8863 (300x295)
ちょこちょこと匂いかぎ~♪  あら?!しっぽが少し「巻尾」になってる~♪

IMG_8865 (400x345)
でもやっぱりリュウのしっぽは立ってます~♪
立派なしっぽって時々褒められます(笑)
先っぽが白いのが大好き♪

フフフ・・・お茶目なお散歩リュウ~(笑)

IMG_8881 (400x325)
ツイストしながら・・・(笑)

IMG_8882 (400x293) IMG_8883 (400x257)
リュウが凄く喜んでるでしょう♪

この先は~???


IMG_8912 (300x214) IMG_8932 (300x240)
我が家です~♪ いつもここから遠くの道に向かって仁王立ち(笑)

リュウのお家に帰ってきたね~!

あの遠くの道にはよくお散歩する人たちが見えるんですが・・・

IMG_8944 (400x319)
誰もいなかったね。。。

そしてうちの前・・・

IMG_8950 (400x300)

そうそう、お花は好きだけど・・・

手がかかるお花はちょっと無理かな。。。

毎年、植えっぱなしでお水やりだけ・・・
それでも一生懸命咲いて家を明るく見せてくれます♪

IMG_8959 (400x300)
フフフ・・・リュウにはばれてるな。。。

お母さんが食べもんの方が好きなこと・・・(笑)

もう、パンジーも終わりですね。

次は何にしようかな。。。




ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日はお休み~♪

今日はなぜかパソコンに向かうと鼻づまり。。。

今までアレルギーは全くなかったお母さん。。。

去年の10月からアレルギー体質になったみたい。

鼻が痒くてくしゃみの連発!

耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎と言われ

抗アレルギー剤を飲んでます。

今日は酷い。。。

目もうっすら痒い。。。

リュウ!お母さん今日目も痒いよう~!!
IMG_8695 (400x353) (2)
えっ!まじ?!

そんなぁ。。。

くしゃみも酷いし、鼻づまりも酷い。

ん?!リュウの態度偉そうじゃない?・・・まぁいいか(笑)

でも、動いてると結構楽チンです(笑)

鼻づまりがなくなって楽チン♪

そしてPCに向かうと・・・

おっ!レオ~♪

お母さんの事心配してくれてるの~?♪♪

こたつから出てきてー・・・


IMG_7161 (400x300)

そんないい顔して!!(笑)

お母さんよりおやつなのね。。。トホホ。。。

コメント欄閉じてます。。。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

最近のレオの目、耳、鼻♪

昨日の記事でたくさんの方からのアドバイスをもらえて嬉しかったです!

本当にありがとうございます!

これからたくさんのお勉強をすることにしました。

インターネットで勉強がすぐにできますが
商品のホームページでは良い事しか書いてないですよね。
後は口コミを見るしかないですがこれがまた大変な作業かな。。。と思いました。

ブログだと信用ある皆さんの経験を教えて下さって
私はとても助かりました!

もう少し考えていこうかなと思います!

ジョンの腸の調子が良くなることを考えながら・・・
IMG_8783 (400x300)
今日はとてもいいお天気でした♪
モカとジョンは縁台の上で日向ぼっこしてました!

レオは?

IMG_8784 (381x400)
遠くからこっち見てる~♪

レオも穀物フリーにしています。(今はジョンと同じ病院の療法食)


リンパ腫は炭水化物が少ない方がいいんです。
炭水化物が体の中で糖分に変わりリンパ腫を大きくする。。。
お米や小麦・・・これが炭水化物ですよね。
グレインフリーはお米や小麦などの代わりにポテトやえんどうを使ってますよね。
それが炭水化物です。
その量が多いと体の中で糖分に変わる・・・

じゃぁお肉やお魚ばかりでいいの?

いえ、そんな事したら体の中のバランスが取れなくなって
他の病気(尿結石など)になったりします。

高タンパク低炭水化物。。。これがリンパ腫の子にいい食事。

一応4ワンともドッグフード+ささみです♪

その量が特に多いのがレオ!
高タンパクでT細胞を大きくしないように。。。
お母さんの願いを込めてお肉をたくさん入れてます♪

最近白内障が進んでます。
きっとステロイドのせいだと思います。

でもレオは困ってません。
IMG_8786 (400x343)
右目がまだよく見えていて(右も白内障だけど軽いのかな)左目はあまり見えてない・・・

見えなくても耳が良く聞こえてる。。。

耳で周りを知ろうとしてるのがよく分かります!

大きな音がしたら顔をじっとさせて耳を澄ませてる。。。

普通犬は音の方をさっと見るけれど
レオは耳を向けるんです!

おやつが目の前落ちても気が付かないけれど
鼻で匂いを嗅ぎ分ける。。。

いいぞ!レオ!
IMG_8788 (400x382)


その調子♪ その調子♪


IMG_8792 (300x288) IMG_8794 (300x250)

フフフ・・・あいかわらずあちこち歩いまわるレオ!(笑)

すっごい元気です!


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

残念なことがあったの~。。。

ジョンの事ですが

アレルギーからか腸の調子が良くないのが分かった去年。。。
IMG_7822 (400x345)

生まれつきかもしれないと言われていたのですが
この間先生はこれはきっと後天的になったもの・・・と言われました。
何がきっかけだったか忘れましたが・・・

とりあえず治療法は先天的でも後天的でも同じ。
ステロイドで治すのです。

IMG_8461 (400x316)

今ジョンは半錠のステロイド・・・
この間の糸抜きの時に
「腸の調子が良くなってないからステロイドを増やそうか」と・・・

私は思いっきり腹が立ったのです。
「最初に2錠も飲ませて全く良くならなかったじゃないですか!
それでまたここで2錠にして治るのですか?
同じ事して治るのですか?もし治るのなら
あの時はどうして治らなかったのか!!」

だいぶ怒りを抑えたつもり。。。

私は正論だと自信があった。
まだ先生が何か言ってきたら
どうして良くなっていないのにステロイドを減らしたのか。。。
あの時2錠飲ませていたのに1錠に・・・
そしてたまたま悪くなった脾臓の手術のために半錠に。。。
最初に1錠減らしたことの意味を聞いていない。。。

少し腹立たしい。。。

私は物が言えないジョンのために言葉を使わなくては。。。
どんなに恩がある先生とはいえ、納得いく説明をしてもらいたかった。。。

少し残念に思えることです。

これだけではないので最近先生に残念が多いです。

ジョンの事でいろいろ調べて私はフードがあってないんじゃないかと思うようになりました。

IMG_8768 (400x307)


そしてジョンのアレルギー検査の結果を見ながら
良さそうなフードを探していたら
グレインフリーにたどり着きました。
今も勿論グレインフリー。。。とはいえ、病院の療法食。
中身に問題があるんじゃないかと調べてました。
病院の先生に相談しても3種類ほどしかない。。。
どれも私は気に入らない。
(防腐剤入りや訳が分からない材料であること)
もう自分で探すしかない。

ブログでグレインフリーばかりを買っていた レオママさん に相談しました!

レオママさんのコロンちゃんはこれ!と言うのを教えて頂き
やっぱりいろいろ調べられていたのでとても助かりました!

そして、そのフードと同じものを正規取扱店を近くで探しました!

今日行ってきたのですが

実はここも少し残念でした。

フードは良いものばかりを扱っていました。
でも、、、、、、

なぜかあるお水を進めてきます。。。
そのお水は1Lか2Lか知らないですが1本7000円だそうです。

そんな話どうでもいい~!!
ドッグフードなんだよ!…心の叫びです(笑)

話しに夢中の店長さん・・・
私はこう切り出しました。
「すみません、お水はいいです。(いらない)いろんなものを取り込んで
良くなっても悪くなっても何が原因か分からなくなるので
とりあえず、ドッグフードだけ」

店長さん「そうですね!・・・・・・」とドッグフードの話になりました(笑)

そして帰る時にはお水の広告も忘れなかった店長さん。。。(笑)

もう。。。なんてこと(笑)…笑うしかないですね。

とりあえずグレインフリーのサーモンを探していて
パーパスウィッシュと言う種類の試供品をたくさんいただきました。
(炭水化物量は40パーセントぐらい)
多分4~5日はあると思うくらい!

まだこのフードに決めたわけじゃないです。
いろいろ考えて他のフードを売ってるところも探してみようと思います。


・・・・フフフ。。。お水の試供品はなくて良かったです~(笑)

IMG_8762 (400x299)
今日は一緒にお店に行ったので疲れちゃってよく寝ました♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム