シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョンの病気 ≫ 爪が取れて1日たったジョン

爪が取れて1日たったジョン

たくさんのコメントありがとうございます。
本当にお返しが書けなくてすみません。
明日もお仕事です!
多分その後はお盆でお仕事もどれくらい休めるか分からないくらいなのと
息子たちが帰ってくるので、コメント欄閉じっぱなしになるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

昨日ジョンは痛そうにしていないと書きましたが

夜になって包帯を取ったら痛そうにびっこを引くような歩き方と

また少し血がにじんだりしてました。

ジョンは包帯を無理やりとるようなこともしないし、

包帯をとっても傷口を舐めたり噛んだりしないのです!

夜寝る時は包帯をどうしようか悩んだのですが

包帯をしていて蒸れたようになるのも嫌だし。。。なんて考えて

とりあえず包帯せずに寝ました。

今朝起きたら、いつもはトイレに行ってチッコするのに

チッコしてない。。。

痛いのかなぁ。。。だから歩くの嫌なのかなぁ。。。

トイレに連れて行ってもしない。。。とても心配して

お外に連れ出したら・・・いっぱいしました(笑)



IMG_3439 (400x300)
包帯しようと傷口に当たったら血がにじむので



IMG_3440 (400x300)
今日は包帯せずにいました。

びっこ引いた歩き方は変わらないですが

元気いっぱいで、



IMG_3441 (400x300)
みんなおやつの時は絶対自分も漏れないように(笑)




IMG_3442 (400x355)
ちゃんといつものジョンです(笑)




IMG_3444 (400x329)
フフフ・・・おやつの時はね。。。レオが一番目立ってるの(笑)

やっぱりシニアだから治りも遅いかもしれないなぁ。。。
でも少しずつでも治ってきてる気がする。。。
今日は包帯しなかったけれど
血は一滴もつかなかったからね♪
あまり触らない方が良いのかも。。。
お散歩もそんなに行かないしね(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ジョンくん
爪取れた後・・・

こんな気候ですから
化膿しない様に気をつけてね!!!

早く良くなります様願っております♥

お忙しそうなお母さん!

お元気で! くれぐれも頑張り過ぎずに!!
若さで乗り切って下さいね☆彡 (^_-)-☆

みんなお元気願っております♥
2017年08月11日(Fri) 06:25
No title
編集
こんにちは〜(^ω^)
あ、コメントあいてるよー(笑)
ではちょっとだけ。
ジョンくん、痛そうですね。ボコッとえぐれているように見えます。
でもいい仔だから包帯なしで行けるんですね。
うちのだったらずっと舐めていそうで出来ないと思います。
治りは遅いかもしれないけれど、血も止まったなら大丈夫!
ジョンくん、痛いけど頑張れ〜(^ω^)
2017年08月11日(Fri) 08:19
No title
編集
ジョン君お利口さんだね
きっと痛いはず でも包帯をとる事もなく舐める事もなく・・・
偉いなぁ~ 良い子 良い子
食欲もバッチリ!! 血が出ないならジョン君は舐めたりもしないみたいだから包帯しない方が治りはいいかもね・・・
階段気を付けないとね(*^_^*)
おやつタイムの皆の笑顔は最高だね(*^_^*)

返信不要ですよ
無理されませんように・・・
2017年08月11日(Fri) 09:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月11日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム