シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

涼しくなってきたね。。。リュウもお外満喫~♪

昨日は涼しいのでクーラーがいらないくらいでした~♪

IMG_1466 (400x273)

でも、つまらなそうにしてるね。。。

リュウ♪と呼んでみました~。。。

IMG_1470 (400x268)
と・・・こんな顔されちゃいました~(笑)

でもね。。。お散歩の時の顔はこんな顔じゃないですよ!!

IMG_1516 (367x400)

IMG_1520 (395x400)

お散歩中に何か発見したリュウだけど~♪

ただのゴミでした~(笑)

IMG_1537 (398x400)

お天気が良い朝は気持ちいいです~♪

IMG_1556 (400x300)

今日はお昼から暑くなったのでクーラーの中に入ろうと思ったのですが・・・

その前に・・・

ニキビダニに効くアドボケートを首の所に垂らしました~。。。

今日もする前は抵抗したけれど・・・



IMG_1576 (400x300)
フフフ・・・すんだらこの顔です~♪

IMG_1622 (400x347)
今回も何ともなかったそうです!!(笑)

そしてクーラーの中へ入って寝てました~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ベッド2つにまたがるモカ♪

モカの寝方が・・・

IMG_1372 - コピー (400x300)
ベッド2つ使って寝てる~(笑)

IMG_1373 - コピー (400x300)
ハンバーガーベッドは丸いので長~くなって寝るには飛び出してしまうのね(笑)

ホットドッグベッドを1個使えばいいのにねぇ~(笑)

IMG_1376 (400x384)
あら・・・起きちゃった(笑)

この子はね。。。起こしたら後が大変・・・

IMG_1418 (400x300)

遊ぼう遊ぼうと うるさくなるのです~(笑)

IMG_1438 (400x304)
この座布団はまだモカのおもちゃみたいです~(笑)


ところで今日、楽〇ブックスから本が届いたのですが・・・


(この画像は全部開けて確認した後なので蓋が開いてます。。。)
IMG_1507 (400x300)
箱がつぶれていたので、配達員さんが
「どこでつぶれたのか分からないのですが、私が荷物を積むときにこうなてたんです!
すぐに箱を開けて中を確認してください」

と言って下さって、すぐに開けてみました!

IMG_1510 (400x300)
本に傷一つありませんでしたが

本の角4つともビニールが破れてました。。。

IMG_1513 (400x300)
画像では分かりづらいですが・・・

私は、こうしてナイロンに入れる前にプチプチに包んでほしかったなぁ。。。

実は、この本は大学生の子が大学で使うのに
大学の生協になかったと言っていたのでうちで注文しました。
普段は次の日に来るのに取り寄せ商品だったので
帰る日までに来るか来ないかギリギリだったものでした。

台風の事で帰る日を早めたこともあり、間に合いませんでした!!

フ・フ・フ・・・

私はこの楽〇ブックスより丁寧にプチプチに包んで

周りはお菓子でも詰めてガードして送ろう~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっぱりこの頭は笑える。。。(笑)

今日は夜中に雷雨が凄くて

朝から大雨でした。

お昼からは晴れてきて雨もやみました!

クーラーなどいらなくなって寒いくらいです。。。

お昼ご飯タイムです~♪

IMG_1377 (400x300)

うちでは3ダックスは一日の量を3回に分けてます。

なので人間と同じ時間に食べるのです~♪

IMG_1385 (400x357)
それにしても・・・

この頭が可愛すぎて上から何枚も写真に撮っちゃった(笑)

IMG_1393 (400x300)

自分のが終わったら相棒のまで「手伝ってやろうか?」と言ってるようです(笑)

IMG_1398 (400x300)
舌を出しながら近寄るのですが

モカも必死で食べます。。。

IMG_1400 (400x341)

結局食べられないので自分のお皿をぺろぺろ掃除中(笑)

やっぱり頭が気になります(笑)

この後食器をお片付けしたら・・・

IMG_1413 - コピー (400x376)
お母さんに向かって「足りない!!」とか「おやつ出せ」とか

とってもうるさく吠えまくり~です~(笑)

お父さんにはね。。。悪の親玉って言われてます(笑)

なぜか。。。それはね。。。レオが吠えだすとジョンやモカもみんな寄ってきて
3ダックスで攻撃が始まります~(笑)
IMG_0760 (300x225) IMG_0761 (300x299)


そして3ダックスの中で一番意地悪そうな顔してるの~(笑)

しかも朝からハイテンション♪

IMG_1276 (400x379)
今日も朝から何してやろうか・・・


レオは毎日いろんな事考えてます~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これからの事。。。

金曜日の明け方、主人の母がトイレで尻もちをついて
腰が痛い。。。と・・・
金曜日の朝すぐに病院に行き、レントゲン検査では異常なく
そのまま家に帰ったのですが
次の日の朝起きれない。。。という事で
寝たまま乗れる介護タクシーのストレッチャー付で病院へ・・・

そしてCTを撮った結果・・・
なんと圧迫骨折していました。

ず~っと同居の事はとの暮らしの中で全く触れていなかったのですが
今回この後、介護が始まるかもしれない。。。
そうしたらなかなかブログもできないな。。。と思ったので書いてます。。。

ここに至るまでにはいろいろとあり、
すでに10年以上同居はしていました。

でも、ご飯も掃除も全部私なので自由気ままに生活していたおばあちゃんです。

何も義母に頼っていなかったのが返って良かったのか悪かったのか。。。

同居しているのに子供(孫)の面倒など全く見てもらってません。
ご飯も私が仕事で遅くなり夜の8時過ぎて帰っても絶対知らん顔。
子供が熱が出て2階で寝ていても、様子も全く見ない。。。
幼稚園の送り迎えもしてもらったことなど一度もありません。
洗濯物も雨が降ろうと雪が降ろうと知らん顔。。。

知らん顔で悪い事ばかりではありません!
私の子育てには口を出さない。
料理にも文句を言わない。。。
他の同居されてる方のように怒られることはないので
私も自由がたくさんあります♪
フフフ・・・を4匹も飼ってるのは私の独断です~(笑)
良い事もあるのです。(笑)



そんなおばあちゃんが去年より介護1と言う生活になり、私が特に困ることはないのですが
ポータブルトイレに困りました。

汚い話しで申し訳ないですが、
大をした時にはすぐに流さないとやっぱり部屋にはいられません。。。
仕事をしていると家を空けることも多く・・・
でもトイレはいつ行きたくなるか分からないですよね。。。

そこでいいものをカタログで見つけました!
電気のポータブルトイレ!
少し高いけれど介護保険が使えるので助かりました!
このトイレはボタン一つで中の物をビニールで包んでしまいます!
そのおかげで介護1程度なら自分でボタンも押せます。
そして・・・ケアマネージャーさんやリハビリ施設の方、ショートステイの方。。。
などなど、皆さんとても優しく頼りがいのある方が多くてとても助かってます。

これからどうなるかはまだ分からないですが

ブログは私にとって楽しみの一つでもあるので
続けていこうと思ってます♪

IMG_0641 - コピー (400x274)
わんこのお散歩タイムは最高の時間♪

IMG_1316 (400x384)
フフフ・・・これもお散歩~(笑)

IMG_1361 (400x368)
勝手に帰ってるんだけどー♪
レオがこっち見てる~♪

IMG_1284 (400x327)
ジョンのこの顔に癒される~♪

フフフ・・・ジョンの奥にモカが真っ黒で写ってます~(笑)
IMG_1287 (400x339)

モカもレオと同じシェイデッドレッド…ドイツではマホガニーレッドだそう♪

レオより随分濃い色で暗がりだと見えないんです(笑)

そうそう、他人に噛みつくモカですが
ちゃんとおばあちゃんにもよく懐いています♪(笑)

わんこ達に癒されながら暮らしていると

とても前向きでいられます!!

田舎のオードリーさ~ん!茶々ママさ~ん!
拍手にコメントありがとうございました!
お返事書けてませんが
おばあちゃんが入院中は
ゆっくりブログにお邪魔しま~す♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


レオのお耳の先が黒いのが好き~♪

また忙しくなってしまって・・・
コメント欄閉じてます。。。
よろしくお願いします♪

レオで~す♪

走るとお耳がパタパタ!
IMG_0863 (321x400)


これって垂れ耳ちゃんの特徴で可愛いですよね~♪

私が特にお気に入りしているのはレオのお耳の先が黒色なこと。

ダックスの中ではシェイデッドレッドと言う色♪
(レッドの中に黒い差し毛があること)

超お気に入り~♪

IMG_0867 (400x374)
お仕事場に向かってピョンピョン跳んで来てます~♪

IMG_0868 - コピー (334x400)

お母さんのお膝にちょこんと上手に乗るレオです!

ジョンやモカでは できない技なんですよ♪

レオはダックスの中でもきっと体が短い方なのかと思ってます!

とても抱っこいやすい長さなんです~(笑)


IMG_0902 (336x400)


IMG_0917 - コピー (400x300)
お耳の先が真っ黒だけど

頭のてっぺんは白くて柔らかい毛~(笑)

IMG_0925 (400x300)
階段登る時もお耳なびかせて~♪

IMG_0927 - コピー (400x300)
元気よく跳んでるよ~♪

IMG_0928 (400x283)
さぁ・・お母さんもレオと一緒にお家の中に入るよ♪

そして・・・

美味しい珈琲タイムだね~♪・・・???

あ…間違えたわ。。。わんこ達はおやつタイムだった~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

扇風機とわんこ

扇風機ってクーラーがあっても うちでは必須アイテムです!

最近その扇風機が勝手についたり消えたり・・・

ある時はリズム風になったり・・・(笑)

また、ある時は強弱が勝手に変わります~(笑)

もしかして他のお家の方も同じ現象が起きてはいないですか?(笑)

IMG_1306 (382x400)
勝手に切れていたのでリモコンでつけましたよ~(笑)

IMG_1309 (400x300)

これはモカです!

おもちゃで遊んでいたのですが
遊んでる間に扇風機を踏んじゃって
勝手に消えました~(笑)

そして・・・うちでは3ワンいます!

なのでみんなが入れ替わり立ち代り・・・
IMG_0935 (400x258)

IMG_0425 (400x251)

IMG_0651 (400x300)


扇風機の横のベッドに入る時に踏んで

ピー!って音がしたと思うと勝手に動いたり消えたりしてます~(笑)

タイマーになってる時もあり、誰も踏んでないのについたり消えたりすることも。。。

フフフ・・・家の中で可愛い霊の仕業なのです(笑)

IMG_1300 (400x374)

お母さんも負けずとリモコンで対応中です(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウとボール遊びしたよ~♪の写真ばっかりです!

朝 暑くなってきていたけれど
IMG_0942 (400x352)

リュウが遊ぼう~♪と誘ってきたので

IMG_0961 (400x238)

IMG_0964 (378x400)
一緒に遊びました~♪

IMG_0965 (268x300) IMG_0967 (300x225)


IMG_0993 (400x300)

IMG_1031 (400x300)

IMG_1067 - コピー (300x210) IMG_1081 (300x210)

IMG_1109 (400x300)

IMG_1230 (400x347)

フフフ・・・最近写真がいっぱいで

写真ばっかりでした~(笑)

そして・・・連写で撮ってるとこんな顔のリュウも撮れました~!!!

IMG_1245 (400x323)
ちょっと柴らしくなくなてるでしょ(笑)

垂れ耳リュウです~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

布団の上でタオルケットを占領するレオ!

布団の上にタオルケットを畳んだまま置いてました!

しばらくして見てみると???


なんか乗ってる・・・

IMG_7715 (400x315)
しかも タオルケットが ぐちゃぐちゃになってる(笑)

「ちょっとぉ。。。レオ、そこ降りてくれる?」

IMG_7719 (300x400)
目だけキョロキョロさせて、動かないの(笑)

IMG_7723 (400x300)
意地でも退けないつもりらしい。。。

じゃぁ。。。と


オムツを取って ごろんと 転がしたら?

IMG_7725 (400x299)
お化けの手~(笑)

IMG_7730 (400x331)
あらあら・・・転がしてもそのまま動こうとしないけれど

やっぱり目だけ キョロキョロ(笑)

IMG_7731 (400x285)
なんだか・・・ダルそうねぇ(笑)

私達も寝る前はだるいことあるもんね。
きっとレオも寝る前だからダルダルなのね(笑)

IMG_7728 (400x300)
もうどうにでもして~みたいな顔してる(笑)

寝る前にタオルケットホリホリしたり、ぐちゃぐちゃにして体力使ったらしいです♪(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウの1日・・・

朝のお散歩の時間が少し遅くなると
リュウはキュンキュンと呼んでます~♪

そして・・・

「遅くなってごめんね~♪お散歩行こう」と声かけながら
リードを持ってはいると・・・

IMG_0814 (300x225) IMG_0815 (300x225)

IMG_0816 (300x225) IMG_0825 (300x225)

くるくる回りながら喜んで待ってます~♪

IMG_0832 (400x300)

そしてクーラーの中のリュウのアップの顔です~♪

IMG_0534 - コピー (400x365)

IMG_0536 (400x393)

リュウも暑いのでクーラーの中がお気に入り♪

もともと色白な子だったけれど

もっと色が白くなったなぁ。。。

だって12歳だもんね♪

夕方もお散歩に行きますよ~♪

IMG_7711 (400x393)
物思いにふけってるのかな???

でも、ちょっとリードを引っ張ってみると???

IMG_7712 (400x332)
ちょっとおどけた顔して(笑)

フフフ・・・いつも楽しそうな顔してるリュウでした~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝癖がついた顔のジョン

ジョンがぐっすりと寝ていたのですが

何を思ったのか急に起きたんです~♪

フフフ・・・思いっきり寝癖がついた顔~(笑)

IMG_0797 (400x341)

IMG_0811 (400x300)
凄い顔です~(笑)

ジョンのいつもの顔は・・・
IMG_0704 (400x274)
こんな感じです♪

お外でチョロチョロ中に

急に喜んで来たのでドアップ~♪

IMG_0880 (378x400)

IMG_0884 (400x300)
わんこも寝癖がついてたりして可愛いですよね♪



おまけ~。。。
今日の夕方リュウのお散歩中に見た空・・・

IMG_0932 - コピー (400x216)

空には雲がいろんな形してます~♪

色々な想像力が働きますよね(笑)

IMG_0934 (400x320)
中でもこの形が面白かった~(笑)

両手を広げている忍者?
コウモリのような?

フフフ・・・子供のようにいろいろと想像してました~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム