FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョン ≫ ジョンの車???

ジョンの車???

ジョンはゲージに入れて車に乗ると
必ず酔います!

なので車に乗る時はフリーにしてますがお利口さんに乗ってくれます。。。

レオは絶対ゲージに入れておかないと危ない子です!

レオの治療のためによく病院に行くためゲージが車の中に入りっぱなしになってます。

ジョンだけを病院に連れて行ってる時・・・なぜか、
IMG_5120 (300x268)
かってにゲージINしてま~す(笑)

こんな時は酔わない。。。不思議ですね。。。(笑)
ちょっとしたら飽きてすぐに出てきてしまいますが・・・

最近車の中が毛だらけ!!

掃除をしなくちゃ!!張り切って車のドアを開けて掃除を始めました。。。

すると何か気配を感じたお母さん(笑)

IMG_2952 (400x259)

縁台の上で座布団やぬいぐるみなどを干していたら
当然のようにその座布団などの上で寝ていたジョン・・・・・
のそのそ♪ と動き出したかと思うと???

IMG_2954 (400x300)

無表情のまま・・・

車に乗り込んできました!!

IMG_2956 - コピー (400x300) (2)

寝ぼけてるのかしら???

でも、座席を見て???

IMG_2958 (400x267)

なんだか顔が明るくなってきた!

IMG_2960 (400x300) (2)

運転席ですが座席に座ると嬉しそう~(笑)

IMG_2965 (400x300) (2)

「ドライブ行こう!」と誘われました(笑)

この後ジョンを連れてお父さんと一緒にガソリンを入れに行きました♪

信号待ちなどですぐ隣にバイクの人が止まってると睨んでます。。。
こっちを向いたら・・・「わんわん!俺の車に触るな!」と言わんばかりに吠えます。。。(笑)

車大好きジョン。。。

いえ、車は自分の物と思っているジョンでした(笑)



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

知らなかった!(^_-)
編集
お家にある車・・・
ジョンくんの車だったのかア~♪

助手席に座った途端!
嬉しそうな表情(^-^)

ジョンくん
お父さん お母さんとちょこっとドライブ(^_-)
良かったネ~♪

本当にそれぞれの性格・・・
それぞれの好み♪
4wanzちゃん 
愛おしく 楽しいですね(*^_^*)

今日もお元気で
良い一日を~☆☆☆
2015年10月28日(Wed) 05:01
No title
編集
ジョン君の車は大きくて、かっこいいですね~
皆に自慢したくて、お母さんとお父さんをドライブに誘ったのかな?
ジョン君はお利口さんだなぁ~
ちゃんと車に乗ったらゲージに入るって。
ジョン君、うちのまるにも教えてあげて下さい。
よろしくお願いします(笑)
2015年10月28日(Wed) 08:14
No title
編集
ジョンくんドライブ催促だったのかな?
気持が通じて良かったね~

多頭飼いだと車での位置もそれぞれですよね~
わが家はワンコと私はいつも後ろ
リロがいたときはリロは必ず助手席
リロの指定席でした(笑)
ペコは車が苦手です
到着するまでずっと震えています
いつになったら慣れてくれるのかな?
2015年10月28日(Wed) 08:25
No title
編集
ジョン君、車大好きなんですね^^
自分で乗っちゃうなんて!
すごい嬉しそう~~~
人間でも車大好きな男子多いですもんね!
これはジョン君の車(笑)
ドライブ大好きジョン君
お出かけできて良かったね~(^o^)☆
2015年10月28日(Wed) 10:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 10:45
No title
編集
ジョン君も、ケージに入って車に乗ると酔うんですね・・・
運転席に陣取っているジョン君の顔、まさに俺の車って感じです(^o^)

我が家のふくすけもケージがダメで、車の後部座席を全て占領し、人間が小さくなって遠慮しながら同乗させてもらってる?
家族が新車に替えると一番に、座席に飛び乗りスリスリ、これで安全運転が保証されるのなら???まぁ、いいか!

リュウ君、お目々良くなって、ホントによかったですね( ^o^)ノ
2015年10月28日(Wed) 12:46
Re: 知らなかった!(^_-)
編集
田舎のオードリー様

この車はレオとジョンが来た頃買ったものなんです~!
ジョンも私たちもこの車での思い出はたくさんあります♪
そうそう、新車の時にジョンがゲージの中で吐いちゃって!!
ジョンもベトベト。。。車のシートにはみ出てて・・・
それはそれは大変でした(笑)
ほんのちょっとでも一緒にドライブできると大喜びの大満足のジョンです(笑)
2015年10月28日(Wed) 14:36
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

我が家はこれ1台と軽トラしかありません。。。
リュウが大きいのでこの後ろの座席をあげてゲージを入れないと入りません。
フフフ・・・ジョンはたまたまレオの気持ちになってみただけじゃないかな。。。
あのドアを閉めたらきっと暴れて嘔吐してしまいそうです~(笑)
2015年10月28日(Wed) 14:41
Re: No title
編集
Club Thomasの母様

リロちゃんの指定席があったんですね!
そういえばブログでリロちゃんはいつも助手席でした!
レオは初めてうちに来る時から車に乗ると落ちつかず・・・
モカはペコちゃんと一緒で震えてます~!!
リュウはゲージに自分から入って待ってるタイプ。。。
ジョンはこの通りで車が止まったら外見たり、
動くと座ってます~(笑)
とにかく自分の物と勘違いしていて
ちょっとドア開けたら勝手に入ってきます(笑)
2015年10月28日(Wed) 14:46
Re: No title
編集
レオママ様

ジョンの車好きはちょっと困ります。。。
掃除の時に勝手に入ってきてたりするので
せっかく掃除してもまた毛だらけになってたり(笑)
車を前後さすだけの時でも乗ってると大満足の優越感に浸った顔してます(笑)
2015年10月28日(Wed) 14:48
Re: 私のチャイの淹れ方を♪
編集
鍵コメ様

ありがとうございます~♪
とても楽しみにしています!!
2015年10月28日(Wed) 14:49
Re: No title
編集
ぴーちゃん様

ジョンに我がもの顔されてる飼い主です~(笑)
ふくちゃんもダメなんですか?!
ジョンは小さいけれどふくちゃんが陣取ったら
人間は小さくなってしまいますよね(笑)
いつかその光景を見てみたいなぁ。。。
ふくちゃんがみんなの車をスリスリで清めるんですね(笑)
それで安全保障!最高です!

ありがとうございました!!
リュウはおかげさまできちんと治りました!
田んぼに入った時に傷でもつけたのかもしれません。
シニアなので目を瞑るのが遅くなったかな。
こんな思いするくらいならもう田んぼや草むらで目に当たりそうな時は
連れて行かないぞー!!と誓った母でした(笑)
2015年10月28日(Wed) 14:55
No title
編集
先日はマロンの旅立ちにお悔やみコメントありがとうございました。
お心遣い、とても嬉しかったです。

老犬には明日が保証されてないのだと、今回の事でよくわかりました。
日々の健康管理はしていても、見ていない時に怒ることはどうしようも無いですもんね。
クッシング症候群でかなり疲れやすくなっていたので、マロンには危機的なダメージだったのでしょう。

ジョンくんはホントに車大好きなんだ~超ご機嫌な様子が可愛いですね^^
フリーでも良い子にしてられるなら安心ですね。
ウチのレオとマロンもパピー時代にドライブ大好きでフリーでよく後部座席に乗せましたが
走行中にウンPして、いつも飼い主は大騒ぎしてました(笑)
2015年10月28日(Wed) 15:41
No title
編集
ジョンくんは本当に車が好きなんだね♪
しかも運転席(笑)うちのも一緒ですよ〜(^◇^)
ドライブに行けてよかったね〜♪
ちょっとだけでも気分転換になりますよね。
シフォン&クッキー家もアマアマですね(*^◯^*)うちもです(笑)
ジョンくん、愛されてるね〜*\(^o^)/*
2015年10月28日(Wed) 19:51
No title
編集
ケージに入ると入らないで酔う酔わないがあるのですね・・・
我が家は移動でケージに入れた事がなく いつもフリーだったので気が付かなたったです・・・
それぞれの体質もあるのでしょうね 小太郎もよく車に近づく人には めっちゃ吠えてましたよ
やっぱり自分の物と思っていたのでしょうね 窓に顔でも近づけようものなら そりゃもうすごい威嚇でした
まぁ 目が見えなくなってからは おとなしく後部座席で寝んねでしたけど・・・
2015年10月28日(Wed) 21:38
Re: No title
編集
ティアラ家ママ様

まだまだお忙しく悲しみもある中でコメントしてくださってありがとうございます。
ブログの中で多頭飼いなのでゆっくり悲しんでる暇がないとありましたが
本当ですよね。
前を見て一生懸命歩いていくわんこ達に引っ張って行かれますよね。。。
シニアのわんこ・・・柴犬のリュウなんか9歳まで病気と全く縁がなく
10歳からいろいろ病院に行ったり抗生物質を初めて飲むことになったりと
色々あります。
やっぱりシニアになったからかな。。。と思う事が多々あります。

車ではこの子だけフリーにしてますがお利口さんにできるんです~。
走行中にうんP(笑)・・・
そういえばゲージの中なのにレオがしてたことがあって・・・
うちも大変だったのを思い出しました(笑)
2015年10月29日(Thu) 11:13
Re: No title
編集
くー0402様

そうそう、運転席に行くのがリーダーくらいに思ってるのかな(笑)
フフフ・・・超アマアマ♪
わんこの思い道理にしない方がいと本などには書いてあるけれど
わんこが可愛い顔して訴えてくると負けてしまいますよね♪
わんこ達みんなの作戦かしら(笑)
2015年10月29日(Thu) 11:18
Re: No title
編集
茶々ママ様

ジョンの場合のみですが
なぜか小さい時からゲージの中だと吐いてしまうんです。
それでフリーにしてみたらお利口さんにしてる上に吐かないことに気がついて・・・
小太郎君も自分の物をちゃんと守っていたのですね!
ダックスって独占欲が強いのかな。。。
特にジョンはお母さんまでも独占したいと思ってる子です~(笑)
2015年10月29日(Thu) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム