シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

わんこの体温計

モカの体調は日に日によくなってきてます。

でも、完全になるまではもう少し時間がかかりそうです。

今日はご飯を朝昼晩とちゃんと食べられたのですが


IMG_9896 - コピー (400x300)
わざと少なくしてます。


IMG_9903 - コピー (400x300)
やっぱりガツガツ食べるモカではないのが気になるところ。。。



IMG_9906 (400x384)
満足そう♪

昨日はご飯前にいつも吠えるのに吠えず。。。
今日は吠えた♪

おもちゃも まだいつもほどではないけれど
ちょっとだけ持って遊んだ♪

こんな些細なことで喜んでます♪


ところでみなさんわんこの体温はどうやって測ってますか?

私は昔に(10年以上前)病院の先生に人間の電子体温計でいいと言われていたのですが
なかなかお尻に入れられず、入ったと思ってもじっとできないわんこ達(笑)
その頃は最低でも2分くらいかかってましたよね。。。3分だったっけ?忘れちゃった(笑)
わんこに1分じっとしてろって言っても出来ないですよね(笑)
若かったから・・・

それからは、私たちの勘でした(笑)

でもね。。。4ワンとも元気でね。。。ほとんど熱なんか出さなかったの。。。
特にモカとリュウは元気印。
リュウは未だにお熱未経験♪

モカも最近お熱が出だしたの。。。

この間の病院で、先生に
うちに30秒の体温計があるのでそれで測ってもちゃんとできるかしら。。。と相談しました。

すると・・・


IMG_9754 (400x300) (2)
これを頂きました!
体温計と測る時に付けるもの。。。

これは用で10秒だそうです。



IMG_9758 (400x300) (2)
先も柔らかくてこんなに曲がります。

先生ももらい物なので、いつまで使えるか保証はないけど。。。って(笑)

保証なんてなくても、とっても助かります♪
今調子悪いモカにはほんとありがたかったです。。。
先生にたくさんお礼を言いました♪

この、体温計の先に付けるナイロンだけなら昔に前の病院の先生に同じものをもらったのですが
わんこはとても嫌がってお尻に入れることすらできなかったので
今回も使いません。

モカの体温を測ってみました。


IMG_9759 - コピー (400x300) (2)
38度3分です!

今日も大丈夫♪

これが壊れたら人間用で測るしかないですね。。。

シニアになったので必要かな。。。と思いました♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム