FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPリュウ ≫ 意外なリュウ

意外なリュウ

早く日が暮れるようになりましたよね。。。

今日は早めにお仕事が終わったので明るい間のお散歩。。。

IMG_6061 (400x216)
のはずだったのですが

すぐに薄暗くなってきました~。。。

夕方5時半ごろです。

IMG_6062 (400x292)
薄暗いとカメラで撮った写真が全部ぶれてます~。。。

この間リュウがベッドにチッコかけてたので


IMG_0844 (383x400)
毛布だけにしてます。。。

あの後毛布にもチッコ掛けたのです!
毛布だと洗濯しやすいですが、ベッドは綿が偏るので大変です!



IMG_0845 (348x400)
フフフ・・・やんちゃリュウ♪

でもね。。。繊細な所があって
大きな音にビビると思ったら
小さな音でも耳に響く音は怖がります。
手でパチン!と叩いただけでも怖がります。

引っ越してくる前の家の時は道縁にリュウの柵がありハウスも入れてました。

車や人や自転車もよく通って、高校生くらいの子もがやがやと通ってました。

もしかして私たちがいない時にいじめられたのかなぁ。。。と思う事も・・・
いやいや・・・耳がよく聞こえるので大きな音が怖いだけなのかも。。。と思う事も。。。

ただ、お散歩中に中学生の子が通ってるとしっぽをさげておどおどします。
なるべくそこを通らないように。。。どうしても通る時は走って通り過ぎます。
集団で人がいるのも怖い。
自転車も傍を通られるとびっくりしてることが多い。。。
(これは昔に散歩中に自転車の子が目の前でこけてびっくりしたことが原因かと思います)
小学生の子が大きな声で「あー!可愛いだ!」と褒めてくれても
その大きな声が怖いらしくしっぽを巻いて逃げようと必死になります。
なるべく慣らしてやりたくて、我が家の息子たちにいろいろ可愛がってもらったのですが
息子たちにはやっぱり慣れっこでどうもなく
他人がとても怖いらしいです。

あと。。。今は駅が近いのでスーツケースをゴロゴロ転がしてる音も怖いらしい。
普通の車はなんともないですが大きな音が出る車やトラック、
特に大型のようなバイクの音も怖がってリュウの傍を通られると挙動不審になります。

ただね・・・もともと怖がりさんでもあったかな。。。
まだ1歳にもならない時にお散歩中に工事中の所を通った時。。。
工事の音にびっくりしてチッコとうんPを立ったままポンポンと!!
抱っこして帰りました。。。

こんなリュウなので

掃除機も絶対怖がるだろう。。。そう思ってました。。。

が!

この間台風の時や大雨が降った時は家の中に入れたまま。。。
リュウは換毛期で毛が良く抜けるので毎日掃除機しなければ・・・

ちょっと小さめの音でかけてみたら・・・

何と大喜びして追いかけようとしてきました(笑)

とってもはしゃいで、ハウスの中でくるくる回って嬉しそう~(笑)

そして・・・

IMG_6075 (400x347)
今日も掃除機をわざと目の前でかけてみたのですが
あら???知らん顔(笑)


IMG_6076 (400x346)
なんだこいつ?みたいな顔してました~(笑)


怖がりリュウだけど・・・今日のとっても可愛い顔アップにしてみました♪

IMG_0845 (457x500)
フフフ・・・お鼻の下の黒いとこがお気に入りです~♪



みなさんのブログにコメント残せなくて
すみません♪

こちらのコメ欄開けてますが、コメント必ず書いてくださいと言う意味ではなくて
質問や書きたいことがあればいつでも気軽に書いてください。
コメントのお返しは書かせていただきま~す!


ランキング参加してま~す♪

にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
「俺は シャイな男なんだゼ・・・」by リュウ

そんな風に思っておりましたが
もしかしたら・・・の次期も・・・??
でも
やはり繊細な心持つ リュウくんなのですよね♪

お家の中 掃除機は
お母さんが動かせている事で警戒心ないのカモ!

久々 男前 アップ! (^_-)-☆

今日も元気元気願っております☆彡
2017年11月02日(Thu) 05:43
No title
編集
おはようございます。

リュウ君は優しい性格のわんこなんですよ~
顔にでています、優しさが。
お掃除機は嫌いじゃないみたいですけど。うちの嵐丸は
掃除機の音は嫌がるくせにバイクや車や人間は大好きです(笑)
リュウ君のアップ顔、とっても可愛いですね。いつもクールですが
こんな可愛い表情みせるんですよね~
2017年11月02日(Thu) 08:40
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

うちの中では態度でかいですが(笑)
外に出てわんこにも態度でかい(笑)
なのに、小学生から高校生くらいの若い人たちが怖いんです~。。。
でもね・・・おじちゃんおばちゃんは大好き(笑)
ちょっとでも自分の方を見てると思ったら
キュンキュン言って呼ぶの(笑)
怖がりさんだからこんな感じなのかな。。。
そうかぁ。。。掃除機は私が動かしてるから怖くないのか!!
仕事場でも機械の音は結構大きいのに
お父さんかお母さんが音を立ててると思うと何ともないのか。。。納得!!
ありがとうございます。
不思議な子だなぁ。。。と思ってました(笑)
ちょっとあどけない顔のアップ♪
お口の周りが黒いところがお気に入りです~(笑)
2017年11月02日(Thu) 14:23
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

嬉しいです~♪
優しいって言われるとリュウもちょっと調子に乗るかも(笑)
とにかく柴犬なのに吠えないで、おじちゃんおばちゃんには愛想がいいの!
だから可愛がられて(笑)
まるちゃんはリュウの反対だ!!
度胸があるんですね!
最近写真撮ってて思ったのですが
だんだん顔が優しくなってきてます。。。
やっぱりシニアになってきてるのかなぁ。。。
2017年11月02日(Thu) 21:18
No title
編集
本当に最近は直ぐに暗くなってしまいますよね・・・

リュウちゃん怖がりだったのね・・・優しいお顔してるもんね
子供や若いお兄ちゃん達は苦手な子多いですよね・・・
ひめもかなりビビりって事が判明しましたよ
子供とはまだ接してないけど いろんな音には直ぐビクって(/o\)

リュウちゃん優しいとってもいいお顔💛 男の子には見えませんよね(*^_^*)おばちゃん大好きぃ~
2017年11月02日(Thu) 22:21
Re: No title
編集
茶々ママ様

5時過ぎて出るとお散歩中にだんだん暗くなってしまいます~。。。
リュウの怖がりは凄いので
首輪をきつめにしてます!
自転車が目の前で転んだ時は首輪がするっと外れて
一人でお友達の家で遊んでました(笑)
その時からきつめにしました。
ひめちゃんも?!
じゃあ生まれつきビビりな子っているのですね。
柴犬は勇敢だとか聞いたけれど そうとばかりは行かないですね♪
最近優しい顔になってきたなぁ。。とつくづく思います♪
2017年11月02日(Thu) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム