シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

ジョンの13歳のお誕生日♪

今日は忙しいのでコメント欄閉じてます。

12月30日がジョンのお誕生日です!

今年で13歳になりました♪

去年は膵炎で入院していてお誕生日は何とか退院。

でもお正月もずっと休みなく毎日注射に通いました。

今年はとっても元気でやんちゃもしながら(笑)

楽しい毎日を送ってます~♪

ジョンのマイペースな性格~♪

IMG_0922 (400x299)
こんな狭いところでもゴロンゴロン(笑)

IMG_0924 (400x300)
一生懸命起き上がり・・・

IMG_0930 (400x300)
お母さんに気が付いたの(笑)

ある日・・・
IMG_0933 (400x388)
みんな縦に並んで寝てました~(笑)

フフフ・・・ジョンのアップ!こんな顔ー(笑)
IMG_0936 - コピー (400x265)


そして・・・
IMG_0939 (394x400)
フフフ・・・この顔。
ダックスと言うよりゴールデンちゃんに似てないですか(笑)
あ・・・ゴールデンちゃんに失礼かしら。。。
ジョンは大きめで体が柔らかいんですよ。。。
そして、いつものっしのっしと歩く感じ(笑)

マイペースは良いけれど

あれ?主役はジョンなのに・・・

IMG_0942 - コピー (400x266)
レオ親分に邪魔されちゃいました~(笑)

今日のお昼は暖かくて玄関のドアを開けっ放しにしてると
日向ぼっこをこんなところでしてました~(笑)
IMG_0966 (300x197) IMG_0968 (288x300)

3わん一緒♪
みんな仲良くポカポカになってました(笑)

このブログを見て頂けるのは31日の大晦日ですね。

お忙しいところをありがとうございます。
そして、拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
仲良くして下さった皆さんにもたくさんお礼が言いたいです。
わんこともどもありがとうございました!

皆さん、来年も良いお年を~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ジョン | Comments (-) | Trackbacks (0)

忘れっぽいお母さん(笑)

今日、宅急便の方から電話があり

「代引きのお荷物があります。これから行っても良いでしょうか」

と言われ・・・

窓から見える所にいるではありませんか(笑)

「今、うちに着いてますよね」

「あ・・・はい・・・」

「ちょっと出ます」

という具合に(笑)・・・

でも代引きだなんて身に覚えがないなぁ。。。

なんて言いながら・・・

私・・・「どこから来てますか?」

宅配便の方・・・「テレビショッピングと書いてますね」

私・・・「あっ!!」

思い出しました(笑)

かれこれ5日ほど前にテレビでとても良さそうなスチームクリーナーを売っていて
(仕事場にテレビがあるので見ていたところ・・・(笑))
とても安くて・・・しかも小型。。。
今年は忙しいのとおばあちゃんの事もあり
大掃除ができなくて困っていたので、換気扇の掃除をしようと思い購入しました。

フフフ・・・忘れてました!

これです!
IMG_0809 (300x225)

買った後から口コミなどを検索してみると
良いと言う方やよくないと言う方いろいろでした。
110度の高温になるので窓の掃除はしない方がいいと言う書き込みを見て
あ~良かったと思いました!窓もしようかしらなんて思ってました(笑)

高温で窓にひびが入ったりするそうです。。。

さぁ。。。開けるだけですが、見てみようとすると???

IMG_0810 (400x300)
お節介モカです(笑)

IMG_0841 (400x300)
一緒に箱の中に顔突っ込んだり、クンクンしてくれて

IMG_0844 (400x300)
気に入ったものは盗んでいきます(笑)

IMG_0861 (400x300)
そして、その内レオまでも。。。(笑)

新しいもの好きの2ワンです♪

このスチームクリーナーは今年は使えるかどうかわかりません。。。
明日までお仕事があるので、
お買い物や、ご飯の支度などバタバタすると思うので・・・
やっぱり食べることが一番大事!(笑)

また暇な時に使ってみて、とても良かったらもう一度紹介します。。。
まぁまぁだったら・・・もう紹介しないと思います(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちゃんと返してくれてありがとう♪

昨日のブログで息子のiphone7がなくなったと書きましたが

今日返ってきました!

誰かが持ち去ったのは間違いない事も分かりました。

(携帯があった場所は、息子が普段絶対行かないトイレ。
掃除の方が見つけて下さって、事務所に届けてくれたそうです。)

ロック解除しようと思っていたのかもしれないですね。

色々操作しようとされた後があったのですが

勿論無理なので

返してくれたのかな。。。

もし売ったとしても、製造番号で足がつくらしいです。

そして、それは犯罪です。

でも!

そぉーっと返してくれてましたので

何故かしら。。。

ありがとう。

お礼が言いたいです。

2日ほど誰か分からない人の素へ行っていたのですが

ちゃんと息子に返してくれたので

全然腹も立たないし、怒る気もありません。

携帯には傷もないらしいので良かったぁ♪

年末にいろいろ大変でしたが無事で何よりですよね!

フフフ・・・うちのわんこ達も元気そのものです~♪

IMG_0764 - コピー (400x330)
ジョンとモカが一緒にお外チョロチョロタイム~(笑)

IMG_0767 (400x342)
後から遅れてレオがスキップです~(笑)

レオの歩き方ももう大丈夫!

フフフ・・・お母さんにおやつ出せと脅迫中のレオ!

IMG_0791 (400x366)

お茶目なアップです♪(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私事ですがショックなことがありました。

昨日ブログどころではありませんでした。

その理由は

息子の携帯iphone7がなくなったのです。

詳しくは書けないですが

今日、どうやら盗難らしいと言うことが分かりました。

県外にいるため何もしてやれないですが

公衆電話でこちらにかけてきて

すぐにシムカードにロックをかけてと言う事でした。

そして警察にとりあえずの紛失届を出して

「iphoneを探す」でiphoneを探しても位置情報がありませんでした。

電源切られてるはずですよね。。。

とてもショックな出来事で

凄く腹立たしいですが

どうすることもできないです。

こんな事も人生の中では勉強になることでしょう。。。


今日はリュウの大好きな
お仕事でお世話になっている女性の社長さんが来られて

フフフ・・・リュウはやっぱり大はしゃぎ♪

IMG_0700 (400x300) (2)

キャインキャイン♪と大声で呼んで

IMG_0736 (400x300)
いつものぶりっ子(笑)

そして次は???

IMG_0753 (400x300)
フフフ・・・お尻をなでなでさせてるの(笑)

可愛い後姿♪・・・と褒めてもらってました(笑)
どんな顔してるのかな。。。


IMG_0762 (400x351)

フフフ・・・大満足の顔でした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
私事 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ジョンの毛布のような服。。。やっぱりサイズが合わなかった!

この間「着る毛布」という服の購入に悩んでいましたが

とうとう買ってしまいました!

サイズはSとM両方です!

なんでかと言いますと。。。

Sサイズはレオとモカならきっと着れるだろう。。。
Mサイズは柴が着ていたので
いつかリュウが着ることになるかも。。。

買って持っているのは損じゃないから。。。

で。。。主役のジョン君はと言いますと???

う~~ん。。。やっぱり!!

ジョンにはどちらも合わなかったの~~~!!

これがSサイズ。。。
IMG_0449 (400x340)

IMG_0457 (400x240)
お尻丸出しって感じ(笑)
それに一番寒そうなお腹は全く隠れなかったです。。。残念。。。

そして、Mサイズ・・・

IMG_0417 (400x207)
大きすぎる。。。トホホ・・・

でも これなら暇な時にちょっと手を入れて
ジョンに合わすこと出来そうな気がしてきました。

年末はお仕事が忙しくて暇を取る時間も難しいので
いつになるか分からないですが
ちゃんと合わせてあげたいな。。。と考えてます♪

ジョンの元気なお顔です~♪

IMG_0577 (382x400)

IMG_0584 (400x300)
フフフ・・・おやつが欲しい時、ちょっとすぼめたようなお口で吠えるところが
何とも言えず(笑)

IMG_0565 (400x310)
最近はお昼は暖かいです♪


IMG_0655 (400x300)
日向ぼっこで気持ち良さそうに
目をほちほち~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モカの癲癇おきちゃった。。。

今日はクリスマスイヴ。。。

なので楽しく~と思って

チキンを焼きました!

レオにはサツマイモなど甘いものはよくないのですが
焼き芋をして4ワンにあげました♪(レオにはほんの少し)

でも。。。夜。。。晩ご飯もおやつも全部すんだあと。。。

こたつの中からトン・・・トン・・・と音がするので
こたつの中で遊んでるのかと思い覗いたら

モカがひきつけてました。。。

この間2年ひきつけを起こしてないと書いたばかり。。。

そーっと抱っこして、すぐに治まりました。

多分時間は短かったんじゃないかな。。。
口から泡も出なかった。

いつもはお母さんのお膝に乗ってくるのに。。。
お昼に下痢をしたけれど・・・
前触れの嘔吐がなく、ほんの少し前までおもちゃで遊んでたのに。。。

少し甘く見ていたのかな。。。

こんなに静かに発作を起こすなんて。。。

もしかして、いない間に起こしてるのかも。。。不安です。。。

でも、モカの癲癇は今回はとても軽かったのか
あっという間に走り出しました。


IMG_0241 (400x300)

IMG_0244 (400x300) IMG_0250 (400x300)
おもちゃ大好き♪

IMG_0645 (400x269)
レオも大好き♪

IMG_0568 (400x300)

今は暑かったり寒かったりと気圧の変化が大きいのだと思います。

とりあえずモカは元気いっぱいなので良かったです♪


おまけ~・・・

子供たちがいないクリスマス。。。
お仕事で外に出てケーキ屋さんの前を通ったので寄ってみました!
フフフ♪
美味しそうなケーキ買っちゃいました♪

メリークリスマス!
IMG_0627 (300x244)
お父さんがサンタさんの赤いケーキ♪
ほとんどムースで少し甘酸っぱい感じだったそうです。

IMG_0628 (300x266)
私はモンブラン♪
中はムースのようになっていて、甘すぎずとっても美味しかったです♪

ご馳走様でした♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ!絶好調♪

レオの超ご機嫌な顔♪
IMG_7955 - コピー (400x380)

ある日の掃除していた時の事。。。
お母さんは掃除機を置いて
ちょっと拭き掃除でも。。。雑巾を取りに行った後。。。

IMG_7962 (400x258)
掃除機の横に誰か倒れてる。。。(笑)

IMG_7965 (400x267)
フフフ♪ レオで~す!

倒れてるんじゃなくて
いつものゴロンゴロン(笑)

IMG_7975 (400x300)
あ・・・反対にも(笑)

IMG_7987 (400x300)
散々スリスリした後は???

IMG_8010 (400x353)
立派なトサカを立てて(笑)

さぁ!おやつの交渉だ!!


レオの目は核硬化症になっていたのですが
ステロイドを飲みだして白内障にまでなってます。
それで・・・ちょっと前に目があまり見えていないようだ。。。と書いたのですが
今でも見え辛いのではないかとは思う事があるものの・・・
右目が前より綺麗に見えるんです。。。
なんだか白内障が少し良くなってるのかな。。。
そんな訳ないのですが(笑)

まぁ、綺麗に見えると言うことは
調子が良いと言う事だと思います♪

それから。。。レオのイボですが
とりあえずあれから5日立ちましたが
全く大きくなってません!

IMG_0607 (400x300)

問題のないイボのようですね♪

嬉しい報告ばかりでした~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンの事の勉強中

ジョンの慢性腸炎ですが
この病気はステロイドしかお薬がないらしいです。

最近毛が薄くなってきて、お腹がぽってりとしている事。
これはステロイドの副作用じゃないかと思っているお母さん。

勿論お母さんはただの人。
動物病院の先生でも看護士さんでもありません。
薬剤師とか病院の先生が家系にいるわけでもありません。。。

この間レオのイボの診察の時に
ジョンの事を先生に相談したところ
ジョンは6.3㎏。
プレドニゾロン5㎎を朝半錠。。。だけ
この量は副作用が出る量じゃない。。。と言われました。

でもね。。。私はそうじゃないかとどうしても疑ってる。。。

ステロイドで一番よく出る副作用と私が思ってるのは
多飲多尿。。。
だってこれは3ダックスともステロイドを飲んだことがあるのですが
飲みだして何日かで異常なまでの多飲多尿になりました。
止めるとピタッと治ります。

そして、食欲増進。。。

この2つはジョンには勿論あります。

まぁ。。。次回の診察で先生も血液検査など調べてくれると言ってくれました。

ただね。。。

毎日毎日ジョンを見ているお母さんは

これ以上ほっとけないんですよね。。。

明日にでも病院に行きたいところ。。。

でも、お仕事があるので行けそうにありません。

なので今日はちょっと愚痴のように書かせてもらいました~。。。

すみません♪

IMG_0505 (400x390)
お母さんが帰って来たらいつもこうして待ってくれてるジョン♪

IMG_0508 (400x300)
最近おまけのモカまで(笑)
レオは中の入り口で待機してるんです(笑)


IMG_0550 (400x300)
一緒にお散歩しても
隣を歩くのはジョンだけ♪

後の子達は自由に行ってしまいます~(笑)


IMG_0546 (400x300)

こんな素朴なジョンが大好きです♪

だから・・・

長生きしてほしいから。。。

もし副作用なのに違う病名言われてお薬でたら
副作用に上塗りみたいで嫌なんです。。。
素人なりに勉強していかなきゃ。。。


IMG_0571 (400x300)

ハンバーガージョン♪

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いいお天気の中のリュウ♪

あ!・・・

IMG_0202 (400x300)
ま~た リュウのベッドが暴れてる(笑)

IMG_0211 (400x300)
いえいえ・・・リュウが暴れてるんだわ(笑)


IMG_0219 (400x300)
お母さんは ここで寝られないなぁ(笑)

冬だけれど暖かい日は

IMG_0233 (400x373)
こんな土の上の方が好きなんです~♪

IMG_0236 - コピー (400x300)
フフフ・・・やっぱり毛布の上の方が気持ちは良いよね♪

何考えてるのかなぁ。。。(笑)



今日のおまけ~♪

IMG_0547 (400x287)

IMG_0548 (307x400)
とても暖かかった証拠!
カラスが水浴びしてました!
水しぶきが凄く光ってました~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

モカの最強の笑顔♪

おもちゃ大好きモカ♪
IMG_0129 (400x300)

こうやって一人でも一生懸命遊びます(笑)

そう、一生懸命って言う言い方はちょっとおかしいかも(笑)
でもモカにはピッタリかな♪
IMG_0132 (400x387)
このお口ぷっくり♪
面白い顔です~♪

IMG_0131 (400x376)

お父さんもお母さんもお家の中にいて
お兄ちゃんレオとお兄ちゃんジョンもいて
とっても幸せなひと時だったに違いない。。。

そんなモカの凄い笑顔です!


IMG_0133 (454x600)

ちょっと写真がぼけてるのが残念ですが
まぁ。。。そこは・・・フフフ・・・笑ってごまかす~(笑)

おもちゃと家族がいればこの笑顔♪

モカの最強の笑顔です!

フフフ♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム