シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

どこでもペロペロ!

たくさんの拍手コメントありがとうございました♪
お返事は書いてないですが
とても温かいお言葉をたくさん♪
凄く嬉しかったです!

今日も風が急に強く吹いたり、変なお天気でした。。。

レオがおとなしいなぁ。。。と思うと
寝ているか、こんなことをしています!

IMG_8489 - コピー (365x400)
お手手ペロペロです!
肉球クリームをまた塗らなくちゃ。。。

でも・・・

とりあえず、やめさせようと
お母さんの手を差し出したら???

IMG_8493 (372x400)

IMG_8495 - コピー (400x370)
お母さんの手までペロペロ~(笑)

サッと手を引いたら???



IMG_8496 (400x328)
こたつ布団をペロペロ~(笑)



IMG_8503 - コピー (400x299)
あれ?みたいなこの顔がたまらないの~(笑)



IMG_8621 - コピー (400x400)
もう、レオの事くちゃくちゃになるくらい なでなで~(笑)

IMG_8627 (400x343)

この後は抱っこしてギューっとしちゃいました~♪

フフフ・・・今度はお顔ペロペロ(笑)

IMG_8512 (400x358)
ぺロぺするのが癖になったみいなレオでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

まとまりがないよ~!!

今日はブログがまとまらず・・・コメント欄閉じてます~♪

今日の予定では朝2時間ほどでお仕事が終わる~!!
そう思っていたのですが
急な電話があって、1時間ほど伸びました~♪
でも、お昼前には終わっていたのですが
今度は急なお客様があったり、
お天気が崩れそうで早めのお買い物に出たり。。。

予定が狂いまくりでした!!

そして、皆さんの所へ伺うのもちゃんとできてなくてすみません!

明日は必ず伺います~♪

今日は変なお天気で、風が強くて雷ゴロゴロなりました!

IMG_8514 (400x244)
風がものすご~く吹いた時。。。お散歩中でした~♪



IMG_8522 (400x344)
ジョンのお耳がふわふわ~♪


IMG_8525 - コピー (400x299)
1日のうち何回もお外に出るのですが



IMG_8542 (400x279)
レオが一番にお家に帰りたがってる~(笑)


IMG_8543 - コピー (400x274)
風が強いのは嫌いなのかな。。。

リュウは雷ゴロゴロの時はハウスに籠ってましたが

お散歩は元気に行きました~♪
あ…雷はもう全く聞こえなかったですよ!

最近通ってなかった可愛い女の子の柴ちゃんがいるところのコース!

IMG_8404 - コピー (400x300)
いたいた♪
可愛い顔して覗いてるんだけどぉ。。。

リュウったら愛想が悪いのなんのって(笑)


IMG_8408 - コピー (400x300)
「リュウ!お友達よ!」と言ってもチラッとだけ見たら
知らん顔(笑)
仕方ないので「またね~♪」と帰って行きました~(笑)


IMG_8412 (400x299)
お散歩は生き生きと(笑)


こんな1日でした♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

モカの一人遊び~♪

今までリュウがよく一人遊びをする写真がありましたが

モカも一人遊びをごくたまにします♪

こんな感じ~♪

IMG_8338 (400x216)
仰向けで~♪



IMG_8341 - コピー (400x255)
すぐ傍ではレオもジョンもよく寝てます(笑)


IMG_8342 (400x248)
ジョンの傍にあるオムツはモカが自分で脱いだんです(笑)


IMG_8348 (400x299)
ちゃんと短いお手手でロープを持ってるでしょ(笑)



IMG_8349 (400x384)
噛み噛み結構長くやってます~♪



IMG_8358 (400x299)
フフフ・・・いつも一人遊びしてくれたらいいのに~(笑)



IMG_8361 (400x335)
モカの遊び相手はお母さんです(笑)

昔はレオがよく遊んでくれたんだけど
最近レオはあまり遊ばなくなってきたから
お母さんなら遊んでくれると思ってるみたい♪


IMG_8370 (400x299)
そろそろ一人遊びは飽きたかな(笑)


お母さんは、そんなに暇に見えるのかしら(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

毎日同じようなことの繰り返し。。。でも毎日楽しい♪

大人しいジョン♪

でも、たまには大きな声を出すことがあるんです(笑)

IMG_7385 (400x400)
ジョンの雄たけび~(笑)


IMG_7387 (400x358)
文句言いたげな顔♪
フフフ・・・きっと遊んでほしいのかな。。。この時間はね♪

遊んだ後は・・・


IMG_8321 - コピー (400x211)
大満足のポーズ(笑)


IMG_8322 - コピー (2) (400x228)
こんな顔してても、我が子は可愛いです♪(親バカです~(笑))



IMG_8329 - コピー (400x353)
この後目と目が合ってしまった!!



IMG_8332 - コピー (379x400)
フフフ・・・すかさず突進!

ジョンは大きいのでのっしのっしと迫ってくる感じ(笑)



IMG_8336 - コピー (397x400)
お母さんの顔に飛びついてペロペロ攻撃されました~(笑)

わんこって毎日見てても飽きないですよね♪
なんでこんなに可愛いんだろう~と毎日思います(笑)
特にうちはシニアになってからお出掛けもなくなってしまった。。。
家の中ばかり。。。
でも楽しいのは変わらない♪
そして、お仕事でお外に出ても、買い物に出ても
早く帰りたい!!そう思うばかりです~(笑)

わんこに夢中のお母さんです~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

3ダックスの雨の日のお散歩~

今日は朝から雨がずーっと降りました!

リュウはお散歩を欠かしたことがないですが

雨の日の3ダックスはお散歩してませんでした。

でも、ジョンだけトイレが外派なので、雨の日だけはお庭ちょろちょろ~(笑)

今はシニアになってお散歩がお庭チョロチョロになってしまいましたが

相変わらず外がトイレのジョン。。。

いつもトイレタイムは、「お散歩行こうか!」と声かけます!

本当のお散歩の時は怖がりモカは出てこなかったのに

今は我先に!!と言わんばかりにしゃしゃり出てきます(笑)

IMG_8051 (400x299)
フフフ・・・おもちゃを持って先頭きって~♪

でも・・・

IMG_8054 - コピー (400x299)
「お母さん雨だから帰ろうよ」とUターン(笑)

IMG_8070 (400x253)

IMG_8080 (400x378)
レオとジョンは小降りなのでお散歩しましたよ~♪

おうちに帰ったら。。。

IMG_8086 - コピー (400x300)
モカがお出迎え~(笑)

IMG_8092 (400x300)

IMG_8094 (400x311)
大事なおもちゃ。。。ちゃんと手で押さえてますが
お兄ちゃんレオが狙ってる・・・(笑)


IMG_8101 (371x400)
そこへジョンが帰ったよー♪



IMG_8105 - コピー (400x359)
この後はあんよ拭いて、部屋でみんなで遊んだりのんびりしてました~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウにとっては大冒険!

リュウは大きな車の音や自転車のブレーキ、バイクの音。。。

小さい子や小・中・高生の大きな声など、とても怖がります。

でも、とっても優しい子で大人の人には じゃれていくほど♪

吠えて困ることもないし、お散歩でも強く引っ張ったりすることもない子。。。

なのでこの12年間、お散歩は人通りが少ない方を選んでました。

たくさんの人が集まる場所も避けてきました。

もしパニックになったらいけないと思っていたので・・・

(今までに人の多い場所に連れて行くとパニックのように暴れ出して
家に帰るー!!と聞かなくなる子でした。。。)

昔、リュウの目の前で自転車の男の子がこけたこともあり、
その時は首輪がすっぽり抜けて、そのまま近所のお友達わんこの家に行ってました(笑)

本当に怖がりリュウ。。。

リュウとお出掛けは誰もいない公園に行くことと
お散歩のコースをあちこち行ってみることだけでした。

今日はお父さんも一緒にお散歩に行く事になり、

丁度郵便物もあり、車で5分もかからない郵便局に行くことにしました。

でも、そこに行くには大きな県道を通ります。

トラックや、バイクなどもたくさん通る道。。。

もし怖がったら、お父さんが郵便物を出してきてくれるので

その間は細い道にでもいて待っていよう。。。そう思って行ってきました!

大きな道までなんともなかったのですが

バイクの大きな音がした時、やっぱり少し怖がって・・・

いっぱい話しかけながらお父さんとお母さんの間で守ってやるように歩いて行くと

なんと歩道橋を一緒にわたりました(笑)

リュウは高いところでパニックにならないか怖かったのですが

これも全然大丈夫!!

IMG_8245 (322x400)
これは降りるところばかりですが・・・

IMG_8244 - コピー (400x345)

IMG_8248 (313x400)
フフフ・・・「なんでこんなに階段があるんだよ」とちょっと文句も(笑)

IMG_8256 (300x400)
この階段下りてすぐ郵便局があります。。。


IMG_8262 (400x352)

IMG_8273 (400x342)
帰りもすいすい~自分から登って行きました(笑)

IMG_8279 (400x342)

IMG_8286 (400x338)
嫌いなトラックを見下ろすのは気持ち良かったのか、橋の上からなら眺めてました(笑)

IMG_8308 - コピー (400x300)
初めて通る道は匂いが違うから楽しそうでした~♪

今日はリュウの人生初の歩道橋を渡り、何時もなら怖い大きなトラックやバイクたちを眺めて

上から目線のリュウが可愛かったです~♪

IMG_7977 (345x400)
また行こうな!とリュウに言われたような気がします(笑)



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

毎日がおもちゃとの日々~♪

ちょっと前にちょっとだけお仕事が忙しいだけで
コメント欄閉じていました。
その時からず~っと今も続いているモカとの遊び♪

毎日いろんなおもちゃを持ってきます。


IMG_7691 (400x299) IMG_7906 (400x299)
ある時は大きなクッション! またある時は大きなおもちゃ(笑)


でもモカのお口にあっているものは???

IMG_7649 (400x363)
そうそう、このお豆さん(笑)

これかヒヨコが大好きで。。。

朝から大騒ぎのわんこ達を鎮めるためには
お外で綺麗な空気を吸って、気分転換♪

IMG_7654 (371x400) IMG_7656 (400x290)
って・・・モカはちゃっかりおもちゃを持ってきます~♪

さぁ。。。家の中より広いよ!

IMG_7992 (391x400) IMG_8001 (395x400)
フフフ・・・おもちゃを投げてやると、取りに行く後姿がたまりません(笑)
IMG_8023 (400x341) IMG_8000 (400x258)


IMG_8029 - コピー (2) (400x299)
あら・・・もうおもちゃに飽きたのかしら~???

たまには置いてクンクン散歩中~(笑)

そして寄り道・・・

IMG_8042 - コピー (400x210)
リュウのおもちゃが欲しいだけ(笑)

IMG_8046 - コピー (400x248)
あっちがダメならこっちから・・・
ちゃんと自分のおもちゃも持ってます(笑)

これだけ遊んだらちょっとはおとなしくなるのです。。。

そして、夜までの間にもいっぱい遊んで

疲れたらちゃんと寝てますね~(笑)

IMG_7949 (400x308)
とこんな感じで

毎日遊ぶ時間がたくさんほしいモカでした~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウの朝ごはんは・・・

最近リュウが朝ご飯を食べるのがとっても遅くなった・・・

と・・・前にブログで書きました。

私が外で用事をしていると全部食べる・・・と言う事も・・・

なので、この1週間ほどの事ですが家の中でご飯をあげることにしました。

毎日散歩から帰ったら家の中でおやつタイムをしてました。

IMG_7746 (400x300)
その時に・・・

IMG_7749 (386x400) IMG_7751 - コピー (400x364)
フフフ・・・ダックス達の高さなので低いのですが


IMG_7756 - コピー (2) (400x300)
よく噛んでゆっくりではありますが、完食です!

IMG_7733 - コピー (400x299)
昨日まではたった1粒を残してたのですが(笑)
今日は綺麗に食べました!

リュウはレオやジョンのようにお皿を綺麗に舐めまわすことはしません(笑)

はあっさりとした性格と言いますが
食べ方もそうなのでしょうか。。。(笑)

IMG_7757 (400x300) IMG_7764 (400x299)
そして、当たり前のようにその辺にあるものをなぎ倒し、お水を飲んで・・・

IMG_7762 (400x375)


IMG_7795 - コピー (400x299)
食べて水も飲んで・・・サッサとお外の自分の場所に・・・


IMG_7801 (300x248) IMG_7804 (300x209)
隠し撮りです(笑)

IMG_7805 (300x213) IMG_7806 (300x252)
一人で遊んでました。。。
(目と目が合うと遊ばなくてはならなくなるので草抜きのフリしてました(笑))

遊んで終わったのかな。。。

IMG_7835 (350x400)
遠くのお散歩中のわんこを見てました~♪

自分はお散歩もご飯も終わってルンルンなリュウでした♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオの冷蔵のお薬を・・・

レオのリンパ腫のお薬・・・(もう、1年くらい飲んでるかな)

リューケランは冷蔵となってます。

なのでいつも持って帰る時も、

IMG_7899 (300x225) IMG_7897 - コピー (300x225)
ちゃんとこうやってアルミのバッグに氷を入れて・・・


IMG_7903 (300x225)
お薬を入れて持って帰り、すぐに冷蔵庫に!!

この間もらったばかり。。。5月の中旬まであるように。。。

きのうの朝お薬をレオにあげました。


そして、今日の真昼間に気が付いた!!

冷蔵庫から出しっぱなし!!

12時丁度位でしたが、すぐに病院にTELして

昨日から今まで出しっぱなしでした。。。と言うと
そこは何度くらいでしたか?と。。。
キッチンだったのでエアコンも朝晩まだつけます。。。
なので20度以上はあったかと・・・
もうそのお薬は捨てて下さい。
次のお薬の日に間に合うように
新しいものを取りに来てください。という事で・・・

今日取りに行ってきました。。。

病院がね。。。遠いのです。。。車で30分くらいかかるので
ちょっとでも行きたくないんだけど・・・

頑張って行ってきました!

だって・・・

IMG_7517 - コピー (347x400)
こんな上手にホットドッグになったり(笑)

IMG_7882 (400x325)
狭い家の中を一生懸命走ったり(笑)

IMG_7883 (372x400)
お母さんに向かって文句いっぱい言ったリ(笑)

こんな元気いっぱいのレオはこのお薬のおかげですからね♪

IMG_7518 (400x312)
このお薬があたたまっていて、レオが頑張って飲んでも全然効果がないなら
ただの毒ですものね。。。

どうせ飲むなら効果があるように。。。

そう思うと30分かかっても行ってこれました。

そして・・・もう2度とこんな終い忘れることもないと思います。。。

IMG_6662 - コピー (392x400)

1年くらいの間
しまい忘れなんてした事なかったのにね。。。
慣れっこになってて
取り扱いも気をつけなさいってことだったのかな。。。



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

みんなの寝顔~♪

わんこ達の写真がいっぱい撮ってあって

それぞれの寝顔特集です(笑)

リュウです~♪


IMG_7680 (400x299)
フフフ気持ち良さそうに寝てるでしょ♪
風が強い日の写真です。。。


IMG_7682 (400x300)
ベッドにちゃんと入って寝てます~♪



モカです。。。

IMG_7709 (400x300)
遊び疲れて、お母さんが用事している間に寝てしまったんです(笑)

IMG_7710 - コピー (400x300)
ほんと子供みたい(笑)



レオです。

IMG_7081 (400x378)
可愛らしくお手手を合わせて♪

IMG_7083 (400x300)
起きるとヤクザですよ(笑)



ジョンです!

IMG_7325 (400x294)
スヤスヤ~。。。


IMG_7743 - コピー (400x290)
なんと少しお腹の毛が生えてきてるような???

もう少し観察中です!!


みんなの寝顔♪ 癒されます~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム