fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017年04月13日(木)

最近ちょっと変わってきたリュウ。。。

昨日は風が強くて、近所の桜の木から桜吹雪が凄かったです~♪

リュウのハウスの周りにもあちこちと。。。


IMG_7048 (400x300)
フフフ・・・朝ごはん中のリュウです。

最近朝ごはんを一気に食べなくなったんです。

3年ほど前から夏だけご飯を残すことが多かったのですが

まだ涼しいのに・・・


IMG_7049 (400x300)
でも、こうやってリュウの傍で片付けしたり掃除をしていると
嬉しそうに食べ始めます。


IMG_7050 (400x300)
リュウはご飯を取られるとは思ってないと思うんです。


IMG_7054 - コピー (400x358)
だってご飯中にどこをどう触っても絶対怒らないので

全く敵意を出さないんです。(うちの3ダックス達もです)

あ・・・3ダックスのわんこ同士ではちょっと「取られてたまるか!」があるのですが・・(笑)



今日も風があったけれど、とっても暖かい一日♪


IMG_7074 - コピー (2) (400x382)
でも、ベッドに上手にはまってるリュウです~♪

あ。。。ベッドの場所はしっかり移動してます(笑)


IMG_7078 (400x320)
気持ち良さそう~♪

リュウは自分の柵の中を汚すことが絶対ない子でした。

でも最近3ダックスがうろうろしだしてから様子が少し変わり、
3ダックスがお外チョロチョロでチッコしたりうんPしたりするのを見ていて
自分の柵の中でチッコだけするようになってしまいました。

わんこって真似をするものなんですね。。。

みんなのチッコタイムは自分もしなきゃ!みたいな感じです(笑)

この後はベッドがひっくり返ってました~(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ :

23:12  |  リュウ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リュウく~ん♪

これから暑い季節に向かうのに
お食事ちゃんと摂らないと 夏バテしちゃうヨ(;^ω^)

こんな広い
リュウくんエリア
少しくらいの チッコもOK!だよネ(^_-)-☆

ベットに上手に納まって・・・
横顔は何かもの思い?

気持ち良さそうなお顔に
おばちゃんも朝から眠気誘われそう~(;^ω^)

今日も元気でゆったり一日をね☆彡
田舎のオ-ドリ- |  2017.04.14(金) 05:55 | URL |  【編集】

●No title

おはようございます♪

リュウちゃん、朝の食欲が・・・
気温差が堪える年齢になってきたのかな・・・
チッチは今まで我慢ができてたのね♪
段々、その我慢が出来なくなるだろうけど
身体にはその方が良いだろうと思います(^-^)v
変化がこれから益々みられると思いますが、
長生きの為、ボチボチ行きましょう(^_-)-☆

ベッドをひっくり返して寛ぐリュウちゃん
ずっと前にチビ秀もマネしてました( 艸`*)ププッ
いつまでもお茶目で居てね(*^▽^*)
sibaneko |  2017.04.14(金) 06:32 | URL |  【編集】

●No title

こんにちは。

リュウ君、穏やかですね~
うちのまるは、ご飯を取られると思ってごはん中に
何かしようものならガウガウ言われます(笑)
リュウ君も3ワン見ていて、俺もチッコしてもいいだなと
思ったのですね。わんこは本当にいろんなことを観察していますね。
リュウ君、気持ちよさそうに日向ぼっこしていますね。
一緒に日向ぼっこしたいな~
Bまるちゃん |  2017.04.14(金) 10:24 | URL |  【編集】

●No title

リュウ君、ご飯一気に食べなくなったんですか?
そういえばコロンも以前に比べると少し落ち着いてきたような?
でもほとんど丸のみです(笑)
わんこって他のわんこの真似よくしますよね~
良い事も悪い事も・・^^;
リュウ君目が細くなっちゃって気持ち良さそう~♡
レオママ |  2017.04.14(金) 22:06 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

田舎のオードリー様

これから暑くなるとほんと食欲減っちゃいますよね。。。
シニアなのでなるべく食べるように
朝ごはんは傍にいるようにしてます。
晩はパクパク食べるんですが(笑)
リュウもみんなの真似して「これでいいんだな」みたいな顔してます(笑)
春だから・・・
気持ち良さそうな顔してました~♪
シフォン&クッキー |  2017.04.14(金) 22:14 | URL |  【編集】

●Re: No title

sibaneko様

そうか!!気温差なのかも。。。
朝は寒くてお昼は暖かいですよね。
なので食欲無くなるのかも。。。
シニアになったんですよね。。。
柴犬はチッコを我慢に我慢するから
膀胱炎にもなりやすい。。。と先生に聞いたことがあります。
なのでこうやって柵の中でしてくれるのは
ほんと良い事なのかもしれないですね!
ボチボチ行きま~す♪
リュウはベッドで遊んで上に寝て・・・
一石二鳥とはこのベッドの事かも(笑)
シフォン&クッキー |  2017.04.14(金) 22:19 | URL |  【編集】

●Re: No title

Bまるちゃん様

そうそう、普通はご飯の時は手を出したらいけないと言われます!
でも。。。うちの子達はモカ以外は最初から怒らないんです。
フフフ・・・モカは凄かったのですがレオとジョンに教育されました~(笑)
リュウも毎日みんなの事を観察してるのですね。。。
そしてチッコをしたら満足げな顔してます(笑)
わんこって日向ぼっこは大切みたいですね!
どんなに寒くても暑くても日向ぼっこを欠かさないですよね♪
シフォン&クッキー |  2017.04.14(金) 22:23 | URL |  【編集】

●Re: No title

レオママ様

コロンちゃん丸のみですか(笑)
病院の先生も、犬は丸のみです。。。って言ってました。
リュウは最近最初に少し食べて。。。しばらくしてまた食べて。。。またまた食べて・・・
こうやって3回から4回に分けて食べるようになったんです。。。
私が傍にいるとゆっくり時間かけて食べてます(笑)
でも、朝だけで晩は結構早く一気に食べちゃってるのにね(笑)
わんこ同士の真似っこ♪
見てると面白いですよね。
ベッドの中で気持ち良かったのか目を細めて・・・と思ったら
この後ベッドで遊んでました~(笑)
シフォン&クッキー |  2017.04.14(金) 22:28 | URL |  【編集】

●No title

こんばんは(*^_^*)ノ

リュウくん ご飯の食べ方 少し変わってきたんですね
先日会ったチャチャちゃんのところで おばさんにチャチャちゃんのご飯をもらったんです
レオが勢いよく一気に美味しそうに食べるものだから おばさんがすっごく嬉しくなって「レオくん ほら! もっと食べなさい」ってドッグフードをもっとくれそうになったんです
慌ててもう食べすぎだからって遠慮したんですが
やはりチャチャちゃんがレオよりお姉さんだからあんまり食べないようで
一気に食べて嬉しかったって言ってくれました
美味しそうに食べてくれるって ワンちゃんでも人間でも同じに嬉しいですね(*^-^*)

大変遅くなりましたが
レオの8歳の誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました (*^_^*)
とても嬉しかったです
サクラを見にお出かけしてお礼が遅くなりました
この1年もレオと楽しい時間が過ごせるようにしたいと思っています
LEOMAMA |  2017.04.14(金) 22:33 | URL |  【編集】

●No title

リュウ君もう夏バテ・・・でもこのところ本当に日中は暑かったもんね(*^_^*)今食べておかないと本当にバテちゃうよ(^_-)-☆
上手くベッドを使ってるなって思ったら やっぱりひっくり返っちゃんですね(^◇^)
柵内のおチッコは やっぱりみんながしてるとモヨオシちゃうのかな・・・
年齢的なものもあるかもね・・・基本的には柴ちゃんはあまり自分のテリトリーにはしない子が多いもんね
リュウちゃんの柵内は広いから 少々してもね(^_-)-☆
茶々ママ |  2017.04.14(金) 23:34 | URL |  【編集】

●Re: No title

LEOMAMA様

フフフ・・・チャチャちゃんのおばさんの気持ちが分かります~(笑)
でも、レオ君はすっごい小さいから
すぐに食べ過ぎになっちゃいますよね。。。
リュウがお残しするので少し心配したりしますが
夜は一気に食べるので、それ見て嬉しくなります♪

レオ君8歳だけど、全然8歳だなんて思えないくらい元気♪
サクラを見に行かれたのですね♪
すてきなレオ君のお誕生日ですね♪
シフォン&クッキー |  2017.04.15(土) 22:02 | URL |  【編集】

●Re: No title

茶々ママ様

ちょっとムシムシした日が続いたら
お残ししたりするようになりました~。。。
フフフ・・・ベッドはあっち向いたりこっち向いたり忙しそうです(笑)
3ダックス達がしてることをじーっと見てて
気が付いたらみんなと同じときにチーってやり出して(笑)
真似っこしてるんだ!って思うとなんか可愛いです(笑)
ほんと柴犬はトイレに苦労する人を聞いたことがないですが
他の子と一緒に飼ってると、きっとあっちこっちするのかも♪
シフォン&クッキー |  2017.04.15(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shifon7.blog.fc2.com/tb.php/1116-505f1818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |