FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオのリンパ腫 ≫ レオの8回目の治療は延期・・・

レオの8回目の治療は延期・・・

レオの治療ですが、

とりあえず2週間に1度の抗癌剤治療。。。
血液検査で白血球の数が足りると治療開始。。。

全部で16回する予定・・・今は7回済んでます。

2週間前の7回目の治療が終わって・・・
抗癌剤で尿に薬などが出る治療だったのですが
病院で酷い血便。。。
先生に見せたところ、副作用と言うかすぐ止まるものだと思うと言われ、
その通り、次の日には良くなりました。

その後調子よく今日まで来ましたが
病院に行く直前にいつもの便が出てその後軟便が出て・・・
最後に透明な液と少し血が混ざったような便・・・
トイレシーツの上にしていたのでそれを持って行きました。
(元気と食欲はあります)

今日の抗癌剤治療は様子を見ようと言うことになりました。
血液検査もせずにつれて帰る事となり・・・

病院の外で走り回るレオ(笑)
IMG_5643 (300x224) IMG_5644 (300x225)

そして車の中へ・・・
IMG_5649 (300x225) IMG_5652 (300x224)

IMG_5654 - コピー (400x299)

ちょっとホームセンターによって・・・
IMG_5661 (300x225) IMG_5664 - コピー (300x225)
IMG_5665 (300x225) IMG_5667 (300x225)

カートは全然怖くないんだけれど・・・いつものおもちゃを買うところと違うのに
おもちゃを見たくなったみたい(笑)
IMG_5669 - コピー (300x225) IMG_5670 - コピー (300x225)

我がままレオになってました(笑)
IMG_5671 - コピー (400x300)


そして今日の晩ジョンの検査があるのでレオもついでに連れて行きました。

朝の便の検査では悪い菌がいっぱい出ていたそう・・・
でも晩に行った時の検査では良くなっていました・・・
(朝の便の後は全くしていなかった・・・)

結果、何か悪いものを食べたんじゃないの?ということでぇ。。。えーっと・・・
う~~~ん…え~~~・・・と思いだしていて・・・そうそう!!
昨日ごみ袋を外に出そうと置きっぱなし。。。生ごみが入っていて!!

レオが顔突っ込んでたー!

あぁ…なんとお母さんの不注意とレオの食いしん坊が原因!

レオの抗癌剤治療は来週に延ばしましたー!

朝検査せずにつれて帰った時少しほっとしたのと、また延びちゃったと言う思い。。。

・・・治療するのって本当に葛藤があります。

こんなことで治療が先延ばしになってしまった!という思いと

あぁ良かったレオを病院に置き去りにして寂しい思いをさせずに済んだ!

治療の前の日なんか・・・

明日はしなくて良くなったらいいのに・・・

でも、もし前のような元気なくなったら・・・やっぱりちゃんと治療しておこう。。。

いつもいつも同じことだけれど、こんなことで悩んでます。

頭の中では・・・治療する方が結局はこの子にとっていい事。
少しでもえらい思いをせずに幸せに暮らせるという事。
レオはこの治療のおかげでこんなに元気なんだ!

ということはわかってるんだけどね。。。
時々ず~っとそばにいたい。。。家の中で好きな事いっぱいさせて
好きな物お腹いっぱい食べさせて。。。
一緒にご飯食べて
一緒に笑って
一緒に遊んで

痛い思い、嫌な思い、寂しい思い。。。全部させたくない。。。

今日も・・・今も葛藤の毎日なんです。

レオ~どうしたい?って聞くことがあるの。。。

レオは・・・えらい思いなんかしたくない。。でも病院も行きたくない・・・

きっとそう言うと思います。。。

レオにもきっと葛藤はあるのかな。。。

難しいですね。。。

時々思うの・・・
動物病院が隣にあったら・・・・・な~んて♪


ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

一瞬!
編集
エッ?!

でも・・・
ゴミ袋に顔を突っ込んだ事が原因?!
こら~!
レオくん駄目だヨ~~!!!
みんなが心配してるんだから!!!

確かに
いろいろ思い悩みますよね・・・

でも
レオくんにとって一番!は・・・???

言葉で伝えてくれたら良いですネ♪


み~んなが幸せであります様に☆☆☆
2015年10月30日(Fri) 05:53
Re: 一瞬!
編集
田舎のオードリー様

レオのやんちゃぶりのおかげで…って私の不注意もありますが(笑)
あっという間にごみ袋に入ってました!
ごみ袋が大きめだったので体を抱っこで出したら
生肉のパックのビニールを咥えてて・・・
すぐに取ったんだけれどそれしか原因が思い当たらなくて(笑)
もう、凄い顔してたんですよ…
こんな時瞬間の写真が撮れたら最高に面白かったのに・・・なんて後で思いました。。。
昨日の晩も今日も普通の便が出てて。。。
まぁ、普通の子なら生肉でどういううことないらしいですが
レオはそれだけ弱ってるってことで
もうちょっと飼い主が気を付けなければいけないですね!
頑張ろう~!!

レオもえらいのは嫌だろうから治療することがいいとは思ってます。。。
もし、動物病院が隣なら連れて行って終わったらすぐに顔が見られる。。。
入院しなければならない時…通院で済むかも。。。とか思っちゃいました♪
2015年10月30日(Fri) 11:54
No title
編集
ママの気持ち本当によくわかります
涙 涙 。・゚・(ノД`)・゚・。 です
小太郎の時ずっとそう思っていました そして亡くなった後も
美味しいものも食べさせてあげられなかった お水も制限してしまった 点滴ばかり 毎日連れて行って一日中病院 も・・・あげくに目も見えなくて 不安だらけにさせてしまった 本当に幸せだったんだろうか・・・ 亡くなる時だって傍にいてあげられなかった これがこの子にとって必要な事だとわかっているけど もっと好きなようにさせてあげて そのうえで ダメだった方が小太郎の為だったのでは?とか・・・ 主人からも本当にこれでいいのか?って言われた事がありました
続ければ治る!!治してあげたい! その為に今は我慢! 目は見えなくても 頑張っている子はたくさんいるし・・・みたいに その都度自分に言い聞かせていました 今のママの思いはわかる過ぎる位わかります

小太郎もお腹がすき過ぎて 結構頑丈にしていた生ごみ入れの蓋を開け 食べた事がありました(-_-;) 生ごみを入れていたビニールの端が がわずかに 蓋から出ていて 本当に私の不注意でした
小太郎の場合は 命にかかわることでしたので お腹のふくらみに気づき すぐに病院に行き 結局吐かせるしかありませんでした もともと食いしん坊でしたけど 流動食ばかりで 本当に満足したことはなかったと思います。
すみません 小太郎のことばかり書いちゃって・・・思い出してしまいました  。・゚・(ノД`)・゚・。

治療は折り返し地点にも届いていませんものね・・・ まだまだ 先は長いけど それでも もう 後 今まで分くらいの回数をこなせば 先が見える・・・ そう思うようにするしかないですよね
病院に残すって 本当に辛いですよね 夜は真っ暗でずっとケージの中だし・・・頼れる家族はいないし・・・とか思うとたまらない気持ちになりますね
自分が病院に泊まりたい位ですよね 我が家も病院は車で30分かかっていたので 近くならって いつも思ってました

確かにレオちゃんに聞けば そりゃ 行きたくないかも・・・です
でも ママの気持ちはきっとわかってくれると思うし 元気になって皆を癒してあげたいとも きっと思っていると思います・・・ ダラダラとすみません 何書いたのか・・・(-_-;) <m(__)m> 
2015年10月30日(Fri) 13:10
Re: No title
編集
茶々ママ様

やっぱり茶々ママさんも小太郎君の時悩んだんですね。
病院に行く・・・それだけならいいのですが
やっぱり置いてくる。。。となると心配です。
治療の事も気になりますが不安なんじゃないかという事、
家が恋しくなってないかな。。。とか思ってしまいます。
私も茶々ママさんと同じ30分かかるのですが
治療の時は朝早いので一番混む時間帯。。。1時間かけて行ってます。
前の日から預けてもいいと言われてますが
少しでも家でリラックスさせてやりたいので朝早く行くことにしてます。。。
毎回朝ごはん抜きも辛いです。。。

茶々ママさんの言う通り、このまま治療が完了した時は絶対いい事あるって思います。

ほんともうちょっと近くだったらな。。。
いくつもの動物病院の前を通り過ぎていくレオの病院。。。
ここだったらな。。。あっ!ここでもいいや。。。なんて思ってしまいます(笑)
ここまで来て諦めるのはもったいないと思うし、頑張ってここまで来たんだからあと半分!
自分にそう言い聞かせて頑張ります!

レオもこのまま病気でえらくなるより病院で治療してもらった方が幸せになれるはず!!
小太郎君の時の事教えて頂いて嬉しかったです!
みんな我が子を置いてくる時って同じ気持ちなんですよね。
ありがとうございました。
来週も頑張ります!
2015年10月30日(Fri) 13:35
No title
編集
レオくんたら、、、食いしん坊なんだから☆
原因がわかって、まずはよかったですね。
そんなことで?!とびっくり。
でも人間の抗がん剤治療のことを考えたらそうかもしれないですね。
生野菜も食べられないそうだから。
治療のこと、やっぱり毎回葛藤があるんですね。
自分もきっとそうだろうな、毎日考えてしまうだろうなと思います。
自分のことよりつらいですね。
本当に動物病院が隣りにあればいいのにね。
レオくんが食いしん坊で元気にしていてくれるから、
うれしい、
ずっといたずらの食いしん坊レオくんでいておくれ(^-^)
2015年10月30日(Fri) 13:37
Re: No title
編集
くー0402様

たまたま朝1回だけの下痢でした。。。
ほんと原因がわかって良かったです~(笑)
一瞬「再発」が頭をよぎったのですが
生ごみ食べたせいでした~!
動物病院の隣にいたらほんと便利♪
何かあるとすぐに行けるしわんこ達も慣れてくれるかも(笑)
食いしん坊レオ!とっても手が焼けるけれど
可愛い奴です(笑)
2015年10月30日(Fri) 15:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月30日(Fri) 15:47
No title
編集
ママさんの思い よく解ります
キャスに検査を受けさせたいと思うのですが・・・
病院に預けなければと知った時から躊躇している私です(~_~;)
ストレスでまた前庭疾患の発作が起きないかなぁ とか
根拠もないのにです

レオ君 とっても偉いですよね
キャスがもし と思うと自信が・・・
辛い思いや寂しい思いはさせたくないです
自宅で出来る方法があればどんなにか良いでしょう
16回の治療は厳しいですね

無邪気なレオ君を見ていると
何か方法はないものかと思ってしまいます
ママさん 大丈夫ですか

2015年10月30日(Fri) 21:53
Re: No title
編集
鍵コメ様

ありがとうございます。。。
みんな同じ気持ちになるんですよね。
でも頑張った方がわんこのため!!

そうそう、私も獣医さんが身内にいたらとか子供たちが獣医さんになったら・・・
そんな事考えたことあります(笑)
でも無理なんで
それなら隣が動物病院だったらな。。。って思う毎日です(笑)
せめて良い動物病院がもうちょっと近くにあったらいいのにな。。。
今のところは夜中でも急変したら見てくれるし
休みの日でも電話は必ず繋がります。。。
だから遠くても変われないんで頑張って行ってきます!!
レオが笑顔でいられるため♪
2015年10月30日(Fri) 22:11
Re: No title
編集
CAS-K様

そうそう、同じです。。。
預けてる間になにかないか心配で
必ず1回以上電話してしまいます。。。
一応看護士さんに「今日も電話していいですか?」って聞いたら
「いつでもしてくださいね。心配ですものね。」って言って下さいます。
私も自宅でできれば。。。なんて考えたこともあります。。。
でも点滴なんて絶対お無理ですよね。
それに抗癌剤治療は途中で何かあった時に対処法なんか素人の私では分からない。。。
そう思うと預けるしかないな。。。って思ってます。
本当は前の日から預けると車で30分で行けるのに
朝の渋滞の中連れて行ってます。
夜に家の布団の上で寝られる方が楽だし不安が少ないかなって思って・・・
後、9回・・・でもそれがすんだらレオはもう、大丈夫なのかも・・・
そう信じて連れて行ってます。。。
それなのに、看護士さんに手渡す時のレオの不安そうな顔見たら
毎回「やっぱり今日は止めます」と連れて帰りそうになります。。。
昨日下痢のような感じだったので
私の心の中では「今日はもうやめといた方がいい」
「いや、今日で8回目が終わったらやっと半分終わるんだ!早く終わらせたい」
こんな思いがありながら電話すればいいものを・・・
自分の中でかなり戦ってます。。。
でもレオの状態がいのはこの治療のおかげ。。
そう思うともうちょっとしっかりしなきゃ・・・そう思って頑張ります!
レオにい日でも長く楽しい犬生を送ってもらいたいです♪
2015年10月30日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム