FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオの病気 ≫ レオの事で悩んで笑って♪

レオの事で悩んで笑って♪

この間レオの事でいろいろ書いたのですが

あの時・・・

病院が近くでないと何かあった時に間に合わない。。。
もし、もっと通院が増えると近い方が良い。。。



IMG_6357 (400x300)


そんな思いから新しい病院にリュウとモカは変わりました。

後、ジョンとレオで悩んでました。
(ジョンも変わることにしました。)

IMG_6365 (400x317)


どちらも今の先生がいろいろ手を尽くしてくれて元気なのです。

・・・新しい病院の先生ともよく話をして



IMG_6556 (400x268)

先生はレオは今の病院のまま通うのが一番いいと。。。
レオのお薬は輸入品で冷蔵の上保管が難しいそうです。
でも日本で認可がおりているお薬もあると・・・

今のレオのお薬はリューケランと言うお薬
日本のお薬はアルケランと言って
同じような作用だそうですが・・・

そこでいろいろとお薬について調べたのでした。

調べてるうちにいろいろと横に反れちゃって(笑)
レオの病気の事が気になりだし・・・とまらなかったんです。。。

ところで・・・この2つのお薬は成分が違う・・・
ということは、一番大切な事・・・レオの癌細胞に効いてくれるのか。。。
もう一つ・・・レオは今のお薬で副作用がないけれど
新しくすると副作用が出るかもしれない。。。
その時にまた病院を戻ることはできるのだろうか。。。

悩んでました。

そして、家族会議。。。

お父さんとお母さんと電話で長男と・・・

でも、お父さんと長男は即答で

今のままが良い!

そうですよね。

私も そう思ってる自分がいるけれど、
最近・・・遠くまで通う事はいつまで続けられるだろうかと不安な日があります。

でも、きっとみんなにそう言われたかったお母さん。。。
絶対今の先生のままが良いと・・・

後押しされると「がんばろう!」って思えました。

IMG_6559 (385x400)
今の病院での検査は1月頃の予定のレオ♪

でも、いろいろ新しい病院の先生に相談していたので
ちょっと顔見せに連れて行ったら、無料で超音波で診てくれました。
先生も「自分が興味があるだけ」と言われたけれど
お薬や検診は今の病院のままで、もしちょっとしたことだといつでも診てくれるそうです♪
そしてね。。。また見えなかっただけかなぁ。。。
レオの中の悪い奴がいなかったー!!
(ただご飯を食べて行ってるので正確かどうか・・・先生は関係ないと言われたので私は喜んでます)



IMG_6557 (400x398)

実は。。。新しい病院に変わりたい理由はもう一つあったんです~。。。
先生の説明が分かりやすいんです!
みなさん、超音波の画像見て何がどうなってるか分かりますか?
私はさっぱり~(笑)

でも新しい病院の先生は「ここにもし腫瘍があると、ここに凹みが出る。。。」とか
後から図を入れて書いてくれて説明してくれる。。。
なのでよ~く分かりました。

まぁ・・・変わることは難しいですね。。。
今の病院の先生もとてもよくしてくれるので不満があるとか嫌いだとかはないので・・・

今度今の病院でしっかり診てもらった時には
画像の見方が分かると思います~♪


色々悩んで・・・色々笑って・・・




IMG_6664 (400x300)
結果、元気が一番嬉しい♪



みなさんのブログにコメント残せず
無言のお邪魔で許してくださいね♪
よろしくお願いします!

こちらのコメ欄開けてますが、コメント必ず書いてくださいと言う意味ではなくて
質問や書きたいことがあればいつでも気軽に書いてください。
コメントのお返しは書かせていただきま~す!


ランキング参加してま~す♪

にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
わんこも人間と同じ・・・

通いやすい事も大切ですし・・・
その病院 Drとの相性も!

でも
転院して違うお薬服用後 副作用・・・
前の病院へ再びは ちょっと!!! あり!ではと感じます・・・

いろいろ大変でしょうが
一番良い様に♪

みんなの幸せの為に頑張って下さいます様に☆彡
2017年11月19日(Sun) 04:00
No title
編集
おはようございます。

お気持ちすっごくよく分かります。
何かあったときに近い方が良かったって後で後悔するんじゃ
ないかとか色々考えますものね。
近くに信頼できる先生が2人もいらっしゃるって羨ましいな~
って思います。レオ君の中の悪い奴、写ってないということは
いなくなったのかもしれませんね。
色々悩むことはありますが、相談できる専門家が二人もいるので
心強いですね。
わんこが幸せであればそれが一番ですよね。
2017年11月19日(Sun) 08:01
No title
編集
病院の選択は本当に難しいですよね・・・
我が家なんか日田にもたくさんの動物病院はありますが やっぱり福岡に比べるとレベルが気になります
福岡のあの病院だったら・・・なんて
我が家は近い遠いはなく どこに行くにしても30分はかかってしまいます
なので先生次第って事になりますけどね・・・
やっぱり説明が詳しいと安心しますよね 以前の福岡のかかりつけの動物病院はとても親切で詳しくて大事にしてくださっていたんですよ
やっぱりそういう先生がいいですよね
でもレオ君の場合はなかなか判断が難しいですよね
今のお薬で元気だし 元気になったし お薬を変えるのはチャレンジャーかもしれませんね・・・
2017年11月19日(Sun) 11:38
No title
編集
こんばんは(*^◯^*)
家族会議ができてよかったですね〜。
色んなシュチュエーションを考えて、レオくんのために一番いい方法を探して、、、そうすると色々迷いますよね。
お父さんと長男さんは即答だったんだ。
そういう対応だとモヤモヤはだいぶなくなったかな?
今、レオくん調子悪くなさそうですもんね。
また変化があったらみんなで検討してもいいのかなと思いましたよ。
遠くて大変ですが頑張ってくださいね〜\(^o^)/
2017年11月19日(Sun) 19:27
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

そうそう、先生との相性が一番大事ですよね。
転院してしまって、後から帰ると先生が嫌な顔しないかなぁ。。。と
考えてしまいます~。。。
悩んだり笑ったり・・・忙しい毎日です(笑)
2017年11月19日(Sun) 22:08
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

近くだとすぐに連れていけるので安心感があります~。。。
夏は暑いと車で移動は負担になってるみたいだったので
レオは遠いけれど今のままの先生のまま。。。
ほんの少しの時は近くの先生でお願いしようと思います!
2017年11月19日(Sun) 22:23
Re: No title
編集
茶々ママ様

そうそう、病院のレベルも気になりますよね。。。
でも、いくらいい機械があっても先生の腕が悪いとね。。。
大きな病院はいくつかあるのですが噂はあまり良くないです。
個人の病院で一生懸命な先生。。。
そして、病気をたくさん知っている先生。。。
いろんな症例を見てこられてると、大体の病気は分かってくれますよね。。。
私が一番初めに行っていた先生は昔ながらすぎたみたいです(笑)
やはり新しい先生だったり、セミナーに参加してる先生だと
最近の治療の仕方を勉強されてて安心ですよね♪
レオの先生にはどちらの先生も最高ですが
お薬の種類で言うと今のままの先生の方が良いと言う結果になりました。
フフフ・・・ほんとチャレンジャーになってまでレオの体調崩すのはもってのほかですよね!
遠いけれど・・・頑張ります~♪
2017年11月19日(Sun) 22:36
Re: No title
編集
くー0402様

くーさん最近更新なかったから忙しいのかなぁ。。。何かあったのか少し心配でしたよ~!!
でも、コメントしてなくってごめんなさいね♪
最近わんこ達の事で結構忙しいんです(笑)
朝からリュウの部屋の掃除があるし、3ダックスが甘えん坊で(笑)

そうそう、みんな即答で今のままが良いって言うので
頭では私も分かってたんだけれど
体が近くへ行こうとしてて(笑)
でも、即答なので私も決心がつきました♪
レオが元気いっぱいなのは今の先生のおかげ・・・
頑張って通います~♪
2017年11月19日(Sun) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム