FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオのリンパ腫 ≫ レオの治療を今回延期した理由。。。

レオの治療を今回延期した理由。。。

今3ダックスとも調子が悪くて病院通い。。。
仕事もあり、家の事もあり、過去を振り返る暇などはありません。

そんな中でブログは私の大好きなわんこの事を自慢したり
行き詰りそうな気持を吐きだしたり。。。
とてもいい息抜きになってると思います。

そして、今日「ひだまり」の田舎のオードリーさんから

「ごろっとクルミの珈琲ケーキとドリップパック」のSET

を頂きました!

IMG_7618 (294x300) IMG_7619 (300x225)
今月は十五夜のお月様・・・がありますよね。とても可愛い♪
このラッピングに癒され、箱を開けたら!!またまた可愛い~♪

私はコーヒーが大好き♡
香りだけでアロマ作用があり落ち着きます!

クルミも子供のころから大好き♪

そしてカフェケーキ(ごろっとクルミ入り♪)を開けてみました!
IMG_7665 (400x300)

もう、カフェオーレのような珈琲の良い香り♪

めちゃくちゃ美味しいではありませんか!!

田舎のオードリーさんのブログで拝見していて「食べたい!」と
思っていたものが目の前にー!

フフフ・・・わんこ達のように目が輝いていたと思います。

どこにも出かけられないので皆さんのおでかけブログなどで癒されていますが

おうちカフェできました!

田舎のオードリーさ~ん!こんなに凄い応援、本当にありがとうございました!

今日は石蔵熟成珈琲で頂きました♪

そして、レオの事ですが

今日も抗がん剤治療に朝早くに病院へ行きました。

実はこの2~3日良く寝ていて時々ボーっとしているのが気になり、
便もこの一週間ほど細ーい便。。。
あまり乗り気でないお母さん。。。

お昼に病院に電話したら、今日の白血球の結果は抗がん剤治療ができる数値。。。
危ないわけでもなくて・・・
でも先生も「今日は朝から一度も吠えないんですよね。。。」と・・・

レオはやんちゃ坊主で最近元気が凄いので病院でも「出せー」と
えらそうに吠えてたんです。。。

先生に「無理に今日しなくても来週でも全然問題はないですがどうします?」
と言われたので「やめます!」と即答しました。

はぁーすっきりしたぁー!

朝から心配してたんです。。。

でもね。。。先生に。。。

「便が細いって言うから肛門見たけれど肛門嚢に分泌物がかなりたくさんありましたよ。
指を入れて取ったんですがすっきりしたんじゃないかな。。。」と言われ・・・

去勢してない子は前立腺肥大で便が細くなります。

去勢している子は癌の子が多い・・・と聞いていて

レオは去勢しています。。。

勿論大心配してました・・・が!

「先生、肛門のとこが癌になっているとか・・・」
「触って分かる範囲では癌などありませんよ。」

ん?!もしかして肛門嚢に分泌物がたまっていただけ???

そういえばお父さんが昨日と一昨日にレオがおしりひこずってるのを見た!と・・・

肛門嚢に分泌物がたまると気持ち悪くておしりひこずるそう・・・

フフフ・・・ホホホ・・・たったそれだけの理由で元気なくなるの?

先生が言うには、肛門嚢がに分泌物がたまっているだけで調子の悪くなる子もいます。

という事です!!

レオはそれだけの事でしたが気持ち悪かったんですね。。。

おうちに帰ってからのレオ。。。

1!
IMG_7375 (400x344)
上のおやつめがけて。。。


2!
IMG_7377 (400x330)
ウっ・・・短い足でちょっとだけ飛んだ!

レオジャンプ!(笑)

3!
IMG_7382 (400x300)
フフフ・・・細ーい貧相なしっぽをフリフリ♪

レオ~頑張ってジャンプしたけれど届かなかったね(笑)

良し!

今日のエネルギーをためて次回頑張ろう!!

ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してみました!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ごろっとクルミ入りのカフェケーキ、とってもおいしそうですね~
私までよだれがでてきました(笑)

レオ君、便がでて少しどころかとっても元気な様子。
おやつをとるのに必死な様子がとってもとってもかわいいです。
どこが悪いの?って思うってしまうほど元気いっぱいですね~
もっともっと元気になって極悪なレオ君、復活させて下さいね(笑)
楽しみに待ってま~す(*^。^*)
2015年09月11日(Fri) 08:31
(^-^)
編集
レオちゃ~ん♪

治療パス!で良かったネ・・・
お家帰って ちょこっとジャンプ♪

その調子(^-^)
ゆっくり ゆっくりガンバだネ☆☆☆

無事到着♪
良かったです☆
そう・・・ラッピングは?と聞かれましたので
「十五夜でしょう(^_-)」と・・・

お家カフェで・・・リフレッシュ☆
頑張りすぎずに ガンバ!☆

お元気願って7おりま~す~☆☆☆

2015年09月11日(Fri) 09:23
Re: タイトルなし
編集
Bまるちゃん様

ケーキは最高!
珈琲の香りだけ出ワクワクしてくる私です(笑)

そうそう、レオの肛門嚢にいっぱいたまってたものをだしてもらったら
すっきり!!
リュウはそんなことしたことないんですが・・・(笑)
ダックス達はみんな肛門嚢を絞ってもらうことがあるのですが
レオは普通に絞ってもでないそう。。。
今までこんなことなったことないのでちょっと不思議(笑)
病気のせいではないので、もともとたまりやすいはずの子だったみたい(笑)
極悪レオ復活してます。。。(笑)
2015年09月11日(Fri) 10:40
Re: (^-^)
編集
田舎のオードリー様

昨日は気分が乗らなかったので止めておいて良かったです~♪
足が短いのに一生懸命ジャンプして笑わせてくれました(笑)

あのラッピングはほんと可愛すぎて開けるのがもったいなかったです(笑)
おうちカフェで楽しいひと時送れました♪
今朝もドリップ珈琲で元気満々!!
本当にありがとうございました!
2015年09月11日(Fri) 11:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月11日(Fri) 13:42
編集
ケーキ美味しそうですね(^^♪
いいなぁ お家カフェ!!
ママさんもリフレッシュ出来て良かった(*^_^*)

レオちゃんビックリしましたよ 上から順番に読んでいて ちょっとドキドキしました
でも 良かったぁ~ たいしたことなくて
治療は ゆっくり あせらず 体調見ながらでいいと思います
特に 不安が残るような時はなおさらですよね
レオちゃん スッキリして 元気も出たし 来週また頑張ればOK


2015年09月11日(Fri) 14:57
編集
美味しそうなケーキですね♪
おうちカフェでワンズと一緒にいられて
美味しい物頂けて嬉しい限りですね^^
レオちゃん、抗がん剤治療無理しないで続けられて良かったですね!
去勢と未去勢・・・どうしようかと悩んでしまいます;;
2015年09月11日(Fri) 16:44
Re: タイトルなし
編集
鍵コメ様

お気持ち嬉しいですが大丈夫です!!
コメントってお話してるようでとっても楽しいです~☆

レオの抗癌剤治療はやっぱり毎回怖いと言えば怖いです。
今とっても元気なのに副作用が出て元気なくなったらどうしよう。。。と思うと
したくない。。。
でも、しなくてまた前のように元気なく命が危なくなる方が怖い・・・
結局しなくてはならないですが
先生が言うには別に飛ばしても問題はないそう。。。
長~くかかるだけ。。。
そうそう、充電しながらしてるのでこの調子だと来年の2月ぐらいまでかかるかな。。。
ゆっくり確実に頑張って行きます!
2015年09月11日(Fri) 17:08
Re: タイトルなし
編集
茶々ママ様

ケーキ♪
最高に美味しかったです!
なかなか出られないのでお家でこんなにおいしい思いして
ゆっくりまったりしてみました(笑)
リフレッシュって大事ですよね!

私も治療中なのに元気なくなったら
この抗がん剤は効いていないということになる。。。
ちょっと怖かったんですが
どうも肛門嚢に分泌物がたまってたみたいです(笑)
ちょっと・・・という量じゃぁなかったそうで(笑)
レオは何もなかったかのように元気はつらつとしてます。。。
よっぽどすっきりしたのか昨日晩はかなりはしゃいでくれました!
この調子で今度は頑張って治療してきます!
2015年09月11日(Fri) 17:17
Re: タイトルなし
編集
レオママ様

そうそう、なかなか出られないのでお家でカフェって最高です!
特にドッグカフェは田舎なのであまりないんです。
わんこにはわんこ用を先に用意しないと落ち着かないですが
ゆっくりまったり~なひと時を味わいました♪
レオはゆっくり過ぎるかもしれないですが元気を優先にしてます。
病気が切羽詰まってるようでもないのでこんなゆっくりできるのかな。。。

去勢と未去勢…悩みますよね。
リュウは今のところする予定はありません。
レオは2歳前にしたのですが手術後のエリザベスカラーが大変で
もうみんな断念してたのです。
未去勢でなった病気は、モカは会陰ヘルニアで、
小型犬でキャンキャンよく吠える(肛門に力が入る)子がなりやすい。。。
コロンちゃんは全然吠える子じゃないですよね。
ジョンも会陰ヘルニアにはならなかったです。。。
ジョンは前立腺肥大になりました。
便が細くなってきます。
でも11歳で去勢して・・・今は手術の後のエリザベスカラーはいらない縫い方があり
それでしてくださっているので抜糸もありません。
とても楽チンでした。
去勢はしたくないと思っていたのにしなければならない状況になり・・・
難しいですよね。
毛の質もパサパサになってしまいます。。。
どちらの選択をするか。。。
病気の予防のために去勢する。。。という感じか
病気になってから去勢する。。。
(これも考え物・・・あまり年を取ってからでは手術ができない・・・)
何もしなくても長生きしてる子もいるし。。。
これは本当に難しいです。
2015年09月11日(Fri) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム