シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

最近見なくなったから寂しくなったなぁ。。。

下の写真は2009年1月のもの。

約8年前・・・

CIMG0405 (400x253)
ジョン・・・5歳 リュウ・・・4歳

CIMG0418 (400x387) CIMG0419 (378x400) (2)
このころから2ワンの会話。。楽しそうだったんです。。。

CIMG0428 (300x186) CIMG0429 (300x225)
ジョンは病院の先生に筋肉質でよく運動してるね。。。って褒められてました~(笑)・・・

でも・・・去年の6月でこの2ワンの会話を見なくなりました。。。

IMG_0506 (300x225) IMG_0509 (300x225)
リュウは一生懸命前のように話しかけるのですが

IMG_0511 (400x300)
ジョンはよく見えてないらしい。。。

寂しくなったなぁ。。。

でも、仕方ないのかな。。。

ジョンは目が見えにくくなったから大人しくなったのかな。。。

IMG_0578 (400x396)

この間もジョンとモカの間におやつが落ちちゃったら
モカが食べたいけれどジョンがいるのでしっぽをピーン!!
横目で見ながら背中の毛も立てちゃって。。。

昔のジョンはこんな時、モカにガウ!!って怒って行って
一発でチ~ン。。。なモカでした(笑)

でもね。。。その時ジョンは、のこのこと通り過ぎただけ。。。

そうしたらモカが素早くパクッ!!(笑)

やったぜ!って顔してました。。。

ジョンとリュウの会話が見られなくなったけれど

また、いつか始まるかも・・・

そんな期待を持ってるお母さんでした~♪



と・・・綺麗にまとめたつもりでしたが・・・
お仕事でほんの少し出ていくから。。。

あ・・・でもテーブルの上のティッシュを片づけなきゃ!
とすぐに戻ったら???




IMG_0580 (400x378)

嬉しそにテーブルを物色するジョンがいました~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

散々遊んで寝る姿がたまりません♪

しばらくいたお兄ちゃんは、また東京に帰ることになったので
焼肉食べに行ってきました~♪

焼肉は久しぶりで、初めてのお店に行きました。
IMG_0591 (300x225) IMG_0594 (300x225)
メニューに「ネギタン」と「塩タン」とあって、
「ネギタン」頼んだら、
お店の方が焼き方を教えてくれました!

餃子のように包んで焼くそうです~♪
(もしかして皆さんは知っていたかも。。(笑))

とっても柔らかいお肉なんです。
地元のお肉を使っているそうなので冷凍じゃないんじゃないかしら。。。

お肉の味がとっても美味しかったです~!!
よく食べました~(笑)

とっても早い時間に行って来て、わんこ達のご飯に間に合うように帰ってきました!

嬉しくてしょうがないモカは走り回ってました~♪

あれ?

IMG_0609 (400x300)
誰かこたつに刺さってる?(笑)

IMG_0611 (400x358)
ん???(笑)

IMG_0618 (400x322)

IMG_0620 (400x299)
レオでした~(笑)

散々暴れたレオはぐっすり~♪

IMG_0639 (400x273)
フフフ・・・この手はどうなってるのかなぁ。。。(笑)

IMG_0646 (400x346)


あら・・・モカも疲れたのね。。。当たり前か(笑)
IMG_0654 (400x300)
このおもちゃ全部散らかしたの・・・モカですから~(笑)


すみません。明日はまたお弁当やお仕事が重なって
皆さんの所へは訪問のみになりそうですが
よろしくお願い致します。
こちらのコメント欄は閉じてます~♪

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカは誰?

モカの性格ですが・・・
人が怖いとか外が嫌いとか・・・いろいろあるのですが
そんな事よりとってもお節介なとこがあります(笑)

お母さんがお買い物から帰ったら、勿論袋チェック!
そしてその後のバッグの中身のチェック!
お母さんの足元の匂いチェック!

その後は、外に出せとうるさく言うので出すと
IMG_0387 - コピー (300x287)
車のチェック!(笑)
ドアが開いてると勝手に乗ってあちこち探偵のごとく匂って回る(笑)

小さいくせになかなかうるさい子です(笑)

そして。。。

ジョン~。。。とお外で呼ぶと

IMG_0279 (394x400)
なぜか モカもしっぽ振ってきます(笑)

レオ~と呼ぶと・・・
IMG_0282 (400x299)
勿論当たり前の顔して自分も呼ばれたかのようなモカ(笑)

いったいあなたはだ~れ?(笑)

モカ~・・・と呼ぶと?

IMG_0554 (400x309)
フフフ・・・モカはおもちゃを咥えて登場します~(笑)
(わざわざ、おもちゃ箱でその時に気に入ったものを咥えてきます(笑))

IMG_0568 - コピー (400x218)
そして名前を呼ばれるたびにしっぽもブンブン!
レオやジョンを呼んだ時とは違います。

これが本当のモカです(笑)

ジョンでもレオでもなくて

モカですよ~(笑)

名前を呼ばれるだけで嬉しくてしょうがないモカでした~(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウのあれこれ!

寒い冬・・・のはず・・・

リュウも寒いのでちゃんとベッドを使っての日向ぼっこ♪
IMG_0265 (400x300)

でもね…この位置にはなかったはずなんだけどなぁ(笑)

しばらくして・・・

あれ?


IMG_0270 (400x259)
ベッドも毛布もいらないの?

IMG_0277 (400x257)
フフフ・・・リュウにとっては暑いそうです(笑)

結構日向は暖かいのでいいのかな♪

そして、、、、、


あら?



IMG_0335 (400x338)

またベッドに入ってるのね~(笑)

リュウの一日のあれこれでした~(笑)


ちょこっとだけおまけ~。。。
アイスBOXクッキー作ったんだけれど
IMG_0179 (300x285)

ちょっと失敗!
抹茶とココアを入れる分量適当でパサパサな生地(笑)
でも何とか味は美味しかったです~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おとなしいジョンですが・・・

ジョンはおとなしくて良い子♪

IMG_0229 - コピー (400x322)
でも、怒るととーっても凄い顔になりますが(笑)


IMG_0310 (400x300)
飼い主には怒ったことは一度もない子♪

小さい頃の甘噛みもあまり覚えてないくらいです。。。

最近ステロイドを減らして何か変わったかな?

IMG_0471 - コピー (400x300)
いえ・・・まだ全然。。。

でもとっても楽しく暮らしていますよ~♪

IMG_0406 (400x300)
お外にも出てるし~♪

IMG_0416 (400x299)

おやつも食べるし~♪


ごはんも!!!

IMG_0482 (400x290)
フフフ・・・こんなに・・・お皿を落として台までぺろぺろ(笑)
おとなしいようですが
やる時はやるんです(笑)


最近目が見えにくくてよくぶつかります。
そして耳も聞こえにくいの?と思う事が・・・

ジョン♪・・・呼んでみました!


IMG_2693 (385x400)

フフフ・・・大丈夫みたいです♪
ちゃ~んと振り向きました~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

暇なレオと自撮り~♪

最近レオの記事が多いなぁ。。。(笑)
でも答えは簡単!
みんなの写真もあるんだけれど
レオが一番インパクトあることしてるの(笑)

で・・・今日も!!

IMG_0304 (400x312)
キッチンのごみ箱の蓋を鼻でコンコン開けようとしてました!
そしてごみ袋を引っ張ってるの~!(笑)

しばらくして、諦めたと思ったら???


IMG_0307 (400x300)
お母さんが広告見てるのに邪魔してきたー(笑)
そ知らぬ顔で寝てます(笑)


IMG_0326 (400x323)
またまた、ごみ箱荒らしをしたいらしいです~(笑)

もう、・・・そんなに暇なのね。。。

ではお母さんと抱っこで昔行ってたお散歩コースを少し歩こうか♪

レオは病気で予防接種ができない。。。
だからどこでも歩いて病気にかかったら大変だからね♪

さ~て・・・

IMG_0420 (400x300)

フフフ・・・レオの顔撮ろうと思ったら、頭ばっかり(笑)

では、手を伸ばしてカメラをこっちに向けて・・・


IMG_0426 (356x400) IMG_0435 (400x300)
自撮りしてみましたー(笑)

懐かしいのかな。。。とても良いお顔~♪

IMG_0441 (316x400)
適当に撮ったんだけれど、結構レオの顔ちゃんと写ってました♪


IMG_0440 (400x360)

今は家の庭と病院に行くくらいだもんね。。。
たまには違う景色も良いもんですね~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオが仁王立ち~♪

あっ・・・!!


IMG_2717 (400x300)
こたつの影からレオが覗いてる~(笑)

IMG_2719 (400x300)
何見てるの~♪


IMG_2721 (400x337)
フフフ・・・仁王立ち!(笑)

IMG_2723 - コピー (400x379)
お母さんが気が付くと言いたいことを言わなきゃ損!みたいに(笑)


そうそう、おやつが欲しいのです(笑)


別の時・・・

お母さんの背中に視線を感じて・・・

振り向いたら???


IMG_0290 - コピー (400x341)
レオが仁王立ち~(笑)

そしてお母さんの隣で・・・

IMG_0293 (400x391)

フフフ・・・お母さんの顔を一生懸命見てます~♪

照れるなぁ(笑)

なんて・・・

本当はお肉を茹でたばかりなので
「いつくれるの?」って見てたんです~(笑)

IMG_0296 (369x400)
そうそう、お肉はこの上ですよ~!
よく利く鼻(笑)

この後はおやつタ~イム(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気のベッドと不人気のベッド

今日もお仕事でバタバタとしているので
コメント欄閉じてます~♪

うちではハンバーガーベッドが人気だとよく書いてます!

レオとジョンとモカの誰かが必ず入っているベッド♪

今日はモカが入ってますね~♪

IMG_0146 (394x400)
美味しそうなハンバーガー(笑)

IMG_0233 - コピー (400x300)

IMG_0248 (400x353)
この短いお手手がたまらない(笑)
とっても幸せそうです♪

リュウは?


IMG_0255 (400x318)
あらまぁ。。。
寒いのに土の上がいいそうです~(笑)

でもたまには。。。

IMG_0259 (400x339)
フフフ・・・毛布の上で寝てるのですが
ベッドは不人気のようですね~(笑)

うちのベッド事情でした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

柴犬は人気?

朝早くのお仕事があるので皆さんの所への訪問だけでコメントができそうにありません。
なので私のブログもコメント欄閉じてます。。。
どうぞよろしくお願い致します。

今日、Yahooのニュースで
日本の柴が韓国で人気があると書いてありました!

韓国で柴を連れてお散歩していたら「可愛い~」とか「柴ですか?」
と声をたくさんかけられると・・・

実はね。。。リュウはしょっちゅう声かけられますよ~♪

昨日のお散歩中も、家から出て走り始めた時に
1台の車が橋を渡っていました。

IMG_0114 (342x400)
リュウが思いっきり走って行ってると
助手席の方がリュウにくぎ付けで指差して、運転手の方もリュウを見ていきました~♪
その後は学校帰りの中学生の子や高校生の子の横を小走りに通り過ぎると
「あ…柴~。。。可愛い~」とか「俺もあんな飼いたいなぁ」と聞こえてきます。

夕方は毎日リュウを褒められているようです~(笑)

でもね。。。わんこを飼うってほんと可愛いだけじゃぁ無理ですよね。

毎日お散歩にでられる人。
毎日ご飯をちゃんとあげられる人
毎日一緒に遊ぶ時間が取れる人。
このように毎日がつくもの。。。

そして予防接種や夏場のフィラリアのお薬、ノミダニのお薬。。。

特に小さいではなく柴犬のような大きい犬は
お散歩は欠かせない。。。
お散歩に行かないとストレスがいっぱ~いたまっちゃうし
病気にもなることもあるし。。。
それでもちゃんと面倒見てあげられないとわんこは不幸になってしまいます。


それに・・・
IMG_0203 (334x400)
時に、こ~んな顔したり・・・(笑)

IMG_0204 (400x363)
こ~んな顔したり(笑)

IMG_0211 - コピー (366x400)
こ~んな注文つける犬もいます(笑)

ブログを通じてお友達になった方々はみんな私よりすごい!

私も勉強になるし、わんこのためにもっとこうしよう!ああしよう!って思います!

そうそう、私が柴犬を初めて飼って一番びっくりしたこと。

凄い毛が抜けます!

でもね、すっごい寒さに強い!
これは最高~♪
(フフフ・・・暑さには弱いのでクーラーは必要ですね♪)

IMG_0215 - コピー (400x336)
あ・・・暴れ方も最高!(笑)

IMG_0223 (400x300)
毛布もベッドも使わないこともありますが
朝夕はちゃんと使ってるんですよ(笑)
夜はちゃんと仕事場に自分から入るし(笑)
どんなに寒さに強くても凍るほどの夜はねぇ。。。
強がりなリュウでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

リュウの舌チョロいっぱい~!

寒い中、急に強い風が吹いたり
とても冷たい雨が降ったり。。。
変な天気ですが
いつもと変わらない子がいます!

フフフ・・・舌チョロリュウです~♪
IMG_0043 (400x300)

雨が降り出すとベッドや毛布はしまうのですが
晴れてくるとまた出します。。。

暴れてるでしょ(笑)

ベッドがはじかれてます~(笑)

さぁ。。。暴れん坊とお散歩です~♪
IMG_0062 (400x390)

あ。。。また舌チョロしながら走ってます~(笑)


IMG_0081 - コピー (400x300)
草のいい香り~♪


IMG_0088 (300x270) IMG_0089 (300x284)
クローバー畑をお散歩中♪

IMG_0096 (300x225) IMG_0102 (300x199)
そして、また走って帰っていきますよ~。。。

これだけ一緒に走っていたら、お母さんも結構温もります~♪

さて。。。おうちに着いたら。。。

IMG_0124 - コピー (400x366)

フフフ・・・また、舌チョロしてました~(笑)

おまけ~

私の地方は熊本産や博多産の苺が多いのですが
地元の苺を売っていました。

IMG_0128 (400x300)

いつもの苺より少し面長な形です~♪
品種は書いてなかったのですが
とーっても甘かったです!
今の時期はミカンなども甘いですよね☆
よく皆さんわんこにも果物あげてますが
うちではレオだけ大好きで、モカはレオが食べるので仕方なく(笑)
ジョンとリュウは食べないんですよ!
今はレオに食べさせない方がいいのでみんなあげないですが
わんこにも好き嫌いがはっきりとあって面白いですね(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム