FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

昨日の色々の続き

昨日のブログで、たくさんのコメントありがとうございます!

本当にこのまま帰って来たら…と不安がいっぱいで。。。

おばあちゃん(義母)は帰ってくる気はあると思います。

でも、腕の力もなくベッドから起き上がることが困難で支えが必要です。
この間病院に行った時はベッドから立ち上がることはできず
看護士さんが抱えてポータブルに座らせる。。。済んだら看護士さんが抱えてベッドに。。。
足を地につけて立つことはまだ無理です。

とてもじゃないけれどトイレのたびにブザーなどで呼ばれるって想像しただけで怖いです。
今のままでは私は見れないよ。。。ということは伝えました。

先生や看護士さんもそう言ってリハビリを頑張るように言ってます。。。


ただね。。。介護1になってポータブルトイレに行って夜はオムツ。。。
週に2回のデイサービス・・・その時にお風呂に入れてもらって
運動もして。。。みんなとお喋りタイムもあって。。。
家に帰って来たらベッドに転んでテレビ三昧。。。
食事は部屋に運ばれてきて(私が持っていく)、済んだら食器も軽いので
自分で持ってきてもらう。。。そして歯磨きして部屋に戻る。またテレビ。。。

この生活で満足だと言ってました。

そんな人がリハビリをして歩けるようになっても
また歩けなくなるの繰り返しですよね。。。
実際入退院を繰り返しているので
今までのデイサービスの方から一旦登録を抜かせてください。。。と言われました。

もし介護3などになると施設に入れるそうですが
今は介護1で、看護士さんは変更のお話をしてくださいました。
介護の変更の申請をして審査をするのは看護士さんや先生だけではなく
市の職員の方やいろいろな方で決めるそうです。
もしかしたら施設に入れない場合。。。このままでは怖いです。

まだ、詳しい話しは出来てないので
ケアマネさんや病院の看護師さんなどと話をしてきます。
お仕事も明日で少し落ち着きます。

少しゆっくりして頭をシャキンとさせて行ってきます!

みなさん本当にありがとうございます。

深刻なお話よりも可愛いジョンの顔~♪
IMG_4045 (400x340)

IMG_4043 (400x381)
あ~。。。癒される~♪


今日からコメント欄開けてます。
お返事はかけると思います。。。
長くほったらかしブログでもみなさん来てくださって
本当に感謝してます。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします♪


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム