fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015年04月03日(金)

モカは色黒?

ダックスの毛色のバリエーションは、とてもたくさんあります。

その中でモカとレオは大まかにいうと「レッド」

シェイデッドレッド(黒い差し毛がある)やクリアレッドなどがあり
モカはマホガニーレッドと言う赤褐色で濃い色なんです。
お母さんはレッドブリンドルと言うレッドに黒い毛がまばらに入っている変わった色でした
お父さんはブラックタンでした。

そして写真を撮っているといつも思うのですが

モカの顔が黒すぎー(笑)
P1210099 (400x316)
レオとモカですがモカの黒さが目立ちます(笑)

レオはシェイデッドレッドです!

P1210109 (400x311)
ちょっと位置変えてもこの通り(笑)

カメラが悪いと言えばその通りなんですが
でも・・・レオはちゃんと写ります。。。

P1220534 (400x300)
ぶたさんを嬉しそうに咥えてますが
これも真っ黒で表情が分かりません。

P1220535 (400x300)
ちょっと陰になると真っ黒(笑)

モカ~可愛い顔みんなに見てもらおうよー☆
P1220948 (400x299)
写真には必ずぶたさんやチキンちゃんが一緒に写る・・・(笑)
よくばりなので2個とも自分の傍に置いてますね(笑)

モカの顔が明るい方へ向いてる時撮らないと表情が撮れないですね。。。
カメラ変えたらとれるようになるのかな。。。
でも腕も必要そうなのでやめとこー☆


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:36  |  モカ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も白と黒なので…スゴくわかります(笑)
ジルに合わせるといーたんが真っ白に!
レッドでも色んな名前があるんですね〜!覚えられない…>_<…
ジョン君はクリームでいいのかな〜?
ジルは実はシルバーダップルで、前までどこ?ダップル?状態だったんですが
最近、白髪が増えてきて…ダップルぽくなってきました。
嬉しいような、悲しいような(笑)
ルイズ |  2015.04.03(金) 23:34 | URL |  【編集】

モカちゃんまだまだ黒いなんて言わせない(笑)
我が家のリロやペコ見てよ~
完全に黒いから写真撮るの大変
撮ってからいつもコントラストの編集していますよ
めんどくさい!っちゅーの!(笑)

毛の色って無知な私にはみんな茶色!(笑)
ペットショップに勤めてトイプーにあんなに
けの種類があることを知った私(笑)
Club Thomasの母 |  2015.04.04(土) 10:52 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ルイズママ様

ジルちゃんシルバーダップルだなぁ・・・と思っていましたよ!
若くて色が濃いい時はブラックタンと似ていますよね☆
ジョンはシェイデッドクリームで黒い差し毛や黒い鼻が特徴です!
いーたんは色白ですよね(笑)
暗闇だと絶対電気つけてないとモカが見えないんですが
きっとジルちゃんも見えないんだろうなぁ。。。(笑)
シフォン&クッキー |  2015.04.04(土) 13:15 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

Club Thomasの母様

え~っ!!
いつもコントラストの編集してたんですか?
綺麗に撮れてるなぁ・・・と思っていましたよ☆
確かにリロちゃんもペコちゃんも黒っぽいですね(笑)
純ちゃんは純白だから絶対ちゃんと写りますよね。
トイプーも種類がたくさんあるんですか・・・
ダックスと柴の毛色は何となく興味があって知ってますが
後のワンちゃんのは全く知らないんです。
そうそう、茶色でいいですよね。
近所の人はレオとモカ見て
薄いブラウンの子とこげ茶の子は兄弟?なんて聞いてきますよ(笑)
フフフ…モカはこげ茶です(笑)
シフォン&クッキー |  2015.04.04(土) 13:25 | URL |  【編集】

こんにちは☆
ふふふっ(^O^)、レオくんと一緒の写真を撮るのって大変だったんですね。
モカちゃん黒くないよぉ♪
でも二人ならんじゃうとそういう風に見えちゃうねぇ。
表情が見えづらいのはもったいないね。
だってとってもかわいいお顔だもん♪
お母さん、がんばって~♪ってきっと言ってるねヽ(^o^)丿
くー0402 |  2015.04.04(土) 15:54 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

レッドにもそんなに種類があったのですね。
マホガニーレッド、初めて知りました><
こむぎも珍しい色ですが
同じイザベラでも、みんな微妙に明るさとか
違うんですよねー。
くるみん |  2015.04.04(土) 17:40 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

くー0402様

モカだけ顔が良くわからなくてPC上でいじったり
没になったものがたくさんあるんですよ~。。。(笑)
頑張って明るいところでとらなきゃ!!
シフォン&クッキー |  2015.04.04(土) 19:30 | URL |  【編集】

レッドにそんなたくさん種類があるなんて知りませんでした!
レオはレオちゃんとそっくりだけど、若い時は濃い赤茶色だったから
マホガニーレッドかな?でもシェイデッドレッドかな?
なんだか知りたくなってしまいました~(*^。^*)
レオママ |  2015.04.04(土) 19:45 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

くるみん様

マホガニーレッドはドイツ系のダックスに多いとブリーダーさんから聞きました。
モカはドイツ系でジョンはイギリス系・・・レオは???(笑)
リュウはもちろん日本です(笑)
同じダックスでも国が違うと毛質も全然違うような気がします。
何も知らずに飼い始めてパソコン使うようになったら
とことん調べて後からいろいろ知って楽しんでます(笑)
イザベラはとっても珍しいですよね。
実物を見たことがなくてブログでもくるみんさんだけです!
あずきちゃんもチョコタンでそんなにたくさんいないですよね。
レッドが一番多いそうです。
実物のこむぎちゃんに一度お目にかかりたい♪
シフォン&クッキー |  2015.04.04(土) 19:56 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

レオママ様

レオちゃんとうちのレオとよく似た感じですよね。。。
いろいろ調べるのはすっごい楽しくなります。。。
レオちゃんの事がまたいろいろと新しくわかるかも・・・
コロンちゃんのブラックタンは基本色だそうです。
ブリーダーさんが言うにはブラックタンか濃いレッドが
両親のどちらかにいるようにするそうです。。。
ブリーダーさんから直接飼ったのはジョンとモカとリュウですが
レオは個人のペットショップでいい加減なおやじだったので
血統書もなく両親の事もさっぱりわかりません(笑)
ジョンのブリーダーさんに色を見てもらってシェイデッドレッドだと知ったんです。(笑)
シフォン&クッキー |  2015.04.04(土) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shifon7.blog.fc2.com/tb.php/375-76676594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |