シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

リュウと秋のお散歩~♪と勘違いお母さん(笑)

リュウのお昼寝~♪
IMG_3782 (400x300)


最近涼しくなってきたのでお散歩も早めに~♪

IMG_3807 (300x288) IMG_3808 (300x225)
影も長~い♪

田んぼのほとり♪

IMG_3822 (400x300)


田んぼにたくさんのトンボ!

IMG_3826 (400x300)

リュウと一緒にトンボもお散歩で~す♪
写真では分かりにくかったですね(笑)


IMG_3872 (400x300)


秋ですね。。。

IMG_3874 - コピー (400x369)

このブログも作りだめでした~(笑)

なのでちょっと前の写真ばかりでした!
今朝は日が照ったりしたのですが
お昼頃から雨になりました。。。

お仕事中にリュウの方からお母さんお父さんを眺めて尻尾がだらり~・・・

どうしたのかと思っていたんだけれど

お父さんとお母さんは
「可愛い~♪リュウがこっち見てる~」
な~んてのんきに言ってました。


すると後から雨が大降りになり・・・


IMG_3887 (400x300)

フフフ・・・リュウがふてちゃいました(笑)

そう、リュウはこっちを見て「雨が大降りになる前にお散歩行こうよ!」
と訴えていたのでした。。。

リュウ…気が付かなくてごめんね~。。。

でもこの後暗くなってからでしたが
雨が小降りのうちにいつもの通りのお散歩コースで行けました♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ!そこ退けて!

さ~てお母さんのキッチンで洗い物でもし~よう!



ん?!


IMG_3087 (400x300)


いったいどこで寝てんのよ!!(笑)


レオ!!

とーっても邪魔なんですけどー!!(笑)

ちょっとここはねぇ。。。ちょうどシンクの真下。。。

IMG_3085 (400x300)
挟まってるみたい(笑)

お水が跳ねても困るし。。。
IMG_3086 (400x300)


そう思って他の事しようかな。。。
引き出し開けたら・・・

IMG_3094 - コピー (400x300)

あら・・・閉めたらしっぽを挟んじゃう(笑)

IMG_3098 (400x300)

モカも「お兄ちゃん邪魔だよー」と言ってるみたい(笑)

仕方なく移動させました~♪・・・

昨日も・・・
IMG_3305 (400x357)


今日も・・・
IMG_3307 (358x400)

きっと明日も・・・

毎回お母さんの横で見つめてくれてます(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

レオの目が見えにくいけれど可愛いんです♪

レオの目は11歳頃から核硬化症になっていましたが
多分お薬のせいもあるのかな。。。白内障にまでなってしまい、
その進行がとても早いです。

それでもまだよく見えてるようで
普段困ったことはないのですが

良く晴れて、光のある方が見えにくいようです。

IMG_1736 (400x373)
これは、お母さんがおやつを持っているのですが

見当違いの方を見ています。

IMG_1741 - コピー (400x300)
これもカメラを見ているようで
本当は違う方を見ています。

IMG_1753 - コピー (400x261)
ちゃんと見えてないレオなんだけれど

これがまた可愛いんです(笑)

こんな時、お肉を目の前に持って行っても一生懸命よそを見てる事があるの。。。

でもそれが愛おしいです


コメント欄閉じてます。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

穏やかなジョン・・・でもお母さんに文句は言う!

ジョンです。
IMG_3145 (400x342)

いつもいつも良い子ちゃん・・・

ではありません!!(笑)

ジョンは文句が多い子です♪

ほら・・・
IMG_3146 (400x388)

なんか見つめてるんだけどぉ…

あ・・・
IMG_3151 (400x369)

始まった・・・

わんわんわん!!!

IMG_3157 (372x400)

フフフ・・・お母さんに何か文句言いながら何度か吠えます。。。


しばらくして様子見???
IMG_3162 (400x390)

お口が膨らんだまま見つめてる~(笑)

それでも、お母さんは知らん顔・・・


すると???

IMG_3178 (343x400)
もう我慢できずに近くまで来て わんわんわん!!!

IMG_3181 (400x338)
フフフ・・・苦情たらたらな顔してるでしょ(笑)

でね。。。何がそんなに気に入らないのかと言うと???

キッチンでささみ茹でて冷ましてるとこなの。。。
熱くて食べられないんだけれど
「僕は食べられるから頂戴!」と文句を言ってるところです(笑)

え?!おやつ頂戴隊長のレオはどこかって?!



IMG_1707 (400x385)


勿論キッチンでわんわんわん言ってますよ(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ジョン | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカとおもちゃの旅♪

今日から30日まで忙しくて、皆さんのとこへの訪問もできたりできなかったり。。。

ブログは予約投稿にしてます。。。

コメント欄も閉じてます。  
10月1日からはまたご訪問させてくださいね♪

よろしくおねがいします!



モカはおもちゃが大好き♪

4ワンの中で一番おもちゃと遊んでる時間が長い子♪

全部のおもちゃを自分のものにしたいと言う思いがあるのです!

そう、いつもリュウのおもちゃも欲しがってる・・・(笑)

勿論レオの物も自分のものにしたいと思ってる!!

レオが持っていないうちにそぉーっとおもちゃを取っちゃいました!!

IMG_2911 (400x299)

あー!!モカ!レオに見つかったら怒られるよ!!


IMG_2913 - コピー (300x281) IMG_2914 - コピー (300x251)

プリプリおしりを振りながら行っちゃったー(笑)

あれ?!


IMG_2915 - コピー (400x333)

すぐに他の事に気を取られるモカ(笑)

IMG_2936 (300x183) IMG_2944 - コピー (265x300)
あらまぁ。。。ちゃんと拾って持って帰ってるね。。。え・・・

まだどこかに行くの?

IMG_2951 - コピー (300x225)

フフフ・・・また他の事に気を取られてる(笑)

そして・・・

IMG_2966 - コピー (391x400)

ちゃんと忘れずに持って帰ってました~(笑)
IMG_2968 (400x255)

無事に家の中まで入れましたよ(笑)

IMG_2971 - コピー (400x283)


わんこって自分が置いてきたこととかちゃんと覚えてますよね♪
自分の目当てのおもちゃがないと
ちゃんと探すとこも可愛いですね(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

お知らせ♪

いつも私の拙いブログを見に来てくださってありがとうございます。

わんこ大好きブログです(笑)

明日から しばらく忙しくて皆さんのブログにお邪魔できない日もあると思います。

コメント欄は今日からは閉じさせていただきますが

ブログは作りだめしてるので(笑)予約投稿しま~す(笑)

良かったらわんこ達を見によってくださいね♪

これからもよろしくお願い致します~♪

雨が多い中・・・晴れ間があった時の写真です~♪

IMG_3643 (400x246)
ジョンとモカです!

色白のジョンは光で分かりにくいですね(笑)
モカは色黒なのでちょうどいい感じ~(笑)

IMG_3655 (400x316)
この2ワンが仲良しで嬉しいお母さんです♪


そして…いい顔して寄って来たのはレオで~す♪
IMG_3581 (400x392)

IMG_3662 (300x225) IMG_3663 (300x225)

おちゃめな顔のレオ~(笑)

IMG_3699 (300x221) IMG_3702 (300x180)
フフフ・・・リュウがお母さんの事忘れてるみたいに
嬉しそうに走って行ってます~(笑)

それぞれのわんこ達♪

みんなシニアだけれど

病気もあるけれど

お母さんと一緒にこれからも暮らしていきます!

いつも思うんだけれど・・・

ず~っと このメンバーでいたいな。。。

ず~っとず~っと♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカの仕草~♪

わんこ達の仕草って、見ているだけで癒されます~♪

今日はモカの仕草です~♪

モカのよくする仕草は上の物をクンクンしようとする時に

2本足で立ってます~♪

IMG_3109 (293x400)

IMG_3113 (400x385)


今度はホットドッグベッドのこんなところで寝てます~(笑)

IMG_3082 (400x378)


また、モカのよくする仕草♪

IMG_3713 (400x323)
こっち見てるだけなんだけど・・・(笑)

この後・・・
IMG_3720 (400x398)

手を舐めたりお顔を洗ったり・・・(笑)
IMG_3721 (400x375)

IMG_3715 (400x322)


IMG_3717 (400x395)

フフフ・・・こっち見てる~(笑)


そして・・・


IMG_3724 - コピー (400x300)

あっかんベーで締めくくり♪

モカのよくする仕草で癒されました~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日の思わぬプレゼント♪

わんこ達って毎日暇をしているばかりではありません。

毎日ご飯の時間、おやつの時間、散歩の時間・・・
時にはお客様が来られて、家を守るためにワンワン吠えたり
お友達が来られて喜んだり。。。
一番大事なお留守番も一生懸命してます♪

今日は私のブロとも様の「ひだまり」の田舎のオードリーさんから
素敵な素敵なプレゼントを頂きました!

うちの3ダックスがとっても忙しくなりましたよ(笑)
IMG_3594 (400x332)

ほら・・・
とってもお節介な子たち~(笑)
IMG_3610 (400x300)

もう、ざわざわ(笑)

IMG_3612 (400x300)

さぁ開けて~♪

IMG_3619 (400x374)


大きな箱と小さな箱♪

大きな箱の中身は???
IMG_3633 (400x300)

可愛いハロウインの珈琲(大和屋さん)と
美味しそうなお芋のバウムクーヘン!!

そして小さい箱の中には???
IMG_3704 (400x300)

可愛い可愛いわんこがついた箸置き!!


何と日本!!

清水焼だそうです!

なかなかないですよね♪
は多くても日本は珍しいと思います!
嬉しいです~♪

オードリーさん!本当にありがとうございます♪

大事に使わなくては!!と思いながら
早速今日から使わせてもらってます~♪

うちにいますよ♪日本~♪

IMG_3677 (400x290)

フフフ・・・この間毛布をいらないと言ってたのに
まだ入れてます~♪
実は夜見ると ちゃんと毛布の上で寝てました!
それだけ冷えてきてるってことですね!

IMG_3696 (285x400)

今日はお昼からよく晴れて良いお天気になりました~♪

私にとって、とてもいい事があった日です♪

美味しい大和屋さんの珈琲飲みながら今日も明日も頑張りま~す♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオのお代わりの仕方♪

レオは4ワンの中で一番の早食い!!

それで、よくゲホッ!!とか言いながら食べる子なんです~(笑)

2年ほど前から調子悪くなったときに、

1度のご飯を2度に分けてあげるようになり、

その上今はご飯(ドッグフード)はひたひたにしてあげてます(笑)

ご飯の時間ですよー♪
IMG_1970 (400x300)

フフフ・・・晩御飯は忙しいので先にお代わりを横に置きま~す!!
IMG_1974 (400x312)

IMG_1976 (400x300)

すると・・・先にお代わり食べちゃいます~(笑)
IMG_1977 (300x205) IMG_1982 (300x225)

IMG_1989 (400x389)

お代わりの完了を横目で見ながら

IMG_1993 (400x381)

ちゃんとご飯に戻りま~す(笑)

そして終わったら・・・

IMG_1994 (400x300)

またお代わりの入れ物に残ってないか確認!!

IMG_2007 (400x300)

お顔突っ込んだら増えてるかも!!
そんな期待を込めたけれど・・・なかったね(笑)

IMG_2009 (400x340)

ブラックホールのお腹のレオは

今日もお代わりのお代わりを期待してます~(笑)

食欲旺盛は良いんだけれど
あまり食べすぎると、胃が拡張してしまって病気になってしまうからね。。。
本当はね。。。もういらないって言うまで食べさせてあげたいけれど
それはもっとレオを苦しめることになるからね。。。

本当はいろんなもの食べさせてあげたいけれど
甘いものや糖分に変わるもの・・・悪い奴に取られてしまうくらいなら
レオの体に必要な栄養だけの方がいいんだよね♪

今のドッグフードは炭水化物は少ないし
サーモンはオメガ3を豊富に含んでる。。。
レオにはちょうど良いと思うの。。。
このフードにささみを足してタンパク質OK♪

ただのドッグフードをあげてるみたいだけれど
色々な中身をよく見て決めたんです!

ある本で癌が消える食事とかありますが
やっぱりあまり当てにはならないです。。。
栄養も必要だし、取り過ぎは悪い奴が大きく成長してしまいます。。。

私は一瞬でもその本やいろんなことにはまったのですが
今は現実を見て、
レオの様子を見ながら・・・

自分らしく。。。レオの事を考えていろんなことをしています。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ま~たレオが通り道に寝てるよ~。。。

レオが~・・・こんなところに!!(笑)

IMG_2901 (400x370)
ドアが閉められない~。。。(笑)

IMG_2906 (400x400)

こんな寝方してます~
カエルさんみたい(笑)



そして今度は・・・


IMG_3326 (400x300)

ベッドから出てきてそのまま寝たのかしら~(笑)
この間ジョンもやってた~(笑)

IMG_2612 (400x312)

でも、ホットドッグは綺麗にはまってます(笑)

そして・・・

座布団の上で丸まっていたんだけれど

起きちゃった!!

IMG_3350 (356x400)
キョトン~♪

このアップの顔が何とも言えず大好きです~♪

IMG_3341 (400x356)
去年の今頃は抗癌剤治療などで、毛が少なくなってたんです。

でも今は結構フッサフサ♪

ぬいぐるみのようで~す(笑)

今日のおまけ~・・・
昨日の夜はとても寒くなってきたので
リュウに毛布を出しました。
IMG_3501 (400x379) IMG_3505 (400x343)
お昼も涼しかったのですが、毛布を避けて寝てますね。。。
毛皮があるから まだいらなかったかな♪




ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム