シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

毎日が楽しそうなリュウ♪

最近はご飯を残さず良く食べるリュウです!

朝は食べるのが遅い時もあるけれど

この間血液検査をして何の問題もないので

心配がなくて嬉しいです♪

そして、手の所にアカラスが・・・と気にしてたけれど

検査の結果は大丈夫だったのでそのまま。。。でも気にしてて(笑)

ちゃんと毛が生えてきてるのをちゃんと確認しました!

良かったぁ。。。元気そのものです!

リュウも13歳なので、最近はよく寝ます。。。

IMG_0541 (400x310)
ぐっすりと♪良いお顔~。。。
写真撮ってても起きないの(笑)


IMG_0543 (400x300)
この後はボールで遊んで。。。



IMG_0554 (400x392)
お散歩も行きました~♪


IMG_0556 (400x300)
帰って来たらいつもいろんな人が通るのを眺めて。。。
勝手に友達と思い込んでるにキュンキュン言ってみたり(笑)


IMG_0559 (400x300)
お父さんが仕事場に入ろうとしてると
一緒に入ろうとしてみたり(笑)



IMG_0564 (400x300)
でも、今日はお仕事場よりお外の方が良いよ・・・って言われちゃって・・・(笑)



IMG_0566 (400x300)
お父さんの方を眺めながらうろうろ~。。。



IMG_0567 (400x300)
いつまでもリュウにはお声がかからない。。。

すると?




IMG_0568 (400x347) (2)
まぁ!お母さんでもしょうがない!みたいな言い方やめてよね(笑)

お母さんは遊んでもらわなくても・・・

そうだ!リュウのブラシをしなきゃ!

最近抜け毛が凄くって。。。毎日ごっそりと抜けます!
シャンプーしたら綺麗になるのかな。。。。と思うのですが
リュウはシャンプーが大嫌い。。。

この間からやっと病院を克服できたので

次の目標はシャンプーですね。。。

出来るようになるのかなぁ。。。自信ないです(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

覗くレオ!

いいお天気だったので
チョロチョロといつものお散歩タイム~♪

そう思っていてもシニアな子達は飛んで出る時もあれば
寝てる時もあります(笑)

3ワン中 1ワンだけたりないよ!なんてしょっちゅうです。。。

そしてこの日は、レオがいなかったので

大きな声で「レオー!お散歩行くよー!!」と何回か言ったら???

IMG_5164 (400x300)
寝ぼけて出て来たのか

声のする方と逆の方を見てる(笑)

IMG_5166 (400x300)


IMG_5167 (400x300)
キョロキョロしてるの(笑)

ちょっと近づいて行って・・・「レ~オ!」と声かけたら?



IMG_5168 (400x300)
やっと気が付いた!

「おはよう~」・・・とお昼だけれど声かけたの~(笑)


IMG_5174 (400x300)
気が付いたレオは、のこのこっと前に出てきて。。。



IMG_5177 (400x300)
お母さんが目の前に行くと嬉しそう~♪



IMG_5181 (400x271)
みんなとのお散歩に参加しました~!

でもね。。。寝起きでお腹すいたらしい。。。(笑)



IMG_5182 (400x300)
「おやつくれー」って吠えるレオザウルスになってました(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

テーブルの下のあれから~。。。

レオがよくいたテーブルの下のところ~。。。

最近ジョンが寝てると書いたのですが。。。

今もレオとジョンが入れ替わってることがよくあります~♪

IMG_5201 (400x300)
レオがお気に入り~♪

IMG_0512 - コピー (400x300)
ジョンも全く同じように寝てるの~(笑)

そして・・・



IMG_5200 (400x326)
こんな感じで2ワンがいたり・・・(笑)
これはジョンが先に寝てたけれど、少し向こうに余裕があったので
レオが無理やり入って行ってました~(笑)
大きな顔でグイグイ!
ジョンはもう~。。。みたいな感じで少し前に出てあげてました~(笑)

何が良いのかなぁ。。。

でもこの中にモカは入らないんだよね。。。

モカはホットドッグベッドの中にほとんど入ってるの。。。

うちの中がホラー映画みたいになってる事も。。。

IMG_5186 (400x244)
フフフ・・・白目むいてるモカ!
その向こうに倒れたように寝てるジョン・・・(笑)

こんなですが。。。癒されてます。。。一応。。。(笑)




ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

モカ!!現行犯だよ!

今日はお仕事でお外にも出たけれど
隣の仕事場でも忙しく・・・

出たり入ったりとバタバタ。。。

お母さんがお仕事場に行って・・・
「あ・・・忘れ物~」と1分もしない間に帰ってみると???


「こら~!!」


IMG_5204 (400x300)
お口についてるじゃないの!(笑)




IMG_5206 (400x386)
テーブルの上のティッシュを1枚取って来てたの~(笑)




IMG_5207 (400x395)
ヤバイと思っても固まってるの。。。



IMG_5208 (400x280)
フフフ・・・怒られるので謝ってるつもりでも
お手手が離せないモカでした~(笑)

ティッシュはモカの届かないところへ置かなきゃね。。。


今日の晩御飯~。。。
インスタにも載せたんだけど


IMG_0531 (300x400)
大きなノンフライヤーがあるので
たまには使わないとね。。。

で・・・これはメンチカツなんですが・・・
書いてて気が付いたのは・・・
「メンチカツ」?・・・「ミンチカツ?」
どっちだったっけ~???

でも、メンチカツだよね。。。と思ってメンチカツでインスタ載せました。

後でインターネットで調べたら東京ではメンチカツが多くて
大阪ではミンチカツが多いらしいですがほんとかな。。。
フフフ・・・どちらにしても同じものですよね(笑)

ちょっとおすそ分けしてくれ~・・・とレオザウルスがチラッと覗いてます~(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

ジョンもお散歩のはずだったのに。。。

昨日、レオのお散歩中の事を書きましたが

その時に当然ジョンとモカも出ていました♪

モカはうろうろしながら散策してレオに引っ付いたり

家に帰ったりとうろうろしてたのですが

ジョンはと言いますとぉ。。。

IMG_5155 (400x276)
なぜかこれはお父さんの後ろでジー。。。



IMG_5159 (400x300)
その内前に来てぼてっ!(笑)

お父さんとお母さんの間で、まるで一緒に話でもしているかのように(笑)

目をほちほちさせてるジョンですが・・・

ちょっと普通のジョンが撮れたので・・・

ほら!

IMG_5189 (310x400)
なんか目がシャキンとしてるでしょ(笑)
何時もはトロンとした写真が多いけれど・・・


IMG_0443 (400x300)
フフフ・・・ベッドの中でもシャキンとしてる顔~。。。

このベッド・・・本当はハンバーガーだったけれど
上のパンやトマトやチーズになる部分がないので・・・

ふふ・・・なんだか柿みたいに見えないですか?(笑)

秋だからねぇ。。。

柿ベッド・・・と言う事で(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

やっぱり気になるレオの頭の毛~(笑)

とても涼しくなってきましたね♪
お散歩日和です!

おうちのドアも閉まらないようにロックして
開けっ放しにしていたら。。。

IMG_5117 (400x324)
勝手にダックス達は出てきます~♪
フフフ・・・レオです!

風が吹いてきて・・・

IMG_5121 (400x300)
フフフ・・・このてっぺん!

IMG_5124 (400x301)
なんでふわふわと~???(笑)

IMG_5129 (400x251)
レオだけなんだよなぁ。。。



IMG_5132 (400x346)
お母さん・・・レオのその毛は気に入ってるのよ(笑)



IMG_5142 (400x300)
他の子にはないんだから。。。♪



IMG_5150 (400x398)
モカがね。。。いつもレオのお口に入っていくの~(笑)

レオは優しいから その内2ワンでペロペロし合ったり(笑)

さすがにジョンのお口をペロペロする子はいないなぁ(笑)

でもね。。。最近ジョンの体をクンクンしても怒らなくなって。。。
モカは昔からクンクンする子なんですが
いつもガブッとやられてて、絶対ジョンには近づかなかったのに
今はクンクンできるから嬉しそうにしてます♪

ん?ジョンは?

ジョンは無視してますねぇ。。。(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

リュウのあまりノリノリでない遊び~

リュウはおもちゃと言えばボール!

お父さんとはタオル類を引っ張ったりして遊びますが。。。
お母さんとはたま~に。。。です(笑)

で・・・たまたま雑巾がリュウの柵の近くにおっこちて
それを私が取る前にさっと取って嬉しそうに振り回してたのですが
洗ってない雑巾は汚いのですぐに取り上げました。

でもせっかく遊んでるのだから・・・

と思い・・・雑巾にこれからしようと思っていた綺麗な布巾を
遊びに使おうと持ってきました~♪

IMG_5073 (400x300)


IMG_5077 (400x300)
フフフ・・・あまり気のりしてないの~(笑)

お母さんに「こらー」って言われるのが良いのかしら(笑)
「どうぞ」と出すとさっきのようにブンブンしないの~。。。(笑)

あまのじゃくなリュウ(笑)


IMG_5086 (400x300)
でもそのうち遊びだしました~♪


IMG_5099 (400x300)


IMG_5109 (373x400)
いつも引っ張りっこはモカとすることが多いのですが
リュウとするのは久しぶり。。。(お父さんはよくリュウとこうやって遊ぶのですが)
やっぱり大きいだけあって力が強いなぁ。。。とつくずく思いました!

ブンブン振りまわしてるところを取ろうとすると
こっちの手もブンブン振り回されそうです(笑)

IMG_5106 (400x300)
結構遊んでその後はお散歩♪


最近は早くにお散歩に出られて楽しいです~。。。



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

今日のモカ~。。。

今日はコメント欄閉じてます~。。。


今日も1日平和で穏やかな日々~。。。


IMG_5056 (400x309)
モカが寝てました。。。


IMG_5058 (385x400)
ちょこっと起きて。。。お父さんがお出掛けしてるので
「行ってらっしゃ~い」の顔。。。

こうして見ると・・・大人しくって良い子に見えるんだけどなぁ。。。

他人にはガウガウで怖がりで・・・よく吠える小さな生意気わんこです(笑)


あら???

ジョンとモカです!

IMG_4967 (400x259)
同じような格好で。。。(笑)

終わりです(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

お出掛けしてたお母さん~♪

お出掛けと書いていたのですが

東京の息子の所へ掃除に行ってました!

1日部屋の掃除で終わりました~(笑)

でも、達成感はあります(笑)

そして、一人新幹線で帰るのですが


IMG_0495 (300x400) 
東京駅はいつも新鮮!

というのも・・・何にも覚えられなくて・・・いつも新しいお店に見える(笑)

そして、この間買ったお菓子をお土産に・・・と思っても
同じお店にたどり着くのが大変。。。
行きと帰りでも違う道のような感覚。。。いや…違う道なのかも(笑)
行きは新幹線から降りて迷わないように乗り換えるのに必死。。。
帰りも必死(笑)

IMG_0494 (400x330)
田舎者ですねぇ。。

何回来ても覚えられない。。。

もたもたしてると、人にぶつかるし。。。

IMG_0496 (400x250)
でも、新幹線の中で2人掛けの窓際に座ったんだけど
3時間以上かかるのに誰も隣にこなくて自由でした~!
新幹線の中は空いてる感じでした。。。

お父さんにわんこ見てもらったので、お土産を何とか買いました~。。。(笑)

IMG_0501 (400x400)
食べ物ばかりですよ~。。。

ブログで見てるのと同じだー!と思って買ったものも(笑)


お父さんに写真送ってーと言って送ってきたものが・・・

IMG_0497 (400x346)
朝の新幹線の中の時でした。
ん?まだ2階にいるの?と・・・
早く1階に連れて降りてーーー!とお願いしましたよ(笑)

帰りは・・・

IMG_0504 (350x400)
レオが椅子の上に!
普段はこの上でくつろいだりしないのに。。。
この椅子はお母さんは使いません!
お父さんの椅子なのにね。。。何してたんだろう~。。。

他の子達はぼけぼけ写真でした(笑)

はぁ。。。いつになったら観光で東京に行けるのかなぁ。。。
行ってみたいなぁ。。。

でも、家に帰るとわんこ達に大喜びされて嬉しかったです♪

おまけ~・・・
IMG_0486 (400x299)
ジョンとモカがお買い物に行くお母さんの事をこうやって見てました(笑)
なんか・・・お化け?(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

親バカ~(笑)モカの可愛いしぐさ~♪

このブログは作り置き(笑)
そして、ただの親バカブログです~(笑)
なのでコメント欄閉じてます♪

あら~。。。モカがマットの下に~(笑)

IMG_4977 (363x400) IMG_4984 (366x400)

IMG_4992 (400x300)
フフフ・・・でて来た~(笑)

グリングリンしてただけ~♪

いつもこの後にお顔を洗いま~す♪


IMG_5005 (400x304)
この仕草が可愛すぎる~!!

IMG_5007 (400x300)
たまらない顔~♪

IMG_5015 (400x296)
キレイキレイ出来たね~♪

でも・・・もうちょっと綺麗になるかな~♪

IMG_5020 (400x303)
よいしょ~。。。頭の上まで手が届かないんだよな~~♪

IMG_5023 (400x338)
う~~ん。。。もうちょっと!



IMG_5026 (400x364)
こんなもんかな。。。


IMG_5038 (400x286)
あ~~楽しかった♪

あら・・・オムツも随分下の方になって・・・あんよ短すぎー(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム