FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP未分類 ≫ お買い物から帰ってきた時の喜び方は?

お買い物から帰ってきた時の喜び方は?

今日は朝涼しかったですがお昼はとても暑くなりました。

朝の10時半頃のですが・・・(もう日が照るとこはとても暑かった)

近所で熱中症で倒れて救急車で病院へ・・・というアクシデントがあり

身が引き締まりました!

わんこも熱中症になるので気を付けよう~!!


ところで、わんこはが留守番をしていて私たちが帰った時の喜び方って

わんこによりそれぞれですが・・・

甘え上手なダックス。ジョン・・・とツンデレ・・・と言われる柴犬。リュウです♪

お買い物からお母さんが帰ってきた時

部屋にお父さんがちゃんといてもず~っと外を覗いてるジョン♪

IMG_4699 (300x400)

網戸越しですが・・・

IMG_4700 (300x400)

「ただいま」と声をかけたらキュンキュン言ってます。。。

IMG_4702 (300x400)

もう、嬉しくて嬉しくてしょうがなく目が真ん丸(笑)

そして網戸を開けると。。。

IMG_4704 (300x400)

ピョ~ンッと飛び出してきました(笑)

ほんの30分ぐらいのお出掛けなのに何日もあっていなかったような喜びよう(笑)

ジョンはダックスでも大きい方なのでお母さんは倒れないように構えてます(笑)

そして・・・

実はリュウが1番初めにお母さんに気が付きます。

IMG_4676 (352x400)

ゆーっくりしっぽをフリフリ・・・あまり喜んで甘えてくることが少ないのでしっぽフリフリはかなり嬉しい(笑)

IMG_4678 (300x400)

おやつを期待♪

IMG_4687 (300x400) IMG_4689 (300x400)

フフフ・・・柵越しに鼻を出してくるこの顔が面白い(笑)

残念・・・おやつはないよー。。。

IMG_4692 (400x314)

そして・・・

IMG_4694 (400x300)

何にもなかったように知らん顔(笑)

暑い時は寝ていたらこっちは見るけど出ても来ないことがあります(笑)

でも気になるのか顔はあげてこっちを見てます。。。

いつも「ただいまー」と声掛けします♪

わんこに癒される~♪

わんこはいるだけで癒してくれます♪

お出掛けしてても早く家に帰りたくなるのは…わんこの事で頭いっぱい♪(笑)

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。
関連記事

Comment

編集
こんばんは。

お父さんには申し訳ないけど
どの子もこの子もやっぱり
お母さんが一番なんですよね。
ジョン君のカーテンからのぞいてる写真
ドン君もあるある (#^.^#)

待ってる仔達がてるから
寄り道出来ないですよね。
2015年07月03日(Fri) 22:29
編集
熱中症になった事ありますが・・・(多分熱中症です^^;)
吐き気がひどくて・・・寝込んでしまいました。
わんこがなったら命とりですよね><
絶対ならないように暑さ対策・・気をつけなきゃダメですね!
ジョン君、シフォン&クッキーさんの事ずっと待ってたんですね~~
目が本当真ん丸~~(*≧∀≦)
こんなに喜んでくれるって可愛いですね^^
もう何日もいなかったみたい(笑)
リュウ君はリュウ君なりの喜び方なんですね♪
ダックスが特に甘えん坊なんでしょうか!
わんこ・・・本当いるだけで癒してくれて
こっちが幸せにしてあげている以上にたくさんの幸せをくれますよね(*^。^*)
2015年07月03日(Fri) 23:39
編集
こんにちは(*^^*)
お目目真ん丸のジョン君!ホント可愛い!
ママさんちの子たち、本当にみんなキュート系のハンサム男子ですよね!
リュウ君のクールな喜び方見て、小さなころ、お隣で飼っていた日本犬の子思い出しました。
お名前、まだ憶えているけど ひりゅう君って言ったんです(笑)
いっつも学校帰りに飛龍君のところに行くと、リュウ君みたいに静かにしっぽ振って。
そして、鼻を柵から突き出して(*^^*)とても賢くて優しい子でした。
私のワンコ好きの原点かも(笑)うーん、やっぱり日本犬も好きです!(^^)!
それぞれの犬種によって、色々違いますねー!おもしろい!
因みに、シェルティーのルイたんといーたんはくるくる回転ジャンプでお迎えです(笑)
2015年07月04日(Sat) 03:39
それぞれ♪
編集
納得のリアクション☆

リュウくんのツンデレ
「おう!帰って来たナ・・・☆」な~んて(^_-)

ジョンくんの
待って 待って 待ってたヨ~☆☆☆
熱烈歓迎ジャンプ
受け止めるお母さん 体力勝負!(^-^)

でも・・・
本当にお家に居るというだけで
心温か
どれ程たくさんの幸せをプレゼントされているか☆☆☆

今日も み~んな元気でネ♪


ゆったり週末を願っております☆☆☆
2015年07月04日(Sat) 05:50
編集
ジョン君、とっても寂しかったのでしょうね~
お仲間わんこちゃん達がいてもやっぱりお母さんが
一番なのでしょう♪
ワンコ達のこういう姿をみるだけで飼い主は幸せ
ですよね~(笑)
これから梅雨があけるとますます暑くなるので
熱中症対策が大事ですね~☆
2015年07月04日(Sat) 12:42
Re: タイトルなし
編集
ドン君のおかん様

フフフ・・・照れるなぁ。。。と言いながらもうにやけ顔のお母さんです(笑)
やっぱりお母さんが1番ですか~ニヤ~(笑)
嬉しいです…
そうそう、わんこが留守番してたら
どこへいってても早く家に帰りたくなります!!
2015年07月04日(Sat) 14:01
Re: タイトルなし
編集
レオママ様

え?!熱中症になったことがあるんですか!
頭が痛くなったり吐き気がしたり…酷くなると倒れてしまって意識不明になるそうです。
大変だったと思います。。。えらかったですよね。
無事で良かったです!
ジョンだけいつも待っていてくれます。
飛びついてくるのが分かってる時は必ず構えてないと
大きい子は支えきれないですよね(笑)
リュウはあっさりとしててちょっと喜んだら後は知らん顔(笑)
だからかちょっと喜んでくれるとそれがまた嬉しいです!
2015年07月04日(Sat) 14:26
Re: タイトルなし
編集
ルイズ様

リュウはほんとクールでいつも嬉しくないのかと思うほど(笑)
でもリュウの顔が大好きで・・・親バカですみません(笑)
しぐさや表情・・・すっごい好きなんです。
飛龍君もリュウみたいな感じだったんですね。
嬉しい表現は犬種によってもだいぶ違いますよね。
ルイたんといーたんのくるくる回転ジャンプ!!
シェルティーのアンディーもそうだった!!
そういえばダックス達も
短い足ながらくるくる回転ジャンプらしきもので喜んでますね(笑)
2015年07月04日(Sat) 14:53
Re: それぞれ♪
編集
田舎のオードリー様

そうそう!!
リュウは「お帰りー」より
「帰ってきたな!」って感じです~(笑)
ぜんぜん媚びてこない子なんです。。。
そのせいかちょっとしっぽを振ってくれるだけで満足の母です(笑)

ジョンはほんと体力がいります(笑)

わんこはいるだけで頼りになります!
落ち込んだ時なども慰めてくれますよね。
いつも変わらぬ愛を持って飼い主の傍にいてくれる。。。
幸せいっぱいもらってますよね♪
2015年07月04日(Sat) 15:00
Re: タイトルなし
編集
Bまるちゃん様

ジョンは寂しがり屋で他のわんこは当てにしてないみたいです(笑)
リュウはあまり媚びてこないんですが
こんなんでも喜んでるつもり?(笑)

今年は7月が来ても結構涼しいですよね。。。
おかげでリュウがご飯のお残しもせず元気でいてくれます。
体力つけとかないと熱中症もなりやすそうですよね。。。
2015年07月04日(Sat) 15:05
編集
ジョンくん健気ですねぇ~
真ん丸お目目が一段と可愛い!!
そんなに長く留守したわけでもないのに 感動のお出迎えって
本当に癒されますよね・・・
リュウちゃんは
リュウちゃんなりの精一杯のおかえり!かもね・・・
確かにお買い物なんて ゆっくりできませんよね
早く帰りたいし 癒されたいですね
2015年07月04日(Sat) 15:32
編集
帰ってきたことを喜んでくれると、疲れも、心配事も吹き飛んでしまいますよね~
私もいつも、本当に癒やされます。

ちょっとの時間でも、なぜあんなに歓迎してくれるのか謎だけど、帰ってきた方としては可愛くて仕方がないですね(^o^)
リュウ君の鼻、うふふ、思いっきり匂いたいのが伝わってきますね(*^_^*)
2015年07月04日(Sat) 17:00
編集
よろしくお願いします。
2015年07月04日(Sat) 17:49
編集
こんばんは☆
ホントにそれぞれですね♪
ふたりとも同じくらい嬉しいと思うけど
甘え上手の方がトクかもしれませんね(笑)
リュウくんのクンクン・・・
「なんか美味しいモノを一人で食べてきたんじゃないだろーな」
のチェックだったりして(笑)
ん?!「オレはそんなに小っちゃい男じゃないぞ!」って怒られますね~。
そうそう、リュウくんはドカッと肝のすわったイケワンです♡
2015年07月04日(Sat) 20:49
Re: タイトルなし
編集
茶々ママ様

ジョンは他のわんこと一緒にいる気がない分私を頼り切ってるのかも(笑)
フフフ・・・リュウのお出迎えはほんと頑張ってるって感じ(笑)
茶々ちゃんみたいにパンダ咥えてたら最高なんだけれど(笑)
そうそう、ちょっと離れててもすぐ会いたくなるんだけれど
旅行など4ワンとも預けた時(病院の先生の所で預かってもらえる)
気になって毎日TELしてしまうんですよね(笑)
携帯の中にはわんこの写真でいっぱいだし…(笑)
毎日癒されてます!!
2015年07月04日(Sat) 20:55
Re: タイトルなし
編集
ぴーちゃん様

外から帰った時は待ってくれてるわんこがいるだけで嬉しいですよね。
ほんと疲れも吹っ飛びます!!
リュウはダックスほど飛んで喜ぶようなことがないのですが
しっぽを振ってくれるので喜んでくれてるのかと・・・思ってます。
散歩の時とご飯の時はもっと喜んでくれるんですが(笑)
帰った時リュウの柵の中に入ると体中クンクンして回ります(笑)
2015年07月04日(Sat) 21:02
Re: タイトルなし
編集
トマト畑様

こちらこそよろしくお願いします。
2015年07月04日(Sat) 21:03
Re: タイトルなし
編集
くー0402様

わんこも人間と一緒で性格がみんな違いますよね。
リュウのクンクンほんとチェックされてる感じなんですよ~(笑)
リュウは肝っ玉ちっさいかも(笑)
でも家族には態度がデカいです(笑)
2015年07月04日(Sat) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム