FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年04月07日(火)

親バカでいい…愛おしいわんこ達♪

ニュースで見たのですが…

メキシコで優しい女性の方がたくさんの野良犬たちに長年餌を与えていたそうです。
その優しい女性が最近亡くなられて・・・

女性のお葬式をしている最中にたくさんのその犬達が集まってきたそうです。
家から葬儀場まではなんと1200キロほど離れているそうですが
どうやってきたのか・・しかも集団で?

その犬達は女性が出棺の時も列に並んでついて行って・・・
そしてまた式場に戻った。。。

すいません。簡単にしか書いていませんが。。。

私はこのニュースを見てちょっと前のアメリカの犬を思い出しました。

飼い主が2週間ほど入院していて、
飼い犬のシシーちゃんが自宅から突然姿を消したそうです。

そして来たこともない飼い主さんが入院している病院にたどり着いたそうです!

日本では忠犬ハチ公の話もあります。

犬達は人間の愛情を感じて生きているんですね。
また、私たちも犬の愛情を感じますよね。

私は自分の飼っている犬達がこんな素晴らしい犬かどうかはわかりません。
でもきっと私たちの気持ちはわかってくれてるんじゃないかと思っています。


可愛いー!!

と、いつも思っているのは親バカかもしれないけど
それでいい!

うんうん!それでいい!

今日はとても感動するニュースを見ることができて幸せ!

うちの可愛い犬達♡

P1220921 (400x353)
レオです!

P1230074 (400x361) P1230077 (382x400)
ジョンです!

IMG_4242 (385x400)
モカです!

IMG_4248 (300x400)
リュウです!

み~んな可愛いです!

み~んな大好きです!

P1220731 (400x299)
フフフ・・・下心 満載ですが・・・

わんこ達!!お母さんの宝物☆

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心暖まりますね!! 親バカで良いと思いますよ!! 親バカと自覚していれば大丈夫なのです(笑)
柴犬ギンタ |  2015.04.07(火) 21:51 | URL |  【編集】

同感です!
あ~、涙が出そうなお話ですね・・・

そのメキシコの方も、アメリカの方も、きっとママさんのように見返りを求めない、無償の愛情を犬さんたちに注いでいたんでしょうね。
私もそんな気持ちでこれからもずっと、犬さんたちと生活していきたいですね。

そう言えば、我が家で一番気性の荒い子が、最近ですが何となく友情を感じる気がするんです(笑)
いえ、ホント気のせいじゃなくて・・・
ずっと耐えていた母のこと、ちょっと認めてくれたのかしら~ヽ(^。^)ノ
ぴーちゃん |  2015.04.08(水) 01:08 | URL |  【編集】

本当に宝物ですよね(^^♪

子供は大きくなると、親との距離ができますが、動物は一生涯
飼い主に寄り添ってくれます^^

みんなの笑顔がたまらないです!

夢野サンママ |  2015.04.08(水) 08:21 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

柴犬ギンタ様

ありがとうございます!
親バカです(笑)
わんこ達の心の中は未知の世界ですよね。
わんこ達の行動は専門家でもよくわからないみたいです。
私達は一緒にいられることが幸せですよね。
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 10:55 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ぴーちゃん様

すごいお話ですよね~!
私も時々ニュースで聞くだけですが
うちのわんこ達はどうだろう・・・不安(笑)
いつも愛情がまだまだ足りてなさそうだから私の事なんかすぐ忘れないかな・・・
心配したりしてます。。。
柴犬は気性が荒い子が多いと聞きましたが、
飼い主を一生大事にするとも聞きました。
うちのリュウはどうかな。。。他人大好きなんですよ(笑)
ぴーちゃんさんのとこはみんな大事にされて愛情たっぷりに見えますよー☆
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 11:03 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

夢野サンママ様

わんこは宝物♪
そうですよね。ず~っと頼られてる感がありますね。。。
でもニュースのようにもし私が2週間家を空けたらどうなるかな。。。
と思うのですが、そんなこと1度もないので分からないですね。
わんこ達は無償の愛情と笑顔で私たちを癒してくれますよね!
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 11:06 | URL |  【編集】

凄いですね~~
この手の話はよく聞きますが1200キロ離れたところにやってくるなんて!
この野良わんこたちは助けてもらった恩を忘れないんですね。
女性が亡くなってこれからの餌はどうなっちゃうの?
とちょっと心配になってしまいました(汗)
アメリカの話も凄いですね~
わんこって家族以上の家族になっちゃうんですよね。
たくさんの元気をもらえるのでいっぱい可愛がってあげたいですね(*^。^*)
レオママ |  2015.04.08(水) 12:50 | URL |  【編集】

こんにちは☆
本当に心が温まりますよね♪
うちのもムリだと思うけど、喜んで一緒にいてくれるだけで十分ですよね。
うちのも大事な宝物です♡
親バカ万歳!!!(^_-)-☆
くー0402 |  2015.04.08(水) 18:07 | URL |  【編集】

何て感動的な話し・・・犬って良くしてくれた人には涙が出るほど忠実ですね。
いつも思うんですけど、犬って人間みたいに意地悪なこととかズルいこととか考えないで、そのままの心で生きているんだろうなぁって。
飼い主に対する愛情も見返りを求めないで、ひたすら注ぐじゃないですか。
犬になったことはないからどんな気持ちで毎日過ごしているか分かりませんが、きっとこんな感じなんだろうなぁって思ってます。
そう思うと可愛くて可愛くて一生幸せにしてあげたいって思いますv-238
なっち(^^)v |  2015.04.08(水) 18:10 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

レオママ様

わんこは人間と同じような感情があるような気がしますよね。。。
そうですよね!!これから後のわんこはどうなるんだろう・・・
美談では済まされないような気がしますね。。。
食べ物がたくさんあるから争いも起きなかったのかもしれないし・・・
私も心配になってきました!

わんこから元気いっぱいもらって幸せですよね♪
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 22:10 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

くー0402様

飼い主をひたすら待ち続けてくれる・・・
そんなことされてみたいですよね!
でもそんな状況にしたくないような気もするし・・・
フフフ・・・一生そんな忠犬かどうかわからなくても
まぁいいか(笑)
大事な宝物ですからね☆
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 22:14 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

なっち様

犬は素直ですよね!
そう、飼い主に対して見返りを求めないでひたすらそそぐ!
そこが可愛くてしょうがないですよね。。。
私たち人間より犬の一生は短いのだから幸せにできるのは私たちかも・・・ですね。
シフォン&クッキー |  2015.04.08(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shifon7.blog.fc2.com/tb.php/379-bb122a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |