FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョン ≫ お薬大嫌いジョン・・・

お薬大嫌いジョン・・・

お薬を混ぜたご飯・・・
これって食欲旺盛な子にはなんでもOKなんで楽チンです!

でも食欲があまりない子はお薬の匂いや味に敏感!

ジョンの場合・・・

いつもはご飯に混ぜたり、ささみにくるんで食べさせたり・・・
それでもダメな時は無理やりごっくんさせます。。。

これはその日のジョン気分で決まります。

手術前なのでなるべく調子を整えておかなければならないので
抗生物質は無理やりごっくんさせましたが
胃薬はご飯に混ぜてました。そしたらそのまんまお残ししてる!!

IMG_5626 (400x265)
暇そうに転んでます。(笑)

後ろのガラスは汚いですが気にしないでください。
全部ジョンの鼻水です(笑)
いつもここから覗いてます。。。

「ジョン!今日のごはん残ってるじゃない・・・」
と目の前に置いてみました!

IMG_5633 (396x400)
フフフ・・・変な顔になりました!

ご飯の上に白いのがポツンとありますがあれがお薬です。

「さぁ。。。どうぞ・・・ニッコリ」

IMG_5634 (388x400)
きっとこの時のジョン気持ちは
ほっといてくれればいいのに!!おせっかいなお母さんだ!

そう聞こえましたが

「ほ~ら!これ全部食べたらまたお肉あげるから・・・」

IMG_5636 (398x400)

フフフ・・・「お肉」この言葉に弱いジョン。。。

IMG_5641 (300x257) IMG_5645 (300x230)

仕方なく食べだしたのですが・・・めんどくさそうに転んだまま(笑) 

お薬を舐めたのかな。。。

IMG_5654 (300x266) IMG_5659 (300x225)

どうしても食べられないジョン・・・

その日の気分なのか、体調なのか・・・

これで食べる時はちゃんと食べるんですが。。。

IMG_5669 (400x331)

こんな顔して~。。。
もう可哀そうなんでこれは捨てました。。。

そしてこの後1時間ぐらいして作り直したご飯。。。
勿論胃薬抜いて・・・
パクパク食べました(笑)

胃薬…この時は無にしてしまいました。

ゆっくりマイペース♪
ほのぼのジョンでした。

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


このほのぼのジョンのちょっとしたやんちゃぶり。。。
息子たちのパンツをはくことがあって・・・(笑)
洗濯したものですが汚いかしら。。。と思って
追記に書いてみました。。。

わんこって洗濯して干したものって大好きですよね!

お日様の匂いがするのかしら♪

すみません長男次男のパンツ・・・
どちらも洗濯してて一応綺麗です。。。
2年前と今年と全く同じ日に同じようなことしたジョンが面白くて。。。


汚いと思われる方スルーしてくださいね(笑)

これは2013年の8月16日に撮ったもの・・・

IMG_0064 (328x400)

IMG_0065 (400x375)

皆さんすみません
次男のパンツ履いてるジョンです(笑)

頭からかぶってにっこりと出てきました(笑)

この写真をメールで次男に送ったら
「やめてー」
と返ってきました(笑)

そして今年の8月16日・・・なんと同じ日に・・・

またまたすみません。。。洗濯してます。。。

今度は頭にかぶらず、ちゃんと履いてました。。。

長男のパンツ!

IMG_5042 (400x280)

この時長男とお父さんがいて大爆笑!

ジョンは・・・

IMG_5045 (400x384)
なんでみんな自分を笑うのか分かってなくて・・・

IMG_5047 - コピー (400x389)

困った顔してこっち見てました(笑)

そしてこの洗濯物を畳んでしまおうとしたお母さん。。。

長男・・・「ちょっと!ちゃんと洗濯し直してよ」

母・・・「ジョンのお古はダメ?」

👊

ダメのようで・・・当たり前か(笑)

洗濯し直し・・・ということで・・・
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月18日(Tue) 03:36
ジョンく~ん!
編集
お薬 ちゃんと飲もうよネ!

元気で居るためにネ(^_-)
(オブラ-トに包んで
大好きな お食事・おやつの中に入れ込むと良いとか・・・)

ジョンくん
次男お兄ちゃんが大好きなのかナ(^-^)

パンツ 被っても履いても
似合ってると思いマス(^O^)


今日もみんなお元気願っておりま~す☆☆☆

2015年08月18日(Tue) 06:15
編集
ジョン君は茶々に似てますね(笑)我が家のどれかに似させてる茶々ママですが・・・(^○^)
茶々はお薬が入っていると 警戒レベルが急にあがってしまって 本当に苦労する子です(-_-;)
美味しいものでごまかそうとしても もう心を読まれてしまうんです
その薬に手を出してほしい!!の気持ちが伝わってしまうのか・・・お肉に埋め込んだり チーズに埋め込んだり・・・あらゆる手を使って飲ませていました
幸い今はお薬不要の生活をしてるけど この先歳とともに そんな時がきたら・・・と思うと今から悩んでしまいます 今認知症のサプリをフードに入れているけど これは全然大丈夫!
おいしいのかなぁ~ ジョン君は神経質な子なのかな?
茶々は病院の先生から この子はまれにみる神経質な子と言われております(^○^)

ジョン君お兄ちゃんのパンツ かぶったり はいたり 中々楽しそうですね
きっと 普段いないお兄ちゃんの臭いに浸っていたかったのでしょうね(^○^)
可愛ええよe-266
2015年08月18日(Tue) 11:51
編集
薬は、担当医に相談したら、何か方法が無いですかねぇ!?
下着は家族全員のを好むけど、同じですかね(笑)
2015年08月18日(Tue) 13:16
Re: タイトルなし
編集
鍵コメ様

そうそう、お薬の飲ますのが無理やりごっくんが可哀そうですよね。
だからと言ってご飯に混ぜてご飯食べないと体力が気になる。。。
でも大切だから頑張るんですが出来ればご飯と一緒に分からず食べてくれたらなぁ。。。

ジョンは今までお薬飲んでも1週間もすればよくなってたから
無理やりばっかり。。。
でも今回もう一か月も飲んでると可哀そうになってきます。。。
甘すぎる親です。。。

レオもジョンもパワーありがとうございます!
すっごい嬉しいパワーです!!
レオは好き嫌いなし「お薬でも何でも来い!」みたいな
小さいけれど男の子らしいガッツがあります!
パワーももらってとっても元気になってるのだと思います!
ありがとうございます!
2015年08月18日(Tue) 14:00
Re: ジョンく~ん!
編集
田舎のオードリー様

オブラート!いいかも!
匂いがしないですよね。
試してみます!
手術が終わったらその後のお薬があるし、
この子は生まれつきの腸の病気かもしれないので
その場合も長く…もしかしたら一生お薬がいるかもしれないんで
何とかしないと毎日はジョンもきついみたいです。

フフフ・・・おとなしい顔してたまにやるやんちゃぶりがあれです(笑)
たまにだからか余計笑えます(笑)
もしかしてカッコいいと思って履いてたらどうしよう・・・なんて
思ったりもしました(笑)
2015年08月18日(Tue) 14:06
Re: タイトルなし
編集
茶々ママ様

茶々ちゃんもですか?!
実は去年、リュウが生まれて初めての抗生物質が全く飲めなくて
一回で2週間効くと言う抗生物質の注射に変わったんです。。。
先生に注射と飲み薬では副作用は?と聞くと
「副作用は…お金かな」(笑)
ちょっと高かったですがお薬は全くダメでした!
ジョンより酷くて、無理やり飲まそうと手に持って行くだけでハウスに隠れてしまうんです(笑)
デカいくせに怖がり・・・鼻も利きすぎ!!(笑)
サプリは大丈夫なんですね。
リュウもフィラリアのお薬は錠剤ですが大丈夫です(笑)
わんこにも好き嫌いとかがあるんですよね。
リュウとジョンも茶々ちゃんと同じまれにみる神経質な子です!
レオとモカって凄いですから(笑)
もしかして小太郎君もなんでもOKだったかな(笑)

フフフ・・・ジョンのやんちゃってあんなことしてます(笑)
お兄ちゃんたちに「可愛いジョンだからいいよね」なんて言う母ですが
「いくら可愛いジョンでも洗濯はしてくれ。。」。だそうです(笑)
2015年08月18日(Tue) 14:15
Re: タイトルなし
編集
柴犬ギンタ様

そうですよね。。。
これからも薬は飲まなければならないので
考えておかないとジョンも困るかな・・・
実はリュウも抗生物質が全くダメな子で・・・

ギンタ君も下着好きですか(笑)
洗濯物って太陽のいい匂いがするのかも…ですよね(笑)
2015年08月18日(Tue) 14:18
編集
みなさん、お薬に反応してるのに・・・私が気になったのは窓(笑)
うちも3ワンで同じ場所からのぞいているので、窓がすご~く汚くなるんですよ^^;
車の窓も鼻汁ですぐにこんなんです。

おパンツも・・・好きですよね~取り込んだ洗濯物、かならず誰かが乗ってます。
まだ息子さんのだから写真出せるけど、ウチは私のおパンツやブラジャーなので・・・
変態犬になってしまってアップできません(爆!!)

手術もうすぐなんですね、実は私の友達のワンも23日なのですぐなんです、14歳・・心配ですけど
きっとみんな頑張って良くなってくれると信じてます。
2015年08月18日(Tue) 14:36
編集
そうなんですよね
食欲旺盛じゃないと 薬混ぜると食べないんですよね;;
口の横からサッと入れてもペッと出すときは出しちゃうし(汗)
なんかいい方法見つかるといいですね。
ジョン君パンツ被ってる~(笑)下着好きなんですね(笑)
コロンは洗濯物に見向きもしないんですよ~
面白くないです(笑)
2015年08月18日(Tue) 14:39
編集
やっぱりわんこは嗅覚がすぐれているのお薬の
匂いがするのですね。
きっとどんなに隠しても匂ってしまうのでしょうねぇ
ジョン君、ちゃんと薬飲まないといけないんだろうけど
無理に飲ませてストレス感じてもいけないし
難しいところですね。
明日はきっと飲んでくれるはず。そう期待しています。
久しぶりにジョン君に会ったような気がします。
元気でなによりです。
2015年08月18日(Tue) 14:54
Re: 窓
編集
あん様

フフフ・・・窓は同じですか(笑)
うちの車も同じようになてます~♪
鼻汁まみれですぐ汚れてしまいますよね。。。

やっぱり洗濯物って太陽に当たってるのがいいのかしら。。。
とっても喜んで顔スリスリしたり、体くねくねしたり・・・
そのうちなんかかぶったりするんですよね(笑)
うちも変態犬になってることありますよー(笑)

友達のワンちゃん、14歳で手術頑張るんですね!
成功しますように!
そして元気になって帰ってきますように!!
ジョンは25日です。
2015年08月18日(Tue) 15:36
Re: タイトルなし
編集
レオママ様

そうそう、食欲旺盛な子はどんな薬が入っていても気にしないですよね(笑)
ジョンは手でのどの奥まで入れてギュッと口をつかむんです。。。
それでも出してしまう事もあります。。。

コロンちゃん洗濯物興味ないんですか?!
タオル類が一番好きみたいですが
洗濯物の上でくねくねスリスリしてる間に被ってしまうみたいです(笑)
特にジョンがよくこんなことになってます(笑)
2015年08月18日(Tue) 15:40
Re: タイトルなし
編集
Bまるちゃん様

ジョンって新しい物とかもらう時って
いちいち匂ってみるんですよ(笑)
欲しくないものならプイッと横向いて・・・我がまま(笑)
でもどうしても途中飛ばさない方がいい抗生物質は無理やり飲ませて
胃薬は1日1回でも飲めたらいいかなって思ってます。
2015年08月18日(Tue) 15:43
編集
こんにちはこん ✿(。◕‿◕。)✿
ジョン君が可愛くてたまりませんでした
お薬を飲ませるのは大変ですよね!!
以前いたビーグルの時もそうでした お医者さんが飲ませて得意げに 
こうやって飲ませるとうまくいきますよと
でも ビーグルちゃん 家に帰ってから吐きだしました(:.´艸`:.) 
喉の奥まで手を入れて必死で飲ませたのを思い出しました
うちのナナは少々の物は大丈夫なので楽です というか
今の所 大したお薬を飲んだ事がないので助かっています
洗濯物は一緒です 必ず上に乗りそれからお気に入りを探しているみたいです
ジョン君の手術がうまくいきますように(-人-) 
2015年08月18日(Tue) 16:03
編集
こんにちは☆
お薬を飲ますのは大変ですよね。
胃薬なら無理する必要ないですね。
つい必死に全部飲ませて、安心したいって思いがちですが、
シフォン&クッキーさんはすごいなぁ。
勉強になります。

2年前に同じことしていたなんて、すっごくおもしろい♪
パンツ♡,男子でもやっぱり恥ずかしいかな(^ω^)
自分のじゃなければ微笑ましい光景だけどねー(≧∇≦)
来年はお父さんのパンツをはこう!!
ねっ(^_-)☆、ジョンくん♡
2015年08月18日(Tue) 20:33
Re: タイトルなし
編集
みなみ様

ジョンはマイペースでいつものんびりと(笑)
好き嫌いが激しくて子犬の時からガッツガッツ食べる子じゃなかったんです。
だから薬も嗅ぎ分けて上手に残してしまいます(笑)
ビーグルちゃんがいたんですか?!
すごい!ナナちゃんが初めてのワンちゃんじゃなかったんですね。
ナナちゃんも洗濯物が好きなんですね。
新しいものと洗濯したての物って興味津々です!(笑)
ジョンの手術頑張ります!ありがとうございます。
2015年08月18日(Tue) 21:07
Re: タイトルなし
編集
くー0402様

そうそう、お薬ってちゃんと飲まないと病気が悪化しそうだけれど
病気にもよるし、お薬の効能についてもよく知っておかないといけないですが。。。
ジョンの場合胆嚢の炎症を抑えるための1日1回の抗生物質、
その抗生物質で胃が荒れて嘔吐してしまうと胆嚢に響くので
予防のための1日2回の胃薬です。。。
抗生物質はどんなことしてでも飲ませてます。
胃薬もなるべく2回飲ませてますが時々飲めてません(笑)

パンツを履いてるジョン。。。
子供たちは「俺のパンツで遊ぶなー」みたいな感じかな(笑)
ジョンはとっても楽しいみたいですが・・・(笑)
2015年08月18日(Tue) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム