シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョン ≫ ほのぼの~ジョンだよ~

ほのぼの~ジョンだよ~

最近レオよりジョンの方が目が見えてないな。。。と思う事がたくさん!
まぁ。。。確かに両目とも白内障が進んでます。

ちょっとぶつかることも多くなったけれど

とっても穏やかな日々を送ってます♪

昨日、モカの病院ついでにジョンも肛門絞りや
会陰ヘルニアなので便を出してもらうために行ってきました。

順番は5番目!すご~く待ちましたよ。。。2時間くらい(笑)

でも、その待ち時間の時に私は車の中で小説でも読もうと持って行ってました。

バッグをゴソゴソしてると、いつものんびりのジョンが・・・



IMG_0224 (400x300)
ぬ~~~っと(笑)


そして・・・



IMG_0228 - コピー (400x300)
アハハハ(笑)
結構機敏に動けるんだ!!

おやつの匂いがしたみたい♪

お母さんが
「ジョン?」と声をかけると・・・



IMG_0236 - コピー (2) (400x391)
こんな顔~(笑)

なんでかなぁ。。。ジョンといるとほのぼのしてくるんですよね。

体も1倍大きくって顔も大きくって。。。手も足も!!(笑)

あったかい子なんです♪



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ( ゚▽゚)/

ほんとにみんな違いますね(o^^o)ふふっ♪
ジョン君のおっとりとしたお顔に癒されますね(*^-^*) ニッコリ☆

モカちゃんまだ調子が良くならないのですね・・・心配です
いっぱい飲んでもいっぱい出ちゃうから余計水分不足になるのかな。
家のショコラも似てるから気を付けなきゃ(^^;)
今度のお薬が効いてくれるといいですね。
2017年05月19日(Fri) 23:41
編集
病院 受診待ち!
二時間も(;^ω^)

でもジョンくんはお母さんと車の中・・・
ちょっと楽しかったのでは?

本当に穏やか表情♪
こちらまで ほのぼのした気持ちになりました(#^.^#)

ゴソゴソの後
おやつはもらえたのかナ!?
きっと診察後に ご苦労さん♪だったのでは( ^ω^)・・・

今日もみ~~んな
元気 元気でネ☆彡
2017年05月20日(Sat) 05:42
No title
編集
こんにちは〜*\(^o^)/*
ジョンくんは ぬーーーっとくるんですね、ウケました(笑)
おやつはシュ!(笑)
やっぱり大好きな物には自然と反応しちゃうんでしょうね〜。
ちゃっかりしている部分を発見すると、よしよし、けっこうやるなぁとたくましくうれしく思いますね。
スキあり!のシュ! とってかわいい〜( ^ω^ )

お水、注文したんですね。
飲まなかったらごめんなさいだけど、4ワンいるから誰かしら飲んでくれるかな♪
食欲ないのは水分不足だからって、シロウトは想像できないですね。
色々難しいなーって毎回思います。
モカちゃんの食欲が戻ってくれるように応援していますp(^_^)q

2017年05月20日(Sat) 11:37
Re: No title
編集
椛様

わんこも人間と同じで十人十色ですよね(笑)
ジョンは生まれつきおっとりでマイペースなとこが好きです♪

今日もモカは朝ごはんを全く食べなかったのですが
やっぱりお昼からは調子が良さそうです。。。
おもちゃでいっぱい遊んでお肉は食べやすいのか
とっても欲しがるので、お薬を包んであげてます。。。
ショコラちゃんもお水を飲んでいっぱい出ちゃうんですよね。
でも、モカもこの調子でもう12歳(笑)
何でもないといいですよね。
2017年05月20日(Sat) 17:01
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

朝ブログに寄ってびっくりしましたが
コメントありがとうございます。

ジョンはいつもほのぼの~としてる子なので
周りのみんなまでほのぼの~となります(笑)
でも、その割にはおやつの反応は早かった!!(笑)
そうそう、ちゃんと診察後におやつを2ワンにあげました♪

オードリーさん。。。ご無理なさらずゆっくりで♪
お大事になさってくださいね。
2017年05月20日(Sat) 17:03
Re: No title
編集
くー0402様

フフフ・・・ジョンっていつも動作がゆっくりで
ぬーーっという感じがピッタリ(笑)
おやつの時の反応は早いので唖然とします~(笑)
大きくてマイペースなジョンにほのぼのさせられます(笑)

そうそう、お水・・・楽しみです!
本当にありがとうございます!
わんこ用ってわけじゃなくて人間用をわんこにも。。。みたいなものなので
もしわんこ達が飲まなくても
私達が飲めばいいかな。。。と思いました。
それに多分普通にお水は飲みますよね(笑)
全然高くないので余ったらマンション暮らしの息子に持って行きます(笑)
モカはまだ食欲が戻らないのですが、この間血液検査をしていて、
良くなってきてるし、お熱もなくて元気いっぱいなので
あと1週間の間によくなってくれるといいな。。。と思います。
2017年05月20日(Sat) 17:10
No title
編集
こんばんわ~

順番5番目でも2時間待ちですか~
待っている身は辛いけど、診ていただいている方は、
安心しますよね。本当にいい獣医さんですね。羨ましい。
それにしてもジョン君でもいたすらすることがあるんですね~
でもいたずらがまだいたについていない(笑)
なんだかかわいいので、許しちゃいますよね
2017年05月20日(Sat) 19:24
No title
編集
5番目で2時間待ちだなんて
大変ですね~>< 
ジョンくんちゃんとお利口さんに待っていられるんですね^^
対応がとても丁寧なのは嬉しいけど
待つ方はちょっと辛いですね。。
うちも今日気になる事があって・・・
病院行ってきたんですが
対応はそんな丁寧じゃないのに結構待たされましたー(笑)
2017年05月20日(Sat) 22:24
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

そうそう、一人一人は丁寧です~・・・
でも、何度も同じ事ばかり聞くお年寄りの方などもいたら
周りはイライラ、先生も困ってます。。。
そうそう、ジョンって悪戯は堂々としてて(笑)
許しちゃいます~♪
2017年05月20日(Sat) 22:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月20日(Sat) 22:38
Re: No title
編集
レオママ様

そうそう、丁寧なんだけどちょっとイライラしてきます~。。。
でも、わんこの事なので我慢我慢!
わんこ達とふれあいはいっぱいできます♪
最近よく寝るので、寝かしてあげたいとも思うので本を持って行ったりもします。。。
え?!コロンちゃんどこか悪かったのかな。。。
病院に行ったのですね。
元気になったかな。。。病気などありませんように。。。
2017年05月20日(Sat) 22:42
Re: No title
編集
鍵コメ様

そうそう、お正月やお盆も関係なしに開いてるし、
かかりつけだと救急の対応もしてもらえる。。。
それに、先生の見立ても良い方だと思うので仕方ないですね。。。
また、ブログに愚痴を言いにお邪魔するかもしれないですがよろしくお願いします~♪
2017年05月20日(Sat) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム