FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP病気・病院 ≫ またやっちゃった!ごめんねレオ。。。

またやっちゃった!ごめんねレオ。。。

もうすぐレオの抗癌剤治療の日・・・
近づいてくる。。。

3週間前の治療の前日にごみ袋に顔突っ込んで
生肉のついたナイロンをぺろぺろしちゃったレオ!

治療の日に下痢。。。勿論治療延期・・・その1週間後にやっとできました。。。

そして2週間がたつ。。。もうすぐ治療の日が来るな。。。そう思っていたのに!

今日もゴミ袋置いてちょっとよそ見・・・その間にそぉーっと盗んでた!!

しかも今朝リュウが拾ってきた鳥の骨らしきもの!!
骨付きから揚げの骨のような感じ・・・
リュウがどこかから咥えて帰ってたみたいで(全く気が付かなかった)
朝の散歩から帰っていつものおやつタイム(毎日家の中でおやつを食べる)
「リュウ~♪おやつよ~」?????
こっち向かないでボリボリ??

「ちょっと!」

「あ~~~!!こら~!出しなさい!」と

無理やり口の中に手を突っ込んで取れるだけ取って・・・
だいぶ噛み砕いてボロボロ・・・
すぐに目の前にあったゴミ箱にポイっ!

リュウはちょっとだけ食べてましたが・・・
IMG_4456 - コピー (358x400)

うまかったぜじゃないわよ!

IMG_4460 - コピー (2) (300x292) IMG_4464 - コピー (2) (267x300)
ダメです!!

勿論お母さんは怒ってましたがリュウの顔見てるとあんまり怒れないですよね。。。
甘すぎるのかな。。。

若い頃のわんこには厳しかったんですよ!


IMG_4302 (400x300)
も…もしかしてお母さんが、あんなもの欲しくてリュウから取ったと思ってるのかしら。。。

そして問題のレオ!

気がついたらボリボリ???

ごみ箱のごみを大きな袋に詰めかえて外に出す前でした!

もう、声がでず…すぐに口の中に手を突っ込んで取ったんだけれど・・・

残ってたのはこれだけ。。。
IMG_4978 - コピー (300x225)
この倍はあったので・・・食べてる。。。

今日は病院がお休み。。。でも直ぐにTEL・・・

電話に出てくれて・・・先生が言うには
鶏の骨は刺さってしまうかもしれないので吐かす事ができない・・・
消化してしまうのを待つ方がいい。。。という事と

大事な治療ができないかもしれない。。。と言う事でした。。。

治療の前にレントゲンを撮るのでその時ついでに見てくれるとの事で
一応木曜日まで様子を見ることに。。。


これって。。。お母さんこの前反省したばかり。。。同じことをやってしまうなんて!

もう、自分にショック。。。レオを怒るわけにもいかず。。。
だってそこになかったら絶対食べない!

普通よりステロイドで食欲が出てるんだから。。。でも もともと食いしん坊は4ワン中1番(笑)

ハァ。。。お母さんの不手際に間違いない。。。

もしこれで治療が延びちゃったら。。。。。

落ち込んでいたらレオが・・・
IMG_4907 (400x300)

お母さんを呼んでる。。。

IMG_4912 (400x300)

???

IMG_4913 - コピー (400x300)

なんと慰めとか反省とか。。。そういったものはレオにはないらしい。。。

そんなに美味しかったのかしら。。。

木曜日・・・治療できることを祈ります。。。



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪
あらあら!
大焦りですね^^;
鳥の骨って一番コワイっていいますもんね!
リュウちゃん、なかなかやりますね( ̄▽ ̄;)
レオちゃんの治療に差支えがなければいいんですが・・・
年齢を重ねるごとに甘くなるの分かります♪
だって可愛くなりますよねq(^-^q)
2015年11月18日(Wed) 04:55
No title
編集
リュウ君、美味しいものを拾ってきてしまったのですね~
気を付けていても避けられないことってありますよね。
わんこは嗅覚がすぐれているから、こちらがなんでもないって思っていても
思わぬものを口にしていることってありますよね。
レオ君、いけないものを食べて、落ち込んでいるお母さんを
励まそうとしたのではないかと。
かわいいお顔でじっとみてますよね~

大丈夫!木曜日、ちゃ~んと治療できますよ(*^。^*)

2015年11月18日(Wed) 08:44
No title
編集
あぁ~~レオちゃん~~~
ちょっとした瞬間を見逃さないんですよね^^;
鶏肉は危険っていいますが
うちのレオは何回も食べちゃってますが大丈夫でした。
レオちゃんもきっと大丈夫!
木曜日までに消化して
治療がちゃんとできますように!
2015年11月18日(Wed) 08:57
Re: No title
編集
sibaneko様

鶏の骨ってそんなに危ないのですか?!
私は全然知らなかったです!
リュウは今までに何度か拾って食べちゃったことあるんですよ。。。
その度に口に手を入れてできるだけ取ってますが
噛み砕いてます。。。
最近・・・もう何年もこんなことなかったのになぁ。。。
気を付けて散歩してるんですが、誰かがポイって捨てて行くんですね。。。
レオは今ステロイドを飲んでるので皮膚やいろんなところが薄くなってきてるので
臓器なども心配でした。。。
でも、先生が無理やりは余計危ないのでこのままの方がいいと言う事でした。。。

やっぱり怒られた時の顔って
耳をぺたーっとしてわざと喜んで「なんでそんなに怒るの!ごめんね」って顔しますよね。
だから怒れないんですよね。。。
リュウもレオも悪い事って分かってるから・・・
躾ができてない私ですがわんこ可愛いです。。。
2015年11月18日(Wed) 10:20
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

そうそう、今回どこで拾ったのかいつの間に?!って感じでした。
あわててすぐ取ったけれど・・・
リュウもレオも怒られながら口開けられて中のもの取られて・・・
あ~あって顔してます(笑)
落ち込んでいて私を呼んでいたのに傍に行くと
「あれあれ!さっきのどこ?」って顔してました(笑)
2015年11月18日(Wed) 10:24
Re: No title
編集
レオママ様

やっぱり鳥の骨ってそんなに危険なんですか?!
私全然知らなかったです!
もう12年も一緒に暮らしてるのに。。。
レオちゃんも食べたことあって大丈夫でしたか!!
ちょっと安心です。
ちゃんと消化してくれたらいいのになぁ。。。
もう今度こそこんな心配したくないので
私も気を付けます!!
2015年11月18日(Wed) 10:28
リュウくんたら!
編集
でも・・・
このお顔前にしたら

何も言えないですよネ!(^_-)

レオくん大事ないと良いですね・・・

短いアンヨ=可愛いデス(^-^)

簡単コメントでm(_ _)m


レオくん元気でネ☆
2015年11月18日(Wed) 10:45
No title
編集
あ~ママさん焦りましたね・・・
鳥の骨って 縦にしか割れないから危ないとは聞いた事はあります
リュウちゃんもレオちゃんも なんで取り上げられたのか 口の中まで手を入れられてまで!って意味不明だったでしょうね('Д') そりゃ美味しいですよね・・・牛の大きな骨は良くて なぜ鳥は・・・?って思いますよね
食べちゃった方のコメントでも 大丈夫だったと書いてあるし きっとレオちゃんも大丈夫ですよ
ケロッとしてるし(^^♪
でもよく見つけますよね さすがレオちゃん!! 小太郎みたい(^◇^)
2015年11月18日(Wed) 11:08
No title
編集
あ~っ、鶏の骨ですか~!!
生なら砕けるけど、加熱すると縦にしか割れないので刺さったら大変ですよね~
早く消化してくれて大事にならなければいいですね。
我が家もイタグレ達にゴミ箱をあさられることがあるので
鶏の骨には気をつけてます。
木曜日、無事に治療できますように!
2015年11月18日(Wed) 17:39
Re: リュウくんたら!
編集
田舎のオードリー様

大変なのにありがとうございます。。。
そうそう、キョトンとした顔で・・・(笑)
リュウの場合もレオの場合も気を付けておけば防げたかな。。。
リュウはロングリードにしてるとちょっと難しいですが・・・
レオがいる時はごみ袋を置かない!
そういううルールができました!!(笑)
2015年11月18日(Wed) 23:00
Re: No title
編集
茶々ママ様

声が出ないくらい焦りました~。。。
そういえば焦って電話してたんで忘れてましたが
先生も縦にしか割れないとかなんとか説明してくれて
無理やり吐かすと危ないそうです。。。
リュウも少し食べちゃってるけれど。。。
とりあえず大丈夫なことを祈ります!
レオはこそ~っと泥棒してました!
2015年11月18日(Wed) 23:03
Re: No title
編集
ティアラ家ママ様

えっ?!生なら砕けるのですか!知らなかったですー!
鶏の骨って悪いの皆さん知っておられるのですね。
知らなかったす。。。
消化できたらいいけれど。。。
レオはとりあえず今日も元気です。。。
明日頑張って病院行ってきます!
2015年11月18日(Wed) 23:07
編集
拾い食い、食欲、どんなに気をつけていても、
勝てません(≧∇≦*)
2015年11月19日(Thu) 04:31
Re: タイトルなし
編集
柴犬ギンタ様

フフフ・・・ギンタ君もやっちゃいますよね(笑)
今回咥えてすぐに噛まずに持って帰って噛んでました(笑)
2015年11月19日(Thu) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム