シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョン ≫ ジョンとお出掛け~♪

ジョンとお出掛け~♪

今日からしばらくお仕事が落ち着きます。
コメント返せずすみませんでした。

でも、わんこ達の遊んで攻撃は凄いので(笑)

お仕事が少し忙しいだけでコメント欄を閉じたりすることがあると思います。。。


今日は車検の予約をしていたので
朝早くに車屋さんに持って行きました~♪

IMG_7543 (400x300)
フフフ・・・勿論ジョンも一緒に(笑)

IMG_7548 - コピー (400x300)
そして説明を聞いて終わったら、隣の席の方に
「おとなしくっていい子ですね。」と褒められ
その方はプードルを飼っているのですが
連れてきたら走り回って困った。。。と言われてました。

その話の途中に急にジョンがお母さんのお口にベロベロ攻撃(笑)

他の人とおしゃべりばっかりしないで僕を見て!だったのかな(笑)

IMG_7556 (400x325)
車を預けて代車で帰る途中。。。
お父さんの運転です。。。


IMG_7565 (356x400)
凄くお外の空気が気持ちいいみたい♪

夕方結構遅めに出来上がり!
でも、ちょうどお仕事が終わった時だったので良かった~。。。

IMG_7596 (400x358)
車を取りに行く前にリュウのお散歩に行きました~♪

車検が終わった車でホームセンターによって、ジョンとお買いものして帰りました~♪

今日の代車・・・軽四だったのですが
今の軽四は値段が高いだけじゃないですね!
すごく広く感じました。
車種はなんだったっけ。。。忘れちゃったのですが(笑)
天井も高くて、走り出しも勢いが良かったと思います。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ジョンくん
一緒お出掛け 良かったね(^^♪

「お利口さん!」って褒められたのね(^_-)-☆

お母さん忙しさの中もお散歩 お散歩!
リュウく~んも 良かったね(^^♪

気温急激変化のこの頃です・・・
みんな元気 元気を願っております☆彡
2017年04月20日(Thu) 05:41
No title
編集
おはようございます♪

コメント欄開けて大丈夫ですか? 笑
どうしても楽しいと思う時間
ワンコと離れちゃうから困ったですね・・・
私もお返事出来なくなった一人です 汗

車検ですか♪
今はワンコも連れて行けるから
嬉しいですね♡
台車を借りて帰宅・・・そんな事も出来るんですねヽ(≧∀≦)ノ
ウチも来月車検・・・チビ秀を連れて行こうと思います!
リュウちゃんの楽しそうなお散歩♪
シルエットがシフォン&クッキーさんですね(*^▽^*)
お上品そうな感じです(^_-)-☆
軽自動車・・・
ウチの車おんぼろだから(ワンBOXを長年^^;)
乗り換えようかな 笑
2017年04月20日(Thu) 06:53
No title
編集
ジョン君は本当にお利口さんですよね(^^♪
小太郎なんか連れて行けない子でしたよ(*'▽')
隣の席のプードルちゃんと同じかも(笑)
最近の軽は軽とは言えない位ですよね(*^_^*)とにかく車内が広くて全く窮屈さもないし 小っちゃな乗用車より大きいですよね(*^_^*)

訪問やコメント気にされないで ワンちゃん達と過ごす時間大切にされてくださいね(^^♪
ママくれぐれも無理されませんようにね・・・
2017年04月20日(Thu) 11:04
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

ジョンは吠えないし、うろうろしたくても
おっとりなので先に止められて
とってもお利口さんだと思われます~(笑)
褒められるととっても嬉しそうにしてます♪
そうそう、リュウのお散歩は1日も欠かしたことがありません♪
今日は急に寒くなり、昨日まではとても暖かかったのでびっくりです!
オードリーさんもお体お気を付け下さい。
2017年04月20日(Thu) 14:16
Re: No title
編集
sibaneko様

そうそう、ブログは楽しいし
コメントも楽しいですよね!
うちのわんこ達はよく寝ることが多いので(笑)
時間が取れるなぁ。。。と思っていたら
モカがPCに向かうお母さんを見るとおもちゃを持ってくるようになって(笑)
でも、仕事の量によっては遊ぶ時間が多いとよく寝てくれます(笑)

車検は1日かかるので朝預けて夕方取りに行く感じですよね。
その時家に帰る車は無料で貸してもらえます~♪
え?!お上品に見えますか(笑)
夕日に感謝しなきゃ(笑)

うちも普通車のワンボックスですが
10年以上乗ってます。。。
でも、まだまだ乗れそうなので頑張ります(笑)
2017年04月20日(Thu) 14:30
Re: No title
編集
茶々ママ様

うちもレオは無理です(笑)
モカは人ごみに行くとひきつけちゃうので
お家のお留守番の方が幸せです(笑)
リュウは病院に行ってもあちこちチッコするので
お留守番。。。
残るはジョンだけです(笑)

そうそう、軽って全然思わないくらい乗り心地も良かったです!
今度買い替える時は軽四にしようかと思うほど。。。
フフフ・・・小さい乗用車を代車で借りた時は
走り出しが遅くて怖かったです!!

コメントの事など・・・ありがとうございます。
ほんとお仕事次第ですね。。。
最近甘えん坊のモカと遊ぶ時間が多いので
いつコメント書けなくなるかな。。。と思いますが
今日はお仕事が少ないのでばっちりです!!
わんことの日々って楽しすぎますね~(笑)

2017年04月20日(Thu) 14:39
No title
編集
こんにちは〜(≧∇≦)
ジョンくん、ほめられたんだね♪
いい子だものね〜*\(^o^)/*
一緒にお出かけはうれしいですよね。
ジョンくんもいい風を受けて気持ちよさそう♪
車が好きなんだね〜♪

コメント、無理しないでくださいね。
やることたくさんあるんだもの、続けるためにはそういうこともありますよね。
はっきり書いてあって、いさぎよくっていいと思います。
それに私は自由にやってるので人のこと言えないんでしたf^_^;)
あ、ついでに書いちゃうけどGWはさらに自由訪問になってしまいますのでよろしく(笑)
仕事?いーえ、遊びです。じゃない、家族サービスってことでー(笑)
2017年04月20日(Thu) 16:00
Re: No title
編集
くー0402様

ジョンは車の中でゲージなどに入ると必ず嘔吐するんですが
抱っこや離してると外の空気吸ったりできるからか
全く酔わず、車大好きっ子になりました♪
ジョンは人間の前では大人しくて良い子ちゃんなんですよ(笑)

ブログっていろいろ楽しくって止められないですよね!
GWの自由訪問!!そうそう、それがいいですよね!
ブログは趣味♪
お仕事でもなければ、強制でもない!!
家族サービスが一番大事です♪
2017年04月20日(Thu) 22:01
No title
編集
こんばんは(*^_^*)ノ

うちも車屋さんにレオ連れていくことあります
(車屋さんの横に水辺公園もあるので待ってる間にお散歩もできるんです)
ある時午前中の結構早い時間に車屋さんに行ったんですが
「ワンちゃん連れ 3人目ですよ」って 最近は連れてくるお客さん多いそうですね

帰りの車の中でもお行儀いいジョンくんですね
外も気持ちいい季節♪ 空気も美味しいねぇ~ (*^-^*)

リュウくんも 暖かくなってきて お散歩気持ちいねぇ~~ (*^-^*)
2017年04月20日(Thu) 22:23
Re: No title
編集
LEOMAMA様

最近はわんこも認められる場所が増えてきて
嬉しいですよね♪
お出掛けの時に連れて行ってもらえると
ほんと嬉しそうですものね!

ジョンは車の中からお外を見て
クンクンするのが大好きなんです♪

お散歩にはとっても良い季節になりました~♪
リュウもとってもはしゃいで走るので
私は必至でついて行ってます(笑)
2017年04月20日(Thu) 22:34
No title
編集
ジョン君と一緒でコロンも
車検一緒に行きます~^^
お出かけと思って喜んでいます(笑)
ジョン君はいいこにしてるから褒められるんですね(^^♪
コロンは一度も褒められた事ありません~(笑)
うちも2代目が軽自動車なんですが天井が高くて
広々しています。小回りきくし乗りやすいです^^
2017年04月20日(Thu) 22:49
Re: No title
編集
レオママ様

コロンちゃんも、車検も一緒なのですね!
ジョンは人前ではとっても良い子ちゃんにしてるので
褒められて、嬉しそうにしてます~(笑)
私も昔は軽自動車に乗ってたのに
その内荷物が多かったり、わんこが増えて
普通の車に乗るようになってました~。。。
あれから20年近く軽自動車知らなくて
びっくり!!
軽自動車でも十分ですね!
次回は軽にしようか考えます~。。。
2017年04月21日(Fri) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム