FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP病気・病院 ≫ そういえば・・・ジョンの事!そしてリュウの今日・・・

そういえば・・・ジョンの事!そしてリュウの今日・・・

リュウの心配を皆さんがしてくださってとても心強く思います!
本当にありがとうございます!


目ぐらい・・・なんて思っても痛いんじゃないかという思いはやっぱり心配してしまいます。


とりあえずリュウはまだ目が腫れた感じで痛そうにしてます。。。


薬は昨日の晩からなので2回飲んだ時点ではあまり進展なしです。
でも、とっても元気で散歩に行くし、食欲も旺盛です!
あのベッドを日中だけ出してるとよく寝てます。。。
IMG_1793 (300x225) IMG_1965 (300x225)
フフフ…よく移動してるベッドですが無事です。。。(笑)

リュウの目も無事に治ることと信じて頑張ります!


そしてジョンですが・・・
レオの治療の時に一緒に行って血液検査しましたが良好です!
特別に新しい治療する必要はない!
もう一つ!!
本当ならステロイドを朝晩1錠ずつ(1日2錠)にしようと先生は思っていたらしく・・・
レオの治療と一緒の時期に病院に来た方がいいと思ったので
2週間は朝1錠だけにして様子見!!
それが良かったらしく、このままでいいそうです!
便の固さも良くなってきていて、ジョンが元気そのものだから♪
IMG_1119 (349x400)

IMG_2029 (400x300)

お口に何かついてるよー(笑)

IMG_2621 - コピー (339x400)

レオが治療してお迎えの時にジョンは病院に行きます!
なので朝5時頃にご飯を食べさせて12時間たった夕方5時以降に行くんです。。。
途中いつものおやつが我慢我慢でちょっと大変(笑)

でも!ジョンのことで一つだけ気になることが!!
会陰ヘルニアになってるとわれた事。。。
でもね、モカの時みたいに気張ることはないし毎日良い便が出てます。
先生の事信じられないわけじゃないけれど・・・どこが?と思ってます。

モカもまた会陰ヘルニアになってると言われてたのですが
気張ってることが多かったです。。。
今現在は便を柔らかくするお薬を少し増やしただけで毎日特大の便を自分で出してます。。。
それでもたま~に気張って小さいのがコロン。。。とだけの時もあります。。。

出来れば手術は避けたいな。。。

あまり悪いことを言われると先生が嫌いになったり・・・(笑)
子供のようなお母さんですね。

これからまだまだ頑張らないといけないですね。

わんこ達は毎日笑わせてくれ・・・笑顔でこちらを見ています!

IMG_2614 - コピー (324x400)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
リュウくん、大丈夫かな、心配です。
早く薬が効きますように。
目だって大事だし心配ですよ。
ワンコは我慢しちゃいますもんね。
痛いの痛いの飛んでいけー!

ジョンくんはよかったですね。
新しい治療の必要がないなんて!最高です!
お薬だけなら受けるストレスが違いますよね。
おめでとう*\(^o^)/*
ウンチは健康のバロメーター。
モカちゃんもお薬だけで済むといいね。
他に手段がないなら仕方ないけれど、手術は怖いです。
モカちゃんもお薬で済みますように。
それとレオくんの診断は先生の勘違いでありますように。
ウンチくん、毎日ちゃんと出てきておくれーp(^_^)q
2015年10月19日(Mon) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月20日(Tue) 00:11
おぉ~~☆
編集
全員集合~(^-^)

リュウくん 
早く 腫れが引きます様に・・・☆
お祈りしてますからネ!

ドットベットでお昼寝姿Zzz♪
リュウくんらしくないけれど
とっても可愛い~(^-^)

ジョンくんはお目々キラリ☆
元気そうな様子伝わってるヨ~♪

手術 きっとしなくても大丈夫!!!

あまり悪いこと言われると・・・
誰でもDr 嫌いになりますよネ(^_-)

美味しそうなホットドック♪
食べちゃおうかナ~~~(*^_^*)

今日もみ~んな元気でネ☆

シフォン&クッキ-さんも
良い一日をお過ごし下さ~~い♪
2015年10月20日(Tue) 04:33
No title
編集
リュウくんのベッドがリュウ君にピッタリって感じですね~
水玉が かわいい(≧▽≦)
わんこから 普段元気をもらう分、少しの病気でも 飼い主の心は痛いですよね(;O;)
2015年10月20日(Tue) 06:39
はじめまして
編集
はじめまして。
もうすぐ10歳になるトイプーココア嬢と主人との三人で暮らしています。
我が家にも 息子が二人いますが 実家を離れて自活しております。
4わんとの暮らし シニア犬との暮らし これから楽しみにおじゃましますね。
リュウちゃんの目の腫れが早くよくなりますように。
2015年10月20日(Tue) 06:53
No title
編集
4ワンともそれぞれ病気と闘っていますね。
でも4ワンともすご~く穏やかで元気そうで何よりです。
気の抜けない日々がまだまだ続きそうですが
4ワンの回復力を信じるしかないですよね。

それにしてもおいしそうなホットドッグが2つ。
モカ君なんてすご~くおいしそう。
わんこに癒されて元気をもらいました(*^。^*)
2015年10月20日(Tue) 08:24
No title
編集
リュウ君、まだ腫れてるか。。。
という事はやっぱりなんか傷みたいなのがどこかにあるのでしょうね。
そうなると日にち薬しかないですよね。
めるちゃんはお散歩して年に1回くらい目が凄くはれることが過去にあったのだけど、なんらかのアレルギーって言われました。でもその場合はお薬でみるみる腫れはひくんですよね。
もどかしいけど、早く治るといいです。

ジョン君もよかった!!
ヘルニアはダックスには多いしそれはそれで心配だけど、とりあえず良かったですね!
ママさんも心労が絶えないだろうけど、ワンコの笑顔とパワーで頑張って乗り切ってくださいね!
ホットドッグ、うまい具合に上手に真ん中に入って可愛いです^^

2015年10月20日(Tue) 09:08
No title
編集
リュウ君、痛みがあるのは辛いね><
早く治りますように。
移動ベッド(笑)ちゃんと入ってくつろいでくれて嬉しいですね^^
ジョン君、良好で良かったですね~!少しずつ良くなっていて安心ですね。
真ん丸お目々で可愛いです^^
会陰ヘルニアと言われても症状が出てなかったらちょっと信じがたいですよね。。
このまま症状が出ないといいですね。
ホッドッグの2わん ちゃんとカメラ目線で可愛い~(*^。^*)
2015年10月20日(Tue) 10:19
No title
編集
リュウちゃんのお目目はまだですか・・・まぁまだ2日目ですからね・・でも早く効いてほしいなぁ~
ベッドにちゃんと寝んねしているリュウちゃんは リュウちゃんらしくないなぁ・・・
気持ち悪いんだろうね・・・目の専門病院なんて行きたくないもんね 早く治ってほしいですねぇ~

ジョン君良かったですね こちらは抗生剤の効果があったようで 良かった良かった
ヘルニア? もう病気はたくさんですよね ちゃんと ウンPが正常ならきっと大丈夫!!
モカちゃんも 今のところお薬ですんでいるようだし やっぱり 手術となると年齢的にも負担は大きいし 避けたいところですね
ホットドッグ兄弟 今日も元気で何より!!
2015年10月20日(Tue) 11:32
Re: No title
編集
くー0402様

わんこは我慢強いからこそ心配になっちゃいますよね。
今くーさんも大変なのにいつもありがとうございます。
ブログの書き方がちょっと悪かったので書き直したのですが
会陰ヘルニアと言われたのはレオじゃなくてジョンでした(笑)
心の整理があまりついてなくて
そんな時ブログ書いてると間違った書き方してしまいますね。。。
ごめんなさい・・・
でもジョンの場合はとりあえず何もせず様子を見る。。。
という事なので薬も治療もありません。。。
ちょっと先生の言うことが信じられないこともあります(笑)
やっぱり自分の子供は病気にしたくないって言う思いからで
ちゃんと聞かなきゃいけないんですが
あんまり信用ない時はセカンドオピニオンに行く予定です。。。
2015年10月20日(Tue) 15:03
Re: No title
編集
鍵コメ様

ありがとうございます!
レオのお祝い♪嬉しいです~♪

モカの会陰ヘルニアの手術は先生はする方向ですが
私は今迷いだしました。
それは手術の方法にあります。。。
先生によく話をするつもりなのですが
この病気は手術をしてもその周りの筋肉が緩むので再発を繰り返します。
もうちょっと様子を見てそれからでもいいと思いだしてます。
すぐにしてもまた再発を必ずすると思います。

リュウの目も早く良くなってほしいな。。。
いつも心配してもらうばっかりですがとても心強いです!
2015年10月20日(Tue) 15:07
Re: おぉ~~☆
編集
田舎のオードリー様

リュウの目の腫れがほんのちょっといいような。。。
でもまだまだです~。。。

フフフ・・・大人げないお母さんですが(笑)
ジョンの悪いとこばかり見つけて!!なんて思っちゃったんです。。。
全然モカとは様子が違うので本当に会陰ヘルニアなのかちょっと疑ってしまいます。。。
私は先生がもし手術をと言いだしたらとりあえず他の病院にも行ってみるべきだと考えてます。
こんなにお世話になってるんですが
やっぱりちょっと不審に思う事も今までになかったわけではないので。。。

悪い事ばかりではなくいい事もあるので
元気に今日も頑張ります~♪
2015年10月20日(Tue) 15:12
Re: No title
編集
わんこ豆様

ありがとうございます。
あのベッド…移動ばかりしてますが(笑)
リュウもお気に入りしてるみたいです!
目の事なんかほんの少しの事。。。って思いたいのに
思えなくて・・・
痛そうなのが辛いです。。。
それでも元気いっぱい走ってお散歩!
元気よく食事♪
体は大きいけれど繊細なリュウ!
これ以上病院に行きたくないのでこの薬で治ってほしいです。。。
2015年10月20日(Tue) 15:16
Re: はじめまして
編集
ドルフィンココア様

はじめまして!
同じような環境ですね!
シニアのわんこってどんどん可愛くなっていく気がします♪
その上ちょっとの事でも神経質に見てしまったりしがちですが
気を付けてあげたいな。。。って思います。
ちなみにリュウは去年しこりができて病院に通ったのですが
それが初めての病気だったんです!
それまで予防接種以外病院に行くことなどない元気印でした。
だから余計心配してしまいます。。。
早く良くなることを願ってます。
2015年10月20日(Tue) 15:21
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

色々あるのに4ワンがほんと病気に見えないくらい元気です(笑)
それが何とかうちの中を明るくしてくれてます♪
リュウはほんと不死身だと思ってるので
今回もこのままよくなってほしいな。。。そう思ってます!

ホットドッグ♪
モカがのびのびと笑えるでしょう(笑)
癒されてます~♪
2015年10月20日(Tue) 15:23
Re: No title
編集
Mum様

めるちゃんはアレルギーで腫れてたんですか!
そんな事もあるんですね。全然知らなかったです~。
リュウも早く腫れが引いてくれないかな。。。

会陰ヘルニアは頸椎の骨のヘルニアではなくて
腸の周りの筋肉が緩んで腸が真っ直ぐのはずが蛇行して
便が出にくくなってしまう病気なんです。。。
モカは去年便秘と思っていたのが会陰ヘルニアで・・・
便がでないので苦しくて嘔吐したり大変だったので手術をしてもらいました。
でもまた再発してるみたいです。。。
ジョンはそんな便秘の症状はないのですが会陰ヘルニアになってる…って言われ
意外でした。
まだ信じていない飼い主です。。。

ホットドッグが笑えるでしょう~(笑)
あの何気なく入ってる姿に癒されてます~(笑)
2015年10月20日(Tue) 15:30
編集
沢山の元気や、やる気をもらえちゃいますよね(#^_^#)
2015年10月20日(Tue) 19:33
Re: No title
編集
レオママ様

フフフ・・移動ベッドで~す(笑)
リュウは壊してしまうかと思ったのですが壊さずに・・・
いつの間にかあちこち移動してそのままそこで寝てます(笑)
ジョンの会陰ヘルニアはどうしたらいいのかわからないですが
まだ手術がどうとかという段階じゃないと思います。
14歳で会陰ヘルニアの手術をした子も大丈夫だったし・・・
これ以上酷くならなければこのままいきたいな。。。
ホットドッグベッド…モカが一番お気に入りでくつろいでるみたいです(笑)
2015年10月20日(Tue) 22:42
Re: No title
編集
茶々ママ様

そうそう、なんでも専門病院を紹介するのってちょっと不信になってきてるんですよー。。。
まぁジョンお場合はしょうがないと今でも思うのですが
リュウの目ぐらいちゃんと見てよって感じ!!
先生同士仲が良くてそうするのかしら・・・なんて思ったり・・・
また専門病院って車で1時間以上かかるんです。。。高速なんかないので混んだら最悪!!
早く治ってほしいのと
もし治らなかったら自分で探して病院に行くって手もあるなって今考えてます。

ジョンも本当に会陰ヘルニアかもしれないけれど
手術なんかするほどではないと思います。
レオの事があるので病院変わるの勇気いるけれど
悩み中です。。。

とりあえずホットドッグベッドのオムツ2兄弟に癒されます~(笑)
2015年10月20日(Tue) 22:50
Re: タイトルなし
編集
柴犬ギンタ様

わんこって元気いっぱい!
ほんといてくれるだけでパワーがでますよね♪
2015年10月20日(Tue) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム