シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

リュウとランラン散歩♪

昨日東京の息子の部屋掃除に行ってきました!
お仕事もあったのでPCにあまり向かう事ができなくて
ブログもコメントなどできずにすみませんでした。

昨日の夜は雷と激しい雨で寝られないくらい凄かったです!

リュウは勿論お仕事場に!!

でも、雨はしのげても雷の音は凄かったので怖かったと思います。
特に怖がりのリュウだから・・・
今朝になって雷は止んだものの雨が降ったりやんだり。。。
動くと暑いですがじっとしてるとひんやりもする感じで。。。

昨日の雷でよく寝られなかったのかな。
今日のお昼にリュウが大きな声で寝言を言いながらぐっすりと寝てました!
写真を撮りたかったのですが起こしたらかわいそうと思い
そのままに・・・
寝言がとっても可愛かったです♪

そしてお散歩もお父さんと一緒に行きました~♪

朝も雨が降ってない時間に行けて
夕方は晴れ間が出てきました!

IMG_9007 (400x300)
ラッキーリュウです!

IMG_9014 (400x283)

IMG_9016 (332x400)

IMG_9017 (400x300)




今は夜ですが・・・窓を開けてるとひんやり♪
フフフ・・・またリュウの寝言が聞こえます(笑)
夜は控えめで小さい声だなぁ。。。


おまけ~

東京に行っても遊びではないので
(掃除とご飯づくりでいっぱいでした)
変わったところへはどこにもいかず・・・

でも駅のお土産コーナーを覗いていたら・・・


買ってしまいました!



IMG_2004 (500x375)
写真の右側の・・・

以前に「ひだまり」の田舎のオードリーさんのブログで拝見した
シナモンの焼き菓子。。。コーヒーシナモンビスコッティ♪

クッジマンモナシ

みなさんご存知ですか?

私は何も知らなかったのですが反対から読んでください!




フフフ・・・シナモンマジックですよね♪
スパイスのシナモンで魔法がかかったお菓子だそうです♪

これ有名なのですか?

私は何にも知らない田舎者ですが、買ってしまいましたよ(笑)

一口食べたら・・・美味しい~!!

シナモンの香りが口いっぱいに広がってきました!
シナモンが好きな方には超お勧めですね(笑)

もう一つのとろ~りバニラもとても美味しかったです!
写真のようにクッキーの中からとろりとクリームがでてきました♪

旅行ではないお母さん。。。ちょっとお土産でティータイムを楽しみました♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お母さんが大好きなモカの仕草~♪

すみません!今日もコメント欄閉じてます~♪



すやすやと・・・


IMG_1167 (400x300)
ねんねしてるモカ~♪・・・

と思ったら!



IMG_1171 (400x300)
実はクネクネ中~(笑)



IMG_1176 (400x300)
短いお手手で顔を~(笑)



IMG_1177 (400x300)

IMG_1179 (400x300)

IMG_1180 (400x300)
う~~ん♪
この仕草がたまんな~い♪


IMG_1181 (400x300)



そして・・・

お昼は散々遊んで疲れたら・・・


IMG_0900 (400x300)
夜はぐっすり寝んね~♪

この仕草。。。モカが一番よくします~♪
大好きなんです♡


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

ジョンのいろんな寝姿~♪

明日も忙しいのでコメント欄を閉じてま~す!


インスタグラムも更新してま~す♪
まだまだ初心者なので投稿の数も少ないですが
良かったら見て下さい♪
reo6915


よろしくお願いしま~す♪

ジョンは4ワンの中で一番よく寝てる気がするの~(笑)

いつ見てもグーグー♪

だから写真もよく寝てる時ばかり~(笑)

ほら♪

IMG_0975 (400x266)

IMG_0976 (400x309)
ぐっすりです♪


別の日も!


IMG_1157 (400x285)
フフフ・・・この手…痛くないのかしら。。。


IMG_1158 (400x300)
短いからどこが肘になるところなのかどこが手首なのか
よく分からないなぁ。。。(笑)


またまた別の日・・・


IMG_1164 (400x388)
とっても斜めに・・・置いてる座布団の上に無理やり寝てる(笑)

どうやら平気みたいです(笑)

そして・・・

モカが散々遊んだ後。。。散らかっていても平気に寝転がってる~♪


IMG_1263 (400x256)
フフフ・・・ちょっと枕には高すぎない?(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ジョン | Comments (-) | Trackbacks (0)

お節介なモカ!

明日から私用なのですが、忙しいのでコメント欄閉じてます♪

インスタグラムを始めてみました♪
まだまだ初心者なので投稿の数も少ないですが
良かったら見て下さい♪
reo6915

よろしくお願いしま~す♪


4ワンの中で一番お節介な子は・・・モカです(笑)
外から帰った時は特に!!
お母さんの持っているもの全部チェックしなきゃ!って思ってるの(笑)

今日は宅急便で頼んだものが来たので
取りに行って帰ると、もう待ち構えてました~(笑)

IMG_1918 (400x350)

IMG_1922 (400x300)
袋を開けると顔を中まで突っ込んで(笑)

お母さんより先に見てます(笑)



IMG_1949 (400x367)
さぁ。。。これは何でしょう。。。



IMG_1955 (400x277)
iphoneとPCで使えるUSB

これ・・・前から欲しくて欲しくて・・・

インスタ始めたので、とっても便利なんです。。。

写真はカメラで撮って、それを一旦PCに・・・そしてこのUSBに入れておけば
iphoneにいつでも入れられたり、iphoneのものを取り出したり・・・
楽しみが増えました♪

USBをテーブルの上に置くと


IMG_1957 (400x300)
やっぱりモカは気になってるみたいです♪



IMG_1959 (400x300)
「お母さん!早くあれ使ったら?」

フフフ・・・言われなくてもちゃんと使うわよ♪
モカの悪たん坊主の証拠もインスタに載せちゃうぞー(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

ジョンが愛おしい♪

昨日のジョンの事です♪

お仕事で出かけたので、またカメラで見張ってました~♪

すると?

IMG_8843 (1000x562) (400x265)
なんだか寝ることもなく・・・

ず~っとドアの方ばかり見てたんです。。。



IMG_8842 (1000x562) (400x297)
時々うとうと寝てる事もあったのですが

うろうろしてみたり・・・ジョンだけ。。。

長時間だとぐっすり寝てしまってるのですが
短時間だと起きて待ってるんだなぁ。。。と分りました。
何度もドアの方へ行ってみたり、顔はドアの方ばかり見て
「お母さんまだかなぁ。。。」と言ってるようでした♪


そして・・・



IMG_1894 (400x300)
帰ったら凄――― く喜んでくれました~♪
車が車庫に入ると同時にドアに向かって行ってたのまで見えました♪



IMG_1898 (400x379)
愛おしいです♪


IMG_8851 (400x300)
勿論お利口さんに待っていたのでおやつです♪


おまけ~。。。

リュウのお散歩の時の可愛いお花
IMG_8868 (400x368)
道端に・・・どこかから種が飛んできたのかな。。。
雨の雫で光ってました♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リュウの朝ご飯♪

わんこのご飯は毎日量りではかってあげてます。
リュウは夏になると食欲が落ち始めたのが10歳になってから・・・
今は13歳♪

やっとリュウのご飯の食べ方が分かりだしたお母さん(笑)

朝は食欲がなくて夜はおなかペコペコ(笑)

なので朝は少なめで夜は多めにしてます。

そして、病院の先生に朝はわんこも水分が減ってることが多くて食欲がない事が多い。。。
と教えて頂いたので
朝ご飯と一緒にミルクや茹でたお肉・・・水分が多いものをあげてます~♪

でね。。。今日は朝から牛乳しかなくて(笑)
なのでレンジでチンして、冷ましたものをすこ~しだけ・・・

すると?


IMG_1857 (400x300)
フフフ・・・飲んだ後にまだ名残惜しく空の入れ物見つめてる~(笑)

IMG_1859 (391x400)
舐めて何もなかったから水にしたみたい(笑)

IMG_1863 (400x355)


IMG_1866 (400x395)
でもやっぱり美味しいわけでもなかったらしく(笑)




IMG_1870 (400x374)
ご飯を眺めてるの~(笑)
溜息が聞こえてきそう~(笑)

この中にお肉をポン!と入れると大喜び!

でも最初に結構入れるので、今は無し・・・



IMG_1876 (378x400)
フフフ・・・最後はがむしゃらに食べてる感じでした~(笑)

今日はここで全部食べちゃいましたが
何時もはほんの少し残して、もっと後で食べたりするんですよ!!

夜はパクパク休むまなく食べるのにね。。。

トータル何時もの量を食べてるリュウでした~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネットワークカメラのその後~♪

ネットワークカメラが来て2回目のお仕事でお外に!

いつも嬉しくて見るばかりしてたのですが

今日はちゃんとカメラで見ている写真を撮りました!

最初はみんな寝ていたのですが、30分ほどしてもう一度見て見ると???


IMG_8573 (600x450)
モカは変わらず寝てました~。。。

レオはカメラの見える位置から外れてた。。。

ジョンは???
カメラの首振り機能が役立ちます!



IMG_8572 (400x225)
いました!
カメラの目の前(笑)

ずーっとドアの方を見てました。。。
「お母さん・・・早く帰ってこないかなぁ。。。あのドアから帰ってくるんだよな」

そんな感じでした♪

そして、隣の仕事場にいる時に見てみました!



IMG_8597 (675x1200) (500x279)
またレオは見えなかったのですが、モカはテーブルの下で寝んね~♪


ジョンは???



IMG_8599 (400x225)
窓から覗いてた~♪

そしてお母さんが帰ってきました!



IMG_8605 (389x400)
窓からこうやって覗いてたんですね♪

私は電気製品の事やネットワークってとても苦手。。。
だから・・・この商品を見たままに使えると思ってたのです。

カメラはどこにでも無線で置けるって!!


IMG_1854 (300x225) IMG_1855 (300x225)
ところがアダプターがいるって!!
お父さんなんかからすると当たり前らしいですが
私は知らなかった~(笑)
無線はカメラからスマホへ・・・(笑)

そして、これが1m50㎝位しかないので
一番置きたいところへ置けないのです。。。
でも・・・線があまり長いと
わんこがいない間に引っかかったら危ないですからね。。。
これでいいのかな。。。


おまけ~♪

今日のインスタに乗せた手づくりプリンです!

IMG_1853 (300x225) IMG_1851 (300x225)
家にあったビワとキウイを使いました。
生クリームは少しゆるかったです(笑)
たまごと牛乳とお砂糖だけで作るのでわんこも食べられますよ♪
うちではモカとリュウだけですが・・・

オーブンで蒸し焼きにしたことと入れ物が普通サイズより大きいので
時間がかかって周りにプツプツとすが入ったようになりましたが
中はなめらかにできてました~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ジョンの名前の由来

昨日からインスタやネットワークカメラで楽しくやってます~♪
でも、お仕事もあるのでちょこちょこと・・・(笑)
わんこ達と遊ぶのにも忙しいです~♪


ところで・・・わんこの名前の由来・・・皆さんそれぞれの思いがあると思います。

うちのレオは漫画からだったと思う・・・と子供たち(笑)

IMG_1778 (400x300)
何かの一番強い人物?だったかのようです。

そして、レオは悪い奴には向かっていくタイプ!確かに強い子です♪


モカはお父さんが珈琲みたいな色で可愛い顔してるから・・・と。


IMG_1268 (400x300)
モカは遊び人に育ちました(笑)

リュウは日本らしく・・とお母さん。。。


IMG_1513 (393x400)
う~~ん・・・ちょっと臆病な所もあるけれど(笑)
日本の風土に適しているのか健康です!

ジョンは?

確か、子供たちが付けてくれました。。。

この間次男に聞いたところ、

長男か次男かよくわからないらしいですが・・・

ターミネーターを見ていて、ジョン・コナーと言う男の子が出てきて

そこから「ジョン」とつけた・・・って?????

え?!え~~~!!

なんという事!!

初めて知った母でした~(笑)

そのジョン・コナーはとても勇敢で悪い奴に立ち向かうと言う子だったと思います!

う~~ん。。。

うちのジョンはぁ・・・・と言いますとぉ…

ジョン!!と呼んでみたら???




IMG_0710 (400x277) IMG_0720 (400x298)
ホホホ(笑)
の~んびり♪

穏やか~(笑)

とても地球を救うことは無理かもしれないですが(笑)

でも、家族を癒してくれてるので・・・家族を救ってくれてるのかしら♪


IMG_1751 (400x353)
フフフ・・・13歳になるまでジョンの名前の由来を知らなかったお母さん♪
子供たちなりに一生懸命考えてくれてたのかな。。。
強い子になるように!って♪



IMG_1754 (400x333)
うんうん・・・ほんわかと強い子だね~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お母さんの冒険~♪

前々からインスタグラムに興味があって・・・
いろんな方がされてるとブログに書いてあるのに
よく分からず。。。
見に行くこともできなかったり、見に行ってもフォロー!ができなかったり・・・

そこでいつもお邪魔させてもらったり、リュウに服をくださったsibanekoさんに
教えてもらいました~♪

sibanekoさん!ありがとうございました!


そうそう、簡単だと思ってたのですが・・・
(きっとインターネットの事がよく分かる方にとっては簡単(笑))
アプリのダウンロードも知らなかった私。。。(笑)

お父さんに頼んでダウンロードしてもらって。。。聞かれるままにパスワードなど入れたのは良かったのですが
名前にどうしても「レオ」を入れたくて・・・
結構多い名前ですよね。。。だからもう使われてるらしくって数字など入れても
なかなかOKがでず。。。苦労しました(笑)

フフフ・・・これでインスタの仲間入り!!って思ったのですが・・・
自分の投稿ができない(笑)
それに・・・まだまだ理解してないので
また時間のある時にお勉強しなきゃいけないですね♪

だってね…このブログだって始める時に3日くらいかかったような(笑)
私にとっては新しい事は大冒険(笑)

何でもかんでも許可するのも怖くてできないので
ゆっくりと時間がかかってしまいます~(笑)

そして、この間ブログにも書いた
ネットワークカメラがきました!!

IMG_1816 (400x272)

こちらの事もバタバタとしていたので
今日は報告だけ~(笑)

一応使えるようにはなってます♪

IMG_1827 (400x300)
まだまだ説明書を見ていたのに。。。。ジョンが陣取ってます~(笑)
また詳しくは今度載せますね♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

もぐらレオ!

レオが出て来た~♪


IMG_1714 (400x198)
と写真を撮っていたのですが・・・そういえば!!


IMG_1724 (400x300)
お母さんは走って行って「レオ!」と大きな声で!!

なぜかと言いますと・・・


IMG_1716 (400x300)
この土の部分・・・写真では分かりづらいですが
土を食べてるんです!

モグモグ…じゃりじゃりと!!

勿論便にも出ます!

アスファルトをペロペロすることってありますよね。。。
それじゃぁ物足りないらしくって!!

病院で先生に何で土を食べるのか聞いても
「なんでだろうねぇ…」って(笑)
いろいろ言われてるけれど確信のない事らしいです。。。
ただ・・・そんなものをたくさん食べてると腸を傷つけたりするのでよくないそうです。

まぁ。。。当たり前ですが。。。

食べるものではないですよね。。。なのになぜでしょうねぇ・・・

お父さんに「もぐら」と言われてます(笑)

このもぐらレオ・・・怒られてるのもよ~く分かってるみたいで



IMG_1737 (400x300)
短い足で逃げてる逃げてる(笑)
逃げてる時は絶対お母さんの顔を見ません(笑)


IMG_1746 (400x300)
結構速いんですよ(笑)


お家の中では何事もなかったかのように遊んで~とおもちゃを持ってきてました~(笑)



IMG_1762 (294x400)
多分。。。ごまかしてる(笑)
でも、ごまかされたふりをしましたよ(笑)

もぐらレオに変身させないように、お外に出た時は要注意です♪


おまけ~♪



IMG_1799 (400x300)
今日はとても涼しい1日で、リュウがへそ天もいいとこだったので(笑)
写真撮ろうと思ってカメラを持って来たら・・・やめてました。。。
でも気持ちいいからか起きるのは面倒だったらしいです~(笑)
今は夜ですが、雨と風が強くて仕事場に避難してます♪

明日は雨や風が強いそうですが、皆様お気を付け下さい。。。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム