FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP未分類 ≫ うちの悪たん坊主たちの思い出♪

うちの悪たん坊主たちの思い出♪

うちのわんこ達はもう13歳が3ワン12歳が1ワン♪

みんなシニアです。

大体みんな1歳~2歳くらいの間に、たまたま引っ越しがあり

新しいお家になったので、前のお家のボロボロになったところの写真はありませんが(笑)

新しいおうちもかなりやられてます~(笑)


わんこって小さいうちは歯が痒いから何でも噛むとか聞きましたが
(本当かどうか知らないですが)
何でも噛む子とそうでない子がいますよね。

そんな時硬いガムを与えたり・・・いろいろ工夫すると思いますが・・・

それをしても、もっと硬いものが良いのかしら!!


家を建てて12年ぐらいですが
その時から使ってるものです!
CIMG0137 (400x300)
この時すでに・・・

現在も・・・
IMG_8511 (225x300)
フフフ・・・テレビのリモコンの下の方の蓋がない(笑)

IMG_8509 (225x300) IMG_8510 (225x300)
これは、電器のリモコン・・・電池の蓋がない(笑)

ここまで来たらこれは思い出の品物になってしまいますよね(笑)


これは爪楊枝入れ♪
IMG_1112 (400x300)

IMG_1118 (244x300)

まだレオとジョンが来たばかりの頃に
頑丈なダンボールに入っていたので、こたつの上に置きっぱなしでお仕事に・・・

IMG_1124 (400x300)
箱はボロボロ…このうさぎさんのお耳まで噛んでるところで
お母さんが帰ってきました!

これも今でも使ってます~♪


これは壁(笑)

IMG_8514 - コピー (299x300)
まるでネズミが齧ったみたいですよね(笑)

何故かこの1か所だけ。。。

レオとジョンとリュウは、前の家の敷居を齧ってくれました(笑)
このネズミの犯人は

CIMG0009 (300x225) CIMG0011 (300x225)
2歳の頃のモカです!

もう、今は誰もこんなことしないです~♪

こんな事も全部思い出♪

いいのいいの!

うちのわんこ達のしたことだから(笑)

思い出、思い出(笑)

色々ボロボロにされたものがありますが

12年13年と経ったのにそのまま~(笑)

直せば良かったんですが、なぜかそのままになってしまい。。。

今は良い思い出(笑)


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

(^_-)-☆
編集
それくらいはOK!だと思います♪

元気坊主君たちの残した
笑える数々・・・

あの時の・・・って元気坊主君にお話ししたら
どんなお顔するでしょうね(^^♪
(と思いつつも 興味な~し!のお顔の誰さん! )

でも
これららもしっかり!残る想い出ですネ♪

今日もみ~~んなお元気願っております☆彡
2017年06月10日(Sat) 05:29
No title
編集
可愛いワンコさん達の懐かしいイタズラなのね(*^_^*)
我が家も今のお家は10年前に建てましたが 福岡のお家で小さい頃を過ごしたので それはそれはもうアチコチに思い出の傷がいっぱいでしたよ(*'▽') 茶々も小太郎もお家の中は自由でしたので 特に茶々の歯の生えかわり時期の思い出傷は相当なものでした(*'▽')家具類から階段までね(^◇^) 今はそのお家もすっかり改装されて 新しい方が・・・
今のお家はもう大人だったけど お留守番のハライセで柱が少々かじられております(*'▽') それから床が杉の無垢材なので二人の爪痕はしっかり残っています 今はクッションフロアで隠れていますが(*^_^*)
でも最高に悔やまれた物があって 買ったばかりのメガネがグチャグチャになった事(^◇^) すんごく思い切って買ったのでメッチャ高価だった・・・(-_-;)
みんな みんな 思い出 まぁこちらが注意していれば防げた事ですしね(*^_^*)
レオ君もモカちゃんも若くてピチピチ(^^♪
元気な証でしたね(^^♪ 
2017年06月10日(Sat) 09:01
小さい時は~
編集
こんにちはシフォン&クッキーママさん~
ガジガジよく悪戯されましたね~(;´д`)
我が家も小さい時は携帯噛まれたり充電機もコード
何度も噛まれたりしましたが今では見向きも
しなくなりました。
悪戯っ子本木が懐かしく思える時も
ありますがやはり困りもんですよんね(>_<)
元気に悪戯してくれる時が有り難くも思い
今生きててくれるだけで幸せに思お今日この頃です(´∀`*)
2017年06月10日(Sat) 10:13
No title
編集
こんにちは〜(≧∇≦)
12年前のレオくん、モカちゃんかと思いました!
でもお顔をよく見るとレオくん!

うちも今はないけれどやられています(笑)
カイはカーペットのループになっているとこを歯に引っ掛けて引っ張ってました。
引っ張りだされた毛をハサミで切って、あとは思い出(笑)
あとテーブルの角もかじってました。
うちは賃貸だから家をやられると大変ですが、その辺りはセーフ♪
空気を読むいい仔?!です(笑)
でもうちも今はまったくしません。ほんの一時期ですよね。
リモコンの蓋はなんとなくこだわりを感じますね〜(笑)
リモコンの蓋を見るたびにレオくんを思い出しそうです(≧∇≦)
2017年06月10日(Sat) 11:19
No title
編集
みんな色々齧りましたねー・笑

うちの栞はオモチャは即破壊だったけど
家具とか齧ることは全然なくて。
片や萌さんはテーブルやウッドデッキを齧り放題…(^^;
今のところ壁とか家自体は無事だし
電池とか危険なモノ齧ってるわけじゃないから
いっかーって見守ってます。

落ち着いたらテーブルは買い換えようと思ってるんですが
なんか愛着が湧いちゃって捨てられそうにないですね・笑
2017年06月10日(Sat) 11:31
Re: (^_-)-☆
編集
田舎のオードリー様

フフフ・・・いろんな悪い事をよく思いつくものですよね(笑)
あれこれ考えて噛んでみるのかなぁ。。。(笑)
直そうかどうしようか。。。そのままなのですが
10年以上このままだったら
なんだか直さずに思い出としておこうかな。。。と思うようになりました(笑)
わんこ達のすること。。。なんでも可愛いですよね(笑)
2017年06月10日(Sat) 14:22
Re: No title
編集
茶々ママ様

そうそう、可愛いわんこ達だから・・・まぁいいか・・・でここまで(笑)
小さい頃の方が凄いですよね!
柴犬はもっと強力ですよね(笑)
茶々ちゃんも家具まで?うちもリュウが最初は家の中にいた時は
敷居を!!角がなくなってました~(笑)
だいたいこんな事してる時っておとなしいんで気が付かなかったりしますよね!
そうそう、お留守番の腹いせもあったっかな~(笑)
あれこれ思い出の品物になってます~(笑)
2017年06月10日(Sat) 14:33
Re: 小さい時は~
編集
よっこたん様

アハハハ!携帯までも!!(笑)
ほんと金属まで齧っちゃうから大変ですよね(笑)
ガムなんかじゃ物足りないのって感じです~♪
あれこれ壊れて困っていたあの頃を思うと
今はおとなしくなって良い子だなぁ。。。と思えます。。。
今でもする悪戯は盗み食いを狙ってるか、ティッシュを齧ったり。。。
可愛いもんですよね(笑)
ほんと今楽しく生きていてくれるなら幸せですよね♪
2017年06月10日(Sat) 14:37
Re: No title
編集
くー0402様

レオとモカが似た感じでしたか。。。(笑)
2ワン比べるとレオの顔がだいぶ大きいのですぐに分かります(笑)
大体この2ワンが悪い事ばかりしてきたんですよ(笑)
ジョンはやっぱり悪さも少しだけ。。。1ワンだったらいい子ちゃんだったかも。。。
リュウは途中からお外になったので、外を掘り返しまくりですが・・・(笑)
カイ君もなかなかやんちゃしてたのですね。
でも、思い出になっていいですよね。。。
あれこれの悪さはほんと一時期なんでしょうね。。。
そうそう、レオはリモコンなどの蓋を壊して回ってました(笑)
もう、捨ててしまったものや買い替えたのでなくなったものなどもあります(笑)
このリモコンは電化製品なのでいつか買い替えるだろうけれど
思い出に取っておこうかと思ってます(笑)
2017年06月10日(Sat) 14:43
Re: No title
編集
you*様

やっぱり齧ること齧らない子がいますよね。
ジョンはおとなし目の子だったので、家具も齧らないし
おもちゃの破壊もしない子なんですよ。。。
めぐちゃんテーブルやウッドデッキまで!!(笑)
そういえばうちも木の小さいテーブルの足をガジガジにしてました(笑)
もう捨てちゃったけれど、取っておいても良かったかなぁ・・なんて思います(笑)
家は写真の1か所だけなのですが
新築の時すぐだったので、直さずそのままに・・・今でも(笑)
長くそのままだと愛着が湧きますよね(笑)
2017年06月10日(Sat) 14:50
No title
編集
齧らない子もいるんですね~!
レオもコロンも
パピー時代は色々齧ってくれて(笑)
みんな齧るのかと思っていました~
我が家もクロス剥がされて・・下の木の部分も齧った跡が^^;
すべて思い出です~(笑)
レオちゃん、モカちゃん
若い時もやっぱり可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2017年06月10日(Sat) 22:31
No title
編集
こんばんわ^^
うちも家が同じくらいです、ただもう大きかったのであまり破壊されることはなかったのですが、仕事を終えて帰ってきたらケージの上に飛び乗って、そこから出窓に飛び乗ってサボテンかじってた子がいましたよ(笑)

そしてそして・・前の家では皮のソファー(3人掛け)を丸ごと1個ぶっ壊しました(もちろんワン達が)^^;齧ってほじって・・すごいことに。
靴やサンダル、床のマットもひどかったです。
こんなに小さな身体で、破壊力のパワー。ほんと驚きましたよね~
2017年06月10日(Sat) 22:42
Re: No title
編集
レオママ様

ジョンも少ししたんだけれど、レオやリュウがしてたのを見て真似したみたい(笑)
ぬいぐるみとか・・・柔らかいものが好きだったんですよ(笑)
リモコンのような硬いものはレオとモカが・・・!!
レオママさんの家もクロスを齧られたりしたのですね~♪
そうそう、下の木の部分・・・前の家がやられちゃって~(笑)
今はバリアフリーだけれど、昔の家だったので敷居の角がなくなってきてました~(笑)
若い頃の写真見てるといろいろ思い出しますよね~♪
2017年06月10日(Sat) 22:54
Re: No title
編集
あん様

大きくなったらあまり壊さなくなりますよね~♪
え?!サボテン齧ったの?!心配したんじゃないですか?
フフフ・・・今だから笑えるんですよね~(笑)
そういえばレオも人間の抗生剤のカプセル齧ったり、
ステロイドの塗り薬を齧って食べてたり・・・
その度に心配して病院に電話してました(笑)
まさかこんな所に届かないだろうと思っても、
若い時って凄く高いところまで上って行きますよね(笑)
ソファーを丸ごと!!わんこ達は楽しかっただろうなぁ~(笑)
ほんと凄いパワーですよね!!
2017年06月10日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム