FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオ ≫ レオザウルス誕生!悪たん坊主炸裂のお盆~

レオザウルス誕生!悪たん坊主炸裂のお盆~

まだまだ出し切れなかったお盆の出来事なのですが(笑)

子供たちが帰っていたことで活気あふれていました!

わんこ達も凄く元気いっぱいで嬉しい限り。。。ん?。。。

いやいや とても大変なことも起きました!!

お母さんは普段独り暮らしの子供たちのために
料理をたくさんします!
その中で、やっぱり子供たちの大好きな物を!!
そう思って今日はハンバーグ♪なんて日がありました!

子供たちも喜んで・・・

料理をテーブルに♪

お父さんが「あ!レオ!こら!」

あわててお母さんが行くと

大きなハンバーグを口いっぱいに頬張っているレオが!

あわてて口の中に手を突っ込んで・・・

丸ごと頬張ってたー!・・・丸ごと取れました(笑)

大きいので噛むことすらできなかったので良かったです~・・・ホッ・・・も束の間!!

あっ!!

子供たちに野菜もたくさん食べさせたいので
ハンバーグのたれに、玉ねぎやニンジンの千切りを入れてたのです。。。
(ケチャップとかではなくて和風で醤油味にしてました)
丸ごと咥えた時にハンバーグの上に乗っていた野菜が落ちてた!!

みんなでハンバーグを取れたことでホッとしていた時に起きた事!!

またお口に手を突っ込んだけれど多分一切れくらいは食べたかなぁ。。。

IMG_4248 (300x225)
これくらいだと思うの・・・

もう!!

なんて悪たん坊主なの(笑)

IMG_4403 (400x385)
ダメよ!!と大声では言ったもののそんなに強く怒らないので平気な顔(笑)



IMG_4404 (399x400)
それどころか「くっそ~!食べ損ねた!」と悔しがってました(笑)

人間が気をつけなきゃね。。。

後でね。。。あのハンバーグを丸ごとお口いっぱいに頬張ってた顔を

思いだしたらみんなで大笑い(笑)

あ・・・ハンバーグはね、余分を作ってたのでそれで間に合いましたよ(笑)

それだけではなくてね。。。

小さい頃はレオは手が付けられないほどの悪たん坊主だったのが
今はシニアになったのでおとなしいと思っていたのが命取り(笑)


IMG_3105 (339x400)
とんでもない!



IMG_3115 (400x300)
シニアになってしなかった ごみ箱ひっくり返したり(笑)
レオより大きいごみ箱ですよ(笑)

これでも13歳と10ヶ月です。。。もうすぐ14歳ですよ。。。
その上3年前から病気になって2年前にはリンパ腫に。。。今もまだ体の中に残ってる・・・

信じられないです(笑)

この子・・・体の中の悪い奴より悪い子です(笑)

フフフ・・・お盆だけではありません。。。

昨日の事ですがいつもはお昼ご飯で自分の食べ終わったらモカのをじーっと見るだけだったのに
いつの間にか一緒に食べてて(笑)

モカのには便を柔らかくするお薬が!!

でも、軟便になることなく(悪たん坊主は丈夫らしい(笑))

IMG_4450 (381x400)
今日も何してやろうかと目がぎらついてます(笑)

気のせいかなぁ。。。ちょっと体つきがごつくなったような気もするし
元気が有り余ってるらしいの。。。


IMG_3296 - コピー (400x248)
でも、寝る時は本気で熟睡なのよね。。。
これがまた怖い。。。充電して起きたらどんなことになるのかなぁ。。。
フフフ・・・悪いことするのにはお母さんより素早く動くこと!


IMG_3397 (400x300)
エネルギーがだいぶ必要らしいですね~(笑)

毎日が凄いので「レオザウルス」と呼ぶことになりました(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
関連記事

Comment

元気は (*^^*)
編集
何よりですが・・・(;^ω^)

玉ねぎはわんこに良くないと聞きます!
レオくん
心配させないでネ!

このお顔・・・
何も言えなくなりますよね(≧▽≦)
でも・・・
お食事準備中は目が行き届かない心配もありますし 
わんこ隔離も・・・必要なのでは・・・

レオく~ん♪
元気元気はそのままで!
悪戯坊主くんは 控えてね☆

今日もお元気願っております♥
2017年09月03日(Sun) 05:39
No title
編集
こんにちわ
レオ君、凄いですね
ハンバーグ丸ごとお口に入れたのですね。
すっごく慌てて、とりあえず口の中に入れて、どこかで
ハンバーグを食べようという算段だったのでしょうか。
頭がいいですね~
思わず笑ってしまいましたが、笑いごとではないですね。
とてにかく、毎日何かを企んでいるようですが、お手柔らかに
お願いしますね~
2017年09月03日(Sun) 14:59
Re: 元気は (*^^*)
編集
田舎のオードリー様

そうそう、前に玉ねぎを食べた時はもっと量が多かったので
すぐに病院にTELして、腎臓の悪い子に飲ませる吸着剤を飲ませました
今回は食べたか食べてないか分からず。。。食べてても一切れなので
そのまま様子を見ました。。。あれから3週間くらいは経ってますが
大丈夫そうです!
そうですよね。。。食事中はちょっと考えなくては!
昔は洋間だったのでテーブルも高かったのになぁ。。。
昔から悪さをするのはレオだけ!!
きっとみんなレオの悪さをあっけにとられてみてるのかと思います(笑)
元気は良いのだけれど~~~(笑)
2017年09月03日(Sun) 17:00
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

レオって凄いでしょ~~!!
お口いっぱいに頬張ってました(笑)
そうそう、テーブルの下に持って行こうと思ったみたいだけれど
重かったんじゃないかしら(笑)
すぐに取り押さえられました!!
私もあの時の光景を思い出したら
今でも笑ってしまいます(笑)
でも、食べてたらちょっと困りものですが・・・
今日も何をしようかと、目がキラキラ輝いてます(笑)
2017年09月03日(Sun) 17:04
No title
編集
こんにちは〜*\(^o^)/*
レオくんったら、元気が有り余ってる感じですね〜(^O^)
お兄ちゃん達が来て、特にスイッチ入っちゃったんだよね。
うちもの同じ!いつもより全てが力強くなるんですよ(^_^;)

玉ねぎは何事もなくてよかったですね。あぶないあぶない。
こらこらレオくん、調子に乗りすぎるとお母さんのカミナリが落ちるよ。
元気なのはすごくうれしいですが、、、
悩みは尽きませんねー、
レオザウルス(笑)恐るべしー。
2017年09月03日(Sun) 17:38
No title
編集
レオくん!
元気やなぁ~
でもびっくりしたよ… 
何事もなくて良かった

悪たん坊だから病気にも負けない!
それでいいと思います(笑)
シニアとは思えぬ悪たん坊!
最高! 最高!
2017年09月03日(Sun) 18:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月03日(Sun) 19:48
No title
編集
レオちゃん ハンバーグほおばっちゃったの~(笑)
小さいと飲み込んじゃうから大きくて良かったですね。。(´▽`) ホッ
玉ねぎが危険だから(;^_^A
うちのレオはカレーを食べちゃって中毒の症状が出て大変でした(つд⊂)
人間の食事の時はダイニングテーブルの上に乗せていても
目が離せません。コロンは背伸びすると届いちゃうし
椅子にも乗れちゃうので(・・;)
飼い主が気を付けないとダメですよね~。。
レオザウルス~いたずらするほど元気で嬉しいですね(笑)
2017年09月03日(Sun) 21:25
Re: No title
編集
くー0402様

レオのスイッチがお盆から入りっぱなし~(笑)
そうそう、玉ねぎは一番ダメと言うくらいですものね!
ほんとなら雷落とすとこだったけれど
でもね。。。やっぱりもう14歳だと思うと怒れなくって・・・
それよりこっちが気を付けよう~!!って思っちゃった!
ごみ箱も倒されないように工夫しなきゃ!
なるべく自由にさせておきたいからね~♪
今日もレオザウルスは暴れてます(笑)
2017年09月03日(Sun) 21:47
Re: No title
編集
Club Thomasの母様

ものすご~く元気で
若い頃のレオも凄かったので、その時を思い出しました!
レオは固いリモコンや掃除機の先や
お化粧品でもなんでもガジガジ。。。
ハウスに入れるとギャンギャン!!
怒られたら耳をペタペタさせて甘えん坊(笑)
今まで一応何事もなく生きてくれてて良かったです(笑)

フフフ・・・シニアとはほんとほど遠い悪たん坊主です~(笑)
2017年09月03日(Sun) 21:52
Re: No title
編集
鍵コメ様

昔から欲張りな子なんですが(笑)
ここまで悪い事はしてなかったのに
超ご機嫌でとても素早く悪さをするんです!
そうそう、笑顔で悪さをしてます~(笑)
2017年09月03日(Sun) 21:54
Re: No title
編集
レオママ様

ほんとハンバーグにも玉ねぎ入ってますものね。。。
大きなのをよく頬張ったな…と思いました~(笑)
え?!レオちゃんは中毒症状がでちゃったの!!
大変でしたよね。
そうそう、こちらが気をつけなきゃいけないですよね。
私も、運ぶ時から注意してるしお父さんもよく見てくれてます!
そういえば若い時は椅子の上でも平気で飛び乗っちゃいますよね(笑)
コロンちゃんなんか特に元気いっぱいだから~!!
3ダックスともそこはシニアになったなぁ。。。と思うところです!
もうクッションでもないと上れないの。。。
レオザウルス・・・レオちゃんもカレー食べるなんて!!レオザウルスだったのですね(笑)
2017年09月03日(Sun) 22:07
No title
編集
元気いっぱい 食欲いっぱいで嬉しいけど もう少し控えめにね(^◇^)
ワンちゃんも食べてはいけないものは マズイ!!ってなればいいんだけどね・・・小太郎も本当に口の届くところには何も置かないようにしていたけど うっかりなんて事もあって心配して病院に連絡したり救急で連れて行ったりでした
罪悪感のない満面の笑み・・・何事もなくて良かったです(*^_^*)
2017年09月04日(Mon) 09:10
Re: No title
編集
茶々ママ様

やっぱり小太郎君も素早かったんだろうなぁ。。。
そうそう、うっかりってことはどうしてもありますよね。。。
ほんと食べたらいけないものは
まずいってなればいいのに!!(笑)
レオの頬張った顔は今でも忘れられません(笑)
2017年09月04日(Mon) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム