FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオの病気 ≫ レオは元気・・・そして最近のお母さんの気持ち

レオは元気・・・そして最近のお母さんの気持ち

最近レオがすっごい甘えん坊になった気がする。。。

IMG_6565 (310x400)

だんだん歳とっているからね。。。

病気の事も凄い気になってるの。。。

IMG_6339 (400x300)

元気そのものだけど・・・

IMG_6340 (400x300)

気にせず過ごしたら?って思う人もいると思うけれど

やっぱりお薬あげる時にはいつも気になる。。。

そのお薬の事なんだけど。。。

抗癌剤って用なんてないの。
人間と同じもの。。。

抗癌剤は本当に怖いお薬。
動物病院の先生からの説明なんてほとんど怖いものについては言わないと思う。。。
注意事項はいろいろ聞くけれど、こっちはど素人。。。
私はあることがきっかけでいろいろ調べたんだけど
少し簡単に考えすぎてた。
もっと慎重にしないと。。。

IMG_6342 (400x282)


私たちが素手で触ってはいけない!
お薬飲んだあと2日間は排出物に気を付ける!
私たち健康な人やが飲むと猛毒と同じ。。。
(これだけの事は動物病院の先生に教わりました)

なぜ猛毒か、なぜ素手で触ってはいけないのか・・・

そのことを知ることでレオがどうして体温が高いのか。
目が血走ったようになっているのか。
それも納得。


ほんとに怖いお薬です。

でも、このお薬はレオをこうやって生かしてくれてる。。。
このお薬はいつまでも効くわけじゃない。
いつかは慣れっこになって悪い奴が大きくなってくるとどうなるか。。。

それを調べるとショックもあるけれど
分かっているからこそできることもある。。。

同じ病気のわんこのブログをたくさん見て・・・
そして書いてあることは
「このブログには同じ病気で探してたどり着いたと思います。」
「同じ病気の人しか興味ないと思います」
「このブログを最後まで読んでくれた人は同じ病気のわんこをかかえてると思います」
そう書いてあります。
そう、何でも同じ病気でないと分からない辛さがあるのかな。。。と思う事もある。

本当に心配もたくさんあって・・・

時々心が折れそうな日もあるけれど
一緒にいたいです♪



IMG_6346 (400x300)
まだまだ一緒にいたいな。。。レオ!

まぁ色々考えることもあるけれど
結果・・・レオはうちの子。。。

私たちがレオを選んだの。。。
レオをこのうちに連れてきた。。。

だから何が起きてもうちの子に変わりはない。
レオの一生はお母さんに任せて♪

あとどのくらい一緒にいられるかは誰にもわからない。。。

だから・・・今を大事に一緒に生きてます。

最近一緒に過ごす時間をたくさん取ってるからかな。。。
ブログをしてる時間があまりなくって
みなさんには悪いなって思ってるのですが
レオやジョン、モカ、リュウ・・・ほんとシニアなのです。
この子達の病気を見てもらってる先生は2人です。
そのどちらもの先生が同じ事を言います。
はいつまで生きる生き物か。。。寿命と言うものがあるのです。それを考えて治療しましょう」と。
一緒にいたい時間が多くなってます。
コメントが残せなくてすみません。
でも、ブログではいろいろ勉強にもなるのと、気晴らしができて楽しいです♪
なのでこれからも無言で(笑)お邪魔させてください。

よろしくお願いします!!


こちらのコメ欄開けてますが、コメント必ず書いてくださいと言う意味ではなくて
質問や書きたいことがあればいつでも気軽に書いてください。
コメントのお返しは書かせていただきま~す!


ランキング参加してま~す♪

にほんブログ村
関連記事

Comment

わんこ達だけでなく・・・
編集
生あるもの・・・

私達だって 
何時 何が起こるか分からない明日
それだからこそ

今日今を 大切に☆ ですよね♪

レオくん♪ ジョンくん♪ モカくん♪
そして リュウくん♪

今日も楽しく幸せな時間を過ごして下さいね☆彡
2017年11月15日(Wed) 05:25
No title
編集
おはようございます。

レオ君、甘え上手ですものね~
こうして甘えられることも幸せの一つですよね。
わんこのお薬は、わんこ専用というものもありますが
やはり人間と共有のものもみかけます。
動物病院の先生もきちんと丁寧に説明されて下さる方と
そうでない方いますから不安になりますね。
そして同じ悩みを持つブロ友さんに救われるのも事実でしょうね~
なかなか思うようにいかないですが、わんこが毎日
元気で幸せであればシフォン&クッキー様も幸せですよね~
無言の訪問大歓迎です(^^♪
2017年11月15日(Wed) 08:45
No title
編集
ワンコのお薬って人間用もたくさんあるとは小太郎の時にも聞いていました
ワンコの病気はなかなか研究が進まないとも・・・(/o\)
命あるもの100%いつかは死ななければなりません
でもだからこそ生きているうちに たくさん愛することも大事です
私は茶々も小太郎も一緒にいてあげる時間が少なく本当に悔いることばかり・・・ママも忙しいのに ワンコ達との時間も大切にしている本当に素晴らしいです(*^_^*)
訪問やコメントなど気にせず 4ワンの為に時間を(*^_^*)
2017年11月15日(Wed) 15:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月15日(Wed) 20:02
Re: わんこ達だけでなく・・・
編集
田舎のオードリー様

最近わんこ達が気になってしょうがないんです。。。
寝ることが多くなったこの子達。
起きてる時はいっぱい遊んでいたい。。。そう思ってます♪
ブログにお邪魔した時にいつも楽しく読ませていただいてます。
思ったことをそのままコメントで・・・と思っていても
みなさんに残してるとわんこ達との時間がどんどん無くなってしまって
気が付くとブログばかりしてるようになってました。
本当にわがままですみません。
今日も一緒にいられたことが幸せです♪
2017年11月15日(Wed) 21:59
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

レオのような悪性リンパ腫の抗癌剤・・・
多分息子さんは知っていると思うのですが、とても扱いも大変な物です。
昔は戦争に使われたものの誘導体から造られたもの。
リンパ腫の癌をやっつけるとともに発がん性物質でもあります。
そして、レオは日本では認可がおりてないお薬です。
これが犬や猫にもとても効くそうです。
レオとの時間を大切にしようとつくづく思うこの頃です~。。。
本当にわがままブログですみません。
無言の訪問でも大歓迎と言われると嬉しいです!
ありがとうございます。
2017年11月15日(Wed) 22:12
Re: No title
編集
茶々ママ様

そうなんです!
癌の場合、わんこの研究はまだまだらしく
効く抗癌剤の数がとても少ないそうです。
ほんと!!生きてるうちしかできないことがたくさん。。。
最近前よりもっとそう思うようになって。。。
後悔したくない…そう思ってます。
4ワンがシニアであること。。。今しかできない事。。。
たくさんあって。。。少しでも一緒にいて楽しい日々を過ごそうと思います!
コメントをすることはそんなに困ることではないのですが
訪問してる方全員には絶対無理で・・・特定の人だけに・・・と言っても
やっぱり仲良くしてくださってる方だけ全員にも無理で・・・
こんなわがままブログになってしまいました。
こんなですが、これからもよろしくお願いします。
2017年11月15日(Wed) 22:21
Re: No title
編集
鍵コメ様

お久しぶりです!
いえいえ・・・人も犬も同じですよね!!
鍵コメ様も辛い思いをされたのですね。
辛い闘病生活。。。ほんとそうなんです。
これからレオにどんなことが待ち受けてるのか。。。
まだまだ分かってないです。
同じ病気のブログを見ていても「まさか…」そう思ってしまいます。
でも、病気は急に悪くなるので、その前に・・・
今はとっても元気なので、今のうちに・・・
そう思って楽しく過ごして行こうと思います。
わがままブログになりますがよろしくお願いします。
2017年11月15日(Wed) 22:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月15日(Wed) 22:33
Re: 少しだけ~
編集
鍵コメ様

絶対後から後悔はすると思う。。。
今でももっとわんこ達が若い時にこうしていたら・・・って思いがあります。。。
その分今からでもできることをしたいと思ってます。。。
そうするとやっぱりブログが後回しになってきました。。。すみません。
お薬は犬と人間では効き方も違う事があるらしいです。
何でも使うと研究が進んでいないので分からないことも多くって怖いそうです。
私も無知です!
インターネットで調べられる範囲でしか分からないですよね。
ブログは書きたい。。。でも訪問に時間がかかってコメントができず。。。
みなさんに申し訳ないですがこれからもよろしくお願いします~♪
2017年11月16日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム