シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

ジョンは大きな子だけど本当は甘えん坊さん♪

ジョンはレオとモカのように仲良し出来ない子だったので
1ワンだけ離して。。。レオとモカは2階でジョンは1階で暮らしてました。
(今は3ワン一緒で問題ないですが…)

でも寝る時はみんな2階に上がって。。。一人ぼっちにされるとキュンキュン鳴くんです。。。

だから2階に連れて上がってたのですが

とっても不機嫌でレオやモカに当たり散らすこともあるくらい横暴な子でした(笑)
(目と目が合ったらガウガウ~って(笑))

それをしてると、お母さんに怒られるので

わざとレオとモカを見ないようにそっぽ向いてる事も多かったのです。。。

ジョンも苦しかったんだろうなぁ。。。

それで寝る時にジョンなりに考えたみたいで

お布団にもぐると、レオやモカが視界に入らないと思ったみたい(笑)

今は2階に上がると3ワン一緒にいたり、トイレが廊下にあるんだけれど
そこで一緒になっても喧嘩にならず♪

なのに・・・前の名残からか寝る時は絶対お布団にもぐるの(笑)
暑いのにね(笑)



IMG_9960 (400x356)
フフフ・・・お目目隠して~(笑)



IMG_9958 (400x356)
健気に見えるジョン(笑)



IMG_9961 (400x356)
昔のように怒ったりしない良い子ちゃんになってるのにね♪




IMG_2987 (387x400)
フフフ・・・お耳が下に下がって優しそうな顔してるでしょ♪
怒ったら鬼のような目つきになって牙を剥き出しだったジョン。。。

本能なのかなぁ。。。

でもね。。。家族を一度も噛んだことないの!
レオやモカは子供たち(小学3年と4年の頃)をバカにしてる時期があったけれど
ジョンだけは不思議。。。
一度もバカにしてなかった。。。
言う事なんでも聞いてお利口さん♪



IMG_2160 (400x382)
には厳しく飼い主には甘えたちゃん♪

今はみんなと仲良しになれてジョンも嬉しいんじゃないかな。。。
楽しい事も増えたと思うし♪
本当は寂しり屋さんだと思うの。。。

もしかして。。。

みんなの前で甘えん坊の姿見られるのが恥ずかしかったのかも(笑)

今日もギューっと抱きしめたよね~♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム